負けるもんか!

CIMG4651.jpg
本日の一枚  「ペロリンチョ妖怪現る!」 猫さんの舌って長いですよねぇ~(^^;


関東地方、恐ろしく吹きました!
窓を閉め切っていてさえ、ガタガタと揺れだす程の強風です。
流石に道行く人も少なく、数少ない通行人も、風に逆らうように体を前傾させて歩く有様…


それでも、かーさん出かけましたよ!
猫耳バッグを背に、「風になんか負けるもんか!」
でも…向かい風で、まるで体全体に負荷をかけて歩いている様です…(--;
大股でなんか歩けません!
足を上げた瞬間に、ふわ~っと体が持ち上がる気すらします(^^;


何時もの道が、果てしなく遠く感じられます…
時々、とーさんの後ろに回って風除けにしてみましたが。。。
何故か、あまり変わらない…
あの、でっかい背中の後ろだと風は当たらないはずじゃないの?


…確かに頭部に風は感じない…
だか。。。。身体は……
特にお尻の辺りは……


はみ出しとる!(T_T)

CIMG4677.jpg
「かーさん、それは当然の結果なのです」→うるしゃいわぃ!(--;


さて…
かーさん、以前の記事で、八朔に朝起こされた~~って喜んでいました。
あの頃の八朔は、それこそ奥ゆかしく…遠慮がちに…フミフミ程度で
「かーさん…起きてくれないかなぁ…」と言う感じでした。


それから暫く経った現在。
八朔、毎朝かーさんを起こします。
一緒に寝ている右側の腕枕のまま…まずは、腕を前足でグニュ~~っと押す。
次いで、後ろ足でゲシゲシ蹴りだす…
それでも起きないと…

「うみゃぁ~~っ!」

と、耳元で叫びだします(--;


遠慮など微塵もありません!
躊躇など呆れるほどありません!




「かーさん!お腹空いたーー!とっとと起きるですーーー!」


ついには、かーさんの手を甘噛みし始めて…
かーさん白旗を揚げる事になるのです。


CIMG4577.jpg
「フッ……今日も勝ったです…♪」


フードを、ロイカナのライトに切り替えた事も関係するのでしょうか…
未だに一気食いはせず、分割で食べる八朔ですが、朝方にはしっかりお腹が減っている様です。
で…お腹が減ったのアピールです(^^;


今朝は5時でした!
え~5時ならマシじゃない~と思ったアナタ!
ちっともマシぢゃ~ありませんよ(T_T)
だって…一緒に寝たの…3時過ぎですもん(--;


かーさん、眠たいです…とっても眠たいです…
このままでは睡眠不足で痩せてしまいます!


…今、丁度いいじゃん痩せて…と、心の中で思ったアナタ!
握りっ屁の刑に処します!(--;


CIMG4580.jpg
「それは…目に染みるです!」


ちょこっと報告
予定していた事が強風の為、全てアウト…
なかなか進みません。ふぅ……(溜息)
諦めないぞ!明日またチャレンジです!
外出が増えている為、最近なかなかご訪問やコメントにお邪魔できずにいます。
読み逃げ、ポチ逃げの多発も、どうぞお許し下さいませm(__)m


CIMG4682.jpg






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

丁度いいじゃん痩せて

おはようございます
八朔君も眠くはないのかしら?
空腹に勝てないのかな(笑)

ああ、八朔君のしたり顔。。。条件反射で学習させてはいけませんぞ!
と、うちでは、猫達のせつなそーな鳴き声を無視して狸をきめこむ。猫は、私のぐーたらさにあきれ沈黙。世の中、無理を通した者の勝ちなんだなあ…と感慨深いものがございました。
エジプトにもカラスはいますが、影が薄いです。日本は、「八咫烏(やたがらす)」といって、3本足の神のお使いのカラスがいるんでしたっけ? 
エジプトの道を歩いていて怖いのは、カラスでも野良猫・野良犬でもなく、ファラオの呪いでもありません。レーサーばりにすっ飛ばすエジプト人ドライバーです。野良ちゃんの事故死も多いです(涙)。

風強かったもんね・・・八朔ちゃんこわくなかったにゃあ?
あのね八朔ちゃん、お家の人を起こしたい時はね、まぶたぺろぺろしたげるといいな。
それでもダメならね・・・そばに棚かなんかあればいいんだけどさー・・・なくてもみぞおちのとこに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノじゃぁんぶ! してもね、キャア♪ってうれしそうにおっきするにゃ!
妹にゃんこちゃん、八朔ちゃんとホントよく似てるのにゃあ!
お目々が八朔ちゃんの方がずいぶんやさしそうなのは、やっぱりお外、辛いこともあるんだよね・・・

流石に3時に寝て5時は・・・辛いですね(苦笑)
あ、因みに睡眠不足の方が食欲増進してしまうのでダイエットには不向きですよ(笑)
八朔くんと一緒にお昼寝をするというのは魅力的ですが、如何でしょうか

昨晩は風が強かったですね
あまり無理せず、頑張って下さい
って何か言ってることが矛盾してますね・・・済みません

エジプトにもカラスは居ますよ
ただ日本と違って白いカラスです

あぶない、あぶない。握りっぺの刑にされるところでした(^^)
だけど睡眠不足では、残念ながら痩せません。
私が証明します♪ ← どこかのCMのパクリです♪

それにしても風がすごかったですね。
体重が増えたから飛ばないだろうとタカをくくっていましたが、
体積が増えたから、風をうけやすいんですね。
私も危うく吹っ飛ばされそうになりましたよ。

八朔かーさん、あせりは禁物。
ゆっくり、ゆっくりね。

こんにちは~♪

う~( ̄△ ̄)握りっ屁いりませんから!
かーさんアタシも年中寝不足ですが痩せませんよ~(笑)
其方は、スゴイ風だったんですね。
こちらは、午後から雨と風でしたよ~(・_・、)
八ちゃん、かーさん起こすには髪の毛ギシギシとお顔ペチペチが
よく効くにゃリにゃーbyニーチェ

大丈夫。
うちなんて誰かが起きてますから。
みんなが寝てるのって4時~5時ぐらいです。
つらいです。
でも、仕方がないんです。
だって猫様ですから。

私が生まれてまだ数ヶ月の時、引越しをしたのですが
その日は非常に風が強く、玄関や窓を開けての引越し作業中
容赦なく砂埃が吹き付けてくる状態だったと母が話してくれました

八朔さんは強風の中、お外に出たら飛ばされてしまいそうですね

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

はい、師匠!
握りっ屁の刑決定!(u_u)
ちょっと待っててね〜♪今からさつま芋大量に食べるから♪

マルチ君の母様

こんにちは〜^_^

八朔は、かーさんを起こしてご飯を食べた後、しっかり熟睡します(ーー;)
お昼寝もたっぷりします!
夕方も寝ています!
夜のご飯を食べた後も、満足そうに寝ています…

完璧に目覚めて活動するのは、夜になってからと言う
素晴らしく猫さんの性質に素直に従っております(^^;;

ねこのははっは様

こんにちは〜^_^

無視する所は無視してるんですよ(^^;;
ただ、「腹減った!」は、ほれ…かーさんも我慢するのが辛いからさ(笑)
しかも八朔には、高性能クレッシェンド機能が搭載されているもんで…
朝っぱらから、横のとーさんを起こしちゃ可哀想だと言う、かーさんの
深〜い思いやりが隠されているのですよ…はい。(ーー;)

八咫鴉と言えば、攻めあぐねた神武天皇を海から導いて熊野路へわけいらせた
と言うカラスさんですね(^-^)
近年になるまで、日本ではカラスって悪いイメージはなかったと思うのよね〜
それこそ、昨日の童謡じゃないけど、「七つの子」とか、割に身近で親しい鳥
だった気がします。
近年、カラスが襲うと言うイメージが出てきてからでしょうね…

エジプトにも居るのね。。。珍走団(^^;;
車の性能を、己の性能と勘違いしてる人、多過ぎ…(ーー;)

Gavi様

こんにちは〜^_^

そっか〜(^-^)
Gaviちゃんは、おねえちゃんを、瞼ペロペロして、棚からミゾオチ目掛けて
飛び降りて、とっても優しく起こしてあげてるんですね〜(笑)
。。。。鬼ぢゃ…可愛い悪魔ぢゃ。。。。∑(゚Д゚)

八朔もね、ハイパー八朔になると、かーさんの上を、どどどど〜!と走り抜けます。
遠慮もくそもありませんT^T
「ぐへっ!」って、変な声が出ます(^^;;
何故か、隣に居る、とーさんの上は走りません。。。。。
何故ぢゃ…ど〜〜してぢゃ(-。-;

daneko様

こんにちは〜^_^

勿論、二度寝三度寝、えぇ〜い、こうなりゃ開き治って四度寝だ〜!(笑)
って、案外昼寝って出来ないもんですね(^^;;
夜の食事の後、コタツに潜ってると「あれ?今寝てた?」ってのは結構あります(笑)

かーさんの辞書の中では「ダイエット=掛け声だけ」と言うのが確定しております♪
もうね…ここまで長く付き合ってきたら、このお肉が愛しいわ(号泣)

白いカラス?!(◎_◎;)
カラスの濡れ羽色…が白。。。。
ひょぇっぇぇl

おばんです様

こんばんは~^^

確かに睡眠不足では痩せません!
かーさんの半世紀がこれを証明します(T_T)

ここの所の風の吹きっぷりは尋常じゃないですよね…
まるで台風並みに吹きますもん。
背中にマントでも背負って、風を受けたらマジで飛べそうだと思いました(^^;
自慢しますが、かーさんも風を受ける面積だけは広いですからね(笑)
もしも、かーさんらしき人物が風に飛ばされて空を舞っていたら、せめて手くらいは
振って下さいね~~(^^;
かーさんも、おばんさんらしき人が空を舞っていたら、指くらいはさして差し上げますので。。。
「鳥だ!飛行機だ!…いや…あれは…おばんさんだ!」ってね♪

ゆっくり、ゆっくり…はい^^
一歩ずつでもいいから前を向きます!

ジョルまま様

こんばんは~^^

え~~握りじゃダメなんですかぁ~
じゃぁ…直接…(爆)
今、朔豆師匠の分を溜めてますので、しばしお待ちのほど~♪

ニーチェ兄様へ
うちの、かーさん、髪の毛がとっても長くて、ギシギシしても全然へっちゃらなんです…
とっても敏感ぢゃないかーさんを持つと、ボクみたいに苦労するです!
お顔ぺチぺチすると、ペチペチ返しがくるです…(T_T)
兄様~~ボクは耐えてるです~~! byはっちゃく

じんのすけ様

こんばんは~^^

みんな一緒のお部屋で寝てるんですか?(^^;
えっと…14匹と一緒?
お布団の上に乗り切るんだろうか……

そう…仕方がないのです。。。
生きていればお腹も空くのです。。。
食べればウンPだって出るのです。。。
ウンPが出たら、ハイパーテンションにだってなるのです。。。
夜中だって仕方がないのです。。。出るんだもん…

それでも八朔は可愛いのです!(≧▽≦)

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

強風の思い出……
子供達が通っていた中学校は、田舎でしたのでやたらに運動場が広かったんです。
そこで運動会を開催するのですが…
ある年、恐ろしく風が吹く日に当たりまして…
運動場に竜巻が発生(^^;
テントが2張りほどぶっ飛びました。
たまたま、そのテントは地域のお年寄り達の招待席だった為、役員だった、かーさんは
必死でお年寄りを抱きかかえて避難して頂きましたが…
その中の男性お一人が、風で一張羅のカツラを吹き飛ばされ、男泣きしてらしたのが未だに
忘れられません(^^;
いや…じいちゃん…カツラより命だぜ?

八朔は、以前は空を飛びたいと思っていましたが…
先日来の「暴鳥族」と、昨日の「根性の座ったカラス」さんを見て以来、その夢は捨て去った
と申しております(笑)

イヤイヤイヤイヤ~!
八朔君の起こし方はまだ甘い!
うちなんてみぞおちにダイブ!(シロ5キロが)とか
顔面でドリフト(3匹で)とかですよ・・・
唇に爪が思いっきり刺さって流血した事もあったし・・・
鳴いて起こすなんてアマーイ!(o`Д´)o

この強風、どうしてやろうか…!と思っちゃいますよね~

とにかく前進できないんだもんさ~とーさんに隠れないかーさんのオシリ周り…安定感抜群なかーさんらしいシルエットを想像させていただきました~^^
 
 それにしてもかーさん、その秘密兵器握りっ屁攻撃だけはご勘弁を…

 八朔君の妹君、きっと八朔君が呼んだんじゃないかな…^^
保護できるといいですね。なによりも八朔君が喜ぶと思うんだ~
 うちの子たちもそうだけど、兄妹ってホントいたわり合って仲良しなものですよ。
片方が困っていると、駆けつけて助け合ってたりしてね、あまりの麗しい兄妹愛に涙が出ちゃうこともありますよ。

こんばんは。
相当きつい風だったんですね。
こういう時体重のあるワタクシは有利かな(^_^;)

八朔くん、起こすのが雑になってきてますか(笑)
「腹が減っては戦が出来ない」もんね(*^^)v

それにしても5時は早すぎる~
大変ですねえ、心中お察しいたします。
(握りっ屁の刑に処されたくないからゴマ擦ってます^^;)

こんにちは。

すごい風でしたね。
私も足踏み、みたいになって、なかなか前に進めませんでした。

八朔ちゃん、5時起きかぁ。早いですね。汗
ライトにするとカロリーが低いからお腹がすいちゃうのかな?
今日も勝ったです。の八朔ちゃん、
若干、左の頬あたりに笑みがこぼれていて。。笑
フフフフフフっという感じに見えますね。( ̄ω ̄;)

強風すごかったですよね~
私も外出しましたが、目に砂埃が入って痛い痛い(>_<)
こんな日は妹ちゃんはどうしているんでしょうね…
最後の一枚は妹ちゃんですか?
やっぱり似ていますね♪

かーさん無理しないでくださいねー

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

うはははははは(爆)
流石は先輩達!
やることが派手〜〜(笑)
顔面ドリフトって、ドリフトってぇ〜(≧∇≦)
もう大笑いです!
いや、とっても痛そうなんですけど、場面を想像すると…
もう〜〜笑えてしまう〜!

トラ兄ちゃん、タンゴ姉ちゃん、八朔には教えないでね〜(笑)

まめはなのクー様

こんばんは〜^_^

今日はまた肌寒い一日でしたね…
もうクリーニングかな…と思っていたダウンのロングコートを
また引っ張り出して着てしまいました(^^;;

あの子の所へは、せっせと通っていますよ(^-^)
どうなるにせよ、慣れて貰えばいいな、と思って…
なかなか思うようには行かない現実が立ち塞がっていますが、それでも
諦めずに粘ってみます。
宝くじが当たるかもしれませんしね(笑)

やっぱりカロリー低いと腹持ち悪いんですかね?
うちロイカナのステアライズドなんですが、
ひじきが夜中に騒いでます(笑)

八朔くんの姉妹ちゃん、風が収まってよかったです。
暖かくなってきましたしねー。

きいろさんは・・実は腹よりしっぽを触ったときのほうが恐いです・・。

ひさんち様

こんばんは〜^_^

そうなんですよ(^^;;
凄い風が吹きまくりました。
自慢しますが、かーさんも体重だけはたっぷりあります!
でもね、それはすなわち…風が当たる面積も広いって事でもあります(笑)

八朔も、色々試行錯誤した様です。
どうすれば、この寝坊助かーさんを起こせるのかと(^^;;
今の所、一番効率の良さそうな方法を取っている様ですが、この先進化を
する予感もヒシヒシ(笑)
この攻防戦は暫く続きそうです(^^;;

nobi8n様

こんばんは〜^_^

この春、何度目の大風でしょうね(^^;;
今年は何だか気候が変ですよね…

やっぱりライトに切り替えたせいもあるのでしょうか?
以前は、あまりこんな事は無かったのですが…(^^;;
それとも、八朔がどんどん「猫様」になりつつあるのでしょうか(笑)
誰に教えられずとも成長するものですねぇ〜(*^^*)

obaoba様

こんばんは〜^_^

そうそう(^^;;
目に砂埃が入って痛いんですよね〜
かーさんマスク着用で出掛けましたけど、それでも喉がイガイガ…

あの子は、賢いんですよ〜(^-^)
こんな風の日や、雨の日は、ちゃんと神社の社殿の高床の下に居るんです。
柵になっていて、人の手も届かない場所です。
どなたかが置いてくれた、古着のベッドで寝ている様です(*^^*)
賢くて可愛い子です。

tomo様

こんばんは〜^_^

やっぱそうなのかぁ…
カロリーが低いと腹持ちが悪いのね(^^;;
フードを切り替えたせいなのか、八朔の体が少し引き締まった気が
しますが、朝っぱらの儀式はハードになりました(-。-;

あの風も、寒さも、やっぱり心配でした…
でも、あの子はちゃんと風を除け、寒さを凌いでいました。
お外で生き抜いて来た知恵なのでしょうね。

お腹で河原だと…
尻尾ならその場でファイト?(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: