ササミが好き~~!

CIMG0095.jpg
ササミ…くだしゃい(お願いの顔)

8月25日分の日記です。

厳しい残暑の影響なのか、この所八朔の食欲が減退気味。
お腹が空いた~とアピールするも、ご飯をあげると半分程しか口にしない日が続いています。
餌が飽きてしまったのかと、あれこれ変えてみても同じ…
ん……ちと心配…

親バカかーさんとしては、見過ごすわけにもいかず、あの手この手でチャレンジです!

結果、食いつきが良いのは茹でササミ。
茹で汁も小分けにして冷まして水代わりに。
いつもの子猫用のカリカリに、細かくほぐしたササミを混ぜると、何とか完食です。

よく聞く「むら食い」かも…とは思ったものの、八朔の月齢を考えると、やっぱりしっかりと
食べて欲しい。
食欲の他は、いたって元気に遊んで甘えて、ですので、このまま少し涼しくなれば、またガッツリと食べてくれるかな…


お世話係のかーさん、ちと疲れ気味。
夕べから偏頭痛でダウンしてました。
それでも八朔の遊んでーーー!コールに応えて、夜中の運動会は開催されましたが(--;

今朝、食事の後、大人しいなぁ…と、ふと八朔を見ると…
ベッドの上、かーさんの枕をご使用中でした(・・;)
…そりゃね…片付けなかったかーさんがいけないのは重々承知してますけどね…
「これボクの!」とばかり、しっかり頭を乗せてお休みされてましたとさ(--;

CIMG0089.jpg
只今ボクが使用中です




こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: