木の芽時に生え出るモノ

CIMG4496.jpg
本日の一枚 「寝ている時は天使です!」  しっかし…でっかい手だなぁ(^^;


何だかいきなり暖かい関東地方。
春?春が来ちゃったの?
…と油断させて、また寒いかもしれん!
あくまでも信用しないかーさんと、「春~~~♪」と妙に喜んでいる猫様。。。(--;


朝、食事を終えた八朔は、そそくさと何故かカーテンの裏へ…
何してんだ?と、こっそりめくってみると、陽だまりになったカーテンの裏で、気持ち良さそうにお休み中でした(^^;
やっぱり暖かい日差しは気持ちいいんだよね~そうかそうか…(*^^*)
邪魔してごめんね…八朔。


さて、本日は皆様にご覧頂きたい写真がございます!
ゴチャゴチャ説明するより、まずはどうぞ。

CIMG4473.jpg


如何ですか?
気付かれました?
え?普通の寝ている顔だろ…って?
いえいえ!
何を仰るウサギさん!


………出ているのです……
決して出してはいけないものが、出ているのです!


CIMG4473_edited.jpg


ん?
まだ見えにくいとな?
えぇ~い!こうなりゃ特別出血大サービスでぃ!
ドアップでどうぞ~~


CIMG4473_up.jpg



いやぁ…木の芽時ってのは、色々なモノが生えるものですなぁ~(笑)


実は八朔、保護した当初も、どう見ても「鼻毛」としか思えないものを生やしておりました。
蒸しタオルでお顔を拭いても取れない!
指先で、ツンツンしてみると…結構な硬さ…
恐る恐る引っ張ってみても抜けないのです!


「おぉ~~!猫様にも鼻毛があるのか!」


と、かーさん何故か大喜び(^^;


ですが、その時のブツは、翌日に獣医さんの所へ行く際、大絶叫していた為なのか、ショックのあまり世を儚んだのか…姿を消してしまいました。。。
嗚呼~勿体ない!
今でも思います…あれは何だったのだろうと…


今回、まずはとーさんが発見して狂喜(笑)
呼ばれたかーさんがカメラを構えるも…とーさんの抱っこじゃ、この通り…(^^;


CIMG4472.jpg
ボク何も悪戯してないです…


仕方がないので、かーさんが胸に抱いての撮影です。


「はっしゃく~~!鼻毛見せろ!げへへへへ…」

…はい…かーさん……かなり変態さん入ってます!<(`^´)>


実は、これ…
八朔タワーに巻いてある縄の切れっぱしでした(笑)
盛大にバリョバリョと爪を研いだ際に、どうやら飛び散った模様。
で、八朔の鼻に一本侵入を果たしたらしいです(^^;
なかなか、根性のあるヤツです!(≧▽≦)


八朔の鼻からでた物体一つで、朝っぱらから大騒ぎ。
木の芽時に生えるのは、八朔の鼻毛だけではなく、とーさんとかーさんの頭の中のお花畑もニョキニョキと萌え出るようです(笑)

CIMG4495.jpg
また、かーさんにボクのヘンな所バラされたです…






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やった〜〜、一番乗りか????

オヤジのような鼻毛!!! と思ったら、縄の切れっ端でしたか・・
ざんね〜〜ん!! 八朔くん、鼻毛のある猫として一躍有名になるところだったのに(^^)/
小さい時も鼻毛があったとか。それはきっと、幸運の鼻毛だったのでしょう。
かーさんととーさんに拾われて幸せになったから、きっとどこかに姿を消したんですよ。
うちの猫にも幸運の鼻毛は・・と思って探しましたが、見あたらず。
チェッ!! 今年も宝くじは当たりそうもありません(^_^;)

人のふり見て、我がふり直す・・・
そういえば、私もこの前、鼻毛が一本出ていたんだっけ。
あたたかくなると、いろんなものが顔を出します。
とーさんとかーさんも頭の中に鼻毛が生えないように、ご注意を♪

ええっと。。。「ヘンな所」がばれたのは、八朔君じゃなくて、もしやして別の方々(複数形)では…?これは、猫毒です。(きっぱり)でも治療法は見つかっても、闇に葬られるそうですよ。

朝から良いものを見せておらいました~(≧∇≦)b OK
今日1日頑張れそうです!!

♪ちゃらり~鼻から鼻毛~orz
鼻毛を抜くと鼻からくしゃみが出ませんか?orz
♪は~なげ~は~なげ~た~っぷりは~なげ~
は~なげ~はな~げもさもさは~なげがや~ってくるorz

@@!ホントに生えちゃったかと思ってびっくりしたにゃあ!
でも八朔ちゃんちびっこの頃生えてたにゃあ?
お家の人時々ほくろに毛はえるけどそんな感じなのかにゃあ?
また生えてきたら楽しいねー!
アタシは背中に1本だけちょびっと長い妖怪アンテナついてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

いつも読み逃げばかりで済みません
茶トラのお手手って美味しそうですよね
クリームパンみたいで思わずあむっと食べたくなっちゃいます
それにしても猫に鼻毛っ!?
衝撃が走る内容に眠気も吹っ飛びました(笑)
原因が判ってホッとしましたが、八朔くん中々やりますね

かーさんにも猫に対しての変態スイッチはあったのですね
屋外でスイッチがONになると大変危険です
ミュウさんのお鼻は時々ハナクチョがコンニチワしています

立派な鼻毛!こんなの見たことない!と思ったら、ゴミだったんですね(^o^;)。。よくまぁそんな紛らわしいところに・笑。。
黒ゴマはよく鼻クチョ、、、というか、多分猫砂の粉が固まったもの、、、を付けてます♪

おばんです様

こんにちは〜^_^

紛らわしい所に、そんなものを付けてんぢゃねぇ〜!
と、大笑いしつつの撮影会でした(笑)
くすぐったくないのかなぁ(^^;;

おばんさん、鼻毛は出しちゃいかん!鼻毛は!
バカボンのパパになってしまうではないか(笑)
これでいいのだぁ〜♪
なんて歌ってる場合ではないのです(^^;;
って、かーさん鼻毛って伸びないぞ〜
発育不全なのかしらん?(^^;;

その分、とーさんにはワンサカ生えます!
とーさんには、耳毛もワサワサ生えます!
きっと、それらを育てて、寂しくなりつつある前頭部に植毛する気に違いない!
と、思っていたら…
頭の中にも生えるのね(笑)
大切に育てますわ〜♪

ねこのははっは様

こんにちは〜^_^

「猫毒」とな?
そ、そ、そ、それは、もしや…
我こそ最強の猫馬鹿と自負するツワモノが、一つの壺に入れられて
互いに競い合い、共食いしつつ、毒性を高めて行くと言う、あの世にも
恐ろしい猫毒の事ですね?

嗚呼恐ろしや恐ろしや(>人<;)

かーさん立候補しま〜す*\(^o^)/*

もかくき様

こんにちは〜^_^

朝一番で見ると、その日一日は幸運が降り注ぐのです!
そう…あれは「幸運の鼻毛さん」なのです(笑)

それは、例えば…
上空でカラスが狙いを定めてフンを落としても、ギリギリセーフだったりする
とてつもなく有難いご利益があるんですよ〜♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

鼻から乳毛だと尚よし!
が、ここで一つ大きな問題が…
誰がその毛を、鼻毛なのか乳毛なのかを判定できるか…ですな( ̄^ ̄)ゞ
国家認定の「鼻毛検定師」の生育が急務なのです!

Gavi様

こんにちは〜^_^

何と!妖怪アンテナ付きなのですね!(≧∇≦)
そのアンテナは、どの妖怪にも反応します?
かーさん年々妖怪の域に近付いてる気がするんですけど…(^^;;
「妖怪猫ラブトドおばさん」(笑)
近寄っても「フーッ!シャァー!」しちゃや〜よ(T ^ T)

daneko様

こんにちは〜^_^

いえいえ、こちらこそです(^-^)
ようこそ〜なのです!

八朔って、本当に無頓着(^^;;
普通、鼻にあんなモノが入ったら、ゴシゴシしますよねぇ(笑)
平気な顔してるもんだから、ついつい捕獲して証拠写真を撮って
しまいました〜♪
ぐふふ。。。おいしいわ〜コヤツ。。。って(笑)

お目々、あの後何もなくて良かったですね〜(^-^)
ワクチックンの直後だけに、ビックリするやら心配やらでした。
元気そうな姿を拝見してホッとしましたよ〜♪

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

いやいや…むしろスイッチが切れた事の方が少ないです( ̄^ ̄)ゞ
何時如何なる時も、変態さんです!
変態も突き抜けると居心地が良いものなのです(笑)
もうすぐ、勲章が頂戴できるかも〜*\(^o^)/*

なお丸様

こんにちは〜^_^

そうなのです…(^^;;
紛らわしい事この上なしです(笑)
でもね…発見した瞬間、躍り上がって喜んだヤツ等なのです!
「ひゃっほぉ〜♪」って(笑)

黒ゴマちゃんの鼻クチョは、やっぱり黒いのだろうか…
んじゃ、おじゃる丸様はピンクで、まめたんはマーブル?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんにちは~^^

八朔は、「毛」に関しては、色々やってくれますね(笑)
しかし、普通鼻にあんなのが入ったら、気持ち悪いだろ~~!と突っ込みまくりました(^^;
大らかと言うか、大雑把と言うか…
飼い主に似てしまったなぁ…(^^;

あっちの件は、かーさんもちょっと迷ったんですけど…
でも、本当に困ってらっしゃる様子でしたし、何とか少しでも楽になって欲しくて。
お節介おばさんの面目躍如です(^^;

上手く行ってくれるといいですよね…(*^^)v

八朔かーさんこにゃにゃちは(^^)
イヤイヤこんばんはですね^_^;

今日は、可愛い天使を見ながら(^^)途中1度カミましたが(笑)なんとか無事に任務終了しますた\(^^)/
ってか、鼻毛(◎-◎;)!!
一瞬凍りつきました(笑)
全くお茶目な~八ちゃんなんだからぁ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

たま~に、実家のニャンズの鼻の穴に髪の毛入れて~こちょぐって遊んでます(笑)
はい勿論、ブ…ヘックション!
鼻水飛ばされます(-.-;)

しかし!
八ちゃんの鼻毛姿(^O^)
ウケる~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

と…私も慌てて鏡を覗きこみました(笑)


こんにちは。

ええええ!す、すごい!!((((;゚Д゚))))
猫さんに鼻毛があるなんて、初めて知りました!
見逃していたのかもしれませんけれど…
鼻水は出ていることはあるけれど、鼻毛とは!
また、八朔ちゃんのお写真を拝見すると、
ちょうど何かの芽が発芽したみたいにかわいいのね。
ビックリしました!

面白すぎます~
まさか…鼻毛?と大笑い
可愛い寝顔だったのが一気におマヌケな顔に見えてしまった^_^;
最後の八朔くんちょっといじけてますね…(#^.^#)

な・・・なぁ~んだ↓

鼻毛ーーーー(@□@)と思ったらタワーの爪とぎ縄のキレッパシ(--)

猫に鼻毛!これはーーーテレビ取材が!ペット雑誌が!・・・と思ったのは
一瞬だったわ(笑)

そうよね~あんなのが生えてたらお鼻がムズムズヘークション!だよね。
でも、その写真「ニャエラ」に売れるかもです・・・・

バレたら・・・・?そ・それはアッシにはかかわりえいのないことでござんす!
(いつから股旅に・・・爆)

aquamarine様

こんばんは〜^_^

今日もお仕事お疲れ様でした〜♪
カミカミ一回で済んで良かった良かった(^-^)

で…?「鼻毛王子はお好きですか?」(笑)

八朔ときたら、全くもって脳天気です(^^;;
あんなモンを鼻に入れて、しら〜っとしてるんですわ(笑)
流石はかーさんの息子です( ̄^ ̄)ゞ

ご実家のにゃんこちゃん、鼻水飛ばしてくれるのね(笑)
それは光栄な事ですね〜(≧∇≦)
羨ましがる人続出!
そのまま拭かずに帰りましょう(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

いやいやいやいや(^^;
無いってばぁ~~(爆)

鼻毛に見えたのは、タワーの爪とぎの縄の切れっぱしですよ~~!(笑)
もぉ~~nobi8nさんってば、おかしすぎ(爆)

かーさんも良くは知りませんが、そもそも猫さんの鼻の中には毛は生えてない
んじゃないかな?
覗いてみても、つるっつるだもん(^^;←覗いてみたヤツ

ヘンな事を、あーく氏に教えちゃダメですよ~~~
「あーくん、八朔くんって鼻毛があるんだよ!」とか(笑)

鼻毛びっくりしましたー!(笑)
うちは白い鼻くちょかとおもったら、トイレの砂だったことが・・

にゃーさんは下り気味のをした後は、
ものすごい早さで逃げませんか?

obaoba様

こんばんは~^^

にゃはははは(^^;
だって、そう見えたんだも~~ん(笑)

発見した時は、小躍りしましたよ\(^o^)/
で…違うってわかった時は、結構がっくりしたし…

でもでも、保護した時は本当に硬い毛だったんですよ。。。あれって何だったんだろう(^^;

ジョルまま様

こんばんは~^^

鼻毛で取材されたら、八朔「後ろ指指され猫」だよ~~(^^;
お婿にいけないわ…
まぁ、やらないけど(笑)

発見時は、とーさんがもぉ~~喜ぶ喜ぶ。
カメラカメラって大騒ぎです(笑)
で、証拠写真を撮ってから、鼻毛さんを詳しく調べたのです。
何の事はない…するっと抜けました(^^;
結構残念!(--;

アホ毛に続く第二弾が鼻毛。。。。
八朔ってば、毛に縁のある子なんですね(笑)

tomo様

こんばんは~^^

黒猫さんの白い鼻くちょ…そりゃ目立ちすぎ!(笑)
確かにトイレの後に湿った鼻先に、トイレの砂を付けてる事あります、あります(^^;
八朔なんか、そのままベッドまで運んで来てくれたりしますよ…(--;


八朔、来た当初はずっと下り路線でした(^^;
虫さんをお腹で飼育してたせいもあったんでしょうけど…
ある日、大音響の超特急下り路線!
当時カバーのないタイプのトイレだったので、壁まで素敵にペインティング(--;

かーさん鼻が曲がるかと思いました(T_T)

そう言えば、当猫さんは、逃げてそこら辺には居なかったような……
やっぱ強烈に匂うんですかね(^^;
人間よりはるかに嗅覚優れてるし。

で?下り王子はどこへ逃げるんだ?
とりあえず、姫に怒られない場所かいな…(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: