スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊ダーで油断大敵


  春ですかぁ~?
  もう春なんですかぁ~?(*´▽`*)


と、スウィングの一つでもしたくなる様な、ここ2日間。
日差しはポッカポカ!風も心地よい!
…と言うか…掃除などをして動き回ると、しっかり汗ばむ( ̄▽ ̄;)


ってな事で、かーさんもお日様に誘われて、どっコラショ!と布団を干したり、炬燵布団を干したりとバタバタです。
日差しの弱い季節を過ごした後の好天って、何だか「やる気」になりますよね!(笑)
(かーさんの様なテケトーなヤツでも 笑)


勿論、我が家の毛玉達も、暖かいお日様の光を目一杯に全身に受けて、もうすぐ抜け替わってしまうモフモフの毛皮をキラキラさせております。


何時も何時も思うのですが、やっぱり光を浴びた茶トラっ子達の毛は綺麗ですよねぇ~(*^-^*)
もう「黄金色」です!
ある意味神々しいです!
その毛が、フワフワと舞飛んで、これから大変な事も一瞬だけ忘れられる程です(笑)



3月13日1





そんな「ダラかーさん」でも動き回る好天の日の事。


ベランダに出て、干したお布団などを取り込む際、十分に目が届かないと万が一があっては困ると、かーさん窓を網戸にして作業をしておりました。
八朔が出たがっているらしい気配は感じていましたので


「ちょっと待ってね。これ終わったらお付き合いするからね」


などと声掛けしつつ動いていると…



  バコッ!!


と、ただならぬ音が背後でするではありませんか!
「おろっ?」
と思って、音のする方を見てみると。。。。



なんと…八朔君…


網戸の下を体当たりで破って、半分体が挟まった格好でキョトンとしておりました(--;


流石の能天気王子も、「これは何かマズイ事をしたかも…」と思ったらしく…
慌てて頭を引っ込めて室内に逃げ込んで行きおりました。


八朔よ…君には網戸が見えなかったのか?
それとも、「為せば成る!」ってやってみたら、成っちゃったのか?
思ったよりも自分に力があって、ついつい…なのか?


  あららぁ~コレどうすんべ…(;´∀`)



と~さぁ~~ん!…と一応云っておく(笑)


3月13日2





まぁ、彼にしてみれば色々な事が重なったのでしょう。


お日様!お日様!一杯キラキラ!
お外の風!ボクもお外の風!
かーさんが外に居るもん!かーさん居るもん!
ボクお手伝いできるもん!できるもん!


   だから行くんだもーーーん!



あははは…乾いた笑いしか出でこんわ…(;´∀`)



八朔君は、かーさんが思っているよりずっと力がある事が判明しました。
これまで「大丈夫」だった事も、もう安心は出来ないって事ですな!


網戸を蹴破って脱出。。。なんて他所の事だと思っておりましたが、かーさん考えを改めます!


人間の子供を育てている時には、「うちの子は何をするか解らん」と思う様にしていた事を思い出しました(笑
間違っても「うちの子に限って」とは思ってはいけない。
何も無く過ごしてくれれば、それは子供たちが頑張ったのであって、親であるかーさんの褒められる事じゃない。
何かあれば、誠心誠意で一緒に頭を下げるぞ!
親が思う様に子は育たない…って自分に言い聞かせて、何があっても覚悟だけはしとくぞ!
と、かーさん思ったものでしたが…猫息子も同じでしたわ( ̄▽ ̄;)


幸いと言うか、ヤツ等が偉かったと言うか、人間の娘息子は大きな事件も起こさず無事に育ってくれましたが…
猫息子と猫娘は解らんぞ(笑)



思わぬところで、八朔が「デッカク成長」した事を痛感すると共に、これからは油断大敵だって事を再確認です。


これ…外がバルコニーで、どこへも行けない事もあって少々気が緩んでいた事への警鐘ですね。
その気になれば、八朔は…恐らくはその気になれば小夏だって…バルコニーへ飛び出し、そのまま二階から下へ飛び降りるくらいは朝飯前なのだと思います。


いつも足元でゴロゴロと、外の空気と日差しを楽しんでくれていた茶トラーズですが、これからはもっと目を離さず気を緩めずを徹底しなければ…です!



君達は我が家の警備隊長ですが
かーさんも、君達の警備隊長頑張らなきゃね!



3月13日3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃ、八朔さんはその突進力で
貴乃花部屋に入門し貴八朔として連勝街道爆進だ!\(^ω^)/
え?貴小夏の方が強い?( ̄◇ ̄;)

 我が家も網戸の下を(多分モンが)突破しました。
バルコニーから、車の屋根にミディが落ちた(降りたのではなく)事もあります。
もうシニアなので、無茶はしないだろうと思いつつ・・・
バルコニーでの日向ぼっこの時は、お付き合いさせて頂きます。

 箱入り息子と娘のお写真、大笑いしてしまいました。
可愛い~!

いやー、八朔君もまだまだパワーありますもんね^_^
でも、気をつけないとどこかへ旅してしまう時期なので笑えないかもですね
最後のお写真、わたしには朱塗りの箱にみえますからー!箱入りきょうだい♡

あとお時間があればですが
件の猫コラムを書いていた坂本サトルさんが3月11日について書いています。猫の話ではないのですが、色々と考えてさせられるので共有です「まいみち みちこ」で検索すると読めます。当時を思い出したくない方もいるかと思いURLはつけずに案内だけにしておきます。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

いえ!一番強いのは「貴かーさん」です!(笑)
んでもって、「貴とーさん」は、いつまでもかーさんの褌担ぎなのです!(≧▽≦)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

ねぇ~~本当に猫様って「やらかし」ますよねぇ(;´∀`)
慣れて気を許すと大変な事になると再確認でございます。

しっかし…ミディー様……あのお姿で「落ちた」のね( ̄▽ ̄;)
優雅なお姿からは想像もつかん!
母様の慌てっぷりが目に浮かぶ様ですわ。。。ふぅ~(;´∀`)
それでも可愛いから許せてしまうのも、また。。。ねぇ(笑)
お互い、もう腹をくくるしかございませんな!

もこ様

こんばんは~(*^-^*)


八朔はとにかく無駄にパワフルです(笑)
時々、暴れん坊王子様になっていると、よくもまぁ…と思う程の跳躍力を見せたりもします。
あれって、人間換算にしたら一体どれくらい飛んでいるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
5歳…いやもうすぐ6歳か…猫にとっては今が一番体力気力が充実している時期なのかもしれませんね。
人生の黄昏を迎えているかーさんには眩しい限りです(笑)
こうも差を見せつけられると、一層気を引き締めねば!ですな。

「まいみち みちこ」
先程拝見して参りました。
震災については色々と思う所もありますが…
考え続ける事も一つの道ではあると思っています。
これからも時々覗いてみますね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。