でか猫宣言?

CIMG3394.jpg
ガーーン!かーさん、ボクの体重をバラしたですか?←いや…その、バラしたんじゃなくて…ちょっと公表しただけだよ…(^^;


昨日の記事で、八朔の現在の体重が4,5キロと書かせて頂きましたが…
「え?そんなに大きいの?」と言う言葉が、あちらこちらから(^^;
そこで、今日は色々と計測してみました。


お座りしている時、足元から頭までが40センチ。
横になっている時の、頭からお尻までが45センチ。
ついでに、尻尾は25センチありました。

このサイズが、大きいのか小さいのか、さっぱり解らん(・・;)

CIMG3263.jpg
こんな状態で測ってみました…結構適当です(^^;


指で触れると、背骨ははっきり確認できますし、お腹周りがダブついてる事もなし…
後姿を見ると、見事なくびれ。
冬毛で、もっさりはしていますが、決して太っている訳ではなさそうです。


八朔で特筆すべきは、その手足の大きさと太さかもしれません。
前足の付け根の辺りや、後ろ足の腿の辺りは、しっかりギッシリとお肉が詰まってる感じがします。
人間で言うところの、マッチョさん?(笑)

CIMG3369.jpg
うんしょ!うんしょ…っと!←八朔V字開脚~~♪


かーさんの膝からは既にはみ出してますが、本猫は全く意に介さず、今までどおり、デロ~ンと脱力したまま横になります。
はみ出した部分は、かーさんがちゃんと押さえておきなさい!…と言う事らしいです(・・;)
…重たいです…八朔君…
…変に重みがかかるので、背中や腰が痛いです…八朔君…(涙)


まぁ、君が元気で楽しそうなのなら、でっかくなるのは大歓迎です♪
今のうちから「でか猫宣言」してしまおうかしら…(笑)

CIMG3380.jpg
はみ出してます! で…かーさんが支えます(涙)


猫さんも、どの子も子猫時代は、圧倒的に可愛いですよね。
もう、犯罪だ~~!と叫び出したくなるほど(笑)
あの、ほわほわな毛…
頭でっかちで、歩くとコテンと前に倒れる姿…
ニィーニィーと言う、鳴き声…


残念ながら、八朔のそんな頃は見られなかったのですが、それでも我が家に来た頃は、まだ子猫の面影が充分に残る頃。
やっぱり頭でっかちで、目と耳がアンバランスな程大きくて…
片手でひょいっと抱き上げられる大きさでした。
…今、片手でやったら…ぎっくり腰になるかも…(・・;)


中身は置いてといて…すっかり大人の猫さんの姿になった八朔ですが、それでも可愛い事に違いはありません。
のっそり歩いていたかと思うと、急にハイテンションになり、目をまん丸にしたり…
お膝に乗る~~と、アピールする時の、おねだり顔や、天使ボイス…
猫さんって、ど~~してこんなに可愛いのーーー!
と、かーさんは日夜叫んでおります。

CIMG3382_edited.jpg
とーさんパパラッチは止めるです!←コタツのど真ん中占領中…とーさんがカメラだけ突っ込んでパパラッチ(笑)


可愛さに「愛しさ」のフィルターが追加され、そこに家族としての「情」もプラスされれば、まさに鬼に金棒!
総称が「親馬鹿フィルター」だとしても、喜んで頂戴致します(笑)
しかも、そのフィルターのゲージマックスで振り切れそう~~♪


成猫さんには、成猫さんの魅力がたっぷりとあるものなのですね~。
これから先の八朔が、どんな風になって行くのか、ワクワクしてしまいます。


子猫じゃなくなって、可愛くなくなったから…と、里親になった人が大きくなった猫さんを戻して来た…
なんて話もありましたが、そう言う方はお気の毒ですね。
こうして増え続けていく可愛さや愛しさを知ろうとしないなんて。
(本当は、腸が煮えくり返ってますが…)


どんなに大きくなっても、お爺ちゃんになっても、きっと八朔は可愛い!
かーさん、胸を張って宣言しちゃいます。
だから、安心して大きくなってね、はっちゃん♪

CIMG3402.jpg
遊んでいる姿は、まだまだお子ちゃまです♪






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

♬お前の家にもらわれる前に言っておきたいことがある
 かなり厳しい話もするが俺の本音も聞いておけ
 俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない
 飯は美味いやつを出せ いつも遊んでくれ
 できる範囲で構わないから

↑ 朔太郎と豆兄弟さんの替え歌、最高です♪
  猫って、本当にこんなこと考えているのかもしれないですね(^^)/
  だって、飼い主より偉いですから!!

茶トラのオスは大きくなると聞きますが、
八朔くんはまだ幼さが残っているから、
もっと大きくなりそうですね。
どんどん大きくなっておっさん猫になっても、
かーさんの言うように情は増え続けるから、
さらに可愛くなってきますよ〜〜
うちの10歳超えの老猫たちも、永遠の少年、少女ですから♪

あんよもしっかりした八朔くん、でか猫宣言してもいいと思います。
ブロ友さんのにゃんこには、8キロ超えの猫さんもいらっしゃいますが、
八朔くんは相撲取り体型じゃなくて、せめてプロレスラー体型に!!
ちゃんと運動しながら大きくなるんだよ〜〜!!

デカ猫宣言しちゃいましたね(笑)
でも八朔くんお腹は出てないですね〜
うちの子は出始めてしまっています(>_<)
手足がしっかりしている子はデッカくなるらしいですよー
八朔くんはアスリート系、うちはメタボ系になりそう^^;
杏樹は成猫でうちに来ました!
子猫の時はどうだったのだろうと考えたゃったりしますが、
どの子も自分の子になっちゃえば永遠に子どもですよね(≧∇≦)

八朔ちゃん、大物になりそうですね!
我が家のはちは、五キロなんですが、抜かれてしまうかも。
男の子は大きくなりますね(^-^)

保護した日から、一緒に寝てくれたなんて、羨ましい~
はちは、冬場限定でツンデレで、やっとふとんにインですよ。
くるみは、どこで寝ているか?だし。

過去は気になりますよね~。くるみが特に気になります。
八朔ちゃんへの愛情に感服しました\(^o^)/

八朔かーさん(^ ^)おはようございます。
今日はお休みでございます(≧∇≦)

昨日7時頃に書き込みしたのですが、どうした訳だか反映されてませんでした(~_~)ウ~ッ

aquamarineのハンネを見なくても書けるようになって頂き、ありがとうございます(^ ^)
3月生まれだったので、誕生日でaquamarineなのですが、簡単にアクアマリンにしとけば良かったんですね(^.^)

で…本日お休みなので、パジャマ姿に髪ボサボサ、ノーメイクで(笑)まったりと優雅に?八ちゃん眺めながらコーヒータイムしております(^0^)

ってか、八ちゃんがチーターに見える
(笑)
凛々しくも可愛い八ちゃん(//∇//)
今日は八ちゃん画像の整理をするとしますかな(^0^)/

PS….昨日は、マイクテストテストの後に
八画像眺めながら小さな声で八ちゃん、とつぶやき、1人ニンマリとしていたアクアマリンであります(//∇//)タハァ~


こんにちは

私は子猫よりも大人猫の
ジロッとしたあの目が大好きです(≧∇≦)

こんにちは~♪

八ちゃん、手足が太くて長いから、大きくなると思います。

我が家のボーイズも、子猫の時はお痩せさんでしたが、手足が長くて

大きかったので、きっとデカく成るだろうなと予想していましたが

ジョルジュもニーチェも、予想以上に育ってくれました。( ̄△ ̄)

ニーチェなどは、画像でごらんの通り、ものすごーくご立派に

おなりあそばしました。(^。^;)

八ちゃんも、お誕生日を迎える頃は、さぞかしご立派に成られていることでしょうo(^-^)o

楽しみですわ(笑)

家のボーイズとデカにゃんこ同盟を作りましょうねぇ~

でも、ニーチェは、ダイエットをしようかなと悩み中

はっちゃん大丈夫大丈夫!チョビ兄ちゃんがいるよ
ってチョビ太郎みたいにはならないようにね~(>_<)

こんにちは~

おぉっ、ますますガーフィールドへ近付いてらっしゃる(´∀`)
みっしりしてるんだろうなぁ♪
ネコ詰まってます、って感じ?

うちの近所のパン屋の食パン思い出しちゃいました^^;
普通の食パン一斤より小ぶりなのに、中がギュッって詰まっててずっしりみっしりしてるの。それでいて柔らかい。
きっとあのパン屋はネコにヒントを得て、食パンを作ったに違いないわ(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

♪~部屋とカリカリとトイレ~
   愛する貴方のため~♪
 ♪~綺麗に磨いていたいからぁ~
   時々 媚を売ってね~愛する私の為~可愛く~居てよね~♪

おばんです様

こんばんは~^^

茶トラ巨大伝説…と言うのを、八朔と暮らし始めた頃に知りました(笑)
どうやら、茶トラの男の子は、でっかくなる傾向が強いとか…
あまり物事に拘らない性格の子も多いそうですので、それも関係している
のかもしれませんね~

さっき、お買いものに行って、お米を5キロ買ってきたのですが…
「あ、八朔もぼちぼちこのくらいの重さになるなぁ」と、ふと思いました(^^;
お米は片手で持てるので、まだ大丈夫だ!とかね(笑)

八朔部屋の女将としては、相撲取り体型でも一向に構わないのですが…(笑)
でも、まぁ健康の事を考えると、しっかり食べて、しっかり暴れて、どっしり
筋肉をつけて…がいいのかもしれませんね^^

でも、でも、でも…流石に8キロ超えになって、今と同じ様に、な~んにも
考えずにドシーンと飛んできたら。。。かーさんでも耐えられないかも~(^^;

obaoba様

こんばんは~^^

にゃはっ(^^;
しちゃいました!でか猫宣言(笑)

以前から、密かに巨大猫さんマニアだった、かーさんにとって、八朔が
でっかくなるのは嬉しくて嬉しくて♪
八朔がでかいと、我が家は全員がでかいです(笑)

杏樹ちゃんは、もう色々と経験してからお家に来た子だから、ちゃんと自分
があって、子猫ほど簡単ではないかもしれませんが、でも、だからこそ解って
くれた時の理解力って凄くなると思いますよ^^
とっても賢そうな子ですし、大地君にはもう気を許しているみたいですしね~
きっと桜ちゃんとも仲良くなれます!
ですよね?^^

体の大きさには関係なく、どの子も愛しいですし可愛いです♪
「猫さんはどの子も全て愛すべき猫さん」なのだ(笑)

はちママ様

こんばんは~^^

大きくなりそうですよねぇ~八朔(^^;
やって来た当初から、やたら手足の目立つ子でしたし、保護翌日に
連れて行った動物病院の先生にも、「この子は大きくなりますよ」
と、太鼓判を押されてましたしね(笑)

初日から一緒に寝てくれたのは、かーさんの破れかぶれです(^^;
知らない強みを発揮して、「抱っこなら寝るんだし、じゃ、一緒に」
と、言う、今考えると恐ろしい事なんですけどね(笑)
でも、結果として、その事があって、八朔は安心できると思ってくれた
のかもしれませんので…結果オーライ?(^^;

外で暮らしていた子の過去は、確かに気になります。
でも、考えても解る訳でもないですし、かーさんは開き直りましたよ~
「色々あったからこそ、こうして出会えたんだ」って^^

くるみちゃんも、きっと、はちママの所へ来る為に、色々準備してたんです♥

aquamarine様

こんばんは~^^

今日はお休みでしたか~^^
ゆっくりと休めましたか?
夕べ、あれ?今日はaquamarineさん来られなかったね?
もしかしたら、お休みなのかな~…なんて、とーさんと話していたんですよ^^

HNは気になさらないで下さいね(笑)
かーさんのボケ防止にもなりますし、すでに覚えちゃったし~♪
って、そうか…aquamarine,って3月の誕生石なんだ~
じゃぁ、八朔も同じですね^^
あ。。。一応とーさんも(笑)

でっかくなって、時々おっさん顔もしますが、八朔はやっぱりお子ちゃまです(笑)
おっさん顔と、やる事のギャップが面白くて、かーさんも萌えます。
で、そんな、かーさんを、チロッと見ては、深~い溜息をついたりするのですよ…コヤツは(^^;

マイクテストの際は、是非とも声色を使い分けて、「一人寸劇」にレッツチャレンジです!

うちまき様

こんばんは~^^

そうそう(^^;
凄く「へっ!」って言う目で見たりしますよね(笑)
で…こっちは何故か「すんません…」と謝る(^^;

おじいちゃむじゃないですが、時々「賢者」の様な風格を持つ猫さんも居て、
思慮深そうな瞳で見据えられると、思わず伏し拝んでしまいそうです~♪
前にお賽銭箱があったら、絶対にお賽銭を入れてますよね(笑)

あ、測り方間違った( ̄∇ ̄;)
れおんを同じ感じで、首輪からしっぽの位置まで測ったら52cmでしたー。
頭からでなくて、比べれないけど~

八朔くんを見てると、幼い頃のだいちゃんを思い出します。
だいちゃんも、小さい頃から手足が大きくて活発でした。
やっぱり茶トラの血かしら?

ジョルまま様

こんばんは~^^

でっかい猫さんって、子猫さんとは、また一味違った魅力がありますよね^^
威風堂々とした姿を持つ子や、何とも思慮深そうな雰囲気を漂わせる子…
なのに、何かの拍子で子猫の様な表情を見せる。

つい最近ですが…
かーさんが、よくお邪魔に上がるブログの猫さんが、その生涯を閉じました。
その子の最期を拝見していたら、なんて立派なのだろう…
なんて生ききったんだろう…
そして、最期の最期まで、やせ細っていてさえ…綺麗でした。
「命」を深く考えると共に、それを全うさせられる飼い主さんとの絆が余りにも
見事で…かーさん大泣きしました。。。

命を預かって暮らしている事…
八朔を見ていて、よく考えますよ^^
コヤツがでっかくなるなら、その分、かーさんもでっかくなってやる!って。
あ…いや、体がぢゃないですよぉ~~(笑)

アビmama様

こんばんは~^^

ん?どうしてチョビ太郎さんじゃダメなんですか~?^^
隠れファン(あんまし隠れてない・笑)が大勢いらっしゃるチョビさんに
近づくのは、八朔にとっては光栄な事じゃないですか~♪

あの体型で、あんなにお茶目な子はそうそう居ませんよ(笑)
健康でさえあれば、どんどんでっかくなって欲しいです~♪

ほおずき様

こんばんは~^^

ガーフィールドに近づくのが良いのか悪いのかは、こっちへ置いておいて…(笑)
確かにみっしり詰まってます状態ですね(^^;

カボチャやキャベツみたいに見た目より重い方が美味しいって言う基準があったら
八朔は間違いなく美味しそうなヤツです(笑)

ねぇねぇ、そこのパン屋さんに「ガーフィールドパン」って言うネーミングをお勧め
してあげて~♪
そう言えば、焼き色も似てる…よね(笑)
時々、お尻を齧りたくなりますもん♪焼きたてのパンみたいで(笑)

~purasu~様

こんばんは~^^

あ、やっぱり、れおんたんでっかい(笑)
かーるたんと、れおんたんは、見るからに美味しそうです♪
ま、最近こーるたんも…かなり…ですが(笑)

だいちゃん、そうなんだぁ~^^
今の、だいちゃんは、穏やかで思慮深い感じじゃないですか。
いかにも、この子優しそうだ~~って^^
おチビさんの頃は、暴れだいちゃんだったとは。。ちょっと意外でした^^

って事は、八朔もあんな風になれるのか…な?(^^;
Lサイズのちゃんちゃんこでも?(笑)

こんにちは。

八朔ちゃん、4.5kgになりましたか!
茶トラの男の子は大きい子が多いですものね。
横に寝んねしているお写真を見ると、八朔ちゃん肥満という感じはしませんよ。
骨格も大きいのでしょうね。
私も大きい猫さん大好きです。
大きくても、健康に影響がなければOKです。(○ゝω・)

こんばんは

手足ががっしりしてる子は、おおきくなるそうですよ。
骨格に見合う体格までは、順調に育つそうですし。
体重だけじゃないですよ。
八朔ちゃんが、元気いっぱい遊べるなら、
体調も体重もいい感じなんでしょうね。

でも、抱いたり、膝にのせたりは、大変でしょうねぇ。
一緒に寝てる時の踏み付けとか、ボディプレスも
ハードになりますし。
お気を付けください。

うちの連中は大きな子が少ないからかもしれませんが、八朔君は大きな子だと思いますよ。

 赤トラ君は大きい子が多いですよ。でもね、まだ太りださないと思います。
太る子は去勢手術を終えてしばらくしてから…生後1年経ってタテの成長が止まってくると、太り出すことが多いですよ。

 でも、太りやすい子、太らない子もいますからね~八朔君は太らずにマッチョになるかもしれませんね~^^

でも、体が大きくなっても仕草が赤ちゃん…これ、たまらないくらいに可愛いんですよね~^^わかるな~

わたしもびっくりだったのですが、
ビッグなオトコ、ステキですよ☆
それと多分あれです。
ステキとーさんもビッグだそうなので、八朔くんとの比率が(笑)
朔豆さんのうたが・・(涙)

きいろさんはひじきを寝具とおもってる気もしなくもないですが・・(笑)

nobi8n様

こんばんは~^_^

はい、なってしまいました…4・5キロ(^_^;)
毎日見ていてさえ大きくなるのが解りますもの…凄い成長っぷりです。
まぁ、本猫さんは、至って身軽に走り回っていますので、身体が重たい
と言う訳でもなさそうです(^-^)

ここで、でか猫宣言もさせて頂いた事ですし、思う存分でっかくなって
頂きましょう~*\(^o^)/*

sha-san様

こんばんは~^_^

八朔は、保護翌日に連れて行った動物病院の先生に、お墨付きを
頂戴した『でか猫』さん候補なんですよ。
その後、去勢時にも、『この子は、まだまだ大きくなりますね。
でも、動きは速いでしょ~』と、言われました(^_^;)
流石に専門家。。。よくお判りで。。。(^-^)

お米5キロを抱っこしても可愛くないですが、八朔の5キロなら耐えられる!
はい、かーさんは正しい親馬鹿の道を歩んでおります

まめはなのクー様

こんばんは~^_^

猫さんって、柄によって体格や性格がある程度解るものなのですね(^_^;)
勿論、細かい所は、それぞれ違っているのでしょうが…
以前、ネット上で、『猫さんの性格診断』って言うのを見ましたが、案外
当たってるなぁ…と思いました(笑)

ちなみに、茶トラさんは…
おおらかで、細かい事は気にしない。
子守上手で、身体が大きくなる。。。だそうです(^◇^;)

元気であれば、でっかくなるのは大歓迎
たとえ巨大猫になっても、可愛さにかわりはないですよね~(^-^)

こんばんは
八朔くんかなり大きい猫さんですね
ネコさんで4.5キロですか~~~
元気だからこそですよね♪♪
人間も脂肪よりも筋肉が重いといいますものね!
八朔くんの敏捷な動き
スポーツ選手みたいですね♪

tomo様

こんばんは~^_^

とーさんとの比率でいくと、八朔10キロくらいまで大丈夫だわ(笑)
ただし、そうなったら座布団指定は、とーさんだけでお願いします(^_^;)
むしろ、かーさんはもふもふ枕で使わせて頂きたい

使い心地が良くなければ布団にはなれません(^-^)
嫌いなヤツも、布団にはしません。
きいろさんにとって、ひじきさんは安心できる素敵なヤツなのです*\(^o^)/*

マルチ君の母様

こんばんは~^_^

生後9ヶ月にして、4・5キロ…(^_^;)
素敵にでか猫さんへの道を邁進しております~
一応、覚悟は指定いましたが、予想を超える順調さで…
かーさん笑顔が引きつりそうです(笑)

脂肪より筋肉の方が重い………
なのに…何故かーさんは筋肉質でもないのに重たいの~~。・゜・(ノД`)・゜・。
(そりゃ、普通におデブさんだからです…)

男の子はガッシリしてますよね
禅も4.4kgありますから 八朔くんと同じくらいです
禅もでか猫宣言しようかしらww 一緒一緒♪

大きくなってかわいくなくなったから帰すって
どんな奴じゃ!!と思っちゃいました
感情の何かが欠落してるんじゃないでしょうかね・・・

禅の誕生日に嬉しいお祝いコメントをありがとうございました
あっという間に4歳です 本当にあっという間なの
一緒にいられる幸せをちゃんと噛みしめながら日々過ごしたいと思います
お互いにね(゚ー^*)

いましみじみと「8月に保護した当日」八朔君が道で鳴きながら着いてきた・・・
そんな様子を拝見してみてました・・・・
「ご縁ですね~」それも私のお誕生日なんですよ。
嬉しく拝見していたのは8月8日だから!です。

毎年ゾロ目の誕生日なので、なんとなくお祝いメールとか来ますが。
そんな夏のある日に・・・何処かで、誰かが、道でノラちゃんを見つけて、
見捨てる事ができずにお家へ連れて・・・・
そして「今が幸せ」なんて!嬉しいですね。
それが御縁ですね。また、それがこうしてブログで知るなんて・・・
嬉しい新年です。

ぽち様

こんばんは~^^

え?禅ちゃん4,4キロもあるんですか~?(@@;
拝見していると、とってもスリムでしゅっとした姿なのに。。。
そっかぁ~♪
…と、何故か嬉しくなる、かーさん(笑)

あの里親さんは、最悪でしたね。
でも、考えようによっては、そんな所でずっと暮らすのはもっと可哀想だ…
と思って、心の中の拳を降ろしました。
少なくとも二度と猫さんに関わるなーーー!ですよね。

あっと言う間…そうでしょうね…^^
毎日毎日、何かしらがあって、笑って心配して…
気が付いたら4歳だった…って感じだと思います^^
こうやって一緒にお祝いできる幸せが、ずっとずっと続きます様に…♪

sabimama様

こんばんは~^^

初めまして!
と…言っても一方的に存じ上げてはおりました^^
お越し下さいまして有難う御座います♪

8月8日…そうですか~お誕生日なのですね。
何だか不思議なご縁を感じてしまいます。
私達にとって、8月8日は生涯忘れる事の出来ない日になりました^^
子猫の鳴き声に気付き、連れて帰るまでの僅かな時間の間に、とてもとても沢山の事を
考えました。
自信もなければ、準備もない。。。
本当に私で大丈夫だろうか…って。

今はあの出会いに心から感謝の日々です。
私達に八朔を託して下さった運命に…ご縁に…
決断してよかった!と本当に思います。

八朔がやって来てからの日々は、笑顔とぬくもりに溢れています^^
時々、悩んでみたり、心配したりもしますが、それすら幸せな事だと思えます。
これからも、この子と一緒にドタバタしながらも笑って暮らして参ります。
それが、私達にもたらされた運命だって信じられるから…^^

温かいコメントを有難う御座いました。
益々のご活躍を祈らせて頂きますね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: