スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブショウが出かけたっ!



最初に申し上げておきます。
本日の更新に、猫要素は皆無です!( ̄▽ ̄;)
単なるかーさん達のお出掛け記ですので、どうぞご遠慮なくスルーして下さいませm(__)m


昨日の5月11日、晴れそうで晴れ渡らない、でも結果晴れた~~なお天気の元、とーさんと久々におデートして参りました。
予てより計画していた、東京スカイツリーと宝塚のコラボの現場ですっ!(≧▽≦)



5月12日1




はいっ!初スカイツリーですっ!
おおよそ1時間で着くのに、初めてです(笑)


何しろ「田舎モン」ですので、何処に何があって、どう進めばいいのかサッパリ解りません!
事前に色々調べてくれていたらしきとーさんも、あまりの膨大な情報量に半ば投げ出した感もあり…( ̄▽ ̄;)
そこで役立つのは


「人見知りが苦手」

な、かーさんの誰でも何処でもお友達になれます!な性格。
あっちでもこっちでもガイドさんにお尋ねしたり、何の関係も無い御若い衆のカップルさんに絡んでみたり…(笑)


で…予め考えていた予定通りの道順を確認して、いよいよ探索スタートです。


お目当てのナイトシアターまで時間がありますので、まずは大好物の水族館💛
小さい水族館ですが、なかなか工夫を凝らしていて楽しめました~♪
(しかし…入場料が大人2000円オーバーとは…高いのね (;^ω^))



5月12日2




5月12日3




5月12日4




5月12日5




ちなみに、ペンギンの赤ちゃん(生後1か月程)公開中でした♪
全身グレーのモフモフ!お昼ご飯の後で熟睡中でした。
お名前募集中との事でしたので、かーさんもイッチョカミで応募したぜ(笑)



そして、やっとツリーへ登頂。


えっとね…えっとね…
ここ、判り難いっす!"(-""-)"
んでもって、ぼったくり感が満載(笑)


地上350メートルの天望デッキまでが、大人2060円。
一応、345と340メートルの階は行き来OKです。
で、その上の450メートル天望回廊に今回のお目当ての宝塚の展示がありまして、そこに登るにはまた別料金です。
大人1030円也(;´∀`)
しかも一度降りたらもう登れない。
とーさんが前売りの特別チケットを購入済みでしたので、並ばずすんなり上がれましたが、これ週末だと大変かもです。


かーさんのお目当てはあくまでも「宝塚」でしたので、スタンプラリーもしっかり回りました!
んで、特別チケットについて来るブックリーフレットなるものもゲット(*^^)v
結果、ウロウロチョロチョロ…いやぁ~~歩き回りましたぜ( ̄▽ ̄;)


でね!でね!340メートルのフロアーに、「ガラス張りの床」があるのですよ。
真下がスケスケ(笑)
皆様恐々と覗き込んではワーワー仰っておられる。
そこへ、でっかい夫婦が平気な顔で飛び乗る!(笑)
だって、かーさんもとーさんも「高所大好き症」なんですも~ん♪




5月12日6




どこのお国の方かは存じませんが、横でへっぴり腰の外人さんのカップルの男性に


「レッツ!ジャンプ!」


とにこやかにお誘いしてみましたが、「ノー!ジャンプ!」とお断りされてしまいました(笑)
だから、横で一人で飛んでみた!
。。。アホやろ…アタシ( ̄▽ ̄;)
還暦のデブショウのオバサンが340メートルスケスケの上でジャンプ(笑)
とっても笑われましたが、あれはきっと尊敬だったに違いありません!よね?(アホ!)


ワイワイやって喉も乾いたこったし…と、スカイツリーカフェなるところで一休み。
そりゃね…眺めはいいですよ!抜群です!
しっかし…



5月12日7



5月12日8




コラボ商品が終了しているのは存じておりましたが、まぁせっかくだからと頼んだ「ソラカラちゃんパフェ」なるもの
有り得ないくらい激マズ"(-""-)"
今時、こんなにマズイものを作れる方が珍しいと思うくらいマズイ(-_-;)
一応、空のイメージなのでしょうが、ソーダ味のゼリーや、雲のイメージなのか白いマシュマロ。
何だかよくわからんジャムとシリアル。
二口ほどでギブアップして、とーさんに丸投げ(笑)


これってきっと場所代だよね?と二人で納得致しました( ̄▽ ̄;)



そして、やっと天望回廊へ…




5月12日9



登りのエレベーター内、花組が大階段でお出迎え!
でも…混んでるのでしっかり写真など撮れません(^^;
(これでもお願いして撮らせてもらったの~~)



5月12日10




えっとね…トップスターさんの等身大パネルとか、一緒に写真が撮れるコーナーとかあるにはあったのですが…
とっても恐ろしくてご一緒などできません!
等身バランスが違い過ぎて、自分が消え入りたくなります(笑)


拝見していると、割と平気なお顔で一緒に写真に納まっておられるのは、海外のお方でした。
…だろうなぁ…これファンの人でもきっと二の足を踏むよなぁ…(;^ω^)



5月12日11




天望回廊をグルグル登りつつ、パネル展や実際の衣装や髪飾りなどの展示をワイワイ言いつつ拝見。
面白い現象がありましたよ!


宝塚のファンの方は、外は見ずに内側ばかりをみて(展示が内側にある)、それ以外の方は、外の眺望しかみていない(笑)


当たり前と言っちゃ当たり前なんですが、こうも見事に分かれると笑えます。


そして、最後にこのフェアーの為に撮られたと言う、プロジェクションマッピングです。
かーさん達は、この日の最初の回、19時30分の分を観ました。
外側の窓の上部一杯に映し出される、宝塚の世界です。


これもね、時間前からぞろぞろと集い始めるヅカファンと、それ以外の観光客との比が面白い(笑)
ヅカファンは見やすい比較的内側の場所に揃って陣取り、それ以外の方は見事な夜景をお目当てに窓にへばりつく。
そして、いざ始まると湧き上がる歓声と拍手(笑)
お目当てのスターさんが登場すると黄色い歓声も…(笑)


いやぁ~~かーさん付いていけませんです( ̄▽ ̄;)
あの世界には嵌れません!


かーさんの隣に陣取った若い可愛い女性は、スマホを握りしめ動画を撮影していましたが、ちらっと見るとスマホの待ち受け画面も明日海りおの「ポーの一族」の一画面でした。
んで、みりおさんが出てくると、可愛い声で「キャー!」
手にはしっかり、スカイツリー限定の宝塚グッズの入った特別の紙袋。
改めて拝見すると、どことなく娘役さんを彷彿させる容姿の可愛さ。
…そっかぁ…これがファンなのね…って(;´∀`)


斜め前にいらしたご年配(かーさんぐらい?)のご婦人のグループも、もう大騒ぎ!
一際大きな拍手と歓声を人目もはばからずに上げておられましたわ。
きっと、筋金入りのヅカファンなのでしょうねぇ…うん…


大賑わいの様子をご覧になった海外の観光客の皆様、驚いておられました(笑)
これって、お国に帰られてどんな風に伝わるのかなぁ…と(笑)


かーさん宝塚は結構好きです。
演目を拝見するのもショーも,観ているのはワクワクする。
凝り性も相まって、いい加減色々な事にも詳しくなって、とーさんにうんちくを垂れ流したりもします。
でも、それだけ(^^;
そこから以上にはなれん!と昨日つくづく痛感致しました。。


大劇場での出待ち入り待ち、私設ファンクラブやお茶会なんてのも無理(;^ω^)
かーさんは、「似非ヅカ好き」で参りたいと、昨日改めて思いました。



5月12日13




久々のおデート、しっかり楽しんで参りました♪
で、お約束ですが、今日はヘロヘロになっております(笑)


とーさん!付き合ってくれて有難うね~~💛



長々と馬鹿話にお付き合い下さいまして有難うございましたm(__)m



5月12日14

一組余るぞ…これ…( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。