スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫かぶりはお手のもの



雪と氷の祭典 熱い17日が終わりましたね。
平昌オリンピック堪能させて頂きました!


メダリストの皆様、本当におめでとうございます。
素晴らしいそのパフォーマンスには、ただただ感激するばかり!
首に誇らしげに輝くメダルは、今までの積み重ねた努力の賜物の結晶です。


そして惜しくもメダルには届かなかったものの、それぞれの競技で、今出来る精一杯の力をお見せ下さったオリンピアンの皆様。
やっぱり胸を張って下さいませね。
貴方方は素晴らしい!美しい!


人間って凄い!と、何度も何度も唸りました。



かーさん個人的には、ずっと以前からフィギュアスケートのアイスダンスが大好きでした。
ですので、今回のカナダペアーとフランスペアーの頂上決戦には、ワクワクを通り越して全身に力が入ってしまい、見終わった後にはちょいと筋肉痛(笑)
もうね~あまりの素晴らしさに溜息をつきながら拳を握ってるの( ̄▽ ̄;)
羽生選手を応援する時は、ひたすら「頑張れ!」になって、どこか冷静じゃないのですが…(笑)
アイスダンスを見る時は、純粋にその技術や芸術性に目が離せない。。。と言う感じでした。


スピードスケートや、カーリングも力が入った結果、何故だかお尻が筋肉痛(笑)
うはははは(≧▽≦)
我ながら器用だわ~~~(笑)




2月26日1





一方、我が家の無駄に元気なアスリート兄妹も、相も変わらず絶好調です(;´∀`)


何かの拍子でスイッチが入ると、所狭しと駆け回るのですが、これがもう……
充分にデカくなった体でやってくれるものですから、迫力モノです。


走る!跳ぶ!んでもって飛ぶ(笑)


時々、かーさんが食事中にもスイッチが入って、食卓の上を飛び交い、コップを蹴倒すなんて事もあったり致します。
勿論、そう言う時は


 「ごら”ぁーーーーーーー!」


と、カミナリ婆ぁに叱られます!


すると、エライもんですねぇ(笑)
兄弟が揃って、素晴らしく「しらばっくれ」ますぜ(-_-;)


たった今まで二匹で激しく追いかけっこしてたくせに、揃いも揃って


「ん?何かあったの?」
「さぁ~何もなかったですよねぇ~」


なんて顔をして、そそくさと移動して行きます。
その上、ボク達は仲良しですよ~とばかりに、くっ付いてみたり…


流石は猫っかぶりの元祖!


恐らくコヤツ等は、「猫」を25枚くらいは被ります(笑)
(5歳児なので、5×5 笑)





2月26日2




つくづくこの子達が一緒で楽しいと思えます(笑)


うるさいのも2倍ですし、重たいのも2倍。
遊ぶのだって気を使って、二匹がそこそこ満足できるように頑張らなきゃいけないし、トイレの世話だって勿論2倍。
どちらかを撫でていると、もう一方が拗ねるし、手が二本あって良かったと思うし。


そろそろ抜け毛がぁ~~になって来て、ブラッシングするにしても、
八朔は、ドッテシと「お任せコース」
小夏は、何故だかじっとしてなくて、「君はウナギか!」と思うくらい、ヌルヌルと動き回るくせに、「もっとやれ!」だし。


全く!お前たちってヤツはーーー!


なんて言いながら、かーさんはコヤツ等に満たされ続けております(笑)


この処、寝る時にはかーさんの右側に兄妹が揃って潜り込んで、かーさんの寝場所を狭くしてくれるのが常です。
八朔と小夏の前足がね…4本揃ってかーさんの二の腕でフミフミするのです…
ゴロゴロとグルグルが一緒に聞こえるのです…


くっそーー!重てぇ~な(≧▽≦)


  でもでも…何て愛しいんだ…この野郎!


どうせフミフミしてくれるなら、筋肉痛になってるケツにしてくれりゃもっといいのにさ(笑)




2月26日3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃ、北京オリンピック
猫っかぶリングペア競技で金メダルを目指すんだ(=´∀`)
東京オリンピックでは
シンクロナイズド睡眠グペア競技で金メダルだ\(^ω^)/
夏期で金!冬季で金!スゲー((((;゚Д゚)))))))
スキーとスノーボードで金メダルをとったレデツカ選手もスゲー!
スキーとスノーボードって卓球とバレーボールぐらいの差があるんじゃないでしょうか

おひさしぶりです
今年のオリンピック、なんだかみんながひとつになった感じがすごくします。おそらく時差がないからリアルタイムで観られて感動がすぐに連鎖するんだろうとおもいます。時差っておそろしい、、、
さて、最近読んだウェブコラムを
是非かーさんに教えたくてURL貼り付けます
私が長年ファンを続けている方のものです。
ちょっとシニカルな表現なのは、
ご本人、いつも「頑張ってます」というのを悟られたくないそうなので、ご勘弁を
https://my-michi.com/column/34975682/14416

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

猫っかぶりングぺア…
シンクロナイズド睡眠グペア…
師匠って凄い!!!!(≧▽≦)マジそのセンス凄い!!!
流石だわ!惚れるわ!絶壁が輝くわ!(おぃ!)
スキーとボードのレデッカさんは、師匠並みに凄いと思います!
かーさんも一応どちらも滑れますけど、やっぱ同じようには出来ないっすよ~~このレベルでも( ̄▽ ̄;)
どっちも金メダルってのは、もう人間国宝もんです!
世界には恐ろしい程凄い人が居るもんだと痛感致しました。

もこ様

こんばんは~(*^-^*)

おっ久しぶりっす~~(*´▽`*)
んでもって、拝見して参りましたぜ!(^^♪
ふむふむ…ふむふむ…っとな(笑)

猫さんとのかかわり方って、人それぞれ。
その表現の仕方も、やっぱりそれぞれ。
でもさ…どこか漏れてきますよね(笑)
「あぁ…そうなんだろうなぁ…」って、思うと頬が緩みますな。
で、で、それだけで何だかその方が好きになれると言う不思議(笑)
これも何かのマジックなんでしょうか?(笑)

やっと春めいて来ましたが、まだ寒の戻りもありそうですし、お互い体調に留意して頑張りましょうね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。