スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羨ましいって言ってっ!



昨年から始まった、八朔の「腹乗りブーム」
膝ではなく、かーさんの腹に乗るこのブームが、一向に下火になりません!
ならないどころか、最近ではもっと上になって参りました…"(-""-)"


  胸乗り八朔です!


テトテトテト…とやって来たかと思うや否や、何の躊躇も無く胸の上にドン!と飛び乗ります。


そりゃぁ~ねぇ…確かに座ったら、かーさんの腹と胸はほぼ一直線ですとも。
少しの凹みも無くまっ平に近いですとも!(T_T)
だにしても…だ!
一応「そこ」は胸だ!!
少しは遠慮っちゅうモンは無いのかぁーー!


下手をすると、呼吸ができない位置です…
それでも何とか息をしようとすると、モロに「毛まみれ」です…


嫌味にと、息をふ~~っと吹きかけても、どこ吹く風。
ますますドッテリと重みを預けて来る傍若無人ぶりです。



そして、もう一つ。
かーさんがPC前に座ると、「懐に入れろ!」コールが始まります。
PC前でさえ、「膝」ではなく、「胸」が良いそうです(T_T)


で…部屋着のフリースの中に潜り込む。。。




1月11日1




身籠った覚えはないのですが…( ̄▽ ̄;)
どうやら、やたらデカイ赤ん坊ができたらしいです。


八朔は、この体勢のまま、何処へでも運ばれます(笑)
全く臆することなく平気な顔をして、キョロキョロしております。
ええ!ええ!かーさん、このままトイレにだって行けますとも!(アホです)


そして…もっと恐ろしい事に、コレは伝染するんです!


八朔の様子を見ていた小夏様…何を思ったのかある日、「入れろ!」と仰せられました(-_-;)


余程楽し気に見えたのでしょうか…
それとも単なる好奇心なのでしょうか…
もっと単純に、ただ温まりたかっただけなのでしょうか…


ある日やって来た小夏が、かーさんの部屋着のファスナーの所を、前足でトントンと叩き出しました。


「ほら!入ってあげるから開けなさい!」


…勿論ただちに開けさせて頂きましたとも…( ̄▽ ̄;)




1月11日2




共に暮らすと、猫同士で何かを伝え合うのでしょうか。


  あれはどうもいいらしい…
  あれは危険だから逃げろ…
 

特に、小夏は地頭が八朔に比べると格段に良い子なので(笑)
八朔がやっている事をじっと見ていて、あれは良さげだと思うと、満を持してやって来られます。
頑固なのに柔軟(笑)


八朔の「胸乗り」といい、小夏の「カンガルー」といい
一説には、飼い主の顔に近い場所で寛いでくれるのは、信頼の証だとも聞き及びますので、おっそろしく信頼されているのかいなぁ…
と、一人でニンマリするかーさんです(笑)


ともあれ今年の冬は、かーさん「膝」ではなく「胸辺り」が大人気っぽいです( ̄▽ ̄;)



こんな所で 「慎ましやかな胸」「ひたすら伸びやかな腹」が役立つとは。。。


う、羨ましいだろっ!羨ましいって言ってっ!(号泣)




1月11日3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫AEDが人命救助!
なんとうまらやしいんだ!\(^ω^)/

羨ましいですよー!だって、かーさまの顔の近くに八朔くん、小夏ちゃんの「顔」があるのでしょ?
ウチも私が仰向けで寝ていると、モモがお腹というか胸の辺りまで乗ってきます。そして寛ぎます…オチリを向けて(泣)
私の目の前には芳しいオチリが鎮座しています(泣)
それでも、そのままにしている私、、、猫あるあるですよねー?ね?(号泣)

 うんうん、羨ましいです。
私も、「慎ましやかな胸」と「伸びやかな腹」の持ち主なのですが・・・
うちの子達は、ちっともその魅力に気付いてくれません。
 先代は、カンガルーは時々してたんですけどね~。

 八朔君も小夏様も満足そうなお顔してますね。
こんなお顔が見られるなんて、よっ!この幸せ者!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぷぷ。。。。そりゃあ、羨ましいですとも!
いっそ、左右両方の胸に八朔君も小夏様も納めますか?
実は、むかしむかし、虎丸もりんもまだいない頃、我が家の初代飼い猫はきじ虎の姉妹だったのですが、目が開いてないところから哺乳瓶で育てたその子たちは、よく私のフリースの胸元にもぐりこんでました。
 ただ、子猫のことですから、そんなに重くはなかったんですけど、八朔君と小夏様、両方となると結構キツイかも。

 うん、これしか言えませぬ。 かーさん!健闘を祈ります!(なんちゅう無責任。。。)

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


先日、やったぜ!AED講習(笑)
そっか…あれだったのかぁ…
って、かーさん救助されてたんだ?( ̄▽ ̄;)

心臓マッサージはやっぱ
「世界に一つだけぇ~の花ぁ~♪」ってなたいみんぐなんだろうか…(笑)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)

あははははは(≧▽≦)
あるある!ありますって(笑)
かーさんちも、寝ていると何故か八朔は後ろ向きに乗りまっせ~
当然*は目の前!
ヘタすりゃ顔の上(笑)

いやぁ~お互い愛されてますなぁ~(遠い目)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

やった!羨ましがられたぁーー!(≧▽≦)
これでこそ、この体系を保ってきた甲斐があるってもんです!(笑)

母様の「慎ましやか」さと「伸びやかさ」は、きっとかーさんに比べるとまだまだなのです!(力説!)
かーさんくらいになってごらんなさい!
。。。普通の生活が辛いから。。。(号泣)
時々ね、かーさん自分の柔軟性が非常に高い事に、マジ感謝しますもん( ̄▽ ̄;)
これで体が固かったら、日常生活に支障が出るってモンですとも!

鍵コメC様

こんばんは~(*^-^*)

コメントどうも有難うです!!!( *´艸`)
ちゃい君、2歳なんですね?
おぉ~まだまだ成長過程の若猫さんですね~(*´ω`*)
本当に茶トラの坊ちゃんってのは堪りませんよね~💛
抜けてて甘えん坊で、アホみたいに素直で…
一家に一匹茶トラをお勧めしたい気分です(笑)

茶トラーズと暮らし始めて、出来なくなった事は確かにあります。
でも、それ以上にコヤツ等に貰ってるモノがデカイ!
家の中に、この愛しい気配がしないなんて、もう考えられませんとも!

これからもお互い、この愛しきお日様の匂いの毛玉と、一杯一杯「たまらん」を
積み重ねて参りましょうね~♪
かーさんからも、ちゃい君との暮らしが、恐ろしい程の笑顔に包まれます様に~と
大仏様に祈っておきます(笑)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)


え…っとぉ…2匹いっぺんに…ですかぁ…?( ̄▽ ̄;)
ん~っと…ん~~っとぉ…
そうなると、まずは両国の「ライオン堂さん」(だっけ?)に行って、お相撲さんご用達のデッカイ上着を
仕入れてこなきゃならん!(笑)
。。。普通のデカイサイズですと、既にかーさんサイズですので。。。( ̄▽ ̄;)

それと、足腰をもっと鍛えなきゃね(笑)
一度に10キロを籠もらせて、それである程度歩き回るとなると…
しかも、絶対に落としてはならん!
何しろ、コヤツ等は「落される」なんて微塵も疑っちゃいませんので( ̄▽ ̄;)

。。。ここまで考えて、何故かその分ダイエットすると言う考えが出て来ないのがかーさんクオリティー(笑)

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。