スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこい漢と残念な休日



爽やかな薫風と呼ぶには、ちと暑い…しかし恐ろしく晴れ渡った、かーさんのお休みの日。
日頃はお得意の 「見えない、見ない、気付かない!」を貫くかーさんも、こんな日は多少心が疼くらしい…
よって


 かーさんのお休みの日は忙しい!!


さぁ!あれとこれと、あそことこっちもやるぞ~~!
と、動き始めた途端、鳴り出すサイレン"(-""-)"


八朔の 「出せーー!」コールです。


この処、八朔の要求鳴きが激化しております。
とにかく叶えられるまで、しつこく、しつこく、もう一つしつこく鳴き続けます!!!


そして、彼が最近お気に入りなのが、玄関前の廊下のお散歩。
もう出たくて出たくて仕方がない模様。
よって、玄関のドア前で、座り込んでの要求鳴きを始めるのです。


ビビリのくせに。。。
すぐに尻尾を巻き込んで飛んで家に入るくせに。。。
でも出たい!


あぁーーー!うっせぇーーーーぞーーー!"(-""-)"




5月21日1




解っちゃおります。
要求鳴きに応えるから、益々酷くなるんだって事は。


しかし、ここが親馬鹿、猫馬鹿の悲しいサガ。。。( ̄▽ ̄;)


どうしても時間がないとか、手が離せないとかでもない限り、少しでも出してやるか~になってしまうアホな夫婦。
勿論、ダメな時は断固としてダメを貫きます。
あまりにしつこくウルサイ時は叱りもします。
それでも、要求すれば何とかなると覚え込ませたのは、やっぱりダメだよなぁ…(-_-;)


特に八朔は、普段 「ちょっと残念」な頭の持ち主の癖に、こう言う時だけモノ覚えが抜群に良い。
そして…彼は しつこい!
物凄くしつこい!
呆れる程しつこい!


小夏様は、あっさりしたもので、「出ていいの?ふ~ん…そう。じゃぁ出るわね」くらいな感じ。
出ても、気が済めば言われなくても勝手に家に帰って、開け放つと気持ちよく風が抜けるベストポジションに寝そべっております。
んでもって、この手の要求鳴きもあまりしない良い子。


まぁ、小夏がしなくても勝手に八朔がやってくれるから、しなくていいとも言うかもしれませんが(;^ω^)


小夏を見ていると、賢いって楽だよなぁ…と痛感(笑)




5月21日2




こうして、貴重なかーさんのお休みの忙しい一日は見事に分断され、「あぁ~ぁ」で終わります。


帰宅したとーさんには
「あれとこれと、こっちもやるつもりだったのよ!」
「でもさぁ…八朔が邪魔するからさぁ…」
と、心底残念そうに報告する事を忘れません(笑)


そうよ!やるつもりだったのよっ!


気持ちだけは人一倍あったんだけどなぁ…おっかしいなぁ…(笑)



5月21日3




スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。