スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6しゃい!6しゃい!6しゃい!




6歳誕生日
何故か画像の端っこに、かーさんの後姿が( ̄▽ ̄;) 今年の桜です!



本日3月29日は、我が愛すべきモノタチのお誕生日です。



八朔と小夏は、揃って無事に6しゃいの。
そして、とーさんも○6しゃいの(笑)



そんな事を話していたら、とーさんが
「かーさんも、十の位は6だよね」
などと申します(笑)


んな事言ったら、かーさんこの10年先まで6歳じゃんね( ̄▽ ̄;)


ともあれ、こうして皆が揃って元気でこの日をまた一緒に過ごす事が出来るのは、本当に嬉しい事です。


関東地方、ここ数日は初夏を思わせる陽気で、今日も薄っすら汗ばむくらいに暖かいと言うか暑い!
そんな中、茶トラっ子達は思い思いに「開いて」ベロ~~ンと場所塞ぎをしてくれております。
とーさんから、真新しい「猫草」と、何やら新発売らしいオヤツをプレゼントしてもらい、早速ワシャワシャと貪ってご満悦。


まだまだ幼いイメージしかありませんが、この子達も立派な成猫さん。
八朔は相変わらず「永遠の3歳児」ですし、小夏は八尾の比丘尼なみの貫禄ですが…(笑)
これからは、益々健康に気を付けて、ゆくゆくは尻尾が割れる猫又を目指してもらわなきゃ!
などと、かーさんも気持ちを新たに踏ん張る覚悟です。
その為には、かーさん自身も「ばばぁ道」をしっかりと邁進し、元気でいなきゃいけませんね~(笑)



今迄で一番素敵なプレゼントを貰った


とーさんが、そう言ってくれた5年前の、茶トラーズと揃って迎えたあの日から、毎年増え続ける思い出の数々は今でもとーさんにとって一番のプレゼントで在り続けています。
願わくば…この先もずっとずっと…そうであり続けて欲しい。


世界中で一番大切なモノ達が生を受けた日。
だから何よりも素晴らしい一日です。


生まれてくれて有難う!
出会ってくれて有難う!
共に生きてくれて有難う!


八朔、小夏、そしてとーさん、お誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
目指せ金さん銀さん!
猫様が進化して藤井六段に勝つ時はまもなくだ!
今夜は桜と月が同時に見られて神秘的でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みにゃさま、お誕生日おめでとうございます!
記念すべき日ですね。
桜バックの茶トラーズがかわいいです。
とーさんは参戦しなかったのですね。笑
良い一年になりますように!(o・ω・)ノ゚

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ お誕生日おめでとうございま~す。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

八朔くん、小夏ちゃん6歳の誕生日おめでとうございます。

これからの日々が穏やかで楽しくて元気な一年でありますように・・・
ご無沙汰しております。
かあさんも、とうさんもどうぞ元気にお過ごしくださいね。

トリプル・・・いや、カルテット6のお誕生日、おめでとうございます♪
あ、かーさんは、誕生日じゃないけど、年中めでたそうだから、まっいっかw

これからも、去年より今年、今年より来年・・・と、
可愛さ愛しさも、熟成させて、毎年、「今年が一番!」を重ねていって下さいね^^

とーさん、八朔くん、小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉
これからも、ますます元気に、幸せにお過ごしくださいねっ🎵

八朔ちゃん、小夏ちゃん、とーしゃんおにいちゃん、みいんなそろって6歳、おめでとうございますですよぉ!
いいこといっぱい、おやっいっぱい、素敵な一年になりますように♪
みんにゃで6歳楽しんじゃうですよぉ!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )
誰かの誕生日って、嬉しいものですね
しかも芽吹きの季節に誕生日を迎えるなんて素敵です。

めでたい!!!

だいぶ遅れてしまいましたが、大切な方々のお誕生日、おめでとうございます!

とーさんとかーさんが変わらず仲良く、楽しく、時を過ごせますように。

八朔君と小夏様が揃ってしっぽが割れるまで元気に過ごせますように。

かーさんより、ほんの少し先にばばあ道を歩む者として、心からの祝福と、エールを送らせて戴きます。

追伸:小夏様!人魚のお肉はどこに売ってるのか、教えてください。

遅くなりましたが 八朔君 小夏様 そして優しいとーさん
お誕生日おめでとうございます。
これからも ワイワイガヤガヤ楽しいにゃんこ生活が続きますように。

 お誕生日おめでとうございます。親戚のおばちゃん気分の私も何だか嬉しいです。
大きな病気もなく、今まで元気な姿を見せてくれてありがとう。
これからも楽しい毎日を過ごしていこうね。

お誕生日おめでとう!

お父さん、八朔君、小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b遅くなってしまいましたが…(^^;)早いですね~6才(*´∀`)家の茶トラーズも、もうすぐ6才o(^▽^)oみんな元気にお互い長生きしようね~

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

藤井6段に勝つ前に、もっと他の道があるだろうに(;´∀`)
例えば。。。家事が出来る様になるとか…(笑)
「猫の手」が本当に役立つ様になったら凄いでしょうね~
せめて!せめて!肩たたきくらいは~~(笑)

花の見頃が前倒しになって、各地で大わらわだとか…
もう藤も咲き始めたんですってよっ!奥様!

鍵コメM様

こんばんは~(*^-^*)

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません(^^;

いえいえ!こちらこそ!なのです。
融通が利かないヤツで申しわけないと思っております。
どうか、そんなヤツなんだと笑って見逃して、これからもお付き合い頂けると嬉しいです!

こちらでは、先程のニュースで、もう藤の花が咲き始めたと言っていましたよ。
GWが見頃な花が、前倒しで準備に追われているとか…
そう言えば、昨日仕事へ行くみちすがら、ハナミズキが咲いていました。
「ええ~~!もう?」って思ってしまいましたわ(^^;
灰色の手を通り越して、「漆黒の手」の持ち主のかーさんは、専ら他所様のお庭のお花を眺めさせて頂いて
眼福を得ております(笑)
これから、きっとお忙しくなりますね!
と~~っても楽しみにしています♪

nobi8n様

こんばんは~(*^-^*)

お返事が遅くなってすまんです!( ̄▽ ̄;)

今年も無事に誕生日を迎えられました♪
早いものですねぇ…もう6しゃいです。
お陰様で、とーさんも含めて、風邪っぴきながらもわしゃわしゃと暮らしています(笑)
アーク氏も頑張ってますよね!
いつもいつも応援してますからね!

ジョルまま様

こんばんは~(*^-^*)

おぉ!こちらこそご無沙汰を致しておりますm(__)m
んでもって、お返事もすっかり亀さんでごめんなさいね。

お陰様でみんな無事に過ごしていますよ~♪
。。まぁ、風邪っぴきではありますが( ̄▽ ̄;)
ジョルままもお忙しそうですが、お変わりなくお過ごしの様ですね(*'ω'*)
お互い無理せず無茶せず、「らしく」日々を重ねていきましょうぞ~💛

ほんなあほな。様

こんばんは~(*^-^*)

いやぁ~お忙しい中ありがとさんでございますm(__)m

年がら年中めでたい。。。と言われて、何だか納得してしまったアタシ…(笑)
そうよ!それでいいのよっ!
だって、「今」が一番若いんだし、今が一番元気なはずなんだもんね(笑)
。。。と、年を取ると思える様になった辺りが成長のあかしっす(^。^)y-.。o○

ほんなの姐さんも、どうぞ御身大切にしつつ、益々猫様達にこき使われます様にと
呪いをかけていおきまっせ~♪
どうも有難うね💛

にゃん様

こんばんは~(*^-^*)

どもどもありがとね~~♪
お返事がおっそろしく遅くなってごめんです( ̄▽ ̄;)

風邪っぴきは長引いてはおりますが、何とかみんな無事ですぞ!(笑)
八朔も小夏も、ますます可愛いです!
とーさんは…ますます…とーさんです(爆)
そんな我が家ですが、どうぞこれからもよろしくです♪

Gavi&TibiTibiはなび様

こんばんは~(*^-^*)

あ!Gaviちゃんも、TibiTibiはなびちゃんも来てくれたんだ~~(≧▽≦)
どうもありがとです~♪

八朔も小夏も、毎日毎日頑張ってイタズラしてくれてるですよ~(;´∀`)
でも、それが一番幸せなんだもんね!うん(笑)
一杯「忘れない」事を作って行きます。
一杯「大好き」を作って行きます。
そうしたら、きっとまた来年のお誕生日までアッと言う間だよね(笑)
うん!頑張ります!

もこ様

こんばんは~(*^-^*)

どうも有難うです!
また今年も無事にお誕生日を祝えましたよ~♪

何だかね…自分の誕生日ってのはちっとも嬉しくない年なんですけど
茶トラーズのは別もんですわ(笑)
毎年思い出が増えて、思い返す事が増えるって幸せだな~と痛感しております。
また一年、一緒に丁寧に暮らせたらな。。。なんてのが願いです!

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

どうも有難うございます~&お返事が大幅に遅くなってすみません(笑)

もうね、本気で尻尾が割れるのを願います。
他の何にも増して願います!
この子達の居ない生活なんて考えられないですもん…
だから、毎日を大切にしなきゃいかん!と己に言い聞かせております。

小夏に人魚のお肉の在処を尋ねましたら、「食いつくした」と言っております(笑)
かーさんにも少しは分けてくれればいいのにねぇ(;´∀`)
仕方がないので、新しい人魚でも探しに参りません?(笑)
二人で食い尽くしましょうぞ~(≧▽≦)

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

お祝いを有難うです!
んでもってお返事が遅くなってすみませんです~~(^^;

猫様との暮らしは、やってみなきゃ解らない素晴らしさですよね~♪
この愛しさったらどうよっ!(笑)
何だか、何でもない事が胸にジーンと来る事が一杯です。
出会えたことに感謝しつつ、これからも二人と二匹でワシャワシャ暮らして行きますぞ~(≧▽≦)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

親戚のおばちゃま、どうも有難うです(笑)

茶トラーズも6歳を迎え、これからはもう少しばかり健康に気を付けてやらなきゃ
いかんな~と思っております。
痛いも苦しいも言えないのですから、ここはかーさんの気配り目配り!
この大切な愛しい命を守る為に、まだまだ勉強しなきゃいけませんね。

ついでに…と言ってはなんですが…
とーさんとかーさんも…益々健康でいなきゃ!と気持ちを新たにしています(笑)

さこおかしゃん様

こんばんは~(*^-^*)

おお~お元気ですかぁ~(^_^)v
お祝いのお言葉どうも有難うです!

お陰様で一足先に6しゃいです(笑)
今日も今日とて、二匹で暴れてくれていますよ~( ̄▽ ̄;)
でも、何だかんだ言って、こうして元気でいてくれるのが一番!
お互い茶色い毛玉に元気をもらいつつ、益々頑張りましょうぞ~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。