スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブショウで悪いかっ!



中には9連休と言う、絶対に社会復帰などしたくなくなるに違いない大型の連休もあったと言うGW。
なのに、あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたね。
明けたら明けたで、いきなり雨だし…寒いし…"(-""-)"


自慢しますが、かーさん3日もお休みすると本来の「ダラ」が喜んで幅を利かせ、ずっと家に居たくなります(笑)
なので、きっと神様とかーさんのシフトを組む方が、「こいつには仕事をさせておくべし!」と思われたのかもしれません。
で。。。。やっと終わりましたよ…GWのハードな日々…


皆様それぞれに連休をお楽しみになられましたか?


かーさん、しっかり仕事しましたよ!(開き直り 笑)


今週の半ばには、少しまとまったお休みも頂けましたので、念願の東京スカイツリーへ行って参ります♪
5月13日までと言う、ギリギリのタイミングではありますが、宝塚とのコラボ企画には何とか間に合いました(*^^)v
スカイツリーまでは然程遠くはない我が家です。
なのに、何故連休が必要かと問われたら…


遊びに出掛けた翌日には疲れ切って動けなくなるに違いないから!とお答えいたします(笑)


何が疲れるって、最近特に「人混み」がダメ( ̄▽ ̄;)


ワサワサ湧いている様な人混みを見るだけで、どんよりとしてしまう(笑)
「おぃおぃ、あの中に入って行くのかい!」
などと、デッカイお尻がジリジリと後退したがります。


 あたしゃ田舎モノじゃけんの!(笑)


そんなかーさんの為に、優しいとーさんが事細かにスケジュールを組んでくれまして…(笑)
いかに効率よく回って、しかも「かーさんに優しい」行動をするか…と頑張ってくれました!
勿論、前売りのチケットや、電車の座席もキチンと押さえてくれる有能な執事ぶり(≧▽≦)


後は、かーさんの背中を押して歩いてくれれば万全です!(笑)





5月9日1





勿論、どの時間帯に動けば一番茶トラーズのご飯やオヤツに影響がでないかも考えましたとも(笑)
この子達の日常に、なるべくこっち側の都合で変化を与えたくはない。


はい!天晴れな茶トラーズ馬鹿ですから!('ω')ノ



別段、八朔も小夏もお留守番が苦手な訳ではありません。
ちゃんと普段どおり兄妹で仲良くしていてくれるはずです。


ぶっちゃけた話、かーさんが嫌なだけなのです。
何だか勿体なく感じてしまう…


何でもない一日であっても、限りある一日なのには違いが無いと思うのです。
そして、茶トラーズの「一日」は、人間であるかーさん達よりもずっと速く時間が過ぎてしまう。
どんなに願っても祈っても、恐らくはこの子達はかーさんよりも短い時間しか生きられない。
だからこそ、本当に何でもない一日も大切にしたいな…と。


できるだけ一緒がいい。
ただ一緒に居るだけでいい。
一杯一緒なのがいい!


いつか…想像もしたくないけど…いつか「その日」が来た時後悔したくないと思ってしまうヘタレなのです。


この子達が選んでくれた「かーさんの側で生きる」と言う選択にきちんと向き合って生きたいな…と思います。
その為に出来る事は、どんなに馬鹿げた事でもいいからやりたい。
分離不安症と言われても構わない(笑)


可能な限り側に居る。


それがかーさんの生き方になりました。
そして…デブショウ(出不精)に拍車がかかる…とな(笑)



5月9日2




元来、とってもアウトドア派だったはずなのですが…( ̄▽ ̄;)
どこでどう道を違えたのでしょうねぇ(笑)



寄る年波のせい、と言ってしまえばそれも「さもありなん」
価値観を変える程の出会いをしてしまった、と言えばそれも当たり。


ただ、最近よく思うのですわ。
案外「自分はこういう人間だ」と思い込んでいた事が、そうでもないのかもしれん…と(笑)
かつての知り合いが今のかーさんを見たら、驚きの余り腰を抜かすかもしれん( ̄▽ ̄;)


でもそれもまた善し!


一番大切なものが、「猫」で何が悪い!なのです(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。