スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢祓い



ここ数日の茶トラーズの寝場所は、かーさんの両脇を分け合うと言うもの。
だいたいは、小夏が右側、八朔が左側に陣取り(これは先に右側を取ったモノ勝ち!)ます。
かーさんは、さながら両腕に丸々と実ったでっかいスイカを二つ抱えている様なものです(^^;


ほわほわと柔らかく、しなやかなスイカが小夏(笑)
ドッテシとふてぶてしいまでに体重を掛けまくる、サラサラな手触りの実の詰まったスイカが八朔(笑)
両側から毛玉達に温められて、かーさんの心も体もポカポカなのです!



そんな「いつも」の夜。


両腕の中から聞こえてくる、ゴロゴロとグルグルの声が次第に小さくなり、兄妹は深い眠りに入ったな…と思えた後の事。
右側のスイカ小夏の体が、何度も何度もピクピクッと動き出しました。
耳…両手足…そのうち全身にまでその動きは広がりました。


寝入ってしまうと、かーさんの脇腹を蹴飛ばしたりするのはデフォルトではありますが、ここまで激しくヒクつくのも珍しい。
「こにゃにゃ、夢でも見てるのかなぁ」
と、思っていると、続いて聞こえて来たのは


 「ん…っ…ぁ…んっ」


と言う寝言(笑)


かーさんが笑いをこらえていると、そのうちその声は


 「んぁ~~っ!」


と言う叫びになりました(笑)


と、同時に小夏はビクッと起き上がり、盛んに周りを見渡します。
こっそり布団をめくって見ているかーさんは、もうおかしくて仕方がありません(笑)


そんなかーさんに気付くと、小夏様、ふん!って顔して毛繕い。


猫様あるあるの、「なかった事」にするらしい(笑)





2月9日1
空っとぼける小夏様イメージ 笑




暫く「なかった事」に専念した小夏様。
その後、事もあろうに 何となくムカついた気分のそのままに…


クルリと向きを変えたと思うと 何と



 今まで頭のあった、かーさんの二の腕にオケチュをデンと乗せた!(笑)


かーさんの右頬には、小夏のボンボン尻尾と*!
ついでに、時折お払いでもするが如く、ボンボン尻尾をブンブンと振りやがる(笑)


何ですかい?
これは、悪夢払いってか?( ̄▽ ̄;)


もう可笑しいやら、可愛いやらで、とうとう大笑いしてしまいました。



やがて何事も無かったかの様に、オケチュはストンと下に落ち、小夏はまたスヤスヤと寝息を立て始めました。
丸く抱っこした形のかーさんの腕の中で、時々甘えるように頭を擦り付けながら…💛



…あの小夏がねぇ……
ツンデレちゃんの女王様、我が道を真っ直ぐ行く我が家の「姫」
いつも少しだけ引いて、周りをしっかり見てから行動する賢い子。
そんな小夏が、かーさんの腕の中で寝惚けるまでに気を許し、信頼してくれる様になったんだなぁ…


そう思うと、かーさんちょっとジンワリ来るものがあります。


これが八朔なら、そもそも「当たり前」(笑)
その夜、そんな事があった横で、八朔は我関せずでかーさんの左腕を抱えたまま熟睡しておりました(笑)




2月9日2





厳寒の今日この頃、大雪で大変な思いをされておられる皆様には、心からお見舞いを申し上げます。
今年ほど春が待ち遠しく思える事もないかもしれません。
どうぞ体調などにも留意されお過ごし下さいませね。


この一週間、かーさんも恐ろしくハードな日々を過ごしておりましたが、お陰様でとーさん共々、何とか元気です。
茶トラーズは言わずもがな…(笑)
この子達がこうして元気で無邪気に過ごしてくれている事が、かーさん達の何よりもの活力剤なのだと痛感しております。


折しも今日からは冬季オリンピックが始まります。
只今かーさんも、開会式のTVを観ながら…です(笑)
この日の為に研鑽を積んで来られた選手の皆様には、寒さに負けず精一杯のお力を発揮されます様お祈り致したいと思います!


様々な困難も、プレッシャーも、雪で凹み続けるお気持ちも、ついでに大流行のインフルエンザも、全部全部


 小夏様のボンボン尻尾の悪夢祓いで エイッ!と一払いです!



2月9日3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、エクソシスト( ̄∇ ̄)
猫様はよく寝言を言ったり、夢と格闘したりしますね
人間は起きてる時の方がそんなことが多い気がします( ̄◇ ̄;)

 小夏様、私のしつこい風邪も、リウマチの痛みも、エイッ!と一払いしてくださいませ。
任せたよ~。ん、これで何とかなりそうな気がしてきました。

 

 1964年の東京オリンピックの時は、小学4年生でした。わが町の海岸線を聖火が走り、日の丸の旗を振りながらそれを目の当たりにしました。日々テレビの中で繰り広げられる熱戦に釘付けになりました。あまりにも鮮明なその記憶のせいでしょ
うか。オリンピックになると、血が騒ぐんです。わくわくが止まりません。時間が許す限り、メジャーな競技も、マイナーな競技も観戦します(勿論テレビでですけど)。だから、時差のある開催国だと、ひどい睡眠不足になります。中学の頃からずっとです。
 使い古された言葉かもしれないけれど、スポーツは筋書きのないドラマ、とはよく言ったもので、だからこそ、こんなにも人の心を打つのでしょう。夕べは日本の選手がメダルが立て続けに獲得しました。おめでとう。あなた方の努力に、頑張りに、心からの賛辞をおくります。
 まだまだ、沢山の競技が繰り広げられる日々。どうぞ、怪我がありませんように。どうぞ、アスリートたちの努力を無にするような愚かな争いが起こりませんように。
 小夏様、今こそ貴女様の神通力が必要です。天照大神の如き、御光を遍くすべての人々に!

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

え~っとぉ…
師匠は、起きている時にエクソシストするっすか?( ̄▽ ̄;)

 何だか納得する自分がいるのが恐ろしい(笑)))

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

お返事が遅くなってすみませんです( ̄▽ ̄;)

風邪はもう良くなられました?
かーさんも、やっと元気になった「気」がします(笑)
ただし…やっぱ年ですかねぇ…
以前の様にスッキリとは、なかなかなりませんわ~
それでも小夏様のお払いをうけて、何とか頑張りますとも!(笑)

母様にも念力で、小夏払いをお送りしておきますね~♪

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

亀亀のお返事申し訳な!m(__)m


平昌オリンピック堪能致しました!(笑)
って、未だに全部の録画は見れてないと言う。。。( ̄▽ ̄;)
録画機能フル動員して、あっちでもこっちでも撮ったもんですから、とてもすぐには見終われないと言う有様です。
いいんだ~♪ボチボチ全部観るんだ~(笑)

こう言う機会でもなければ、まず知る事も見る事もないであろう競技も、やっぱり凄いですよね!
これだからオリンピック観戦は止められません。
当分かーさんは、嵌り続ける事かと思われます(笑)
タダねぇ…もうラグビーシーズンも始まってしまいまして…
我が家の録画画面がエライことになってきております( ̄▽ ̄;)
むははは!当分引き篭もりだわさ(笑)

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。