スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛」には「愛」で




先日 「桜」の話しをアップした途端、翌日には何と雪!


雨混じりの、随分と儚げな雪ではありましたが、この時期に降るとは…( ̄▽ ̄;)
まるで、「忘れないで」と語りかけて来るかのような、名残り雪でした。
もうクリーニングだと思っていたダウンのコートを慌てて引っ張り出し、首をすくめての出勤となったかーさんです。


一進一退を続けながら、それでも春はやっぱりやって来ます。
沈丁花の花の香が漂い、日差しのきらめきが増して、何よりも日暮れが遅くなってきた事で季節の移ろいを感じたりしますよね。
今年は何時頃かな…と心騒ぐ桜の様子も気に掛かります。


先日はとーさんが仕事帰りにひとっ走り!
何時もの桜の名所を下見に行って来てくれました。


「もう少しかかりそうだよ」


との返事に、思わず頭の中でお互いの仕事のお休みを思い浮かべ、予定を立ててみたりするのも中々楽しいです♪


色々な場所で、様々な美しい桜を愛でるのも素敵ですが、かーさん何故か頑ななまでに「同じ場所」の花を見たいと願ってしまいます(笑)
メンドクサイからだろ!
と、言うツッコミは敢えて否定は致しません(笑)
否定はいたしませんが…そればかりでもない。


去年よりもすこしだけ年老いて、どこか痛みを抱えた二人が、人間よりもずっとゆっくり年を重ねてゆく木々に、「変わらぬもの」を感じたいのかもしれません。
「今年も綺麗だね」
と、一緒に同じ桜を眺めたい。


  また一緒に来られたね
  来年も一緒に来たいね


登りの坂道は、背中に手を当ててそっと押してくれる。
下り坂なら、手を繋いで転ばぬ様に…
他の誰でもない、とーさんと…それが一番!


ん?これって惚気か?惚気なのか?(笑)





3月24日1





仲がいいと言えば、茶トラーズ!
(取って付けた様な言い回し 笑)


最近の毛玉っ子達は、ブラッシング待ちで、かーさんの側で並びます。
やはり換毛期で、体が痒いのでしょうか…
相変わらず、「ヌルヌル」と逃げ回りながらもブラッシングをせがむ小夏と、ドッシリとなすが儘の八朔(笑)
梳いても梳いても、まだ出る抜け毛( ̄▽ ̄;)


いやぁ~とうとうこの時期ですなぁ~(;´∀`)


毎年の事とは言え、抜け毛三昧には参ってしまいますよね~



でも、せっせと梳いてやらないと、「ケッ!ケケッ!」とばかりに毛玉を吐く事になりますので、それはそれで大変ですしね。。
あの 「ケコッ!」と言う声を聞くと、何時いかなる時でも(かーさんでも!)特急で駆けつけます!
仕方がないですし、ままある事とも解っちゃいても、心配してしまう親心(^^;


心配しつつも、出来れば被害の少ない場所で…とも思いますしね(笑)


先程ですが、八朔が見張り台の上で「ケコッ!ケコッ!」っとやり出しました。
「おぃ…そこかよ!」
と、内心滝○ロを予想して、思わず下のモノを移動させようかと画策するかーさん!
ついでに言えば、様子を見つつ、八朔の体を下のフローリングまで運ぼうか…と(笑)
(後片付けを考えると、そこがベスト!)


しっかし…不思議なモノで、茶トラっ子達の出したモノなら然程バッチイとも思わずお片付けができると言う、猫飼いあるある!
それどころか、しっかり中身を確認して、万が一にも体調不良だったりしないかチェックまでする(笑)


「おぉ~毛玉さんが出たね~♪」
「大丈夫かえ?しんどい?」


などと言いつつ、新しいお水などを口元まで運んでやると言うサービスぶりはどうだい!( ̄▽ ̄;)


あれですな…あれ!やっぱ「愛」ですわ!


  ケロっぴ~の始末中に愛を叫ぶってヤツ(笑)




3月24日2




然程気温が下がらなくなった昨今の夜。
それでも、寒がりっ子の小夏姫は未だかーさんの懐に潜り込んでお休みされます。
だが。。。
人一倍…いや、猫一倍暑がりっ子の八朔は、どうしてももう潜って眠れない。


そんな時八朔は、かーさんの枕を半分以上分捕って、枕の上に鎮座されます( ̄▽ ̄;)


そして、やおら「かーさんの毛繕い」をしてくれる。。。。(--;


いや、正しくは「毛のない場所をひたすら舐めて」下さる!


おでこ。。。瞼。。。鼻に顎。。。下手をすると耳の中!


そうよね…換毛期だもんね…毛繕いは大切よね!
でもさ、かーさん「そこには生えてないからっ!」(T_T)
気持ちは嬉しいけど、イタイからっ!眠れないから~~っ!


ついでに,ポテっとヨダレも垂らさなくていいからぁーーーーーっ!(ノД`)シクシク



  あれも「愛」 これも「愛」  たぶん「愛」 きっと「愛」~♪




3月24日3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤羽の台湾スイーツの店で豆花を食べながら見てしまった( ̄◇ ̄;)
今年の桜はだいぶ早いですねえ
咲き始めたと思ったら雪は降るし雨は降るしでなかなか趣味の写真が撮れません
明日は早起きして出勤前に目黒川の桜を撮るつもりです
多分目黒川はもう散り始めてるでしょう

チャトラーズの換毛期イベントが始まりましたか(´∀`=)風物詩のように感じてます笑
ケコケコ音、過剰に反応してしまいますよね。夜中、早朝関係ない!

鍵コメM様

こんにちは。

わざわざのお返事有難うございました。
この後、別便でバビュ~ンとメールなどさせて頂きますね。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


行ってきましたよ~!
先日の27日に、お花見!!!
もう~~~見事な満開でした(*^-^*)
んで、桜の下で「桜餅」食べました(笑)
いやぁ~桜っていいですね~💛
見ても食っても(笑)

もこ様

こんばんは~(*^-^*)

世の中の猫好きさんの目覚まし時計を
「ケコッ!」
の音にしたら、絶対に一発で目が覚めますよね(笑)

かーさんなんて、今足の調子がイマイチで、立ち上がるのにイタタタなのに
あの声だと、オリンピアン並みのスタートダッシュが出来ますもん(笑)
その代わり…後でイタタが倍増しますけどね~( ̄▽ ̄;)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。