ある日突然

CIMG3888_edited.jpg
CIMG3893_edited.jpg
本日の二枚(笑) 「アホ毛降臨♪」


「あ~る日突然、二人だま~るの~♪
 あ~んなにお喋り、していたけぇ~れど~♪」

と、いきなり懐かしの「トワ・エ・モア」(笑)



そう…ある日突然なのです!
先日来の写真に、既に何度か出て参りましたが…
ある日突然、八朔が「物入れに(も)なるカゴ」を愛用し始めました。


とーさんが貢いで以来、遊び場の認識しかなく、その中で寛いで寝る姿などついぞ見た事はありませんでした。
それが…
いきなり、何の前触れもなく、ストンと入って寝始めたではないですか!


「とーさん、これって…」
と、振り向くと、既にとーさんニマニマ顔(^^;
そうだろう、そうだろう。。。やっと使って貰えたね~、よかったね~

CIMG3830.jpg
物入れに(も)なるカゴでご就寝中♪


そして今日…そのカゴよりも、もっと華麗にスルーされていた猫ベッドも、ご使用中。。。。
ゆうに3か月は、その存在すら忘れ去られていたベッドが、ついに本来の役目を果たしました(笑)
まさか、そこに居るとは露ぞ思わず、かーさん、八朔が居ない~~と、探してしまいました。

CIMG3904.jpg
何やら「ボクは不本意です!」とでも、言いたげなお顔です(^^;


猫さんのブームと言うのは、一体どんなスイッチがあるのでしょうね(・・;)
かーさんには、さっぱり解りません。
この時期なら、コタツの方が温かいでしょうに…ね。


こうやって我が家には「片付けるに片付けられない、八朔グッズ」が至る所に鎮座する事になります。
毎日、お掃除する際に、退かして、また置きなおす…
もしかしたら使うかもしれない。。。
この気持ちが命取りなのですよね(笑)

CIMG3884.jpg



ある日突然…現れて、かーさんと、とーさんを虜にした八朔。
成長過程を間近で見せて貰える…と言う、何とも贅沢な幸せをプレゼントしてくれました。
ドキドキも、ハラハラも、全てが初めての出来事で新鮮でした。
とっても「おっさん」臭くなった今でも、こうして「オヨッ?」と思える事をしでかします。


君は一体、どこまでかーさん達を魅了するの?


そう聞いてみたら、きっと八朔は、ニヤッと笑って言います。
「まだまだ序の口ですよ、かーさん♪」

CIMG3868.jpg


とても有名な猫ブログの中に、素敵な言葉を見つけました。
「写真集などを見ていても、仔猫さんだけだと、何だか物足りなく感じてしまう」と。
思わず、かーさんブンブン頭を上下させました!


猫さんの魅力は、仔猫時代で終わる訳ではなく、共に暮らす間…いいえ、空に帰ってしまった後でもずっと…増え続けて行くのですね。
この嬉しさや、幸福感は、八朔が来てくれないと知り得ない事だった…と思うと、改めて出会いに感謝です。


猫さんの、この溢れんばかりの魅力に気付けずに過ごしておられる方。。。。
絶対に人生損してますよ~~♪

CIMG3854.jpg



蛇足的追記
ここ数日、また頻繁に揺れますね…
然程大きな揺れではないものの、やはり気持ちの良いものではありません(・・;)
昨夜の揺れの際、八朔はかーさんの膝でお休み中。
揺れを感じた瞬間、顔を上げて、かーさんを見つめました。
「大丈夫だよ…はっちゃん」
そう言いながら撫でてやると、「んにゃっ」と一声返事をして、また何事もなかったかの様に寝始めました。
その信頼が嬉しくて、かーさん呟きます。
「守りたきもの、ここにあり…」と。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう~いつか使ってくれるはず…ととってあるものありますよね~そして、これ捨てたいんだけどな~と思うものも、嬉しそうに楽しそうに使ってると「ま、いっか~」とそのまま…^^;

 だから、段ボールはゴロゴロ転がってるし、マタタビの実や小枝もあちこちに転がってますよ。ま、いいんだけどね~

 折りヅル、私も折り始めました。

 私もどなたのことも直接は存じ上げないのですよ。
でも、何か少しでも役立てるなら…と思って頑張ろうと思ってます。1000羽が折れたら最高なんだけどな~

 今、ダイソ―で一番売れてるのは折り紙だったりして~^^

心と心は、知らない同士でも、言葉を交わさずとも通じるものだと思えますよね。頑張りましょうね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛感情が突然訪れるのと同じでしょうか違いますかそうですかorz

こんにちは。

アホ毛の話を聞いたので、あーく氏も探してみましたが、なかなか見つからない。
こんなにくるーんとしたのがアホ毛なのですね。
また見てみます。(o・ω・)ノ゚

猫さん達のブームは突然やってきますよね。
さんざん寝ていたダンボールに、私がおもちゃを入れて遊んだら…
その後、そのダンボールで寝なくなってしまいました。汗
なんでだろう???
猫さんのブームは不思議です。( ̄ω ̄;)

大丈夫。
明日になれば、また見向きもしません。
なぜならそれが『猫』だから。

多頭飼いしてない方~。
人生、猫生、損してますよ~。

八朔かーさんも地震に気付きましたよね?
まわりではスルーされましたが・・・
昨夜は足の裏にへんな振動が伝わったあとの揺れだったので
ものすごく怖かったです

八朔くんも心配だったのですね・・・

まめはなのクー様

こんにちは〜^_^

かーさん、八朔が初猫さんですので(実家には居ましたが) 今の猫さんに
一体どんなものが必要なのか、さっぱり解らなくて…
で、皆さんのブログを拝見したり、ネットで調べたりして、何を揃えたら
いいのか、勉強したんです(^^;;
で、最低限のものを、とりあえず揃えてみました。
でも、それでさえ使ってくれないの(笑)

八朔の性格にもよるのでしょうが、とにかく猫ベッドなるものを使わない(^^;;
冬になって寒いといけない…って思って揃えたものも、殆どスルー。
猫さん用のホットカーペットも、未だ未使用です(笑)
まぁ、いいんですけどね(^^;;

折鶴、ご参加でしたね(^-^)
仰る通り、見知らぬ方の為にでも、小さな祈りが集う事に意義がある
のだと思い、かーさんも参加させて頂く事にしました。
やっと百を越えましたよぉ〜*\(^o^)/*
期日まで、どれくらい出来るのか解りませんが、数ではなく、気持ちで
頑張ろうと思っています♪
ご一緒にね(^-^)

鍵コメ様

こんにちは〜^_^

了解しました〜( ̄^ ̄)ゞ
ちゃんと期日に間に合うように頑張ります!

ご多忙の中、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

カビは一日にして生えず!
生えた〜
生えた〜
赤、白、黄色~
どのカビ見ても~微妙だな〜

nobi8n様

こんにちは〜^_^

あーく氏に、アホ毛はありませんでしたか~
ちょっと残念(笑)
あーくんのアホ毛が見たかったぞ〜
お手入れが丁寧なのかな…あーく氏

アップで見ると、ちょっと可愛いと思いません?アホ毛さん(笑)

とーさんの愛が、三ヶ月を経て実りましたよ(^-^)
いい加減片付けちゃおうかな〜と、思っていたんですが、それに
感付かれたのかな?(笑)
いや、これも使いますよ!って言われた気がします。
はいはい…ちゃんと置いておきますよ。。です(笑)

じんのすけ様

こんにちは〜^_^

ち、ち、ちゃんと夕べも寝てましたもん…(-。-;
明日は解りませんけどね(笑)
八朔にしてみたら、ちょっとだけ、とーさんを喜ばせただけ?

出たな…(笑)
多頭の勧め♪
久々に、快感〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マルチ君の母様

こんにちは〜^_^

解りましたよ〜
お! 来るな!って一瞬身構えましたもん。
どんな小さな揺れでも、やっぱりビクッとしますよね…

揺れている間に、頭の中で瞬時に色々考えます(^^;;
キャリーはあそこ。
あれはここで、あれはあそこにある…って。
いざとなったら、八朔をキャリーに入れて、あれとこだけは
持たないといけないな。。。なんて(^^;;

で、次にTVをつけて情報を確認する。

ああ、こんな事するから、妙に疲れるのかもしれませんね(^^;;

アホ毛ありました。ウチのネコちゃんにもありましたよ。
あれはどうして発生するのでしょうかね?寝ぐせかな?天パ?
それすらも可愛いのですけど。

こんばんは~♪

そうです!
毎日、毎日、飽きもせず同じベットで寝ていると思えば、何が気に入らなかったのか あ~る日突然 イヤにな~るのよ~♪

そうかと思えば、忘れた頃に、またブームになったり

本で読みましたが、猫は飽き性なのでオモチャは出しっぱなしにしてると
見飽きて遊ばなくなるの遊ぶ度に片付けたほうがよいそうですよ

我が家もジョルジュのマイブームだったバザーで手に入れた赤ちゃんの
バウンサー(ゆりかご)はいま納戸で待機中です。
今は猫の顔型の猫ベットとコタツが人気者でしょうか

これは使うかな・・・と思いきや振り向いてももらえない…なんてこと
猫飼いならばどんだけぇwwwwwwって言うほどありますよね~トホホ

『アホ毛』うちのトラにはありませんでした!
でも確かミィにはあったと思います(^^)/

猫さんのマイブームは突然ですよね~
そして突然去る・・・(--;)
とーさん、さぞ嬉しかったことでしょう(^m^)
また八朔君グッズが増えそうですね~♪

あほ毛3匹ともありませんでした~
私にはあるのに…そこは似なかったみたい

猫の魅力って計り知れない
毎日魅了されてそしてまた虜になってしまう・・・お空に行ってもかぁ~
確かにそうかもしれませんね
大変な事ばっかり?だけど、私の生活の一部!なくてはならない存在です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「アホ毛」ってネーミングに笑ってしまいました
みかんにもあったけどいつの間にか抜けてしまったようです
ブームって突然やってきて突然終わったりするんですよね
謎ですね(^^)

仔猫ちゃんは確かにかわいいくて大好きです♪
でも一緒に暮らしていくうちに大人になった猫ちゃんの方が
表情や仕草がとっても魅力的で好きですね
みなさんのブログを見ててもそう思います(^^)

アホ毛!
うちのヤツらを見てみたのですが、アホ毛はありませんでした。
ただ、ひじきのヒゲに枝毛が2本・・。
きいろさんにやられたのかもしれませんが・・。

キャサリン様

こんばんは〜^_^

ありました?(*^^*)
やった〜♪アホ毛仲間が増えました(笑)
どうして出来るのでしょうね…
八朔は、まだお子ちゃまに毛が3本ほどでしかない若輩ですので
年のせいではないですよね(^^;;
やはり癖毛の一種なのでしょうか?

何だか見つけると、楽しくなりますよね〜♪

ジョルまま様

こんばんは〜^_^

いきなり訪れて、いきなり去って行く…
猫さんらしいと言えば、これほどらしい事はないのかもしれませんね(笑)
女性が、シーズンごとにファッションを変えるのと同じかなぁ〜
毎日、あれと、これを合わせて…ってやってましたもんね(*^^*)

八朔は、基本私達のベッドがお気に入りなのです。
でも、時々、全く別の場所で寝る(^^;;
『何だ?何か拗ねてるのかな?』って、思ってしまいます。

こちらの思うようには動かない。
これも、猫さんの魅力の一つなのでしょうね(^-^)
振り回されっぱなしですが、それも楽しいですものね♪

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

おぉ〜♪
ミィちゃんにはありましたか(*^^*)
。。。何気に嬉しい、かーさん

猫さんって、遊び方にもブームがありません?
昨日まで、喜んでいたのに、今日は見向きもしない(^^;;
その都度、オモチャを変えたり、遊び方を変えたり…
充分に動いて貰える様にと、工夫をこらす。
。。。結構尽くしてますよねぇ。。。(笑)

obaoba様

こんばんは〜^_^

3にゃんにアホ毛なし…っと_φ(・_・
今後の観察の続投をよろしくです(笑)

かーさんは、八朔の気まぐれに付き合ってあげられる今の環境に
感謝してます(^-^)
時間にも、気持ちにも少し余裕が出来た頃に、八朔を遣わして
下さったのかなぁ…なんて思ったりもして。
次は、何をしでかすのか、どこかで待ち構えています(笑)
この、やんちゃ坊主は、かーさんのオアシスです♪

二番目の鍵コメ様

こんばんは〜^_^

うわぁ〜! 嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
有難うございます!
そう言って頂けると、かーさん記事を書かせてもらった甲斐がありますよ〜
そのお気持ち、きっときっと届くと思います。
一緒に頑張りましょうね♪

祈りは、きっと力になると思います。
人にも…猫さんにも…
何もできない、何もしてあげられないと、嘆くより、出来る事を今やりましょう(^-^)
遠い場所からでも、祈りは届きますよ…きっと!

もう一度言わせて下さいね。
有難う!

はるる様

こんばんは〜^_^

ええ〜!
みかんちゃんのアホ毛、抜けちゃったんですか〜(T ^ T)
早急に、捜索願いを出して下さい(笑)

仔猫さんは、誰がどう見ても、犯罪なみに可愛いです♪
でも、成猫さんは、ブログを通してであっても、毎日拝見しているうちに
どんどん魅力的になっていく、不思議な魔力がありますよね(^-^)
この間、やって来たばかりなのに、ちぃちゃんのお顔には、もう性格が現れていて
みかんちゃんとの違いも、よく解ります。
こうして馴染みの猫さんが増えて行くのが、とっても嬉しいですよね

tomo様

こんばんは〜^_^

枝毛。。。(^^;;
ひじきさん、ご苦労が多いですものね…お察し致します(笑)

枝毛になった、ひじき毛さんは、きっと内部分裂したんだ。
『男なら、戦え〜!』って言うのと
『男は黙って耐えるのだ…』ってので(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: