心の深呼吸

CIMG3634.jpg
本日の一枚 「八朔饅頭ほど良くつぶれております♪」


慌しく過ぎて行く日々の中で、猫さんが見せてくれる寝顔ほどほっこりさせてくれるものはありませんよね。
時々、「その顔はどうよ ^^;」と思う顔もあったりして、何時見ても和みます。


熟睡していると、手足がヒクヒクと動いたり、マズルがムニュムニュしたり…
そんな姿を見ていると、一体どんな夢をみているのだろう…と、ついつい想像してみたくもなります。
八朔なら、きっと夢の中でも遊んでいるのかな。。。なんて(笑)


かーさんは、猫さんがこれ程大きな寝息を立てたり、時には寝言を言ったりするなんて、全く知りませんでした(・・;)
「にゃうにゃぅ~ん」なんて、はっきりした声で鳴いているから、何事かと思って見ると…
思いっきり熟睡中。。。。
おぃおぃ…寝言ですかい。。(笑)

CIMG3639.jpg
至って平和そうに熟睡中♪


時には、優しかったであろう母猫さんに、夢の中で会っているのかなぁ…
団子になって遊んだ兄弟猫さんの夢も見たりするのかなぁ…
せめて、会えるといいね…君が見る夢の中で。



夢といえば…色々なブログにお邪魔させて頂いていると、プロフィールに楽しい言葉を見つける事があります。
「夢は虎になること」とか
「夢は猫バスになること」なんてのも(笑)
いいなぁ…いいなぁ…♪
こう言う夢なら、どんどん見て欲しいぞ~~って思いませんか?^^

CIMG3640.jpg
ついでに「ピンクのギュウヒ」激写♪


かーさんも八朔に猫バスになって欲しい!(笑)
あ…座席に座るんじゃなくて、背中に乗っかりたいから、ファルコンかな?
巨大猫になった八朔の背中に乗って、夜空を飛びまわりたい~♪
まぁ、かーさんを乗せるとなると、相当でっかくならないと無理でしょうが。。。(^^;
しかも…乗っているのが八朔だとすると…きっと行く先は不明だな(笑)
八朔と行き先も考えずに飛び回れるなら、何処へ行ってもいいかぁ~♪

CIMG3620.jpg
かーさんを乗せるなんて無謀です!←八朔、抗議の図(^^;


一方その頃とーさんは…と言うと…
地上でひたすら応援団(笑)
何故かと聞かれても、絶対応援団なのです!
二人もでっかいのを乗せたら、八朔可哀想だしぃ~~♪
(ちゅうか、本人トトロに似てなくもないんだから、自分で飛べ・笑)

CIMG3621.jpg
とーさんが可哀想です!かーさんって酷いヤツです…←。。。そんなに怒らなくてもいいぢゃん(--;


八朔が見ているかもしれない夢と、かーさんのお馬鹿な夢…
何時もの様に、膝の上でぐっすり寝ている八朔を撫でながら、こんな事を考えていたかーさんです。


皆さんは、どんな夢をお持ちですか?^^
また、猫さん達は、どんな夢を見ていると思います?


寒い寒い季節、忙しさにまぎれて少し心の余裕がなくなったら…
時には、こんな夢の物語でも思い浮かべて、心の深呼吸をしてみてはいかがでしょう。


CIMG3566.jpg
八朔、大の字で寝るの図(笑) もはや猫の寝姿とは思えません(^^;






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファルコン~www
禅がよく ファルコンみたいな顔して寝てるんですよ
見るたびに あの曲が頭をよぎるのよね~ww

でも 私は猫バスに乗ってみたい
なっちゃんより禅の方がフカフカだろうなぁ~ってww

おはようございます♪
猫さんの寝顔はいつみても
かわいらしくて和むという、まるで
魔法使い並みの威力です!

猫さんの夢、猫さんとの夢…
もかくきは、考えたことがなかったなぁ~
、と今日のかーさんのブログを読んで思いました。
でも、職場の猫友さんと、猫バスに乗りたい!
って話はよくします(笑)
その猫友さんの夢は、宝くじが当たったら、
猫御殿を建てることです(^_-)-☆
今度娘たちと、猫はどんな夢を見てると思う?と
聞いてみたいなぁと思いました。

八朔くんの肉球超アップに、私のハート
撃ち抜かれました(*´Д`)=3ハァ・・・

寒い日が続きます。
とーさんもかーさんも風邪などひかないと
いいですね。インフルエンザも流行ってきてますし(-_-メ)

寝言言いますねえ
朔太郎さんがうなされていたので起こしたらいきなり噛まれたこともありますorz
いびきもかくし、歯軋りもします
人間と同じですね
ただ、いびきは肥満の気配があるのでご注意!

超でっかい八朔くんの猫バスが、八朔かーさんを乗せて
飛んでいる所を想像すると・・迫力満点!!
だけどいろいろ考えると楽しいですね。
私は猫は、小さい頃の夢を見ているんじゃないかとよく思います。

私の夢は・・空の上で今まで飼ったわんことにゃんこと
一緒に遊ぶことかな。飼った犬は一匹、猫は6匹くらいだけど、
もう一度会いたいなと思って居るんですよ。
きっと待っててくれますよね(^^)

猫バス♪

こにゃにゃちわん♪(*^ω^*)

八朔君は、熟睡すると寝言を言うんですねぇ~。
ソマリは滅多に鳴かないので、大介は寝言言わないんですよ。羨ましいにゃ。(^-^;
でも、抱っこしてる時にピクピクしていると、「あぁ~、この仔は私を心から
信頼してくれているんだなぁ。」と喜び、命の重さに感動しています。

かーさんを乗せたファルコン八朔君を見てみたぁ~い。\(^∀^*)/
私の夢は、大介の病気が治る事ですねぇ~。
大介に見て欲しい夢は思いつかなかったのですが、叶えて欲しい夢は、
美味しものを制限なしに食べて欲しいです。(´ノω;`)

下の記事とネコバスを一緒に読んで思い出したのですが、ヤマト運輸の
「ウォークスルーボックス」を御存知ですか?
トラックの窓を切り取ると、猫トラックに変身します。
にゃんこが中に入ると、今まで遊んでくれなかった玩具でも
夢中になって遊んでくれるそうです。←姉談(2匹のアメショの母)
と言いつつ・・・HPをチェックしているうちに欲しくなってしまい、
さっきクロネコさんに電話注文してしまいました。(^-^;
午後には届けてくれるそうです。w
http://item.rakuten.co.jp/shizen-mori/c/0000000167/

器用なとーさんなら、もっと素敵なバスを作ってくれるんじゃないでしょうか?(*^ω^*)

八朔かーさん♪こんにちは(^^)
今日はお休みなんですが、研修がありまして(-.-)お弁当をゲットして今帰ってきました~(^o^)/

八ちゃんのピンク肉球に興奮
(//∇//)ハアハア
壁紙に頂きますた(//∇//)

八ちゃん猫バス(^^)私も乗せて下さいな(^^)
八ちゃんと、とーさんかーさんと、猫バスに乗って、温泉めぐりなんてしてみたいなぁ~(≧∇≦)
と…もの凄い妄想の世界に浸っております(//∇//)ハイ

八ちゃんの大の字寝姿
生で見てみたいです~(//∇//)
弄りまわして撫でくりまわしてモフモフしまくりで、きっと八ちゃんに猫パンチお見舞いされますね( ̄∀ ̄;)
あ~
大の字のお腹に顔を埋めてみたいわぁ~
( ´艸`)と…数年使用でかなりヨレヨレな(笑)
黒猫ジジの抱き枕に顔を埋めて、一人興奮状態のaquamarineでしたぁ~(#^.^#)
イャン



家のひゃくおくんは、寝言とイビキ、鼻息がすごいです
フガフガ~♪
ふふ、かーさんを乗せた八朔ファルコンを応援するとーさんさんを
陰から応援しますね
きっと、とーさんさん、もの凄く羨ましそうな顔してるんだろうな~♪
家の小デブの三ちゃんの夢は、カリカリ風呂だと思われますw

八朔くんバスはふかふかそう♡

わたしは・・乗せてもらうなら、ひじきがいいです(笑)
いま夜はひじきと寝ているんですが、歯ぎしりはしますよー。
人間みたいに「びくっ」と手足が動いたりします。
ひじきの夢・・丼いっぱいのクリスピーキッスかもしれません(笑)

ぽち様

こんにちは~^_^

ネバーエンディング、ストーリ~~♪
って、あのフレーズ妙に残ってますよね(笑)
実は、かーさんも、記事を書きながら歌っていました

禅ちゃんのファルコン顔、見たい、見たい!!
是非機会があったらアップして下さい(≧∇≦)
そのうち、皆さんのお家の猫さんのファルコン顔コンテスト
とか、やったら面白そう~~

もかくき様

こんにちは~^_^

何だか予定通り事が運ばないとか、考えても仕方がない事で
ちょっと気持ちが沈みがちだったり…
そんな時に、猫さんの寝顔は特効薬です(^-^)
焦っても仕方が無い! 考えてもどうなるものでもない!
って、思えてくるから不思議です(笑)
『自分らしく、のんびりでいいんだ』
そう教えてくれる気がしますよね(^-^)

娘ちゃん達と、是非話してみてください♪
何だか楽しそうなお話が聞けそうな予感がします~
ちょっとした小さなお話しができそうな気がしますよ(^-^)

あ。。。もしも、トトロのお腹の上に乗りたいって言われたら
とーさんの派遣を検討させて頂きます(笑)

かーさんって、超現実主義でシビアなくせに、何故か『夢見るおばさん』
なのです(⌒-⌒; )
時々、こんな風にアホな事を想像しては、一人でニマニマ。。。
それが丁度良い息抜きになっているのかもしれません(^-^)
またやってるよ…と、生温かく見てやって下さいね~

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^_^

流石は、朔太郎様
フルコースの上、八つ当たり付き(笑)
でも、猫さんの歯ぎしりって、どうやってやるんだろ(^_^;)
キバが邪魔しそうなのにね。

八朔の鼾は、膝の上などで変な格好で寝ている時限定です(^-^)
どうやら喉が詰まっているっぽいですよ~
首が、ガックリ折れたままとか、腕枕が高すぎて、顎が胸に埋まって
るとか…よくもまぁ、それで眠れるもんだと感心します(⌒-⌒; )

それでも膝から降りない、あの見上げた根性は、他で活かせば良い仕事
できそうなのにね(笑)

おばんです様

こんにちは~^_^

小さい頃の夢…だとしたら、八朔も離れてしまった母猫さんや兄弟猫さんと
夢で会ってますよね(^-^)
一杯甘えて、一杯遊んで…
あぁ…そうだといいなぁ…

今までに縁があって一緒に暮らした子達は、いつまで経っても忘れる事は
ないですよね。
もう毛皮を着替えて生まれ変わった子達も、夢の中では当時のままで、きっと
待っていてくれると思いますo(^_^)o
思う存分、一杯遊んで下さい

あびぃ♪様

こんにちは~^_^

ソマリさんって、あまり鳴かないんですかぁ…
自慢してしまいますが、かーさんは未だ実物のソマリさんにお会いした
事がありません(⌒-⌒; )
大介ちゃんを拝見していて、なんて綺麗な、気品のある猫さんなんだろう
って、ほわわわ~んと見惚れておりました(笑)

うちの八朔は、とにかくお喋りなんです(^_^;)
最近では、鳴き声にもバリエーションが増えて、まるで人間が話すような
イントネーションで文句を言ったりもします。
で、寝てまでもうるさい(-。-;

その子その子で、持って生まれた性格や特色もあるのでしょうが、どの子も
魅力的である事に違いはありませんね

クロネコヤマトの箱、見た事がありますよ~~(^-^)
そこのブログの猫さんは、黒猫さんでしたので、まさにそのまんま(笑)
本猫さん、その気になったのか、ご機嫌でドライバーさんやってました。
大介君、気に入ってくれるといいですね~(^-^)
でも、大介君みたいな格好良いドライバーさんだと、指定ドライバーさん
として引っ張りだこになっちゃうかも(笑)
かーさんだって、大介君が届けてくれるなら、必要のないものまで頼みそう
ですもん~♪

aquamarine様

こんにちは~^_^

今日は、研修でしたか(^-^)
お疲れ様でした~

八朔猫バスは、ファルコン仕様ですので、外気にバンバンぶち当たりますぞ(笑)
温かい温泉に入って、帰る頃には髪の毛がバリバリに凍ってしまうのです。
下手をすると、鼻毛だって凍って、息をすると痛いのだ(⌒-⌒; )
。。これ、かーさん北海道へスキーに行って本当に経験しました。。。

寒くなって、丸まって寝る事が多かった八朔ですが、あまりの寒さにエアコンを
つけ始めると、まぁ、絵に描いたようなアホな寝姿を披露してくれてます(笑)
普通、両手を広げて大の字にはなりませんよねぇ(⌒-⌒; )

そんな姿を見て、とーさんがもふもふお腹に顔をウリウリなんてすると…
と~~~っても迷惑そうな顔で、くっ付いた所を、これ見よがしにペロペロします。。。
『とーさん、臭いのか?なぁ、八朔、臭いのかぁ~?』と、とーさんがショックを
うけております(笑)
その妙にシュールな絵図らに、かーさん大受け(≧∇≦)

ほんなあほな様

こんにちは~^_^

三ちゃんのカリカリ風呂。。。。絶対ありそうで大笑いです(笑)
首までドップリ浸かって、満足ぞうな顔をしてる姿が目に浮かぶ(*^_^*)
お茶目なおっさん代表の、ひゃくおくんなら、鼾は必須です(笑)
漫画みたいに、ハナチョウチン出してたら、もっと完璧だ~

ファルコン八朔とかーさんが飛んでいる横を、トトロとーさんが、ホワンホワン
浮かんでいるはず(笑)
良かったら、トトロとーさんに乗ってみます?
乗り心地は、きっと恐ろしく悪いと思いますが(笑)

大変な時に、ご訪問下さって有り難うございます。
先程経過を拝見して、やっと一安心しました。
あとは、元気に帰ってきてくれるのを、ろくろ首になってお待ちしていますね。

tomo様

こんにちは~^_^

乗るなら、ひじきさん。。
確かに、ひじきさんなら堅実だな…と、納得するかーさん(笑)
スリルとサスペンスを求める方には、きいろさんを(笑)

丼と言わず、キャットバス一杯のクリスピーキッスを~
で、中にドップリ浸かって満足している、ひじきさんの横で
きいろさんが、黙々と食べている(笑)

で、きいろさんの夢は?
思う存分に襲いたい?
キャ〜キャ〜襲って襲って~~(≧∇≦)

猫さんの寝顔はどんな顔でも癒されますよね~
(たとえ白目でも舌出てても・・・)
八朔君も寝言言いますか?
「にゃうにゃぅ~ん」なんて可愛い寝言だー!(〃ω〃)
うちのミィはハッキリとした声で
『シャーーーッ!』って寝言で言いましたよ・・・
ワタシもトラもシロもビクッてなってましたね(^^;)
夢の中でもケンカかよって。

こんばんは

八朔ちゃんは、のびのびと寝ますよね。
冬は丸まっちゃう子も多いのに、
伸びてる寝相は変化が大きいので、
見てても、カメラ向けても、楽しそうです。

たしかに、ネコさんの夢は気になりますね。
遊ぶ、狩り、食べる、子供の頃や以前の思い出・・・
寝るっていう夢はあるのかな。
八朔ちゃんの夢にはかーさんととーさんが居て、
将来もず~っと一緒、という夢だと思いますよ。

こんばんは。

私の夢・・・
一日、寝ていたい~!
いや、6時間で良いから続けて寝かせて~
いや、もう4時間でもいいやー♪

「長毛さんを心ゆくまでブラッシングしたい夢」叶えてあげる♪
長毛さんでしょ?
まっくなんて、弱っちいのなんかじゃないわよ~
ひめを宅配便で送ってあげる(´∀`人)

ニャーヨ様

こんばんは~^_^

白目に舌…(笑)
寝言ですら『シャー!』って、もうミィちゃんったら(#^.^#)

何だか嬉しいなぁ…こうやってミィちゃんのお話しが聞けるのは(^-^)
こんな風に話していると、今にも『また、馬鹿な事を』って、チラッと
見てる気がしますよね。
また会いたいって思うまでもなく、ずっと一緒に居てくれる…
不思議ですね。

良かったら、また一杯お話しを聞かせて下さいね

shah-san様

こんばんは~^_^

猫さんの見る夢…気になりますよね(^-^)
楽しそうに笑った顔で寝ていると、遊んでるのかな…
と思ったり、気難しい顔で寝ていると、おや?どうした
のかな…?って思ったり。

サラちゃんや、みうちゃんも、やっぱり夢を見てるんでしょうね(^-^)
みうちゃんは、まだ遊びたい盛りだから、夢でも遊んでいるかもしれ
ませんよね~
できるなら、そんな夢の中に入り込んで、一緒に遊びたい!
かーさんは相変わらず、そんな事ばかり考えています(笑)

~purasu~様

こんばんは~^_^

だからぁ~ちゃんと寝なさいってば(−_−;)
ナポレオンじゃあるまいし、一日三時間睡眠とか言わないで下さいね!
この際、お肌の事なんて、どうでもいいですけど、寝ないと絶対に身体
もたないですよ。
そんなのを夢にしてどーする(−_−;)

ひめさん…っすか(^_^;)
あのぉ、せめて怒らなくなってからにして下さいませm(._.)m
まっくたん100匹分くらいの破壊力ぢゃん。。。ひめさん。

八朔君の肉球が、どれほど坊ちゃまか物語ってますね^^
お外のニャンコたちの肉球は、ガサガサでボロボロで時にひび割れています。でもね、お家の子になると、そのお豆さんがツルツルになって、ピカピカになるのですよ。わが家はみんなお外から来た子、お家のなかった子たちです。うちの生活に慣れてくるとお豆がみんなきれいになりました。

 そんなお豆を見ると、ホッとしたもんです。
あ…この子もお家の生活に慣れてくれたんだな~ってね。

 だから私の夢は八朔君みたいなツルツルピカピカのお豆でいられる飼い猫になりたいの…へへ!

 きっとそれを聞いた我が家のニャンコどもは「ゲ…そんな幸せなもんじゃないぜ~結構我慢と忍耐の日々なんだぜ~」と言うんでしょうけどね~!

まめはなのクー様

こんばんは~^^

そうですよね…確かにお外で暮らす子の肉球はもっと固い…
八朔の肉球が、我が家に来た当初どうだったのか、かーさんうかつにも覚えていません(^^;
それほど、かーさんには余裕がなくて、必死で、ドタバタしていました。
今考えても、よくぞ八朔が大人しくしていてくれた…と思ってしまうくらいです。

今、八朔の肉球は、それこそや柔柔のぷにゅぷにゅ。
その肉球で、よくかーさんの二重顎をマッサージしてくれます(涙)
そ~か、そ~か、そこは、そんなに柔らかくて気持ちいいのか……(--;

クーさんのお家の子達は、きっと「母さん、すげぇぜぇ~」って自慢していると思いますよ(笑)
どの子も、皆その子なりの個性を活かして、伸び伸びと生活しているんですもの。
お外の厳しさを知っているからこそ、温かさもより一層なのだと思います^^

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: