300円の楽園

CIMG0070.jpg
極楽でしゅ~♪

8月24日分の日記です。

とーさん作の「ニャンモック」
八朔はいたくお気に召したご様子です。
お昼過ぎから夜まで、ず~~っとすっぽりと収まってご満悦。

流石猫様専用雑誌に掲載されていただけの事はありますねぇ。
ツボに嵌るって、こう言う事なんだ…と関心しきりです。
体が自分の重みで沈み込む感覚が良いのでしょうね。

CIMG0111.jpg
にゃふっ♪…って…すんごい顔だと思ふ(・・;)

100均の材料ですので、制作費は僅か300円(笑)

あまりのご愛用度で、かーさん…ちと淋しい(・・;)
で、カゴの横に寝転がってみたら、八朔君「もぉ…仕方がないなぁ…」って顔で鼻チュウしてくれました♪

大人しくニャンモックで寝てくれている八朔君でしたので、昨日は久しぶりにお買い物へ出掛けてみました。
何と…15日ぶり(・・;)
シャバの空気がウマイぜぇ!
病院以外での外出の、余りに久しい事にある意味感動ものです(・・;)
スーパーまでは徒歩2分ほどなのに、八朔を一人にしておくのが不安だった、かーさん。
その間は、とーさんがせっせとお買い物してくれてました。
どんだけ過保護やねん!(笑)

30分程のお買い物、帰り道は何だかドキドキ…
八朔、鳴いてないかなぁ…淋しがってないかなぁ…
と、玄関のドアを開け、部屋へ入ってみると………
爆睡しておりました…八朔君(--;
君…お世辞にでも「かーさん、どこ行ってたの?淋しかった~~」とか言えない?

え~ぇ~、これからは出掛けてやりますとも!
八朔なんか置いてきぼりにして。
……ほんの30分お買い物に…(・・;)

恒例の夜の運動会が終了した後も、八朔はベッドへは来ずにニャンモックで朝までお休み。
とーさんが、ぽそっと「そんなに気に入ったのなら、いくらでも作ってあげるぞ…」
いや…いいから(--;

電気を消して、寝る体制に入ってもベッドに来なかった八朔が気になって仕方がない、とーさん。
何度も立ち上がっては八朔の様子を確認しています。
「大丈夫だよね…」って言いながらも、しきりに気配を探ってる。
「だから、大丈夫だってば」と私に言われて、やっと就寝…

まみれてろ!とーさん!

CIMG0065.jpg
パッカ~ン♪その足先…キュートだぜぇ!




こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハジメマシテ。
はっちゃん、かわいいですね〜。
きっと、八朔パパ&ママは八朔くんに選ばれたのですね!
保護の経由を拝見するとそうとしか思えないです。
幸せそうな寝顔♪癒されます。
うちには、1歳ともうすぐ1歳の2にゃんがいるのですが、
少し前のうちの子たちをみているようです。
うちも、小さいうちからブログやっておくんだった・・・
また遊びにきますね。

心よりお待ちしております^^

かおりん様

初めまして^^ようこそ八朔ワールドへ♪
温かいコメント、有難う御座います。
選んでもらった…って思うと何だか嬉しいですね^^
「あの時やめときゃよかった」
って八朔に言われないように精進いたします^^

2ニャンとの暮らしは、さぞかし賑やかで楽しいものなのでしょうね。
想像するだけでニマニマしてしまいそうです^^

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: