スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見守りたい




ひく時は有無を言わせず速やかに!
一度とっ捕まるとひたすらグズグズと立ち去らぬ!


毎度の事ながら、かーさんの風邪もとーさんの風邪も中々全快とは参りませぬ"(-""-)"


何とか仕事には穴をあける事無く、日常生活も「そこそこ」にはこなし、頑張ってはおりますが…
そうなると、気持ちにゆとりが無い!
毎日毎日 「あぁ~今日も何とか終わったぁ~」と脱力するのが精一杯でございます。


しまいには、「何なんよ!この天気!暑すぎると思ったら寒いし!」などと、天候に文句を垂れ、己の付いて行けなさを嘆く有様です。
何でも寄る年波のせいにするのはイケマセンが、こうも長引くと流石に我が体力の低下を笑いたくもなりますとも!


せめてGW辺りまでには何とかしたいもんだ。。。と気の長ぁ~いスパンで希望しておきます( ̄▽ ̄;)



4月10日1
いきなりクイズ(笑)



そんな「澱んだ」空気の中、我が家の6歳児兄妹は至って元気に過ごしてくれております。


時節柄、二匹の飛び交った残影には、キラキラの茶トラ毛が後追いする様に舞い、梳いても拭いても撫でても抜け続ける毛のたくましさに、呆れるのを通り越して感動すら覚えます(笑)
素晴らしい生命力っすな!(;´∀`)
いやぁ~羨ましいです!


暑けりゃ開き、寒けりゃ潜り、気の向くままのお猫様。
くっついて毛繕いし合っていたかと思えば、いきなりバトルをおっぱじめるのもいつもの光景です。


「君達はええねぇ~気儘でさぁ~」


と、つい口にしたくもなりますわ。


そう、「気儘」と言えば、猫様の代名詞!
決して我が意を曲げず、おもねらず、決めた道をまっしぐら(笑)


愛され猫たるモノ、猫の王道を行くべし!


と、思ってでもいそうな我が家の茶トラっ子達。
また、そうあって欲しいと切望する、かーさん達でもあります。


不思議な縁で我が家にやって来てくれた、この愛さずにはいられない毛玉達には、出来るだけ思うままに、限られた中ではあっても自由で居て欲しい。
我が物顔で偉そうに闊歩してて欲しい。
小さくてもいいから、「心地いい」を一杯見つけて欲しい。
日々そんな思いで見守っています。



4月10日2
超不機嫌顔の小夏様(笑)




コンコン咳が出て寝苦しい夜。
何時もなら、かーさんの懐を競って奪い合う茶トラーズが、やっては来ません。


流石に咳がうるさくて嫌なんだろうな…


と、思っていると、やがて八朔が枕元で顔を覗き込むようにして座り込みました。
やがて…かーさんの額にピタッと前足の肉球を当てて、優しく優しく「ゴッチン♪」


まるで、「かーさん大丈夫ですよ、ボクが付いてますからね」と言わんばかりの仕草でした。


そのまま、かーさんの後頭部に寄り添うようにして寝息を立て始めた八朔…
気が付くと、背中には小夏の温もりも感じます。
あの潜りっ子の小夏が、かーさんの背中にピッタリと寄り添って寝ているのです。


   誰ですか?猫が気儘だなんて言ったのは!!!(お前やろ!笑)


猫は…猫はとても気遣いの出来る生き物です。
とても優しい生き物です。



ちゃんと様子を見て、今はどうすべきかを心得て、その上で気遣ってくれる極上の仲間です。


見守っているつもりだったかーさん、実はこの子達に見守られていました…




4月10日3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そそそ、猫様は一見ワガママに感じますが
実は遠慮ということを常に心がけてますよね
猫様同士でも人間でも常に相手とどうしたら無用な争いをしなくて済むかと
考えてるようです(´∀`*)

 あらあら、しつこい風邪ですね~。ご無理なさらないようにお気を付けください。
 そうなんです。猫ってとても優しいんですよね。私もどれだけ助けられた事か・・・・
八朔君、小夏ちゃん、かーさんはお年頃ですので、色々ガタがきてる所もありますが、
今まで通り見守ってあげてね。

 ホント この気温差の激しさにはついていけず
私も ここのところ 夜の寝ている時に結構 激しく咳き込んでます(ー_ー)!!

にゃんこは気ままと言われてますが そんなことないです。
ちゃんと こちらの顔色や仕草をみて
反応しますよね(=^・^=)
にゃんこに触りた~~いです

お互いに体調には気をつけましょうね。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

ですよねぇ~( *´艸`)
ヘタすりゃ人間よりもよっぽどエライ!!
昨今よく聞く「高齢者クレーマー」さん達に爪の垢でも煎じて飲ませたい(笑)
。。。あ…その前に、かーさんも飲んでおきます( ̄▽ ̄;)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

どうもご心配をばお掛け致します( ̄▽ ̄;)
未だに咳と鼻水は残っておりますが、徐々に回復傾向ではある様です。
お陰様で、茶トラーズに優しく見守られ、こき使われつつ日々を過ごしてますよ~(笑)

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

そ!そ!咳!!
中々治りません!
乾燥も激しいので余計かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

猫様はよく解ってらっしゃると思います(笑)
かーさんなんかよりもずっと大人です!(キッパリ!)
だから、構ってもらって癒してもらって遊んでもらって日々を何とか過ごせる(笑)
猫様様ですな(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。