トビラ ノ ムコウ

CIMG3445.jpg
ドモ♪無頓着八朔です←珍しくカメラ目線…だけど、ちょいピンボケ~(^^;


昨日の、サロン・ド・かーさんの記事でもお解かり頂けた事と思いますが…
八朔は、と~ってもおおらか、無頓着で、神経質なところが皆無な子です。


そんな八朔が、唯一神経質とも見える行動をするのが、トイレ。
オチッコの時は、ごく普通ですが…
これがウンPさんになると、どこまで掘ったら気がすむんじゃ~~!
と、言うほど、一心不乱に砂掻きをします。


砂を全部掻いてしまい、下のプラスチック容器が出ていても尚、カリカリ、バリバリ(・・;)
で…な~んにも無くなった場所に…なさる。。。。
時々、ちょっと硬めのウンPさんが「コ~ン!」と音を立てます…


それを埋める作業も、また脇目も振らずにザリザリ、バリョバリョ。
この子は一体どこまで掘ったら気が済むのでしょうか…(・・;)
地球の裏側、ブラジルまでか?

CIMG2085.jpg
ん~もっと掘り掘りしたいです!←はっちゃん…それ以上掘っても無駄だと思うんだけど…(^^;


そんな八朔の様子を見ていた、とーさん。
「一度どこまでやるか試してみたいなぁ…」と、のたまいます。
一メートルほどの箱に、目一杯砂を詰め込んで、そこで八朔に砂掻きさせたいと…(--;


いや…とーさん…それって八朔が埋まってしまうんぢゃないっすか?
…まぁ、かーさんも、見てみたい気が…しないでも…ないけど(笑)

CIMG3390.jpg
「また」変な相談してるです…じろっ!←…いや…その…冗談だってば(^^;


フードを変える時…猫砂を変える時…
大丈夫かな、って心配しますよね?
かーさんも、そんな時はちょっと心配して、ドキドキしながら見ているのですが…
はい。ご想像通り、八朔君、全く気にしません(^^;
もしかしたら変わった事にすら気付いてないかも(笑)

全く、この子は猫飼い初心者向けの猫さんですよね~

CIMG3434.jpg
お約束の様にピンボケですが(^^; お布団に潜り込んでいた八朔を激写です♪


がさつを絵に描いたような、かーさんがお世話をするのですから、これが繊細な猫さんだったりしたら、きっとお手上げだったと思います。
こんな我が家でも大丈夫な子を、猫神様が選んで下さったのかな…なんて思う事も。


ある日突然、目の前の扉がバーンと開いて、そこにちょこんと座っていたのが八朔…
猫神様が選びに選び抜いて「この子なら、ここでも大丈夫だろう」と、お墨付きを背負って現れたのかもしれませんね。


その日から始まった、猫さんとの暮らしを、猫神様は今もどこかでちゃんとご覧になっていらっしゃる。
そんな気がします。


まぁ、危なっかしいながらも、そこそこやっているな。。。


そんな評価が頂けるよう、かーさんは日々を送っています。
それしかお預かりした大切な命に応える術はないですものね…

CIMG3404.jpg
ここ、何だか温かいですよ←最近よくPC横でお座りしてます。


さっき、とーさんとそんな話をしていたら、とーさんが「次に来るとしたら、どんな子がいい?」って聞くのです(・・;)
…おぃおぃ…とーさん……その気なのかぇ?


かーさんは思います。
もしも…もしも、また猫さんとの縁が繋がるとしたら、それはきっと、八朔と同じ様に、猫神様がお選び下さった子。
あの日のように、また突然目の前の扉が開き…
そこに、ちょこんとお座りしていると思うのです。


それは猫神様が、私達に「新しい命を預けても大丈夫だ」と、思って下さったタイミングでやって来る…
かーさんは、そう信じています。

CIMG3435.jpg
本日も「サロン・ド・かーさん」営業中♪





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、お母さん!
またまた夜更かししています。
こんな時間じゃないと中々自分の時間が持てないので・・

猫神さまって私も信じています!
扉が開く時、
猫ちゃんに向かって”お行きなさい”と声かけしているような・・・
面白いことに
イメージすればするほど
お母さんが猫神さまとシンクロしちゃうんですよね~
一人で受けています(笑)

それにしても、「サロン・ド・かーさん」はナイスです!!
お客様は八朔ちゃんだけ?なのも
夢がありますね。
お母さんは猫神さまじゃなくて
”猫髪さま”なのでしょうね!!

先住猫たちは捨てられて、動物病院に持ち込まれた子。
はなことはたまたま公園に行って、出会った子。
本当に猫神様が会わせてくれたのかもしれないなぁ。
はなことはもし出会わなかったら・・考えただけでもゾッとします。
この記事を読んで、猫神様は八朔くんの次の子を
そろそろ準備しているんじゃないかな、と感じましたよ。
二匹だと勝手に遊んでくれるし、留守番も寂しくないから、
飼い主にとっては二匹のほうがらくちんですからね(^^)/
あーー、楽しみ、楽しみ♪

八朔くんのほりほり、私も試してみたい〜〜
・・って、ユニークなことを考えるとーさん・・私、ファンですよ。
さあ、八朔くんにブラジルまでほりほりしていただきましょうか♪

八朔さんは実は徳川埋蔵金を探しているのです
サロン・ド・かーさんに溜まったツケをそれで一気に支払う算段ですorz

ご縁があってのネコさんですよね♪♪
素敵な巡りあいですね!

猫神様がお選びになった…
八朔くんは幸せ者です
私は無理に扉を開けてしまったかな(-_-)
でも、これも何かの縁だと思いたい私…

八朔くんそんなに掘り掘り凄いんですか!見てみたいです♪
ガッチリの前足でワイルドに掘るのかなぁ^o^

こんにちは。

八朔ちゃんのおトイレから出ているおちり…
かわいい!ったらないですね!
我が家のあーく氏も、ちっこより、う○ちのほうがよく掘っていますね。
そして、よく埋め込む時と、まったく埋めずに出しっぱなしの時とあるのです。

「サロン・ド・かーさん」いいですね。
我が家の「サロン・ド・nobi8n」は、1000円床屋です。笑

(囁け!ってことですね)

三毛かサビの女の子を頼んでおきました。
春頃にやってくる予定です。
しばしお待ちを。

八朔くん。
良い太ももしてますね~。

八朔かーさん(^ ^)
お昼休みにこにゃにゃちは(^。^)/
満福で、只今行ったり来たり運動中(笑)

まさかとーさん!
八ちゃんトイレに、ヘソクリ隠してませんかねぇ?(*ФωФ)ニ゙ィー(笑)
八ちゃん、見つけた暁には、山分けしましょ(笑)

ってか、八ちゃんの掘りほりみたいわぁ~(^.^)
甥っ子のビニールプールでもプレゼントしちゃおうかしら(≧∇≦)
大量の砂は…とーさんに任したぁ~(笑)

今日も八ちゃんパワーで!
元気なaquamarineであります(^o^)/

ハッ!( ̄口 ̄∥)
お昼休み終わってるし(°д°)

お仕事にもどりま~す(^0^)/

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私はとにかく猫神様から三毛猫を振り分けられます
ちなみに私も
がさつ、大雑把、どんぶり勘定です

シャシャシャ様

こんにちは~^_^

確かに夜更かしさんですね~
でも、気持ちは解りますよ(^-^)
かーさんも、シャシャシャさんの年頃には、真夜中にやっと
自分の時間…だった気がします。
お小言は言いませんが、もし時間が取れる様なら、サンタちゃんや
マロンちゃんと、少しでもお昼寝して下さいね(^-^)

かーさんと猫神様がシンクロする~(^_^;)?
これこれ…何と畏れ多い(笑)
夜中に一人で変な想像して笑ってるんじゃありません!!
そうだなぁ…かーさんの思い描く、猫神様は…
とってもとっても年を経た…長いお髭と眉毛を持つ、尻尾が
割れたグレーな大きい猫様
いつもふかふかの雲に、優雅に座ってらっしゃる(笑)
何だか猫仙人さんみたいですね(笑)
ちょっと漫画脳が入ってます(^_^;)

おばんです様

こんにちは~^_^

そうですよね…はなちゃんは、もしあのままだったら……
『どすこい』なんて笑っていられる今が、信じられない気がしますね。
よくぞ、あの時追いかけてまで保護して下さったと、改めて思います。
猫神様は、本当によくご覧になっておられますね。
はなちゃんを、誰に託せばいいのか…よくご存知でいらっしゃる。
おばんさんのお陰で、はなちゃん、身体の傷より心の傷の方が早く癒そう…
本来なら絶対になさそうな事なのにね(^_^)v

ユニーク発想の、とーさんを褒めて下さって有難う御座います
本人も、とても喜んでおりました(^-^)
が…『とーさんってユニークなの?』と聞く辺り、自分には自覚がなさそう(笑)

八朔が、無事にブラジルまで掘り下げたあかつきには、ちゃんと、ご招待致しますね~

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^_^

ここ掘れにゃんにゃん*\(^o^)/*
今日からサロン・ド・かーさんの料金を大幅に値上げ致します!!

って…埋蔵金は、トイレの中にあったのか(^◇^;)

マルチ君の母様

こんにちは~^_^

本当に縁だと思います(^-^)
でも、それはきっと、猫さんだけに限らず、モノにも人にも言える
のかもしれませんね。
美味しいものとの出会い、心を揺さぶられる絵画…
何故か泣きたくなるような風景…
一生の宝物になる本…
そして…数十億の人間の中で、奇跡的に出会えた人達。

こう考えると、世界は結構素敵に溢れていますね

obaoba様

こんにちは~^_^

杏樹ちゃんも、大地君も、桜ちゃんも、みんな間違いなく猫神様が
お選び下さった猫さん達ですよ(^-^)
ただね…猫さんには、最初それが解らないのです。
だから、ちょっとだけ戸惑う事もあって、obaobaさんにも心配を
掛けちゃう事があるかもしれません。
でも、猫神様は、それもちゃんとご存知。
obaobaさんちなら絶対に大丈夫だってお解りの上で託されたんです(^_−)−☆

ゆっくり時間を掛けて混ぜ合わせたものは、分かち難い…
ね? きっと大丈夫(^-^)
かーさん目一杯応援パワーを送っておきます
合言葉は『アナタはカミをシンジマスカ~』です(笑)

nobi8n様

こんにちは~^_^

八朔ときたら、掘り掘りし過ぎて、埋めたウンpをまた掘り出す
と言う、素敵なエンドレス作業を楽しんでおります(^_^;)
ヤツの気の済むまでやらせていると、たぶん世界の終焉までやりそう
ですので、頃合いを見て、ブツを回収致します(笑)

『サロン・ド・nobi8n』 今度とーさんに千円札を握らせて送りだします(笑)

じんのすけ様

こんにちは~^_^

キャ~~~*\(^o^)/*
囁いて~囁いて~(((o(*゚▽゚*)o)))
かーさん、もう快感だし~(笑)

真面目な話をすると、もし今度…の時は、出来れば
行き場所を失くしてしまった成猫さんを…って思ったり
してます。
難しいかもしれませんが、その時は、会長ー!出番ですよ~
一杯アドバイスおくれ

aquamarine様

こんにちは~^_^

今日もお仕事お疲れ様です~(^-^)
お昼ご飯の後に、行ったり来たりしてる姿を想像して笑ってしまいました(笑)

甥っ子ちゃんの、ビニールプール……(^◇^;)
きっと、八朔は大喜びしますな。。。
で、とーさんは猫砂のお金に頭を抱え…
かーさんは、掃除を考えて発狂する…(笑)
その場合、勿論aquamarineさんがお掃除に来てくれるのよね?
その前に、八朔に一杯食べてもらって、一杯出してもらえる様に
準備しておきますよ~(笑)

うちまき様

こんにちは~^_^

『三毛猫まみれ』(笑)
いいなぁ
三毛猫さんって、これぞ猫様って感じがします(^-^)

何故か、同じ毛色の猫さんが…ってよくお聞きしますが、あれも
猫神様がお決めになってらっしゃるのかしら(^◇^;)

かーさんは、ガサツ以外にも、気が強い、気が利かない、気ままである
の『気』三重苦も患っております…_| ̄|○

八朔君は猫砂ホリホリ派なんですね~
その辺はうちのトラとは違いますね(^^)
うちのは掘らないし埋めない・・・やりっ放しですもん・・・

猫さんとの出会いは本当に運命なのでしょうね。
その時は偶然のように思えても後になってみると
必然だったんだなって・・・
でも・・・
猫団子はイイですよ~♪(´∀`*)

こんばんは。

八朔くんとかーさんは、出会うべきして出会ったのだと思います。
そこには説明なんて必要ない、何かがあると思います。
ひめが来てから、つくづくそんな事を感じます。
そして、じぃに「何でもう少し選んでくれなかったのよぉ~」と言ってます♪
それにね・・・
はるじぃ ったら、さっさと新しい身体に乗り換えてるの~

髪の毛、適当に切ってたらどんどん短くなる・・・(-_-;)

八朔くんも ホリホリホリホリするタイプなんですね
なつも凄いですよ
煩いのでなつがトイレに入るとすぐわかるの
硬いウンチが ゴロッと音をたてるのもわかりますわかります(笑)

ニャーヨ様

こんばんは~^_^

トラちゃん、やりっ放しなんだ(笑)
『後はよろしく~♪』
と言う事なのでしょうか(^◇^;)

八朔は、凄いですよ~(^_^;)
大音量もそうですが、とにかくしつこい(笑)
とーさんじゃなくても、どこまでやるのか見てみたい気がしますもん。

猫団子……憧れです~
出来れば、その中に混ざりたい(笑)
かーさん、腹なら一升餅並みなんですけど…*\(^o^)/*

こんばんは

同居するのに、いろいろ気にしないでくれるというのは、
ありがたいですよね。
それが、ストレスに弱いと言われるお猫様なら、なおさら。
八朔家に来る前に、身につけた処世術かもしれませんね。
ごはんとか砂とか、えり好みなんてしてられなかったのかも。
砂搔きも、そう思うと、しっかりやりたい気持ちが
何となく、すとんと納得できるかなぁ。
匂い消しも、大事だったのかな。
(あぁ、その割に毛繕い苦手なんでしたっけ)

八朔ちゃん、いまはもう、わがまま言っても
たぶん、かーさん、とーさんが何とかしてくると思うよ。

~purasu~様

こんばんは~^_^

『神は、その人に耐えうる試練のみ与える』
確か聖書に、そんな言葉がありましたね。

はるさんの事、ひめさんの事…
拝見していると、フッとそんな言葉が浮かびます。
毛皮の着替えが早かったのは、きっと他には託せないと
神様が思われたのかも…(^-^)

ガサツな、かーさんの所には、八朔の様なおおらかな子。
よくご覧になっておられますね(^_^)v

切り過ぎた髪の毛は、冬場は帽子でカバー(笑)

ぽち様

こんばんは~^_^

なっちゃん、お友達~(=´∀`)人(´∀`=)
夜中に始まると、確実に目が覚めます(^_^;)

最初、あの『コーン』って言う音を聞いた時には
何が落ちたんだ?って見に行きましたよ(笑)
そこには、立派なカリントウがあっただけ~(^◇^;)
全くお騒がせな猫さんです(笑)

ひじきと重ねて拝見してました。
わたしごはんもトイレも苦労しなかったんですよ。
茶トラ男子も黒猫男子も一般的に大らかだそうですが、
猫神さまはすごいなーとおもいます(笑)。
ひじきはトイレまでおおらかですが(ほぼ出しっ放し)、
きいろさんは掘りすぎるせいで、
トイレの外にうんちゃんが転がってます・・(涙)

sha-san様

こんばんは~^_^

持って生まれた性格なのか、その後の経験がそうさせたのか
今となっては解りませんが…
一つだけ確かなのは、猫飼い初心者には本当に有難い子だった
と言う事です。
この子のおおらかさには、救われますね。

他の猫さんを知りませんので、はっきりは言えませんが…
八朔、そんなに我侭じゃないですよ(^_^;)
むしろ、かーさんの方がよっぽど我侭です(笑)
これは、とーさんが首がもげる程頷いてるな…うん(^◇^;)

tomo様

こんばんは~^_^

黒猫さんのイメージって、人懐っこくて、頭がいい甘えん坊さんだな(^-^)
ひじきさんは、そのイメージにぴったり!
ただし、出しっ放しだとは思わなかったわ(笑)

きいろさんって、やる事が一々楽しいですね~
どんな顔して、ウンpを掘り出してんだか(笑)
ちなみに…猫トイレには大好きな紙は持って行かないの?(笑))

猫神様のお話しに感動しました( ;∀;)
うちに来た子猫にもちゃんと意味があるんですね^^
また遊びに来ま~す!

オサシ様

こんにちは~^_^

ようこそお越し下さいました

勿論、カンナちゃんも猫神様が、選びに選びぬいてやって来た子ですよ~(^-^)
ここなら、この青い目の天使ちゃんが、安心して穏やかに暮らせるって。
今頃、猫神様は、『ほらね♪』って、ほくそ笑んでおられますって(笑)

ちなみに…かーさんも猫だとしたら…オサシさんちに行きたいです!!
新鮮なお魚。。。(ジュルッ)

嬉しいコメントをありがとう御座いました(^-^)
またお邪魔させて頂きますね~
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: