毛にまつわる勢力図

CIMG3874.jpg
本日の一枚 「半分フクロウさん♪」 可能な限りのアップですが、見えないかなぁ…アホ毛(^^;



突然ですが…八朔には「アホ毛」があります!


皆さんは「アホ毛」をご存知ですか?
直毛の中に混じって、何故か生えてくる、クルクルとした螺旋状だったり、波打った毛の事です。
学生時代(相当昔と言う意味合い)から、ずっと、こう呼び習わして参りましたが…
もしかして。。。他の呼び名もあります?(;'∀')



お話は戻って…
八朔の目の上…丁度少し毛の薄くなった辺りに生えている「眉髭」さんの群落の中に、何故か左右一本ずつアホ毛が生息しています。
毛先が、クルンクルンと巻いていて、兄弟毛より少し短め。
まるで世を拗ねた様に、あらぬ方向へ向かって伸びております。

CIMG3866.jpg
「アホ毛」って言うな!です。←偉そうに、膝枕ならぬ、太腿枕で抗議中です。


八朔を膝に抱き、頭をイングリモングリしていて、ふとそれに気づいた、かーさん。
横に居た、とーさんに教えてあげようと声をかけます。
すると。。。。


「うん、あるね。知ってたよ」

と、しら~~~っと、抜かしおり候!!



瞬時に繰り出す、「浪速仕込み」の裏拳!
「ヘッ?」と、言う顔の、とーさんに言い放ちます。


「何で一人で楽しんでたのよーー!ど~して教えてくれんかったん?」

「いや…もう知ってるもんだと思ってたし…」


えぇ~い!黙らっしゃい!
こんな楽しいものを発見したら、二人でそれを分かち合うっちゅうのが連れ合いぢゃろ~~!
。。。はい、とっても理不尽な言い草ですの~♪
それが何か?(≧▽≦)

CIMG3846.jpg
アホらしいので、ボクは寝ます


こうして、八朔のアホ毛さんが引き起こした珍事は、図らずも我が家の勢力分布図を露わに致しました。
その頃、当の八朔は、とーさんと、かーさんのアホらしい諍いに呆れ果て、ぐっすりとお休みになられておりました…
って事は…我が家の勢力の頂点は…八朔?(-_-;)


その後、アホ毛さんは、かーさんに散々弄られましたが、未だ健在です。
ちょっとだけ…ほんの、ちょっとだけ…ヘアーアイロン当てたらどうなるのかなぁ…
と、思った事は、八朔には内緒です!


もう一つ、似て非なるものに「ほくろ毛」がありますよね?
あの、ほくろからみにゅ~んと生えてる毛…
実は…とーさんの腕に発見しとります。。。

ぐふっ…抜いてやる。。。腹いせに抜いてやる。。。

CIMG3858.jpg
かーさん、こ~んな「毛」のオバケさんが出てくるですよ~←いや…かーさんは君のその顔が怖い(--;





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毛のおばけさんの八朔ちゃん、なんて幸せそうなお顔なんでしょ~!
に~っこり笑ってるみたい!
というか完全に笑ってますよね。
目尻めっちゃ下がってるし口角はきゅっと上がってるし!
福猫さんですねぇ(^ω^)
勢力図の頂点は八朔ちゃんで決まり☆

アホ毛で話せるってのは、八朔ちゃんがもたらしてくれた福のおかげですね♪

おはようございます。

アホ毛!言いますね~
頭の天辺に短くてヒョロロ~ンとなってるような毛のことを
子供たちがよく言ってましたね~(*^^*)そう言えば

とーさんとかーさんは仲がいいですね~
アホ毛で広がる夫婦の会話!(^_^)/
これは、八ちゃんが運んでくれたシアワセですね♪
でも、八ちゃんのアホ毛にストレートアイロンはおやめ下さいね。

アホ毛の植毛ならお任せください
♪ハゲラ~ンス

アホ毛って(* ̄m ̄)プッ
朝から吹き出しちゃいましたよ!
猫にもあるって初耳でした!
うちもあるかなぁ~
探してみようっと♪

アホ毛、言う言うww
でも、学生の頃は、イ○○ーと、映倫に引っかかりそうなネーミングで呼んでましたw
家の子のヒゲにも、たまに、先っちょクルリンや、枝毛がありますww
でも、ホクロ毛は、いやーww抜きたくなるwww

うちだとナッツが、わんさかわんさか生えております。
兄弟でもヘヴンはそんなに自由に生えていません。
なんなんでしょうね~。

ちなみに白い髭に混じって1本だけある黒い髭を
我が家では「宝毛(たからげ)」と呼んでおります。

tifomie様

こんにちは〜^_^

アホ毛で盛り上がれる、何とも脳内御花畑な家庭です(笑)
ある意味、平和ですよねぇ…(^^;;

八朔って、笑い寝がお得意の様です。
『君って、本当に幸せそうな顔するよねぇ』と、しょっちゅう
言われる顔で寝ています。
かーさん、猫さんが、こんな顔するなんて知りませんでした~

tifomieさんちの、にゃんずが、揃って笑い寝してたら、とっても
ご利益がありそうで壮観でしょうね〜♪

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

やっぱり言いますよね?
アホ毛って(笑)
まるでワインのコルク抜きみたいな形状ですよね〜

どうして、一杯ある毛の中で一本だけそうなるのか…不思議です(^^;;
八朔のアホ毛さん、眉の所にありますので、見ようによっては
ヒュルルルルル〜と飛んで行く花火みたいに見えます(笑)

とーさん、基本が優しいんでしょうね(^-^)
かーさんの無茶ブリにも嫌がらずに付き合ってくれます(笑)
二人の目標は『何でも一緒』なんですよ。
残りの人生がどれくらいなのか解りませんが、互いに助け合って
一緒に歩こうね…って(^-^)
そこに八朔が加わって、賑やかになって、また一つ目標が増えました。
この子をしっかり育てて行こうと言う。

人生の晩秋。。悪くありません*\(^o^)/*

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

とーさんに聞いてみます!
アホ毛でも増えて欲しいかどうか(笑)

アホ毛を植毛したら、さぞかしまとまりにくいでしょうねぇ…
『お前あっち向き、オレこっち向き、あんたはそっち〜』って(笑)

もかくき様

こんにちは〜^_^

そちらでは言いません?アホ毛って(^^;;
かーさん関西圏で育ってますので、『アホ』と言う言葉に
愛着があるのかもしれません(笑)

アホ毛の他にも、白い部分に一本だけ混じった黒っぽい毛を
『はぐれ毛』と呼んだりしてますよ〜
探してみて下さいませ♪

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

これこれ…伏字満載の呼び方をするんじゃありません!
喜ぶでしょ!かーさんが(笑)

アホ毛だけじゃなくて、枝毛まで?(O_O)
キューティクルの不足でしょうか(^^;;
タマゴパックでも…って、猫さんにやったら想像するだに
恐ろしい事になりそう(笑)

鶴、頑張ってます!
あまり数はこなせないかもしれませんが、協力させて下さいね♪

じんのすけ様

こんにちは〜^_^

ナッツちゃんと、ヘヴンちゃんの差は…
まめにお手入れするか、しないか?(^^;;
八朔は、しない派だもんなぁ(笑)

宝毛って、凄くご利益がありそうなネーミング
拝んだら宝くじが当たります?*\(^o^)/*
うちでは『はぐれ毛』ですわ〜

ついでに、とーさんの額の上の方は
『かつての草原』と呼びます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔かーさん、こにゃにゃちは(^^)
遅いおやつタイムに急いで書きかきしとりますです~≡(/*@д@)/

最近夜に一生懸命書き込みしているのに全く書き込み出来ないのであります(泣)
昼間も忙しいと書いてる時間ないし
凹んでますよ~(><)

でも、八ちゃんはしっかり眺められてます(*^◯^*)ニャハッ
ただ書いても書いても投稿出来ないのです~(号泣)
今もこうしてトイレに篭って、急いで必死に書いてる状態です(--;)
想像して笑わないで下さいね~
なので乱文誤字許してくだされ~(ーー;)

取り敢えず毎日眺めています事を伝えたくて、
かーさんともっともっとお話ししたいのに、夜は何度書いても投稿出来ないんです~(;_;)(;_;)(;_;)

今日の八ちゃんも!
可愛いい~(*^^*)

初めて聞きました、アホ毛…
知らなかったの私だけ?へーそういう言い方するのね…

ブログって勉強になるな~
新しい知識を得て、また一つ賢くなりました…^^

あほ毛って言うんだね(笑)
私にもあるある あ ほ 毛~
白髪のあほ毛もありますし・・・

八朔くんのあほ毛は いつか旅立っていくのかしらねぇ~w
因みに なつはちびの時 おひげにあほ毛がまじってましたよ

「アホ毛」・・・初めて聞きました。
1本だけ違う毛の事を言うんですね(゜゜)フムフム
うちのニャンズにもあるかな~?
ちょっと見てみよッと♪

私にもあほ毛ありますよ^_^
八朔くんあほ毛あるんだぁ~
それを旦那様はひとりで楽しんでたなんて~ズルい!
ほくろ毛抜いてやるーってウケちゃいました(笑)
八朔くんのうらめしや~可愛いです❤

うちの子たちもあるかな☆

こんにちは。

アホ毛、初めて知りました!
あーく氏にもあるかなあ?アホ毛。笑
探してみようと思います。(o・ω・)ノ゚

八朔ちゃん、お寝んね姿はずいぶん長かったのですね!笑
足をのばしちゃって…
暖かくて安心して寝ているのでしょうね♪

鍵コメ様

こんばんは〜^_^

どんな事にも答えを見つける必要はないのかもしれませんね。
時が穏やかに解決してくれる事も、きっとある…
待てる強さも、また母の心だと思いますよ(^-^)

かーさんは何時でもここに居ます。
それだけは忘れないで下さいね。

aquamarine様

こんばんは〜^_^

また書き込みが出来なくなってましたか…
いつもごめんなさいねm(._.)m
かーさんも、他所で書き込みが出来ない事が最近ありました。
弾かれると、凹みますよね(T ^ T)

aquamarineさんが、ここ数日お顔を見せておられなかったので
もしかしたら、風邪の具合が酷くなったんじゃないかと、心配
していたんですよ。
でも、そうじゃなかったのなら、安心しました(^-^)

今日もお仕事忙しそうですが、頑張ってやっつけちゃってね

まめはなのクー様

こんばんは〜^_^

いやいや…こんな事勉強しないで下さいね(笑)
もしかしたら、関西圏特有の言い方かもしませんしね。
ただ、妙にマッチすると思いません?
アホ毛って言い方(笑)

きっと、色々な地方独特の言い回しって、楽しいものが
多いのかもしれませんね~(^-^)

ぽち様

こんばんは〜^_^

やっぱり全国共通ではなかったのね、アホ毛(^^;;
まぁ、関西人が言いそうな言葉ですよねぇ(笑)
かーさん、アホ毛はアホ毛以外の言い方が思い付かない程、馴染んでました。

ちなみに…白髪は毛根の死滅ですので、アホ毛になりやすいはずですよ〜
元気なアホ毛も、毛根の仕業ですって(^-^)

なっちゃん、お口の周りにアホ毛を飼育してたんですね(笑)
あれ、見つけると何だか楽しくなりますよね〜♪

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

ん〜、どうもやっぱりアホ毛って言い方は関西圏らしいですね(^^;;
子供の頃から、ずっとそう言ってきましたので、かーさんの中では
全国共通でした(笑)

でも、あのクルクルって好き放題の生え方は、アホ毛と呼ぶに相応しい
気がしてしまいます(^-^)

探してみて、みて〜
発見したら是非是非教えて下さいね〜

obaoba様


こんばんは〜^_^

おっ!アホ毛仲間発見〜♪
実は、かーさんにもあります(笑)
何だかボッコボコした毛(^^;;
どんだけ世を拗ねて斜めに構えたら、こんだけ曲がるんだ?
ってくらい、クネクネしてます(笑)

是非是非探してみて下さいね!
猫さんのアホ毛同好会とか、できるかも(笑)

nobi8n様


こんばんは〜^_^

アホ毛と言う言い方が、どうやら関西圏特有だと、今日判明しました(笑)
全く疑問を抱かず、記事のトップに大文字でデカデカと書いてしまった(^^;;

あーく氏にも発見できたら、ちゃんと教えて下さいね〜
一人で楽しんでたら、何かの毛を腹いせに抜きにいきますよ(笑)

八朔の寝相は、日毎あり得ないものになって来てます(^^;;
君って猫だよね?って、時々真面目に聞きたくなりますもの。
膝の上で伸びると、もう確実に落っこちますしね(笑)

あ、そうそう…改めて
fc2のお勧めブログ認定、おめでとう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いつまでも、ほっこり温かくて優しい、今のままの『ねこねたね』
で居て下さいね〜♪
あーく氏と、nobi8nさんの事は、ずっとずっと大好き〜

私、アホ毛って初めて聞きました!!
皆さん、知っていらっしゃるようでびっくり!!
遊び毛みたいなものなんですね。

ほくろ毛は知ってますよ。
あれ、大切に育てて、抜かない人って結構しますよね。
縁起がいいとか言う人もいますが、どうなんでしょう。
残念ながら私にはありません(^_^)
もしあったら、毎日育毛剤つけて大きくするんだけどなぁ。

関係ないけど、ちなみなに私は天然パーマです♪

おばんです様

こんばんは〜^_^

アホ毛は、どうやら関西圏っぽいです(笑)
コメントを頂戴した皆さんのうち、半分くらいがご存知でしたが
知ってらしたのは、関西圏で生活された方が多いみたいです。

ほくろ毛は、全国共通ですね(笑)
とーさんの、ほくろ毛、まだ生きてますよ~
ブログに書いたら『いいよ〜抜く?』って言われたので、天邪鬼な
かーさんは、そこで抜くのは癪に障る(^^;;
それまでは、育毛剤で大事に育てておきます〜

かーさんも、フェイスラインが、癖毛ですよ〜ん(^-^)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: