スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪雪狂想曲




   いやぁーーー!降りました!



雪国にお暮らしの皆様方には、鼻であしらわれるかもしれませんが、滅多に雪にお目に掛かる事などないこの界隈では、30センチも積もれば「まぁ大変!!」の世界です。
昨日の昼過ぎから降り出した雪は、夜半まで降り続き、かーさんの帰宅する頃には見事に一面が真っ白になりました。


  かーさん…家までたどり着けるかしら…( ̄▽ ̄;)


これ!マジで思いましたとも(笑)


一歩踏み出す度に、本当に脛の半ばまで足が埋もれます。
自慢しますが、他人様よりも体重過多なかーさんは、モロズブズブと沈みますって(;´・ω・)
一応、出掛ける際に自転車は諦め、徒歩で出勤致しましたが…
普段なら5分程の距離が、帰り道は何と20分!!


あははは…どんだけ歩くの下手やねん!!!(--;


かーさんの頭の中では、「八甲田雪の行軍!」と言うイメージです(笑)
傘をステッキ替わりにしつつ、そろそろと足元を確認しながらの帰り道は、本気で大変で御座いました(T_T)
(ちなみに帰りの時刻は午後11時…)


関東地方、この雪で大混乱とのニュースを見つつ、さもありなん。。。と思いました。
そもそも昨日の夕方の段階で、「不要不急の外出はお控え下さい」なんてニュースも流れましたもん( ̄▽ ̄;)
いやいや…できれば誰も出かけたくなんか無いちゅうねん!



雪道での歩き方
「歩幅を狭くして体重を真っ直ぐに足裏にかける」
「ペンギン歩き!」


ブツブツとお題目の様に唱えつつ歩くかーさんは、傍目にはペンギンではなく、初めて立ち上がって歩いてみた「トド」に見えたに違いありません!




1月23日1





明けて一転、青空の下で真っ白に輝く雪原…の様にも見えるお外の景色(笑)
いやぁ~歩かなくていいのなら、見るだけなら本当に綺麗です!


何時もとは違う外の景色に、茶トラーズも興味津々。


なので…窓を開けてあげる事に致しました(笑)


ベランダにもかなりの雪が積もっています。
空気も心なしか澄んだ様に、キーンと冷え切っては居ますが、何だか気持ちも良い。
(あくまでも出掛けなくていいと言う安心感があっての事ですが 笑)


我が家の監視はボクのお仕事です!
と思っている八朔が、早速真剣に様子見を始めました。


まぁ、鼻がヒクヒク動く事動く事(笑)



1月23日2





「お前は上島竜兵かっ!」


と、つっこみたくなる様な、前足を出しかけては引っ込めると言う素振りを数度(笑)
思わず後ろからお尻を押してやりたくなりましたが、そこは一応大人としての良識でこらえました!(笑)


やっと前足を「チョン!」と雪に触れさせると、あっと言う間に引っ込める。
かーさんが心密かに期待した
「真っ白な雪の上に肉球の梅の花~♪」
は、全くもって見られませんでした(笑)


暫くしてやって来た小夏様は、もっとクール。


八朔と並んで少しだけお外を観察すると、「アタシ寒いの嫌いなの!」とばかりにすぐさま退散(笑)


そうよね…女の子に「冷え」は大敵ですもんね(笑)




1月23日3




暫くはこの寒さが全国的に続く様です。
雪に大慌ての皆様も、慣れっこの皆様も、どうぞ体調には気を付けてお過ごし下さいませね。


明日の出勤は大丈夫なのだろうか…と心配しつつ、かーさんも今日は暖かくして過ごそうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大雪!火曜の朝は通勤型大変だったけど徹夜で仕事してる間に溶けた\(^ω^)/
しかし、かーさんうっかり坂道で転んで雪だるまにならなくてようござんした( ̄◇ ̄;)
雪だるまが帰って来たらチャトラーズも腰抜かすか
何だ、かーさんかとすぐ認識するか(*´∀`*)

 大雪で大変でしたね。まだまだこの寒波は続くようで・・・
初めて立ち上がったトドに見えようとも、細心の注意を払ってゆっくりお歩き下さい。

 しかし、へっぴり腰の八朔君の可愛いこと!うんうん、こりゃ後ろから押したくなりますね。

 こちら、愛媛でも雪が舞っておりました。いつもより少し暖かめのホットカーペットの上で
我が家のにゃんずはぬくぬくと過ごしております。
お外で過ごす子のことを思うと、胸が痛みますね。

 雪の翌日は家の前の雪かき。老骨に鞭打って、夫と二人頑張りました。いや、疲れた。
その後の寒波で、今日になっても融けきっていない日陰の塊がこのところの寒さを物語ってますね。

 八甲田山、雪の行軍!天は我等を見放した。。。の北大路さんでなく、健さんであったのでしょうね。ご無事で何よりでした。

 ちょっとだけ昔、八幡平に旅行したことがあるのですが、初夏も近いというのに迫ってくる雪の回廊に驚いたのを思い出しました。雪国で暮らしておいでの方は、我々のうろたえ方はちゃんちゃらおかしい、片腹痛い、といったところなのでしょうね。

 うちの虎丸は、私がまだ会社勤めをしている頃、近くの広い草っ原で暮らしていた子です。八朔君と同じで、びっくりするほど人懐こく、私が退社する時間には、入り口で待っていて、遊んでくれとせがむ子でした。その日は夕刻から雪がちらちら舞い始め、予報では関東地方でも積雪。そんな日でも、私の車のそばでちんまり座って待っていました。うちには、2匹の先住猫がいる。。。でも、この子は雪に降られたことがない。。。息子には「連れてくるなよ!」と釘をさされている。。。でも、じっと私を見上げている。。。ドアを開けて「乗る?」と言ったら、ぴょん、と乗ってきました。ええい、ままよ!そのまま、虎丸はうちの子になりました。因みに、虎丸と名付けたのは、釘をさしていた次男です。
 13年前のことですが、雪が降るとその話になります。そして、のんきに寝ているとらは、みんなにわしゃわしゃ弄繰り回されます。へ?見たいな顔を、大笑いされてます。いつもいつも、長くて取り留めのない話で、申し訳ない!!

 八朔君は、虎丸と同じかほりがするので、寒いお外のことは忘れているかな?小夏様の記憶の中には、断片が残っているのかしら。。。かけらも残っていないほど、今が暖かくて幸せだね、きっと。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


リアル雪だるま。。。
そう言えばね…かーさん、真っ白で襟元にフェイクファーのついたコートを着て
これまたファー付きの真っ白な帽子を被ってたの。。。
そうしたらさ、自分でも思ったのよ。
「リアル雪だるまじゃん!」

自覚出来ただけ偉いって言って!
ねぇ!言って!(号泣)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

愛媛も降りましたか!
まぁ、南国っぽく思われてますが、実は愛媛にはスキー場が3つもあるもんね!
かーさん3つともよく行ってましたぁ~♪

八朔はね、あの前に窓辺で外の降りしきる雪が珍しくて、必死に見ていて
そのうちチョイチョイって手を出してみたりして、期待を裏切らない素敵な子でした(笑)
そして、やっぱり小夏はそれを見て「何やってんだか…」ってな顔(笑)
お約束のコントの様な兄妹でした。

この寒さで、益々兄妹はベッタリくっ付き虫化してます。
今も、かーさんがこうしてパコパコしている胸元には、八朔がカンガルーでお籠もり(笑)
重た嬉しいですよ~(笑)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

虎丸君のお話し…読みながら胸の奥がポッと温かくなって少しジーンとしました。
そっか…そんな物語があったのですね…
きっと、いつも遊んでくれる優しい人に、一生懸命に「何か」を伝えてくれたのでしょうね。
車に飛び乗った虎丸君。。。本当はきっとドキドキしたに違いありません。
でも、どこかで解っていたのかも…
「ボクはこの人と一緒に生きるんだ!」って。。。
良かったね…虎丸君(T_T)
「ダメ出し」の次男さんのお気持ちも、その後の様子も、全てがまるで決まっていたかの様ですね。
幸せを掴むには、ほんのちょっとだけ勇気が要る!
そして、その勇気を持てたものだけが、本当の家族と生きて行けるのかもしれませんね。

虎丸君も、うちの八朔も、おまぬけキャラかもしれませんが、「勇気」だけは持っていたようです。

雪が降る度に、きっとかーさんも虎丸君のお話しを思い出すと思います。
少し離れた場所に居る親戚のおばちゃんとして…
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。