本気

CIMG4192.jpg
本日の一枚  「コタツの中でも…」  くっ付き虫(笑)


2月も半ばを過ぎ、厳寒の時期は超えたかと思いきや…
また、ここ数日は底冷えがしますね。
何とも、もどがしい春の足音は、行ったり来たり。
この気温の大きな変化に、体調を崩される方も多いとか…
もう少し…もう少ししたらきっと「春」も本気を出してくれる事でしょう!
それまで、頑張りましょうね~


さて…我が家の「何時でも本気」モードの猫様は、今日も本気でやってます。
何を…って?
それはね。。。これです!(--;

CIMG4180.jpg
何故か舌も出してオブジェ制作中(^^;


本気と書いて「マジ」と読む!
そんな言葉が頭をよぎるほど、真剣に破壊工作に勤しんでおられます。
バリバリと小気味よい音を響かせつつ、千切っては投げ…ではなくて、齧っては投げ齧っては投げ(^^;

CIMG4183.jpg
とーさん曰く「段ボール粉砕工場にバイトに行ける!」だそうな。。。


何がそんなに楽しいのか、さっぱり解りませんが、八朔が余りにも真剣なので、かーさん、ついつい観察モード(笑)
この場合、ポイントとしては、自分は箱の中に入っている!と言う事らしいです。
まぁ、本当に「入っている」だけなんですけどね~
巨大児八朔は、この小さな箱にはお尻しか入らない(笑)


自分好みにカスタマイズに励むのか…と、思って見ていると…
この後、飽きたようです(^^;

CIMG4184.jpg
とっても素敵な有様で…かーさん嬉しいわ~(涙)


流石は猫様。。。(--;
満足するまで齧られた後は、さっさとベッドへ移動されてお休みでいらっしゃいました。
後に残るは、齧られ投げられた段ボールの破片…
はいはい…片付けさせて頂きますとも!


もしかすると、こうやって少し歯応えのあるものを齧るのは、歯磨き効果があるのかなぁ…なんて思ってもみたりして。
左右万遍なく使って、ガジガジやってましたので、それとなく意識してたりして(笑)
飲み込んでしまわない様、気を付けて見ていてやれるなら、たまにはいいかも?


しかし、こうして齧られた後を見ると、猫さんの歯って、かなり力があるのですね。
破壊工作のスピードも、早い早い(^^;
日頃、八朔は決して本気では噛みません。
甘えて、悪戯していても、ちゃんと甘噛み。。。
まぁ、それでもコタツの中で足を襲われると「痛ぇ~~~!」になるのですが(^^;

CIMG4195.jpg
この太いヤツを、やっつけるです!←何故か標的にされる、かーさんの「太い足」(--;


何故か、かーさんの足だけが何時も標的です。
それまで、コタツの中で、かーさんの足にもたれ掛って寝ていたのに、いきなりスイッチが入って遊びだすのです(--;
横には、とーさんのでっかい足もあるだろ~~!
そっちと戦え!

と、かーさんが叫んでいると、当のとーさんは「いいなぁ…」だそうな(^^;


一頻り、かーさんの足と格闘した後は、また体重をボッテリ預けてお休みモード。
コヤツときたら……全く…
何て可愛いんだ~~~!(≧▽≦)←親馬鹿です…すんません。


CIMG4189.jpg
かーさん、まぶしいです!邪魔しないで下さい!←暴れた後の休憩タイムですか?(^^; なんて仏頂面なんでしょ(--;


叱っても、遊んでいても、決して本気では齧らない。
それは、八朔がちゃんと理解して手加減していると言う事に他なりませんよね。
本来の武器である、爪も牙も、戦う為にも、獲物を得る為にも、もう使う事はありません。
それが本当に、この子にとって一番の幸せなのかどうか…かーさんは未だに自信を持って「当たり前じゃん」とは言い切れません。
自由に駆け回り、獲物を狙い、研ぎ澄まされた感覚で外の世界を謳歌する…


それは、勿論危険を伴いますよね。
事故だって、病気だって、迫害だってあるでしょう。
誰もが、猫が「そこに居る事」を当たり前だと思わなければ、叶わない事でもあります。


夢だと笑われるでしょうが、自由に出入りしつつ、安心できる場所に戻れる環境があればなぁ…なんてね。
まぁ、もし本当にそんな環境になったら、かーさんおそらく八朔が戻って来るまで心配で心配でハラハラしどうしでしょうけど(^^;


我が家で生きる事を選んでくれた八朔。
狭い小さな世界だけで生きざるを得ないこの子に、せめて限りない愛情を注ぎ続けたい!
段ボールだって、いくらでも齧っていいぞ~
足だって……もうちょっと手加減してくれたら有難いけど……齧っていいぞ~(笑)

あ、とーさんを齧るなら、どうぞ好き放題やっちゃってね~♪…本気で(笑)


CIMG4083.jpg
八朔砲 発射準備OK!






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれ〜〜、私、昨日の記事にコメントしてなかった???
最近、ボケてるのでコメントしたつもりになっていたかも・・

八朔くん、すごい破壊力ですね。
これ、絶対歯にいい!!
たまにはこの遊び、いいですね。猫は歯がいのち、だから(^^)/
歯を磨いても狩りはできないけど、外はの生活は厳しすぎます。
猫は小さな世界でも、十分満足できるそうですよ。
お家の中で思う存分、暴れていただきましょう♪

余談ですが、かーさんの足、細いっ!!
八朔部屋の女将だから、もっとずどーんとしているのかと思いきや、
私の足より細いじゃないですかーー!!
そんなにか細い足、噛んじゃダメよ、八朔くん。
かじるならパパさんを・・・
かーさんはか弱き乙女なんだから(^^)

ダンボールは歯が痒いのかもしれません
歯磨き効果も当然あるので食べさえしなければとてもいい習慣だと思います
掃除は大変ですがorz
かーさんの足ばかりを狙うのは足からマタタビ臭が出てるからかもしれませんorz

猫はトイレットペーパーや箱テッシュで遊ぶのも大好きですよね
引っ張って出てくるのが楽しいのかチビ時代のミュウさんもよくやってました
あとは障子の紙に突撃したり、襖で爪とぎしたり・・・若い時は存分に遊ばせてあげましょうね

こんにちは

いつも皆さんのブログに遊びに行き、
楽しい時間を過ごしている私ですが
今日は特に当たり日でした☆
シメはかーさんの八朔さんに対する思い、ウルッときました、泣かせないでー!
八朔まみれのかーさんは、ほっこりかーさん
朔豆さんの所で会うかーさんは、変態かーさん
昨日からごめんなさ…、ギャーーー

おばんです様

こんにちは~^_^

ボケてない、ボケてない(笑)
ちゃんとコメント頂いてますよ〜
合言葉は『長谷川君』と『京子さん』♪( ´▽`)

やっぱりガジガジは、歯によさそうですよね〜♪
ダンボールくらい分厚いと、気を付けていれば食べてしまう事も
なさそうですし、時々思う存分齧ってもらいますかo(^_-)O

かーさんの足が細い〜〜?!(◎_◎;)
おばんさん、眼科はお近くにありますか?
とっとと受診をお勧めします!(^^;;

横でとーさんが、ボソッと言いました……
『相対的に見れば、細いかも…』と。。。。
じゃぁ、何ですかぃ?
でっかい象さんの、足首辺りだけがカモシカさんだと?(-。-;
。。。いや、巨大な象さんの体に、ちょっとだけ小柄な象さんの
足だな。。。(T ^ T)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^_^

歯が痒いのかぁ…(^-^)
そっかそっか、じゃぁ目の届く所で、時々ガジガジさせた方が
いいんですね〜、了解です♪
片付けはね。。。最近慣れたのか、八朔に躾けられたのか、この
程度なら、楽じゃん♪と思える様になりました(^^;;

かーさんの足…とーさんの加齢臭に勝つほど匂うのか?(-。-;
マタタビの匂う足を持っていたら、散歩したら猫様ホイホイ(笑)
そんな天国の様な事があったら、嬉しくて発狂するわ〜

とある猫下僕A様

こんにちは~^_^

不思議な事に、八朔は爪研ぎはタワーの縄でしかしないんですよ(^-^)
あ、座椅子の背もたれもか。。(^^;;
とってもうるさいヤツですが、何故か困った悪戯は余りやらないのです。

あと、我が家のティッシュペーパーの箱は、全て裏返して置いてあります(笑)
それでも時々引っ張り出してしまいますが(^^;;
遊ぶだけなら、仕方がないなぁ〜と見ているのですが、八朔、ティッシュを
食べちゃうので、即時取り上げですσ(^_^;)

ミュウちゃんは、まだ悪戯っ子さんなんですか?(^-^)
猫さんが、活き活きと悪戯してる姿は、見ているとにへらぁ〜としちゃいますよね〜
安心して悪戯させてあげられる環境を作ってあげるのも、愛情〜

うちまき様

こんにちは~^_^

かーさんは、半分ほっこり、半分変態さんで構成されております( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、朔豆師匠は、98%変態成分が詰まっていると思われます!
(残りの2%は、細胞が死んでいます…笑)

とーさんが朔豆師匠のコメント欄の大ファンなんですよ(^-^)
あそこに集う皆さんが凄すぎるって(笑)
『変態サロンなの?』って、聞くから
『異種格闘技ぢゃ!』と、しっかり言い聞かせておきました^_−☆

ミュウさんは、おばあちゃんにゃんこになってからは
悪戯したり遊ぶ事は無くなりました
弟の家に居る猫様は食べ残したカリカリを床にばら撒いて遊びますが
朔豆ワールドにとーさんも仲間入りしましょう!そうしましょう!

アハハハッ また豪快に齧りましたね~
波を表現してるのかしらww
禅も同じことをするんです ストレス解消なのかもしませんね

八朔くん ちゃん甘噛みができてえらい!
うちは年に数回流血騒ぎがおきますよw

おぉぉーーー!!!

あの硬いダンボールをまるでお煎餅のように齧ってますね~

芸術的にかつ抽象的にピカソのように解る人には解るノダ!

芸術は爆発ダァーーーーーッ!なんちゃって(^^)

ちなみに我が家のお子ちゃま達はダンボールは齧りませんけど

ニーぽん若ダンナがアタシの靴を齧ります(><;)
それも、ご丁寧に箱から出して・・・・まだ、3回ぐらいしか履いていないパンプス・・・でも、ベルトのマジックテープが右足首にあたって皮がむけたりして痛くて履けない靴だったのでまぁいいかですが・・・・

そうそう、クロックスも穴だらけ(--;)でね齧ったあとは私が寝てる和室の廊下に置いてあるのよ
なんのおまじないでしょうね~?
やっぱりクロネコは運び屋さんです(笑)

大事な靴は納戸にナイナイ

わー 派手にやっちまってますねー(ノ∀\*)キャ
気持ちがスカッとしそうですね^^
でも、片付けるのは大変そう><。
おかーちゃまの足をむぎゅーってしてる
はっちゃんのお手手がかわいいです(@^▽^@)ニコッ
ちゃんと甘噛みするのえらいぞー!

八朔かーさん♪こんばんは~(^0^)
昨日は弾かれ続けて~イジケテふて寝しますた(~_~)
今宵はコンビニのおでんと(^^)かーさんのおみあしで(笑)缶チユーハイ飲んでまーす(^0^)/

ハちゃん…ワイルドですなぁ~(;゚д゚)
私も…会社の備品の破壊王ですがね(-.-)

かーさんの足
ガッツリ挟むのに~ジャストフィットなんですな(^w^)
とーさんも挟んでたりして(*ФωФ)ニ゙ィー




とある猫下僕A様

こんばんは〜^_^

朔豆師匠のコメント欄は、とーさんにはハードルが高過ぎるそうです(笑)
我が家のとーさんは、ブラインドでタイピングするスピードは、かーさんの
三倍は速いですが、コメントを考えるのは3分の1のスピードなのです(笑)
しかも、考え方が堅い(ー ー;)
こっそり読ませて頂いて、グフグフ笑ってるのが良いそうですよ〜^_−☆

ぽち様

こんばんは〜^_^

豪快でしょ〜(^^;;
一瞬、呆然として見てしまいました。
確かにあれだけやれば、ストレス発散できそうです(笑)
八朔は八朔なりにストレスも溜まるのかもしれませんので
たまには思いっ切りやってもらいます^_−☆

我が家にやって来て以来、一度も本気で齧られた事がありません(^-^)
引っ掻き傷は、ずり落ちそうになった場合など、結構ザックリもあり
ますけどね(^^;;
かーさんのお肉がパンパンで歯が立たないのかも〜(笑)

破壊工作だなんて失礼よね~
前衛的アートよネ~(^_-)-☆
岡本太郎さんだって言ってたし・・・
“ゲージツは爆発だー!”って♪

・・・コタツの中でもイチャイチャですかぃ・・・
別にうらやましくなんてナイもん(#`з´)プンプン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは職場で結構頑丈な段ボールを持って帰ってきます。
まぁ、もって2日です。
1週間もあれば、それはそれは良い作品が出来上がります。

どっかで誰か(アイ●スとか)が
『猫の段ボール作品展』とかしてくれないか?

ジョルまま様

こんばんは〜^_^

はいな!かなり派手にやってくれました(^^;;
気持ち良さそうにガジガジバリョバリョ(笑)
もう、好きにやりなさい…って感じでした。
そのうち、個展でも開きますか〜♪
『八朔、魂の叫び!』とか題して(笑)

ニーぽん、運び屋さんなんですね(≧∇≦)
運んでいる姿を想像すると、ホッペが緩みます〜
軽々と咥えて、ルンルンで歩いているのか…
それとも、重たそうにズルズルと引き摺ってるのか…
見てみたい〜〜!
もう、萌えまくってファイアーダンスだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

koco様

こんばんは〜^_^

ええ、ええ…(^^;;
思う存分やってくれましたよ〜
余りにも気持ち良さそうにやってるもんで、ついつい見惚れて
しまいました(笑)
ストレス発散に、kocoさんもご一緒に如何ですか〜(≧∇≦)

かーさんの脛は、齧り甲斐があるそうです(^^;;
いや、齧って減るものなら、一杯齧ってもらいたいですけど(笑)
もう、全身差し出しちゃうぜ(^ー^)ノ

大地&桜も段ボール齧ります~
八朔くん本当に芸術的に齧りますね
ひとりでここまで齧るのすごいです!

かーさん足は大丈夫ですか?
八朔くんの愛情表現なのかな(^^♪
昔、母が碁石に本気ガミ(本人悪気はない)されて腿に歯型付きの内出血お見舞いされてしまいました…
今も残っているのかなーて思い出してしまいました^_^;

aquamarine様

こんばんは〜^_^

あちゃー、また弾かれちゃいましたか…(ー ー;)
何時もごめんね。。。
お詫びに、かーさんの足でよければ、幾らでも酒のツマミに
して下さいね(笑)
ただし、脂身ばっかりですよ〜♪

すんげぇ楽しそうにガジガジしてましたよ(^^;;
歯がチビルんじゃないかと思うほど(笑)
ご機嫌で、鼻歌歌ってそうな顔をして、結構リズミカルでした。
失敗したなぁ…BGMでも流してあげれば良かったかしら…
テーマソングは何がいいです?(^-^)

足にしがみ付くのが八朔の場合、少々痛くても我慢します!
が…!
とーさんだと、蹴りが入ります♪

おおー!
八朔くんもねこさんの創作ユニット「破壊」に勧誘されそうです。
(きいろさんはトレペの滝で勧誘されました・・)
甘噛みなんですが、八朔くんはご兄弟と育ったのかなーとおもいました。
ひじきは甘噛みを知ってたんですが、きいろさんはもう・・(遠い目)。
治まったのは結構最近なんです・・。

ねこ耳の男性を見かけたら、埼玉県警に通報します(笑)


ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

確かに、見ようによっては芸術に見えなくも…ない…かぁ?(笑)
しかも、このゲージュツ、何時迄も完成しそうにない(^^;;
君は、ガゥディーか!(≧∇≦)

やだな〜、ニャーヨさんもイチャイチャできますって(^-^)
トラちゃんのキャリーに一緒に入れば

追伸、確認しました♪
有難うございます(*^^*)
どうぞよろしくです〜

じんのすけ様

こんばんは〜^_^

あ!それいいかも〜!
地元のスーパーなどで、幼稚園や保育園のお子さんが、七夕なんかの時に
展示してるみたいなやつでいいや(笑)
『愛猫さんの段ボール芸術』とか銘打って展示*\(^o^)/*
案外集まると思うよね?

obaoba様

こんばんは〜^_^

おぉ〜♪
ここにもお友達が!(≧∇≦)
兄妹の共同制作ですか〜(笑)
さぞや、立派な作品が出来るでしょうね〜♪

碁石ちゃんの思い出の傷跡なら、ずっと消えて欲しくないでしょうね…
でも、その時のチクッとした痛みの記憶や、碁石ちゃんの記憶はずっと
消えません(^-^)
obaobaさんの中で、その大切な記憶が消えてしまわない限り、碁石ちゃんは
ちゃんと、ここに居ますものね。
また、一杯聞かせて下さい(^-^)
可愛い三にゃんと共に碁石ちゃんの事も。

tomo様

こんばんは〜^_^

勧誘くるかな?くるかな?(≧∇≦)
近所のスーパーから、一杯段ボール貰ってこなきゃ(笑)

かーさんも、そう思うんです。
八朔は、きっと出会う寸前まで兄弟や母猫さんと一緒だったんじゃないかって…
人馴れもそうですし、基本のトイレや甘噛みもちゃんと知ってましたもん。
あの場所に居たのは、長くて数日程度だったと思いますよ。
こんなに良い子なのに、どうして……って、尚更思うぞ。。。

猫耳オヤヂは、通報すると警察にご迷惑をお掛けしそうですよ(^^;;
ここは一つ、あの『11111』のファームへ強制労働に送るとか。。(笑)

家も、小デブさんチームは、段ボールをカスタマイズします^^;
やっぱり、狩りとかしてたからかしら??って思うんですよね。
まぁ、歯にも悪くはないだろうし、楽しそうにカジカジしてるから、
笑ってみてます~

八朔くん、ちゃんと自分で重石をしながら、齧るのねw
うん。おばちゃんも足とか、少しぐらい齧ってほしいなぁ~ってオモウンダケドネ~
どうも、おばさんの手足は、イマイチ美味くないらしい^^;;

ほんなあほな様

こんばんは~^^

ここにも「破壊工作員」が居た(笑)
あれって、本当に楽しそうにやりますよねぇ。
食べてしまわない限り、ストレス発散にもなっていいっか~って事で
かーさんも見学してました^^

これって齧り方にも案外個性が出て面白いかも~♪
本当に「猫様段ボール作品展示会」とかあったら楽しいでしょうね(笑)

そ、そ(^^;ちゃんと動かないようにしてからガジガジなのです~
手加減してるとはいえ、結構痛い(^^;
そりゃね、齧って減るもんなら、かーさんも「ほんの30キロ」ほど
齧って頂きたいもんですわ<(`^´)>

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: