ヒラケゴマ

CIMG4201.jpg
本日の一枚 「開けゴマ!」  唱えております、唱えております…無理だけど(笑)


高低…強弱…音色。
成長するに従って、八朔の「猫語」の種類も増え続けております。
基本オッサン声の八朔ですが、そこは猫さんですので、ちゃんと猫なで声とやらも使いこなしています。


しかし!
この扉の前では、「可愛い子ぶりっ子」をかなぐり捨てて、本気のアピール。
ここは、クローゼットの扉なのですが…
この中には、八朔の命、オモチャが仕舞ってあります(^^;
で…遊びたくなると、この扉の前でドッシリと座り込む。
そして…


チャレンジしてみました!
本邦初公開!生八朔のオヤヂ声です(笑)

[広告] VPS



と~~っても短い動画ですが、八朔の「開けろ~~!」コールがお判り頂けるかと思います。
ね?ちょっとオヤヂでしょ?(^^;


ちなみに、このクローゼット、オモチャの他にも、八朔の「猫心」をくすぐる要素がたっぷり。
まず、薄暗い…
何だか隠れる場所が一杯…
フワフワ、モフモフが付いた洋服が、目の前でプラプラしてる…
何だかゴチャゴチャした細かいモノが一杯ある…
これで入らなきゃ猫がすたる!
と、ばかりに、隙あらば忍び込もうと致します。


とーさんが出勤前に着替えようとすると、それを察知した八朔、目にも留まらぬ早さで入り込みます(^^;
当然、とーさんに捕獲され、文字通り「首根っこ」を掴まれて、ご退場。。。
それでも、めげないのが猫魂(笑)
何度も何度も侵入を試みては、捕獲される…を繰り返すのです(笑)


CIMG4199.jpg
こうやって開けるですか?←諦めの悪い猫さんが一匹、折り戸にチャレンジ中~♪


これをやるのは、とーさん限定。
どうも、半分は遊んでいる様でもあります(^^;
興味があって、入りたいのは勿論なのですが、それよりも、とーさんと追いかけっこしている様に見えるのです。
出勤前と言う、忙しい時間にも関わらず、とーさん実に根気よくお付き合い(笑)
全く、コヤツ等は、遊び方が変です!


かーさんがクローゼットを開けても、「はっちゃんダメだよ」と言うと、扉の前でちゃんと座っている八朔。
なのに、とーさんが相手だと、これです(笑)


ちゃんと相手を見て、使い分けるとは、八朔、オヌシもなかなか悪ぢゃのぉ~♪

CIMG4229.jpg
何時か絶対に開けてみせるです!←「無駄に」凛々しい決意表明です(笑)


先日、お水を飲ませたいと書かせて頂いた折に、アドバイスを下さった皆様、有難うございました。
あれから、朝のウエットにはお湯を混ぜて出していますが…とってもいい感じです♪
貴重なお話をお聞かせ願えて感謝感謝ですm(__)m
これで暫くは行って見ることにしますね~♪








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

押し入れ…なぜ猫様は入りたがるのでしょう
ウチも全員入りたがります(ΦωΦ)
ナルニア国物語のようにおとぎの国への入り口なのでしょうか
中には湿気とカビぐらいしかありませんがorz
八朔さんの鳴き声にでんろくさんが耳だけ反応しました

押入れやタンスの中に茶色い毛玉(ミュウさん)が入ってる
なんて事は昔よくありました
女の子なのにミュウさんも八朔さんみたいなオヤヂ声です
拾ってきた頃は乙女ボイスだったのですよ

お相手によって態度を変えるなんて
すごい知恵!!!!
ネコさんって実はめちゃくちゃ賢いのね♪

ダンボールかじりは落ち着いたのでしょうか?
後始末大変でしたね(^_^;)

朔太郎と豆兄妹様

こんにちは~^^

ナルニア……そうか!そうだったのか!
あの奥には、ナルニアが広がっていて、八朔を待つ人々が居たのね!!
どうりで必死になって行きたがると思ったわ…

もしかして、あの素敵なライオンさんが後継者を探しているんでしょうか。
いやぁ…八朔ぢゃ役不足だわ(^^;
ここは一つ、かーさんも一緒に~~(爆)

でんちゃん、お気遣いありがとうね~(T_T)
「お初にお耳に掛かります…若輩者八朔です」

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

一応ね、クローゼットは八朔立ち入り禁止区域指定なんですよ(^^;
触られて危険なものとか、有難くないものとかを、八朔がやって来てから
全部クローゼットにしまったんです。
だからこそ、八朔的にはワクワクなんでしょうけどね~
とーさんと追いかけっこするくらいなら、まだ見逃しますが、これ…知らない
うちに侵入されたら偉い事になります(・・;)

かつては「乙女ボイス」だったミュウさん…
あぁ。。。親近感を覚えるわ~~♪
かーさんだって、子供の頃は「天使の声」って呼ばれてたもの~~(嘘!

え?今はどうだって?
今はね…「和田アキコ」さんを、もっと男らしくした様な声(爆)

マルチ君の母様

こんにちは~^^

猫さん…おそらく、かーさんよりは賢いです(笑)
言葉が通じない分、本能で感知して判断できるんですもの。
我が家では、かーさんが「ルールブック」ですので、八朔、かーさんの「ダメ」
には、ちゃんと応えます^^
でも、とーさんは「遊び相手」と認識しているらしいので、夢中になって遊んでます(^^;

段ボールの「作品その1号」は、今の所、隔離避難させています(笑)
巨匠八朔さんが、また制作意欲を沸々とたぎらせた時には、ご登場願おうと思ってますよ~

あんまり楽しそうだから、今度はかーさんも参加してみようかな…♪

諦めの悪い猫さんは
そのうち絶対に自分で開けます。
言い切れます。
絶対に自分で開けます。

うちは冷蔵庫を開けたので
赤ちゃんが開けないようにする
いたずら防止のロックを付けてます。
それでも開けようとします。

今日の動画、大音量で何度も流したら、
タンスの上のぴょんが目をまん丸くして、
次にひめがPCの前にすっ飛んできました。
八朔くんと初めての対面!! 「八朔くんだよ」と紹介しておきました。
少し低めのハスキーボイスですね。やっぱり男の子だな。
いやいや、決してオヤジ声じゃありませんよ(^^)/

↓ かーさんの足、相対的に細い・・大爆笑しました。
 うん、確かに足首なんてすごく細いよ。
 もしかして、足首がかーさんの魅力ポイントしせゃありませんか??
春になったら、足首丸出しのファッションをお勧めします(^^)/
 「相対的に細い足首」に、世の男性陣は釘付けですよ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか両手でお行儀よくススッと
扉を開ける日がくるかも〜(笑)

そしたら網戸も開けちゃいそうだものね
やっぱりダメダメ((((;゚Д゚)))))))

全然オヤヂ声じゃないですよ~!
でも男の子♪ッて声かな(*^_^*)
必死に開けようとする仕草が可愛いんですよね。
まぁ実際に開けられると困るんだけどね(^^;)

・・・ワタシがキャリーバッグに入ったら
それこそ破壊工作だわよ・・・

じんのすけ様

こんばんは〜^_^

うちのクローゼット、折り戸なんですよ〜
だから、まず引いて折らなきゃ開かないのです^_−☆
八朔、一応頑張って取っ手にぶら下がったりしてますが、
今の所、開く気配はありません(^-^)

もし、開け方をマスターしたら…どこかに売り込みます〜(笑)

おばんです様

こんばんは〜^_^

ぴょんちゃんと、ひめちゃんにご紹介頂けたんだ〜(*^^*)
若輩者ですが、どうぞよろしくお見知り置き下さいませ…と、お伝え下さいね(^o^)/
八朔の声は、本当はもっと『あぉ〜ん』系で、オッサンっぽいんですよ。
たまたま、撮れたのがあれだったんです(^^;;
お試しがてらだったので、今後もっと精進致します〜♪

足首だけ出すファッション……
。。。。着ぐるみ。。。?(≧∇≦)
体型をフォローする為に、ボーリングのピンかなんかで如何でしょうか(笑)
足首、目立ちまっせぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。

八朔ちゃん、可愛い声ではないですか!
オヤジ声ではないですよ〜。かわいらしいです。

あーく氏も人によって対応を変えています。
一番アマアマなのが父です。強敵なのが母!
母には一目置いているようで、強引な手段にはでないみたいです。

23日アップ予定の記事に八朔ちゃんのブログにリンクを貼らせて頂いております。
アホ毛の記事です。もし何かありましたら、修正いたしますのでご連絡頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

鍵コメ様

こんばんは〜^_^

ご相談の件ですが…
勿論全然OKですよ〜♪
むしろ有難うございますです!

あちらも、ちょこちょこ覗かせて頂いているのですが、なかなか
書き込みさせて頂くにはおよばず。。。(^^;;
ほらぁ…かーさんってシャイだからぁ〜(゚O゚)\(- -;

ちなみに、この場合…
『うるシャイ!』
『くっシャイ!』
『だまらっシャイ!』
の、シャイ3兄弟です(笑)

ぽち様

こんばんは〜^_^

両手で、ちゃんと膝をついて…
『失礼致します』
と、頭を下げる。。。(≧∇≦)

小笠原流を習得した猫…(*^^*)
八朔、お嫁に行けるかも~(笑)

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

トラちゃんの声ほど、迫力はないな…確かに(^^;;
あと10年もすれば、きっと程良くドラ声になるはずです♪
どうぞ楽しみにしていて下さい〜♪

提案です!
一緒に潜り込めるでっかいキャリーを作る!(笑)

いやー♪
動く八朔くん❤可愛い~(>_<)
オヤジ声じゃないですよーとっても可愛い天使の声
八朔くん迫力のバディですね!

とーさんだったら開けてくれると思っているのですかね…
それともこうすると遊んでくれると理解しているのかな
もしかしたら大地みたいに開けちゃう子になっちゃうかもしれませんね(笑)

nobi8n様

こんばんは〜^_^

お父さんがアマアマなのは、解ります〜(≧∇≦)
また、暑くなったら、あーく氏が遊びに行くのですね(笑)
お母さんに一目置くのも、流石あーく氏!
よく見ていると言うか、ちゃんと判断してると言うか(笑)
うちも、とーさんは真剣には叱る事がありませんので、ちゃんと解ってて
やってますよ〜

『アホ毛』の記事の件、了解ですよ〜♪
どんな記事になるのか、楽しみにしてますね(*^^*)

obaoba様

こんばんは〜^_^

ちょっと試してみました〜(*^^*)
初めてだったので、『こんなんでいいのか?』のままアップしちゃった。
もっと精進して、今後楽しい動画が撮れるように頑張ります〜♪

レバーを降ろすタイプだと、大地君みたいに上手に開けちゃうかもしれ
ませんね。
大地君、ちゃんと自分の体重を掛けて開けてましたもんね(^-^)
幸い、クローゼットは折り戸なので、八朔が取っ手に飛び乗っても開けら
れないんですよ。
既に、何度か取っ手にチャレンジしてました(笑)
結構、見てるんですね…猫さんって(^^;;

八朔かーさん(^^)こん番茶~(^0^)/
疲れてお顔ヨレヨレ~なので只今美白パック中にて真っ白お化けの~aquamarineであります(゚∀゚)アヒャ

八ちゃんのお声…シブイですなぁ~(-ω-)

時たま母が、ニャンズをマンションに連れてくるのですが、細く開いていたクローゼットの前でニャンズが開けろと鳴いていたので母が開けたら…ニャンズ雪崩に巻き込まれました(ーー゛)

勿論その後、私に雷が落ちた事は言うまでもありません(-.-)

ニャンズが来ると、ニャンズのせいで、バレなくて済む事がバレてしまい(--;)
年中お説教されてる~aquamarineです(笑)
ニャンズめ!
覚えてろよ~(●`з´●)
(笑)

さて今夜もタイムウオッチ片手に…

イヤイヤ今夜は!
八ちゃんの声を子守唄にして(*^^*)
寝ちゃいまーす(笑)




八朔くんの声が新鮮でした。
全然かわいいっす!きいろさんはもっと低いです(笑)
とーさんとのやりとりを楽しんでる部分もあるのかな・・?

多分あれです。
ひじきはいろんなことをやりたくても、
ビビりでできないだけかと(笑)

aquamarine様

こんばんは~^^

今日もお仕事お疲れ様でした~^^
美白パック中ですか?
いい心がけです♪
若いうちから、ちゃんとお手入れしておくと、後々年を取ってから後悔しなくて済む(笑)

かーさんは、只今お風呂上がりのホッカホカ~
ちゃんと目尻には、リンクルクリームを擦りこみましたよ~(笑)

ほらね?
八朔の声ってオヤヂ声でしょ~?(笑)
これでも、まだましな方なんですよ。
「うわぁ~ぉ~~~!」になったら、もう手が付けられないくらいのオヤヂです(^^;
それでも、おねだりの時などは、どっから声が出てるの?
って、くらいの可愛い声も出せたりします。
子守唄だったら、そっちの方がよかったですね~

tomo様

こんばんは~^^

ほぉ…きいろさんは「姐さん」声なのですな(笑)
なのに…やってる事は「ホイホイ」に絡まる事って…おもしろすぎる!(笑)
ピンチの真ん中でも「それがどうした?」って顔してましたしね~

八朔は、とーさんと遊んでますね、あれは(^^;
さっきも、お風呂上がりに、かーさんがクローゼットを開けても、一言「ダメだよ」
と言うと、ちゃんと扉の前で座ってましたもん(笑)
それを横で見ていた、とーさん、苦笑いでした~

ひじきさん、きっと自分が考え付かないような事を、平然とやってのける、きいろさん
が不思議でしょうがないのかもね(笑)
「おぃ…いいのか?それ…本当にいいのか?」って(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: