戦う男八朔 VS カラスさん

CIMG4619.jpg
本日の一枚 「ボクはこれがいいです♪」 折り鶴チョイス中…


本日は、まずお知らせです。
既に、色々なブログでご覧になられた方も多いとは思いますが…


KOMOMOスローライフの管理者、komomo姉さんが、友人の苦難に対して心を砕かれておられます。
少しでも、その友人を笑顔に…との思いから「笑顔便」への参加を呼び掛けられました。

KOMOMO すろーらいふ


微力ながら、かーさんも参加させて頂く事にして、先日お届けする事が出来ました。
笑顔になぁ~れ~!と言う願いを一杯に込めさせて頂いて…

CIMG4625.jpg


この笑顔便は、今後も随時受付られるそうです。
長い道のりになるかもしれない…
そう思い、かーさん、少し時期を遅らせてのお知らせをさせて頂きました。

もし、「よし協力しますよ!」と思われる方は、どうぞkomomo姉さんまで♪


相変わらず「何でも参加したい」八朔。
今回も力一杯のお手伝いを繰り広げてくれました(--;
折っていれば膝の上で…
繋いでいれば真横で…
手も出れば口も出る(^^;

ご友人に届く折り鶴には、「特別参加 八朔」と明記すべきだったかもしれません(笑)

CIMG4615.jpg



さて、そんなフリーダムの権化な八朔ですが…
ちょっと凹む事があった様です。


先日の事…
夕方、洗濯物を取り込んだ後のベランダに、大きなカラスが飛んで来ました。
物干し竿に留まって、部屋を覗き見ています。
それを見た八朔…勿論大興奮!

CIMG4566.jpg
「かーさん!何かでっかい鳥さんが居ます!取って下さいです!」→無理です!(--;



件のカラスさんは、余裕綽々で何やら物色にお忙しい様子です。
。。。で、見ていると…
何と、洗濯物を干すハンガーを咥え、器用に取り外して持ち去られました(^^;


へっ?プラスチックのハンガーだぞ?
と、思ったかーさんですが、ふと思いつきました…
あぁ…巣作りの材料集めなんだ……


昔、クリーニングの針金で出来たハンガーを持ち去るカラスと言うのは聞いた事がありました。
が!今や、それすら手に入りにくくなったのか、プラスチックのハンガーまで…です。


「カラスさんも大変なんだなぁ…」
と、暢気な感想を漏らしつつ、八朔を宥めていると…
巣作りカラスさん、何度も来る!(^^;


結局、我が家のハンガーを5本ゲットされたカラスさん…
最後の去り際に、騒ぐ八朔に向かって一声!


「バッカァ~~~!」


CIMG4502.jpg
「ガーーーン!」


一際大きな声で、馬鹿にされた八朔。。。
一直線に、かーさんの膝に飛び乗ってきました(^^;


「バカって言われたです!バカって…」


とばかりに、かーさんに向かってウニャウニャ…

いや…かーさんに言われてもなぁ…(笑)


CIMG4641.jpg
「ボク…悔しいです(T_T)」


そんな話しを帰宅した、とーさんにしていたら
「八朔、あの子だったらカラスを追い払ったかもしれんぞ?」と一言。。。
とーさん、そりゃ比べるのが無理があるわ…
溺愛の筋金入り箱入り息子に育てちゃったもん(^^;



ちょこっとだけ中間報告。
あの子は元気です…
持っていたフードも平らげ、その後とーさんと遊びました。
…が……お世話をされている方にはお会いできず…
2時間近く待ちましたがダメでした。
明日は、ちょっと色々動く予定!


CIMG4694.jpg






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミルマスカラスとドスカラスを呼ぶんだ!( ´艸`)

子どもの頃に家にいたシャム猫は気が強くて、庭に出て雀を咥えて来たり
子犬をボコボコにしたりしていましたが、カラスだったらどうだったのかなー、
と懐かしい記憶を思い出しました。
八朔妹ちゃん、元気そうでよかったです。
じゃれついている姿を見るとまるで飼い猫のようですね。
うまくいきますように、祈っています。

おはようござーます。(*^^*)

ほんとうにkomomo姉さんのご友人、笑顔がたくさん増えますように
私も微力ながら応援し続けたいと思っています。
それにしても折り鶴キレイ!
私が折ると、こんなにきれいに整然とつながりません(^-^;)
自慢じゃないけど自信あります(泣)

カラスさんと八ちゃんの対決、カラスさんさん一本取りました~
「アホォー」でチャンチャン(爆)
でも、かーさんハンガー5本取られるまで見てたんですか?
カラスさんの巣作りのために見て見ぬ振り?!
心広~いなぁ(*^_^*)さすがっす!

妹ちゃんとーさんとジャラシでよく遊んでますね。
今にも抱っこできそうだけど・・・

良い方向に何事も進みますように応援しています。

カラスに怯えてしまったのね!
ハンガーを持ち去るなんて
すごい知能犯と言うか何と言うか
侮れませんよね

あの子の話
気になっていたので聞けてよかったです・・・

八朔くん、カラスに負けないようにとーさまと一緒ににゃんじゃらしで鍛えてリベンジです!!(笑)
でもカラスのくちばしは怖いからママのお膝の上で見てるだけにしておこうね
怪我したら痛い痛いだからね

妹さんお元気そうで良かったです
じゃらしで遊んで貰って楽しそうですね
お世話されてる方に早く会えますように
八朔くんも妹さんもお互いのこと覚えてるかなぁ・・・

Mおねえさん喜んでたね^^
きっと八朔ちゃんの笑顔便とっても喜んでくれると思うのにゃあ!
八朔ちゃん!お手伝いがんばっちやうにゃあ!

カラスさんプラスチックのハンガーも?
カラス住宅界も大変にゃあ!
八朔ちゃん巣につれてかれないようににゃあ!

妹にゃんこちゃん元気そうにゃ!
じゃらして遊んでくれるんですね^^
お世話の方と会えるといいね^^

カラスも巣作りの季節ですか。
ハンガーを5本も!!!
巣の土台にするのかもしれないですね。
「バカ〜〜っ」って言いそうだわ。
カラスって頭いいもの。八朔くん、よしよし。

見れば見るほどそっくりな妹ちゃん。
お世話されている方に会えるといいですね。
だけどかーさん、無理せずに、ね。
いい方向に行くことを祈ってきます。神社の猫神様に♪♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

スカイハ~~~イ~♪
ぐふふ…かーさんでも知ってたぞ(*^^)v
華麗なる空中殺法で、カラスと戦うミルマスカラスと、ドスカラス。。。
実況のアナウンサー泣かせですなぁ(^^;

「カラスです!カラスが空中高く舞い上がった~~!」

って…どのカラス?(笑)

Oyran様

こんにちは~^^

カラスは、知能指数も高いですし、戦闘能力もかなりのものらしいですね…(^^;
この時期、カラスも愛の巣作りに励んでいるのでしょう。
我が家のハンガーは、建築素材として活用されるんですねぇ…

それにしても、窓越しの至近距離で見たカラスのでっかい事(@@;
しかも結構凶悪な目付きなんですね(^^;
八朔じゃないけど、かーさんも「ひょぇぇぇぇ~~」でした。

あの子はお陰様で元気にしています^^
ちゃんと社殿の下…高床になっている一角に格子に守られて暮らしていました。
ちょっと安心しました……

ジョルまま様

こんにちは~^^

ジョルままの素敵なブーケもちゃんと届いていましたね~(*^^*)
病室が、パ~~っと華やかな雰囲気になったに違いありません。
M女子さん、きっと喜んで下さいましたよね~♪

箱入り息子に敵う相手ではありませんね…あれは(^^;
もう、全然余裕かましてましたもん。。。
かーさんも窓越しの至近距離で見ているのに、全く動じずにせっせと運んで行かれました(--;
5本のハンガーは、端っこに纏めて吊ってあったんですが…
あんなもん恐ろしくて手が出せませんって(^^;

「ちょいと古くて気に入らんが、一応貰っといてやるぜ!」
みたいな顔してたよ~~カラスさん(><;

仔猫ちゃんがカラスに襲われる…ってよく聞きますが、とても納得してしまいました…
あれなら楽々と仔猫を攻撃できるわ。

あの子ね、ジャラシよりも木の枝がお気に入りの様ですよ(^^;
でも、まだまだ遊びたい盛みたいで、よく食い付きます。
きっと、お世話して下さってる方が、いつも遊んでくれているのでしょうね。
遊んでもらう=楽しい…って、ちゃんと解っている様です。
有難いですね…本当に…

マルチ君の母様

こんにちは~^^

カラスさんも必死なのでしょうね…(^^;
巣が作れなきゃメスに振り向いてもらえないのでしょうし。。。
プチ都会のこの辺りでは、本来の巣作りに使う木の枝や葉なども手に入りにくい…
そこでハンガー…なんだと思います。

何かで聞いたお話ですが…
カラスに一度石を投げた人が、その後ずっと同じカラスに襲われ続けたとか。
着ているものが変わっても、ちゃんと判別できるそうです。
かなりの知能を有してますよねぇ…(^^;

あの子の事、気にかけて下さって有難うございます(*^^*)
歯痒いほど進展しませんが、それでも会いに行ってます。
元気に走り回っている姿を見ては、ホッと胸を撫で下ろす…そんな感じです。

daneko様

こんにちは~^^

八朔が100匹束になっても、カラスさんに勝てる気がしないのは何故でしょう(笑)
あの眼光の鋭さには、かーさんですら一瞬身を引きましたよ~
あれ、窓ガラス越しじゃなかったら、絶対逃げる(--;

ただし、もし八朔を襲ったりしたら、許すもんぢゃ~ない!
地の果てまで追いかけて逆さ吊りの刑にします!(笑)

あの子は元気にしています^^
皆さんに気にかけて頂いて…有難いなぁ。。。
今日も行ってきますね!
会えるといいなぁ…お世話して下さってる方に。。。

Gavi様

こんにちは~^^

うんうん(*^^*)
喜んで下さって、一杯笑顔でしたね!
Gaviちゃんの鶴さんも、お写真も、きっとM女子さんを笑顔一杯にしてくれましたよね♪
一杯笑って、パワーチャージして欲しいですね(*^^)v

カラスさんの住宅事情も世知辛いんでしょうね(笑)
全く、使えるものは何でも使ってそうです。
頭いいですよねぇ~カラスさんって(^^;

八朔を連れて行ったりしたら、かーさん鬼に変身しちゃうぞ(笑)
許すもんぢゃ~ねぇ!
かーさん強いのだ!(笑)

あの子の事、気にかけて下さって有難うです(*'▽')
やんちゃ娘みたいで、遊ぶのが大好きみたいですよ~
木の枝で誘うと、いつまでも遊びます^^
今日も、凄い風ですが…行ってきますね!

そうそう

子猫とカラスで思い出したんですが、モネもね子猫の時
建て替え前の空き部屋のベランダに居たんだけどご飯をカラスが
食べにきたので、このままにしてたら子猫まで攻撃されて食べられてしまうから大急ぎで娘と保護しに行ったんです。
カラスって近くで見ると大きくて怖いですよね。
それにねカラスに反撃しても仕返しされかねないですものね。
カラスって嫌なことされた相手は覚えてて仕返しするって聞きましたもの
ヽ(゚Д゚)ノ怖いわ!ハンガーと引き替えに、かーさんの柔肌つつかれるとこでしたよ~

おばんです様

こんにちは〜^_^

確かにカラスも大変なんでしょうねぇ…(^^;;
それにしても、至近距離で見るカラスの迫力満点な事!
距離にして1mもない場所で、ご対面でしたが、怖かったですよ〜((((;゚Д゚)))))))
で、オロオロしてる、かーさんと八朔に
「バッカァーー!」と、一声残して立ち去りました(^^;;

なかなかお世話して下さっている方にお目にかかれません…
昨日も、何人かの方に声をお掛けして聞いて回ったのですが…
今の所,あの子は安全と思える場所に、誰かが入れてくれたらしい古着みたいな
ものをベッドにして居ました。
雨風は凌げますし、何よりそこへ逃げ込めば人間の手は届かない場所でした。
ちょっと安心しました。

ジョルまま様

再びこんにちは(笑)

そうですよね…
カラスって、頭もいいですし、執念深い(^^;;
何と無く「目を合わせちゃイカン!」みたいな気になります。
野生の動物って、近くで見ると、迫力あり過ぎです(^^;;
猿なんかも、可愛い〜なんて言ってられないくらい怖いですもん。。。
一度、野生の猿が闊歩する場所でお泊まりしたのですが…
注意書きが「窓は必ず閉め切って下さい!視線を合わせないで下さい!」でした(^^;;
で…朝、目が覚めて、内窓になっている障子を開けたら…
目の前に猿がいて、歯を剥いて威嚇してたの((((;゚Д゚)))))))
「お前ナニやってんだよ!ふざけるな!ここ開けて食いもの寄越せ!」
もう、ひょっぇっぇぇぇぇ〜でした(^^;;

以前、ゴミ収集所で期限切れの刺身を食べているカラスがいました
・・・なんと贅沢な!。ミュウさんはカラスと一度対決したのですが
勝敗が不明です。

鳴き声は、ハシブトガラスがカァーカァー(声が濁らない)
ハシボソガラスがガァーガァー(声が濁る) なんですが、知ってました?

ハンガー5本ももっていってしまうなんてどんなカラフルな巣ができるのかなぁ^_^
カラスって全身黒くて大きくて不気味と言われますが
よ~くお顔を見るととっても可愛い顔しているんですよね!
お目目くりくりで(#^.^#)
八朔くんバカって言われちゃったのですか(笑)

八朔くんの妹さん元気でなにより
明日(今日?)何やら動きがあるんですね
また遊びに来ます(^^ゞ

八朔かーさん♪こんばんニャン(^^)
わたしくちょいと試験がありまして、勉強してたのですが?…
落ちました(笑)
(^□^)ガハハハハ
大丈夫です(^^)何につけてもポジティブ思考なもんで(笑)V

八ちゃんとカラスさんの対決
見たかったなぁ~(=^0^=)
そのうちカラスさんを奴隷にしてたりして(笑)(^w^)

かーさん!♪
八ちゃんの姉?妹?、早く引き取れると良いですね(゚∀゚)
お世話してくれていた方も優しい方だとおもいますが、2ニャンズで仲良く幸せに暮らして欲しいです~(^O^)

お世話しない私に、母曰く!
口を出すなら手も出せ金もだせ(笑)


そ、そうかっ!
日本には、カラスという、獰猛な鳥がいましたな!
なんせ、上から見渡せて自由自在なので、うちのエジプトどんくさ猫は全敗しそうです。いや、私も負けると思う。
八朔君には、「はっちゃん、金持ちけんかせず」ですよ、といってあげましょう。
かーさんは、対策として、鷹匠になるべく通信講座おすすめ。

とある猫下僕A様

こんばんは〜^_^

ハシブトと、ハシボソ…ほぉ〜そうなんだ〜
種類すら知りませんでした(^^;;
鳴き声で見分けるんですか?
姿も違うんだろうか…
なかなか興味深い話しです(^_^)v

我が家に来たカラスはどっちなんだろ…?
「バッカァーー!」って言ったから、ハシブト?(^^;;

か―さん、いつも優しくて( ´艸`)ムププなコメント
そして、笑顔便のブログでの紹介
本当にありがとうね~~~~!

バタバタで不義理中だけどこれからもよろしくね♪

obaoba様

こんばんは〜^_^

うちから持って行ったのは、全部ブルーのハンガーでしたよ〜(^-^)
あのカラスさんの新宅はブルーになると思われます(笑)
捨てゼリフをかまして行ったカラスさんは、かなりの強面でした(^^;;
目つきだけで気の弱い猫ならショック死しそうなくらい!
歴戦のツワモノだったのかなぁ(^^;;
八朔なんて、鼻にも引っ掛けてもらえないみたいでした(笑)

すみませんm(_ _)m
本日関東地方は大風で、何もかもキャンセルでした。
外にでると、かーさんでも飛ばされそうな凄い風が吹き荒れていて
どうにもなりませんでした…

aquamarine様

こんばんは〜^_^

ん?試験ダメだったんですか?
あららら…
それは残念でしたね(^^;;
前向きに捉えて、次の機会に頑張って下さいね(^-^)

カラスさんと八朔では、天と地(笑)
最初から、カラスは歯牙にもかけてなかったっぽいですよ。
八朔窓の所でウロウロして鳴いてましたが…
「小僧、引っ込んでな」って感じでした(^^;;

だぁ〜かぁ〜らぁ〜!
かーさんが引き取れるんなら、とうにそうしてますってば(^^;;
色々難しいのですよT^T

ねこのははっは様

こんばんは〜^_^

へっ?エジプトにはカラス居ないんですか?
じゃ、じゃ「カラス〜何故鳴くの〜♪カラスの勝手でしょ〜♪」と言う歌は
エジプトでは通じないのですね!Σ(゚д゚lll)
って…エジプトには最高神であるホルス神がおわしますっしょ。
ハヤブサの頭を持つ神(^-^)イシスの息子ちゃん♪

八朔君、金もなけりゃ〜タマもない(爆)
ついでにかーさんも金はない( ̄^ ̄)ゞ

通信講座の鷹匠コースって、メチャメチャうんくさそう。。。
いや、うんは、元々くしゃいけど(笑)

こんにちは
カラスは本当に怖いのでかーさんさまもはっちゃんもお気を付け下さい。
カラスは光りものが好きじゃないですか、だからネコの目が狙われるんですよ。以前の飼い猫がカラスに襲われたことがありました。幸いにも無事でしたが怖かったです。

komomo姉様

こんばんは〜^_^

いえいえ(*^^*)
お忙しい中、こちらこそ有り難うございます。
お返事とか、どうぞ気になさらずにいらして下さいね(^-^)
komomo姉さんにしか出来ない事が、一杯あるのですもの。
かーさん達は、後方支援部隊になれればいいな…って思っていますよ〜
応援してます!ずっとね♪

キャサリン様

こんばんは〜^_^

ひょぇぇぇぇぇ〜〜((((;゚Д゚)))))))
猫の目を狙うんですか!
よく生まれたての子猫を、カラスが襲うと言うのは聞いていましたが…
成猫でも危ないのですね。
勿論、八朔はカラスに対自なんてさせません!
かーさんも逃げます(^^;;

カラス界では 巣作りにはハンガー
という認識が定着しちゃってるんですね

ハンガーだけを直で狙うってすごいですよね
さすが この世を力強く生き残っていく種だわ・・・
八朔君 負けてはならん! 猫も変化に対応するんだ!
さぁ 猫もカラスを狩る時代へ・・・・・嘘 想像したらオエッ(笑)

>姿も違うんだろうか・・・
ハシブトはくちばしが太く、ハシボソはくちばしがあまり太くありません
鳴く姿勢も違うようです

姉妹ちゃん、元気に遊んでらっしゃる~♪
下向いてると益々八朔ちゃんとそっくりですね!
ほんと人に慣れてるんだ~。
全く人と関わらない子っておもちゃで遊んだりしてくれませんもんね!

カラスさんも生きていくために必死なのね…
それにしてもハンガー5本はすごいww

カラスはおっかないですから、いいんじゃないでしょか。
ひじきは瀕死のセミにさえ挑めないオトコですが、
きいろさんならカラスにも挑みそうな・・(涙)

八朔くんの姉妹ちゃん、元気で何よりです。
やっぱりヒト慣れしているんですね。

シーサー状態・・見かけたら撮っておきます!

ぽち様

こんばんは~^^

カラスの住宅建材の主流は、今やハンガー!
軽くて、雨にも強く、何よりエコです(笑)
どっかから、かっぱらってくればよい(^^;

10センチ程の穴に通して、束ねたまま掛けておいたんですよ~ハンガー
それを上手に一本ずつ外して、お持ち帰りです(^^;
カラスさんの迫力にタジタジだったのもありますが、そのスゴ技に見惚れてたのも
事実だったりするのです。
うん…あれは見事です(^^;

とある猫下僕A様

再度こんばんは~^^

おぉ~~♪
わざわざ有難うございますm(__)m
しかし、カラスの嘴の太さって…並べてみないと解らないかもしれん(^^;

ハシボソのカラスの中に、いかりや長介さんみたいなのが居たら…益々解らん(笑)

鳴く姿勢ですかぁ…
これまた興味深い!
一度まじまじと観察してみたい気分です♪

tifomie様

こんばんは~^^

いや…100均のハンガーなんで、かえってカラスに申し訳ないっす(笑)
今頃、持ち帰った巣で、メスのカラスさんに
「アンタって、本当に使えないわね!お隣の巣は、メーカー品のハンガーなのよ!」
なぁ~んて責められてなきゃいけど(^^;

あの子、本当に人なれしてます^^
それが、少し心配だったりもしますけどね…
誰か遊んでくれる人が居たら、喜んでますもん(^^;
思わず「悪い人や怖い人が来たら、ちゃんと隠れるのよ」
なんて、言い聞かせてしまいました。。。

tomo様

こんばんは~^^

瀕死の蝉って…案外怖くないっすか?(^^;
動かないだろうと思ってたら、いきなり襲ってきたりして…
夏の終わりごろになると、よくマンションの階段に落ちてたりしますが
横を通る時には「動くなよ~頼むぞ!」って思いながら通りますもん(^^;

きいろさんは…行くでしょう!☆彡
輝ける猫の星ですから(*^^)v
行くだけ行って…逆襲されそうになったら、マッハで戻ってきて、ひじきさんの
後ろに隠れる(笑)
「あとは頼んだ」って(笑)

有難う^^
あの子は元気です♪
ボチボチ慣れてもらえたらいいなぁ…と思いつつ、毎日頑張ってます。

シーサー…期待してます~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: