邪魔モノはお宝

CIMG4324.jpg
本日の一枚 「これはボクの枕です!」  ボケボケですが(^^; かーさん達が食事中のコタツの中の様子です。動けません…全く動けません(--;


お天気が良いと、窓を開け(脱走防止の為、網戸のまま) 空気を入れ替えて…
さて、猫毛さんとの格闘です(^^;
嫌なヤツの登場を察知した八朔は、とっととタワーの一番上に避難。
「早く終われ~!」と呪文を唱えております(笑)


毎日のこんなお掃除風景ですが…
自慢しちゃいますが、かーさん生まれてこのかた、こんなにマメに掃除をしたのは初めてです!<(`^´)>
「埃じゃ死なない!」がモットーだったのですが。。。
猫毛と、猫砂のダブルパンチでは、結構死ねます(笑)


それでも、諦めと言うか、悟りと言うか…かなり平気にはなりました!
抜けるもんはしゃ~ない!
そだそだ!しゃ~ないわい!


CIMG4253.jpg
ガードを固めて、右フックです!←…自分の抜け毛の毛玉と戦うボクサー八朔。ジュニアミドル級!(笑)



こんな風に、結構邪魔者扱いされる猫毛さんですが…


塵も積もれば山となる!
猫毛も溜まれば作品になる!


以前、八朔の抜け毛で「ミニ八朔」を作り、見事に出来栄えに号泣した、かーさん。。。。(--;
それでもめげずに、せっせとブラッシングしては、八朔玉を溜め込んでおります。
そろそろ…また何か作れそうな量かもぉ~なんて、懲りないかーさんが思っていたところ…


CIMG1665.jpg
昨年の10月31日に制作した「ミニ八朔」 出来…イマイチ(--;


何とも素敵な可愛い作品を作り上げた強者がいらっしゃいました!


リンクも貼らせて頂いておりますが…
「笑猫」の管理者の「ほおずき」さん♪
何と、愛猫「ほっちゃん(本名は蛍ちゃんです♪)」の、抜け毛で、ストラップを作られました(≧▽≦)
これが、また可愛い~~のです!
ほおずきさんの了承を得られましたので、ここでご紹介しますね~♪



画像をクリックすると、ほおずきさんブログ「笑猫」ストラップ作り方記載記事が開きます


ね?可愛いと思われませんか?(^^)v
これなら、大きさも抜け毛の量で加減できそうです。
猫さん毎に、違う色味のストラップになって、きっと楽しいですよね~


ちなみに…ほおずき家には、この可愛いお嬢さん、ほっちゃん以外に…
「ポワポワ~ン」のウーパールーパーのグラチョ君。
「最強の凶悪金魚」の志麻勝男君がいます(笑)
フルネームを持ってる金魚って、他には居ないと思いますよ~(*'▽')
また、ほおずきさん自身、かーさんに毎度「年齢詐称疑惑」を指摘される、現役理系大学生さんだったりします(笑)


かーさんも、またしても懲りずにチャレンジするつもりです!(笑)
邪魔モノ扱いの猫毛も、こうなればお宝です。
一杯集めて、八朔の手よりでっかいのを作りたい~!
完成しましたら、またアップさせて頂きますね~♪

CIMG4311.jpg
健闘を祈るです!←…が・頑張るもん(--;

昨日のブログ開設半年の記事に、沢山の温かいコメントを有難うございましたm(__)m
こうして「見てるよ!」と言って頂けるのが、かーさんの何よりの栄養剤です。
これからも、日々一歩一歩、よろけながらも歩いて行きたいと思っています(笑)
どうぞ、お付き合い下さいます様、お願い致します♪

私的追記…ママちゃんさん了解です♪ありがとうね~(*'▽')







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あたし猫っ毛なの(人間)
あたし猫毛なの(猫)

八朔ちゃんの八朔ちゃん作品かっちょいいのにゃあ!
八朔かーさんおねえちゃん^^bにゃ!
おねえずっとさぼってるけどさー、アタシもチーム猫毛だったにゃあ!
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html
まだチーム員募集してるのかにゃあ?
アタシものっけてもらっちゃってるけど猫ぷにの作り方の本も出されてるよねー。
八朔ちゃんのカフェオレカラーの毛とてもやさしい色合いにゃ!

家に犬が二匹居るのですが、猫より抜け毛が酷くて掃除が大変です
この時期はコタツの中に犬の臭いが・・・><
ミュウさんはお外に出ては毛にいろんな物をくっつけて来るので
抜け毛は捨てています

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^


かーさん、年と共に癖毛が出てきました…只今フェースラインは天然ウェーブ(--;
とーさん、年と共に「毛」がお引越ししました…二度と帰らぬ場所へ(笑)
八朔、抜けても抜けても生えてきます!元気です…「毛」も(^^;

Gavi様

こんにちは~^^

拝見しました~~!
とっても、とっても素敵です(≧▽≦)
「アタシのアタシ」です、本当に(笑)

かーさん、以前のはネットでサクッと検索して、自己流で作ってしまったんです(^^;
指人形などが多かったのですが、それだと飾って置くと、絶対埃かぶるぢゃん…
って事で、フレームINでした。

本も沢山出版されているんですね~^^
何だかどれも覗いてみたい気になります(*'▽')
これから、換毛期に入ると、材料は豊富に手に入りますしね~♪
とっても参考になりましたm(__)m
ありがとうです~~♪

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

ワンちゃんも同居でしたか^^
なるほど…それは抜け毛の嵐でしょうね~(^^;
開き直って、「抜け毛と暮らす」と思えばいいのだ!(笑)

紹介ありがとうございます~(・∀・)
八朔くんの毛の色だと、ホンモノと区別がつかないからいいな~

2枚目の写真、色合いが似すぎて、
どれが本物で抜け毛玉なのかしばらくわからなかった。。。
(・∀・;)
楽しみにしてます~

八朔ちゃんの「アホ毛」見ました~!
こんな毛があるなんて初めて知ったよ(*^_^*)
残念ながら、うちの子達にはなかったわ・・・

邪魔モノの抜け毛ですてきな作品が出来るのね♪
八朔ちゃんお手手よりも大きな手が出来るんだ~~~( ´艸`)ムププ
とっても楽しみだわ~♪
うちは白黒の毛だから混ぜるとグレーになるよ。

八朔くん、もふもふっとしてて原料が豊富そうです。
うちひじきときいろさんの毛量?密度が全く違うんですよ。
ひじきは抜け出したらファーミネーターしないと、とんでもねえっす。

コメントの件、すみません・・。
まだ不調なのかな?
今日いただいたのは届いてますよー!
ご要望の件、最大限の努力を致します(笑)

お掃除はどうしても週1になってしまうため、
木、金あたりが結構厳しい状態になっています…
仕方がない!私もそう思いながらやり過ごしています

毛玉アート素敵ですね♪
八朔くんそっくり❤
やってみたいけど、毛玉が出ない^_^;
嬉しいやら悲しいやら

こんばんは。
( ゚д゚)! なんと毛を集めたら
こんな素敵なものに 生まれ変わるんですね。
すごいです…
しかも どちらの作品も可愛くて愛にあふれてます(●>v<●)
八朔かーさんやほおずきんさんの作品以外にも
力作を作られてる方達がいるのでは…と探してみたくなってきます(^^ゞ

ほおずき様

こんばんは〜^_^

こちらこそ、お世話になりました(^-^)
これからの換毛期、抜け毛を楽しみに出来るなんて
かな〜り嬉しい事です!
頑張って集めて、今度こそ『まともな』ものを作るぞ〜*\(^o^)/*

耳…早く治れ〜のおまじないかけとくよ〜d(^_^o)

komomo姉様

こんばんは〜^_^

『アホ毛』って、どうも関西圏の言い方だったみたいです〜(^^;;
かーさん小さい頃から、そう言ってたんで、なぁ~んも違和感なかったし(笑)
で、八朔の眉毛にクルクル毛を発見して、『アホ毛〜!』と、叫んでしまったのだσ^_^;

ちなみに…アホ毛君、今も元気です♪

そうなんですってね〜
白黒ちゃんの抜け毛はグレーって聞きました。
それって、混じるからなのかしら?
それとも、表面の毛色とアンダーコートが違う?
何故マーブルにならんのだ(・・?)

ちなみに…八朔の毛を掻き分けると、全部『黄土色』です(笑)

「ミニ八朔」メチャメチャ可愛いじゃないですかッ!Σ( ̄ω ̄*)
欲しいぞ!!!
ほおずきさんのストラップも可愛過ぎッ!!!(〃ω〃)
みなさん、器用ですよね~
ワタシは超不器用なので最初からあきらめてます・・・

八朔かーさん♪こんばんはです~(^^)
只今ヘロヘロの~ヨレヨレで~帰宅しますたぁ~\(^^)/
物凄いシフトで…づがれだぁ~(~_~)
と…気力がないので、今宵はカップラーメンです(´-ω-`)

八ちゃんのストラップ(^^)
楽しみです~(^0^)
私も、八ちゃんの匂い付きストラップ欲しいなぁ~(*^^*)
く…下さいね(笑)

毎日どんなに疲れていても、八朔かーさんの書く八ちゃんの何気ない日常の様子や画像で、癒されております(^_^)
もしも、ある日突然消えてしまったら…生きていけない(笑)
八ちゃんと八朔かーさんの熱烈なファンですが(^^)引かないで下さい(笑)

( ̄口 ̄∥)ハッ!
またとーさん忘れちゃった(笑)
とーさんも!です(^^)

明日は5時起きで…ナチュラルメイクしなきゃ~(´д`)





tomo様

こんばんは〜^_^

ひじきさんって、根元まで黒い毛なの?
胸にチャームポイントの白い毛があるけど…
それが混じると、やっぱりグレーになるのかなぁ(・・?)


コメントの件、こっちこそゴメン>_<
ここ数日、他でも半分で切れてたり、一行だけ表示されたり
弾かれたりと続いてたの。
何と無く、危なそうな時は確認してたんですけど、tomoさんちは
スムーズに行ってたから、確認してなかった…(ーー;)
暫くは書き込みの後に、確認するね。

リクエストの話しを、とーさんにしたら…
『それって、かーさんがスカート履くみたいなもん?』って言われた(ーー;)

obaoba様

こんばんは〜^_^

かーさんも仕事をしていた頃は、掃除機は毎日なんて絶対無理でしたよ(^^;;
クイックルワイパーがやっと…
今は、専業かーさんさせて貰ってますので、一応『やってるぜ!』のアピール
も含んでます(笑)

ええ〜?!(◎_◎;)
あまり毛が抜けないんですか?
そんな嬉しい…幸せな事があるんだ。。。
八朔、原材料だけは、嫌味なくらい提供してくれます〜(T_T)
抜けても抜けても生えてくる〜♪って、鼻歌がでますわ。。。。
これも開き直って、何か作るぞ〜になったのです(^^;;

みけ様

こんばんは〜^_^

出来栄えはどうであれ(^^;;
世界にたった一つの作品にはなります(笑)
それと、ブラッシングの度に、ごっそり集まる猫毛に、溜息ではなく
ニンマリ出来るようにもなる♪
抜け毛も愛しい〜になります(*^^*)

今日のコメント欄の上の方にいらっしゃる『Gavi』ちゃん。
彼女が今日のコメントに、ご自分で作られた素敵な作品のページを貼って
くれてます(*^^*)
お時間があれば、ご覧になってみてはいかがでしょう(^-^)
皆さん、とっても御上手ですよ〜
かーさんも、次こそは!です(笑)

八朔毛だけだと、集まるのに時間がかかるでしょう。
うちが本気だせば、2,3日で作れるかな?

2にゃんなら半分の時間で済みますよ。
3にゃんなら1/3だし。

ほ~ら、飼いたくなってきた。
飼いたくなってきた。

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

『ミニ八朔』って、かーさんの大雑把な性格が、遺憾無く発揮されました(^^;;
最初に想像していたものと、出来上がりの差に泣けましたもん……
次回こそは!と、密かに闘志を燃やしてますが、さてどうなる事やら(笑)
性格が変わるとは思えませんしね(^^;;

トラちゃんと、タンゴちゃん、2にゃんの猫毛を混ぜたら、良い毛玉になりそう…(*^^*)

aquamarine様

こんばんは〜^_^

ヘロヘロシフト、お疲れ様でした〜(^^;;

ね?ね? ストラップ可愛いですよね〜(*^^*)
かーさんも、製作意欲が湧きました!
出来栄えはともあれ……世界にたった一つの八朔ストラップ作りますぞ〜!
って事で、今まで以上にブラッシング頑張ります(≧∇≦)

先の事はよく解りませんが…
少なくとも黙って消えたりはしませんよ〜(笑)
出来るだけ更新も毎日頑張ろうと思ってます。
ですから〜
『お仕事疲れに八朔』
『お化粧崩れに八朔』
『夜食の共に八朔』
で、これからもよろしくお願いしますね〜♪

じんのすけ様

こんばんは〜^_^

ぐふふ…♪( ´▽`)
久々の悪魔の囁きだわ〜♪

じんのすけさん家のにゃんずの毛を全部混ぜたら一体何色になる?(^^;;
凄いカラフルなのができそうだ〜(笑)

我が家に色違いのストラップが出来る日は、何時になるのかなぁ…(*^^*)
って、次も同じ色だったりして(笑)

こんにちは。

ミニ八朔ちゃん、素敵ですよ!どのくらい集めたのかしら?
今度は、ビッグ八朔ちゃんも作って欲しいです。(*・ω・)ノ

笑猫さんの記事、私も、拝見しました。かわいいですよね!
我が家も、あーく氏の抜け毛収集中です。
あーく氏は、グレーになりますよ。
八朔ちゃんは、カフェオレみたいな色で、かわいいお作品ができそう!

nobi8n様

こんばんは~^^

ミニ八朔の時は、2か月分だったと思います^^
まだ、チビッ子でしたので、今ほど抜けてはいなかったかも…
今なら1か月であれくらいの量になりそうです(^^;

そっか、あーく氏もグレーになるんですね~(*'▽')
あーく氏ストラップ。。。楽しみ~~♪
nobi8nさんは器用だから、きっと素敵な作品ができるだろうな~☆

ビッグ八朔は…アラが出すぎると思われますのでチャレンジできません(><
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: