イジケ八朔と、愛しさの重み

CIMG0181.jpg
…かーさんに、「ドラえモン」にされたです…すんごい猫相、悪い(・・;)

8月29日分の日記です。


昨夜の運動会の後、荒い呼吸をしながらも、まだ遊び足りなさそうな八朔君。
いや…君…トータルで2時間以上暴れまわってるし、お鼻も肉球も目の縁もまっピンクぢゃん(・・;)
と言う事で、しばし放置していたら…
スイッチが切れてなかった八朔が、いきなりかーさんの手を本気噛み。

…あ…しまった…って顔、するのね、猫様も(笑)

かーさんに頭を包み込まれて「ドラえモンの刑!」に処され、慌ててタワーに逃げ出した八朔。

その後、タワーに吊るしてある、イチゴのぬいぐるみを相手に、いかにも「ボク、一人でも遊べるもん…」
とでも言いたげにチョイチョイし始めました。
が!チョイッ…と片手を出してはチラッとこちらを見る事の繰り返し。
…何のアピールぢゃい!それは(笑)
ぐぉーーー!可愛いじゃないかぁーー!
と、内心叫びつつ、知らん振りでベッドで横になっていたら…

CIMG0105.jpg
一人で遊ぶもん!

おもむろにタワーを降りてベッドへやって来ました。
で…かーさんの背中にビトッっとくっついて、ドテン!と…
いかにも「かーさんが淋しがるから来てあげました」とでも言たそうに。
イジケてた割りには、随分と偉そ~じゃないですか(--;

CIMG0145.jpg
お見苦しい後姿は、かーさんです(・・;)失礼

横に広いスペースがあるにも係わらず、何故にぴったりとくっつく?(笑)

そこへ仲裁役のとーさん登場。
「かーさんもお疲れ気味ですよねぇ」などと言いながら、肩を揉んでくれていたら…
背後からイジケ君が、「参加希望です!」とばかりに手を出し始めます。
…あのぉ…猫様マッサージは爪が痛いんですけどぉ(涙)

しかし、本当の辛さはそれではない!
………暑いんじゃーーーー!!
とーさんは日頃から「人型遠赤外線放射マシーン」ですし、イジケ君は猫様ゆえに体温が高い。
サンドイッチされた、かーさんは…熱帯夜にサウナ状態(--;

。。。愛って…暑苦しいのね。。。(ぉぃ!)

何だかんだとやっているうちに、八朔君は熟睡モード。
かーさんの腕を枕にして…(・・;)
時折、ピクッと手足を動かすのは、夢で遊んでいるのかな?
小さな頭なのに…とっても重たいや…
そして、こんなに小さな体なのに、どうしてこんなにも愛しいんだろう…





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: