スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪意はありません!



とっても「お約束」の言葉  あっと言う間の6月です! ( ̄▽ ̄;)
気が付くと梅雨入り間近で、少し動くと既に汗ばむ季節でございます。


いやいや…それこそ何時の間に?


近頃特に感じますわ。。。
「何もせんでも時間は過ぎる!」(笑)


考えて見りゃぁ、学生時代の頃は一日中予定が一杯でしたもんねぇ。
朝も早よから学校へ行って、部活してその後バイトもして、おデートなんかの予定もあって、時々はお勉強もしとかなきゃイカン!
なんて言うスケジュールを毎日こなしていた訳で、そりゃ一日が長いよなぁ…
と、今更ながら思うのです(笑)


今や何か一つの予定をこなすだけで一日はしっかり終わります!
ええ!終わりますとも!
と言うか…目一杯に予定を詰め込むと、その後が怖くてやれません(笑)
もっと自慢すると、何もしなくてもちゃんと一日は終わります( ̄▽ ̄;)


起きて、茶トラーズにご飯あげて愛でて遊んで、オヤツあげてまた愛でて…あら?またご飯?
で、気付いたら寝る時間とか(笑)
全くもって平和ですなぁ~(;´∀`)




6月2日1




ズボラと厚顔無恥が服を着てプックリと太らせた様な生き様のかーさん(笑)
割と強い心臓の持ち主だと自覚しとります。
おそらくタワシまでとは行かなくとも、かなり太めの毛が生えていそうな気配もビシバシ!


悩みと言えば、減らない体重とビンボーな事くらい(笑)
それすら、「まぁいいっかぁ~」で済ませてしまえるからお気楽です。


そんな強心臓の持ち主であっても、ストレスってヤツは溜まるらしい…


明らかな敵意や悪意を向けられると、流石に凹みますです。
そこでやり返そうとかとは思いませんが、思わない分自分の中に澱む。


これがねぇ…普通に生きているつもりでも、思わぬところで出会ったりするもんですよねぇ…(-_-;)
で、帰宅してとーさんに「今日こんな事があったぜ!」と愚痴を零す(笑)


とーさんは偉い!とっても偉い!
何時いかなる時でも、かーさんの味方でいてくれます。
間違ってもお小言を垂れたりはしない。
だから、かーさんも安心して毒を吐いております♪


そして茶トラーズはもっと偉大です!


何が有ろうと通常運転(笑)


「大丈夫ですよ~♪」
「そんな事より遊びましょ♪」




6月2日2




八朔も小夏も、ある意味かーさんをこき使います。
時には踏み台にされますし、常に座布団扱いでもあります。


「ヤレヤレ」┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「オイオイ」
「マジですかぁ!」

「イテーーヨォ!」
「重い…ひたすら重い…」


でも、コヤツ等は間違ってもかーさんに悪意や敵意は向けない。


この子達にあるのは、常に「自然体」
それが時に甘えだったり、我儘だったりする事はあっても、その時々に自分が求める事に素直なだけです。
決して嫌がらせや嘲りではない。
ある程度限られた範囲でしか生きられない状況ながら、その中で精一杯の自然体を貫くのは天晴です!
その上で、真っ直ぐに親愛の情を示してくれるとなれば、もうお手上(笑)


ストレスフルな世の中で、猫と暮らす事を選ぶ方が増えているのは、こんな事も理由の一つかもしれませんね。


かーさん益々「お家大好き!」引き篭もり婆さんになりそうです(笑)
って言うか…小夏になりたいわ!(^▽^;)


6月2日3






スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。