猫様あるある♪

CIMG3577.jpg
本日の一枚「お日様一杯♪」 雪がまだ残る中、今日は日差しが一杯でした。八朔も日差しを堪能しています。

猫さんの頭の中を覗いてみたい!
猫さん好きの方なら、絶対に一度は思った事がありますよね?
では、どう言う時に覗いてみたいのか…と、かーさん、またくだらない事を考えました(・・;)

題して「猫様あるある♪」


その1
今の今まで全く素振りもなかったのに、トイレ掃除が終わるや否や立派なモノを出される。
掃除中のチェックは欠かさず、「しっかりやれよ!」と上から目線で励まされる日々…
綺麗になると気持ちがいいのは解る!
解るが…もしそのタイミングで掃除できなかったら、どうするの?と思うのですが(・・;)
CIMG3469.jpg
ふむふむ…しっかりお掃除してるですね←何故か上から目線(--;


その2
忙しい時に限って甘えてくる。
さぁ、今日はお出掛けしなきゃ…なんて思っていたら、何時もにも増してべったりと甘える…
膝に乗ろうものなら、「何があっても降りません!」ってな顔をしています。
まだ、何の準備もしていないのに、何故、お留守番になるのが解るのでしょうか…不思議だ~

CIMG3565.jpg
かーさん♪ボク、ゴロンするです~♪←お膝の上で悶えております(^^;


その3
態度が急変する。
ゴロゴロすりすりで甘えていたのに、いきなりイカ耳になってカジカジ始める…
もしくは、膝の上で寝ていたのに、急にケリケリされる。
あのぉ…スイッチがどこなのか解りませんぞ~~(涙)

CIMG3391.jpg
。。。。←何故そこでイカ耳になる?よく解らん~~!


その4
ウンチングハイでもないのに、急に尻尾がボーン!で走り始める。
これまた、どこにスイッチが?(・・;)
しかも、走り出したら止まらない…どこかにぶつかろうが、障害物があろうが、お構いなし。
人には見えない何かと戦っているのでしょうか。。。

CIMG3584_edited.jpg
走るです!登るです!やっつけるですーー!←お股パッカンで荒ぶり中(^^;


その5
自分の話題で話が盛り上がっているのを、何故か察知する。
その時の対応は2種類あって、タイミングよく合いの手を入れつつ、参加希望とばかりに割り込む。
もしくは、チロッと冷たい目で見て、これ見よがしの溜息をつく…(--;
…これ…結構傷つきます(涙)

CIMG3393.jpg
…ふっ…←は・は・鼻で笑うな~~!(涙)


その6
大好きなオモチャで遊んでいて、上手くキャッチできない事があると誤魔化す。
「今、何かありました?」みたいな顔をして、平然を装い毛繕いなどしつつ、気を落ち着ける…
それが何度か続くと、拗ねてそっぽを向き、「これじゃないのがいいです!」と言い出す(・・;)
猫様のプライドに関わる問題なのだろうか…

CIMG3352.jpg
違うのを出して下さいです。……君ねぇ…(--;


その7
「猫は落ちる!」
ごく普通に歩いていて、そこから落下する事もあり。
寝ぼけてベッドから落ちる…膝からずり落ちる…
そして、決まって「何事もなかった顔」をして冷静を装う…が…たまに尻尾が爆発している(笑)
誤魔化せてない姿がおかしさを誘うよなぁ…

CIMG3375.jpg
ふっ…ボ・ボクが落ちるはずないです!←いや、君、今落っこちたよ?(笑)


思いつくままに書いてみましたが、或いは我が家限定のものもあるかもしれません。
でも、きっと、「あぁ…あるある♪」が多いかな~
ん?もっと面白い「あるある」もあるって?
それは是非教えて下さいませーー!





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
朝から大爆笑ですO(≧▽≦)Oガンバ
どれも同じです!あるあるですよ~♪
かーさんよく観察してますね~。

特にその3
態度が急変はよくあって、気持ちよ~く
撫でられていると思ったら、スイッチが入ったように
がぶがぶ蹴り蹴りですよヽ(*`3´)ノ
特にその4
突然、猫語の中でも特に意味不明なことを
言いながら、しっぽボ~んで走り回るΣ(゚д゚;)
特にその6
モカはよく着地に失敗したり、登れなかったりしますが、
毛づくろいでごまかしてます( ̄◇ ̄;)

もかくき家のあるあるは…
げっげは必ず2か所に落ちている!
ですね(汗)

あるある!
・袋をガサガサすると集合する
・耳の付け根はどんな猫様も皆気持ちいい
・自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回る
・喰いすぎると腹が出る

をっ!今日はわんぱくはっちゃんが見れた~\(^o^)/

こんにちは。

うちは、その1〜6まで全部当てはまります。( ̄ω ̄;)
おもちゃ、上手くキャッチ出来なかったり、こけちゃったりすると、
しれ〜っとします。ここで笑ったりすると、
「しゅん(-_-メ;)」と落ち込むので、
肩は震えても必死で笑いをこらえます。

こんにちは~♪

うんうん!どれも思い当たりますよ~

とくにトイレを綺麗にすると必ず直後に入って汚すふとどき者が
我が家にも居ます。( ̄△ ̄)

昨日は喜んで食べてたのに今日はイラナイ!と横を向く

寝なくなった愛用のベッドしばら~く片づけた後、出すとアッ!こんな
良いものあったのぉーと初めてお目にかかるような顔をして使う
そして、また飽きる(`Д´)玩具も同様

多頭飼いの場合、今までイチャイチャ仲良くしていたくせに急に
ケンカ勃発

悪口を言うと明らかに節目がちになり不機嫌な顔をして
そして、どこかに行ってしまう(笑)

反対にほめられたリしようものなら得意そうにもっと言って!みたいな
顔をしますよね~

けっこうわかりやすい、そして面倒くさい坊ちゃん達です。
アッお嬢さんもね(^。^;)

その4の写真が大好きです。

オーラを感じます。

きいろいことはいいことだ

猫様あるある、おもしろ〜い!!

では、うちのあるあるを。

その1
ペロペロしあっていたくせに、突然とっくみあいのケンカになる。

その2
飼い主がひどい顔で大あくびしたり、上半身裸で歩いていると、
気まずいような顔をして目をそらす。

その3
ウンチのあと、お尻を引きずってカーペットで拭く。
↑ ぴょんさん限定

その4
名前を呼んで、返事をするのが面倒なときは「エアニャン」をする。
口だけ動かして、声出さないの〜〜

以上です!! 八朔くんはいかが??

もかくき様

こんにちは~^_^

もかくき家あるあるは、分割げっげです(^_^;)
朝、一箇所で発見したら、もう一つを発見するまで、目が皿に
なってしまいますね(笑)
不思議な事ですが、猫さんにとっては、何か意味があるのでしょうね~

その子によって、『こう言う時は、必ずこうなる』って言う癖があったり
毎回する仕草があったり、本当に個性的ですよね(^-^)
うまく、その癖を理解してやると、一緒に暮らすには楽になれる秘訣かも

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^_^

確かに袋の音は、必ず反応を示しますね(笑)
中身もさることながら、袋と箱は、それ自体が『猫様ホイホイ』(笑)

で?最後の腹が出るってのは、師匠あるあるですか?♪( ´▽`)

アビmama様

こんにちは~^_^

お忙しい中、わざわざコメントを有難うございます(^-^)
八朔、順調に腕白坊主に育っていますよ~♪
毎日毎日、何かしらをやらかしては笑わせてくれています。
やって来てから五ヶ月…
猫さんと暮らす幸せを満喫しています(*^_^*)

nobi8n様

こんにちは~^_^

そっかぁ(笑)
突っ込んでもいけないし、笑ってもいけない。
勿論、マジマジと見てもいけない(笑)
あーく氏の、繊細な猫心を汲んで、『何も見てないよ♪』って顔を
しなきゃいけないんですね(笑)

うんうん(^-^)
いくらでも見て見ぬ振りしてあげるから、ずっとそんな可愛い姿を
披露してくださいな~~

ジョルまま様

こんにちは~^_^

やっぱり?(笑)
それが猫さんの生まれ持った性質だって言われればその通りなのですが
妙に『人間くさい』と言うか、おかしみがありますよね~
特に、誤魔化したい時の表情なんて、何度見ても大笑いしちゃいます(笑)

『うちの子は、こうなのよ~』
『うちも、こんな事するよ~』
そんな風に交わされる会話は、はたから見れば親バカなだけでしょうけど
話している本人は楽しくてしょうがない(笑)

イライラしてたり、気分が沈みがちな時、側に居てくれる猫さんと、こんな
話しに付き合ってくれる仲間がいるのは、何よりも有難くて幸せな事ですよね(*^_^*)
だから毎日頑張れる

気まぐれで、ドジで、誤魔化し下手で、ドタバタうるさいけど、やっぱり
猫様最高です!*\(^o^)/*

けろぷっぷ様

こんにちは~^_^

4枚目と言うと…
『荒ぶる八朔』ショットですね?
銀色のお目々でしょうか…
それとも遠慮なくパッカンしたアンヨでしょうか(笑)

相変わらず、八朔共々、おバカな毎日を頑張ってます~

全部あるある~ww 
そうそう ジャンプに失敗したり おもちゃキャッチし損ねたりすると
ごまかしますよね
急に毛づくろい始めたりするんだよね(爆)

いや どこも同じだって笑っちゃったけど
猫を飼った人じゃなきゃ この魅力はわからないだろうなぁ(*´ー`)

おばんです様

こんにちは~^_^

いかんいかん、大笑いしてしまった(笑)
特にその2には、やられました~~!
でも、まだ気まずそうな顔で良かったですね。
これが、思いっきり嫌悪感の顔だったら、立ち直れない(笑)

我が家では、とーさんがお風呂上がりに全裸で出てくると、決してじゃれては
いけない場所に、八朔がじゃれようとします(⌒-⌒; )
で、とーさんは、かーさんに『とっととパンツはけ!』と叱られるのです(笑)

猫さんの、口パク鳴きは、最高の甘え方だって聞いた事がありますよ(^-^)
まだ見た事ないぞ~!羨ましいぞ!
きっと、とっても安心して甘えているんだろうなぁ…

ぴょんさん、カーペットはトイレットペーパーではありません(-。-;
痔にならないよう気をつけてね(^_^;)
って、このお話しで、戦後間もない頃、祖母の代の北国では、御不浄に
荒縄を張ってあって、大の後はそれを跨いでいた…と言う話しを思い出した……
さぞかし痛かっただろうなぁ…(⌒-⌒; )

尾籠なお話しですんません~~(笑)

ぽち様

こんにちは~^_^

ね♪誤魔化しますよね(笑)
しかも誤魔化しきれてない。
でも、武士の情けで見て見ない振りをしてあげる(笑)

ぽちさんのお家では、もう一つ大きなあるあるが(^-^)
被り物をすると、ちゃんとカメラ目線でモデルしてくれる
これは凄い特技ですよ~!

本当に、こんな楽しさを知らないって絶対に損です。
下戸のかーさんが、お酒の味が解らないのは、人生の三割くらい損してる
気分になるのと同じです(^_^;)

こんにちは
あるあるのその5!わかります~
ウチのネコも聞き耳を立ててました。話の内容で耳がイカに変身。
目線で「ほめろ」の要求。
猫様にはかないません。

こんばんは!

ほとんど当てはまりました(^・^)
特にその4!
杏樹が見えない何かとずっと闘ってます
それに大地が参戦すると終了する・・・という感じ

あっ!
その2は違った
出かければぁ~みたいな冷たい顔されます(時には完全無視)(T_T)

こんばんは

八朔ちゃん、なかなか楽しく、かーさんを振り回しているようですね。
読んでてくすりと笑えますけど、かーさん、ごめんなさい。

うちだと、3,4,6,7がよくありますよ。
3は、お猫様が気分の良さそうな時に、
ときどき手を止めて様子を見る、というテクニックを学びました。
向こうが不満そうだったら、再開です。
6,7は、目撃するとつい笑ってしまうのですが、
誤魔化し方がかわいいです。
どこのお猫様も、同じような対応するをするのは、
ネコ族のプライドの問題なのでしょうかね。

うちも全部あるあるで~す!(^^)/
きっと『うちだけあるある』もいっぱいあるんでしょうね。
うちのトラの場合は特に“その5”!
ワタシが衝動買いしてウヘヘ♪となってるとメッチャ冷めた目で見ます・・・
もうね、突き刺さってきますよ・・・(*_*)

キャサリン様

こんばんは~^_^

あの『耳だけこっちに向ける』やつですね(^-^)
あるある(笑)
何故自分の話しをしているのが解るのか…不思議ですよねぇ(^_^;)

で、可愛いねぇ~って撫で撫でしてると、確かにもっと言って~
って顔します、します(笑)

俗に『豚もおだてりゃ木に登る』なんて言いますが
猫さんもおだてると、相当登りますよね

obaoba様

こんばんは~^_^

時々、何もなさそうな空間を、ジィーっと見つめていたりもしますよね(^_^;)
猫さんは、見えない何かと戦うのがお好きらしいです(笑)
しかも、どの瞬間にスイッチが入るか、サッパリ解らん。。。
スイッチが入ると、かーさんなんて踏み台ですよ、踏み台(-。-;
ドドドドドーっと、身体の上を走られたひにゃ、『グエッ』って呻き声が出ますって(^_^;)

我が家は、かーさんがずっと在宅で、ほぼ24時間一緒に過ごしていますので、お留守番に
慣れていないんですよ。
だから、いざ出掛けようとすると、大変なのです(⌒-⌒; )
『かーさん、どこ行くの?ボクを置いて行くの?』って。
その割には、帰宅すると爆睡してたりするんですけどね(笑)

shah-san様

こんばんは~^_^

もうねぇ…振り回されるのが快感ですわ~ψ(`∇´)ψ
『このヤロー』と、言いつつニマニマ。。。
どっから見ても、立派な猫様バカでございます(笑)

きっと、猫さんはみんな『褒めて伸ばす』タイプなんでしょう(笑)
落っこちても、失敗しても、そこは見てはいけない。。。
ひたすら、可愛いね~、格好良い~! と、おだてて褒める。
すると、立派な『その気になった』猫さんになるのです

ニャーヨ様

こんばんは~^_^

トラちゃんは、絶対に理解してますって!
猫界の長老さんで、賢者さんですもの。
あの普段は優しい眼差しで、きっとグッサリくる冷笑をしてくれるんだろうなぁ…(⌒-⌒; )
キャ〜キャ〜! 見てみたい~~!
…けど、怖い~~!!(笑)

『我が家限定あるある』
きっと、どこのご家庭でも一杯ありそうですよね(^-^)
その一杯の数だけ、幸せな猫さんがいるんだなぁ…と思うと、ほんわか温かくなりますね

こんばんは。

考えようとしてるけど、頭が回らない( ̄∇ ̄;)
飲み過ぎたかも?
また、来ます・・・
<(_ _)>

あ、酔っ払ってると近づいて来ないかも~?

~purasu~様

こんばんは~^^

。。って、よっぱ???(^^;
あれ?今日は飲み会だっけ。。。
それとも自棄酒ですかい?(^^;

まぁ、たまにはお酒も良いんじゃないですか(笑)
酔ったついでに寝て下さいな~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: