スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仏 開眼せず!




  「うなぁ~~ん」

  「なぁ~ん…んなぁ~~」



ご飯の時間予定の、ほぼ1時間前から始まる「メシくれ~」コール。
どこのご家庭の猫さんも、おそらくは勤勉に勤めておられるであろうこの催促は、勿論我が家でもかなり熾烈です。


我が家の場合、どちらの子も「ちょこちょこ食べ」をする子ですので、常時ご飯置き場の器にはカリカリが入ったままの状態であるにも関わらずです。
要は、夕食分のウエットフードを、「とっとと出しやがれ!」コールです( ̄▽ ̄;)


朝ごはんはカリカリ。
夜はウエット。
そして、日に2度のオヤツタイム…と言うのが我が家の、いつしか定まったルールになっています。
当然、茶トラーズも熟知しております。


ですが…コヤツ等は 「あわよくば」 を狙う事を止めません(笑)


とーさんから、おやつをせしめた後であるにも関わらず、しら~っとかーさんにもおねだりするなんて朝飯前!


 「待ってたですよ~ボク良い子にして待ってましたです!」

 「まだ貰ってなんかいないわよ?勘違いじゃないの?」


いやぁ~流石は猫かぶりの元祖です(笑)
本気で、まだおやつを貰っていない可愛そうなボク達に見えます。


とーさんに確認して、「さっきとーさんに貰ったでしょ!」と言うと、決まって



  「ちぇっ…バレタか…」


と言う顔をするのもお約束( ̄▽ ̄;)




1月19日1




1時間前コールにしても、ただ鳴いて騒ぐなんてド素人の真似は致しません!


可愛く鳴いてみる。
ちょっと声を張り上げて騒いでみる。
それでもダメなら、側に来て哀れを誘う演技をする。
ごっつん!ごっつん!スリスリ。
へそ天してみせて、「可愛い」アピールをする。


   ↓


やがて二匹揃って、ただ「ジーーーッ」と見つめる作戦に…( ̄▽ ̄;)
(これ、地味に堪えますよね)


「まだだよ~」
「まだ早いってば!」
「えぇ~い!ウルサイぞ!もう少し待てぃ!!」


かーさんの返事も、どんどん変化致します(笑)


彼らにしてみれば、待てと言われたから待っているのでしょう。
ピッタリと貼り付いて、視線を外さず、同じ顔を並べてそっくりな表情で…(^-^;


たまらんですよ?(笑)
おっそろしく可愛いっすよ?
首の傾げ方までそっくりっすよ?


かーさんが身じろぎする度に 「すわっ!やっとか?そうなのか?」 と、パッと顔を輝かせるのも参ります。
ヘタに背中も搔けやしない(笑)



1月19日2




お陰様で、何があっても「その時間」には動けます(笑)
例えどんなに眠かろうが、体調不良だろうが、何か他の用事でワタワタしていても、取り敢えずは彼らの食事が優先です。
出先からだって、慌てて戻ってきます!


ある意味、この子達のお陰で、規則正しい生活っちゅうモンが身に付きました( ̄▽ ̄;)


かーさんって、基本「ダラ系」ですので、しかも年と共にどんどん自分に甘くなってますし…(笑)
とーさんになんて、「今日は何もしたくない気分だから動かん!」なんて平気で言っちゃうヤツだし(笑)


茶トラーズが居てくれなかったら、さぞかし「大仏化」していた事だろうと思われます!
(地蔵じゃないところが己を知るオンナ  笑)


せっせとトイレの世話をし、猫砂と言うインテリアと闘い
演技派茶トラーズの、揃っての無言の圧力と闘い
撫でろ!構え!乗せろ!入れろ!の要求に応え
寝床を分かち合い(と言うか、半ば奪われ)


  まぁっ!なんて幸せなんでしょっ!(≧▽≦)





1月19日3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うあー、何も言えねぇ\(^ω^)/

我が家も朝晩 二回 朝カリカリ
夜は缶詰かパウチのウエットをあげてたけど 時間がどんどん早くなっていったことを 思い出しました。
にゃんこに見つめられると
やっぱり甘くなってました。

 ジーーーッと見つめられる、あの圧は、あらがえない強さがありますね。
夫からよく「お母さん、この視線によく耐えられるなぁ。」と言われます。
(それならてめえがやれよ、と心の中で呟きつつ)「まだ早い!」と
心を鬼にして耐えてますが・・・

 良い子で待っている八朔君の可愛いこと!

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


いや!
そこは何か言えよっ!

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)


そうなのです!
猫様の腹時計は、マジに進みがちです(笑)
そして、年と共に、しらばっくれ方が堂々と板に付きますよね( ̄▽ ̄;)
どうすれば甘くなるのか…これも実によく知っております。
まぁ、負けるのがちょっと快感だってのもありますけどね(笑)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

その1  寝たふりをする!
その2  トイレに籠もる!
その3  「あぁーー!もう!」と言いつつワシャワシャする!

。。。どれも敗退。。。

でも、真剣に「まだ!」と言うと、案外伝わる気がします。
尤も…それも僅かな時間ですが( ̄▽ ̄;)

結果、猫様との勝敗は競ってはいけないと確認するに至りました(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。