踊ってます

CIMG4729_edited.jpg
本日の一枚  「捕ったど~!」


春の天気は三寒四温…などと申しますが…
この所の天候ときたら、「三荒一暑一寒」とでも言いたくなります。
こう変化が激しいと、長年酷使してきた体が「調整機能低下!低下!ドド低下!」
と警告音を鳴らしてくれています。


何だかパッとしないなぁ…心も体も…(--;


と、言う時には、やはりコヤツが頼り!
せめて君は楽しげに居ておくれ~と、オヤツに「初ちゅーる」を進呈してみました。


CIMG4724_edited.jpg
「ハギハギ!」


……猫相が変わる程美味しかったらしいです(^^;
ここまで食い付いてくれると、進呈しがいもあるってなもんですね(笑)
アッと言う間に平らげて、空の袋を奪取して走ろうとするほどお気に召した様ですが、袋は当然危険ですので、とっとと取り上げました。


しかし、猫さんのオヤツも随分進化したのですね。
ペットのフード売り場に行くと、凄い品ぞろえです。
あれもこれもとグルグル見て回り、手に取ってフムフムと調べ…時には独り言を漏らしつつ…
いやぁ~あそこは「猫好きのワンダーランド」です!(笑)


購買意欲をそそる、キャッチフレーズの数々…

「愛猫ちゃんの健康を第一に!」
「愛猫ちゃんとの距離がぐっと縮まる!」
「猫ちゃん主義です!」


。。。。何だか、選挙運動みたいだ。。。。


CIMG4723_edited.jpg



と、思いつつも、それに乗っかってしまう悲しいサガ。。(^^;
これって、お値段設定も微妙な線を突いていると思われませんか?
このくらいのお値段なら、もしも猫さんが好まなくても諦めがつくかなぁ…と言う(笑)
オヤツやオモチャなど、嗜好品については特にこの傾向が強いですよね。
よく考えられているものだと、妙に感心してしまいました(笑)


ちなみに、この「ちゅーる」3本入りで198円也。
これが200円を超えると、ちょっと考えるかも…
この端数の「8」ってのが、曲者なんですよね(笑)
人間の心理なのでしょうね…安く感じてしまうのは(^^;
そう言えば、何かの研究発表とかありましたもんね「購買意欲と価格設定」みたいなヤツ。


焼きカツオ…通常98円。
特売で78円だと、うぉ~って飛びつく(笑)
いやいや…あくまでもオヤツだし…絶対に無ければいけないものでもないのに…これ(^^;


踊らされてますねぇ…見事に。


CIMG4718.jpg
「ボクと一緒に踊るです~♪」


本日のちょこっと報告
いつもの様にカリカリの入った容器を差し出すと、少しだけ食べておしまい。。。。
あれ?と、思って付近を見てみると…
「黒缶」のパウチの残骸を発見。
なるほど…先に黒缶を貰ってたのね(^^;
しかし…黒缶パウチとは…お世話されてる方も、おそらく猫飼いさんですね。
しかも複数いらっしゃる模様。

本日はお水をたっぷりあげて、付近をお掃除してきました。
ダメだよ~~ゴミをそのままにして帰っちゃ(--;


CIMG4691.jpg
ピコピコ尻尾が可愛い~~♪






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トド低下?orz
踊らされる前に自ら踊るんだ!
健康にも腹にもいいぞ!orz

我が家に猫が2匹いた頃は、昼間は誰もいないのでサイエンスダイエットの
カリカリだけ。夜帰宅したら、毎日、マグロか鰹たたきかタイか甘エビなどの
お刺身と、猫缶を与えていました。お刺身なんか人間はあまり食べたことが
ありません。我が家では常に猫が最優先でした。(笑) 
お刺身代も積もれば凄いことに…。365日×22年×400円(だいたい)= ???? !
猫缶は2匹の間で好みが違っていたので、しかも日によって変化するわがまま
ニャンニャンたちだったので、我が家のニャンゲル係数は高かったと思います。
ある日、キャッチフレーズに「目指せ22歳長寿猫」と書いてある猫缶を
22歳のアビシニアンに与えたら、見事にまたいで砂を掛けられました。(笑)
猫は腎臓をやられがちなので、塩分だけは要注意ですね。
人間の食べるような味のついたものは、ニャンニャンたち大好きですから。

是非一度お会いしたいのですが。。。
と、張り紙してみては?

「選挙運動みたい」に吹きました・笑。。ホントだ~(^△^)。。

八朔シスターちゃん、実はとってもグルメにお育ちになっていらっしゃるかも♪

チュールすごいですよねえ。
ひじきの茶碗に入れようとしたら、
途中で頭を突っ込んだので耳にかかってしまい・・
その耳をきいろさんに齧られてました(笑)

八朔くん姉妹ちゃんは八朔くんより縞の色薄めですか?
ほわほわそうなしっぽもかわいいっす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

踊りと言うのは、自らが解っていてこそ楽しめるものですよねぇ…
何だか解らないままに踊らされると妙にムカッ腹が立つ(笑)
かーさんのお肉は、そのうち国宝指定される予定ですので、
減らす訳には参りませぬ♪
国宝になると、グラムで十万円はしますが、今なら特別大サービス!
グラム22円でお届けできます!
この機会に如何ですか?
壺より安いでぇ〜(^_−)−☆

Oyran様

こんにちは〜^_^

毎夜繰り広げられる酒池肉林(違!)
確かにニャンゲル係数は高そうです(笑)
猫さんも、年を重ねると好みがうるさくなるのでしょうか?
よく、フードなども飽きるとソッポを向くとお聞きします。

今の所、うちの毛玉君は好き嫌いなく何でも食べてくれます。
エア砂掛けも未だ未経験…
そのうちやりだすのでしょうか(^^;;

せっかく縁あって我が家に来た子ですので、できれば元気で
長生きして欲しいと思います。
目指せ22歳*\(^o^)/*
踊りつつも、しっかり気遣って行きたいです。

こんにちは~ヾ(^▽^)ノ

お昼休みには八ちゃんのとこにオジャマするのが日課になりました。

今日で期末テストも終わり生徒さん達は、22日の終業式まで
ほとんど授業もなくて、ゆるゆるな一週間うらやましい
でも、私も土日はお休みだ~嬉しい♪

ペットショップに行くと、飼い主まで嬉しくなるぐらい美味しそうな
新商品が出てますよね。
そうそうお手頃なお値段なのよね~
ナントカ8円、ナントカ800円と言う値段にアタシも弱いな~
それに自分の物は節約しても、猫の物になるとサイフの紐が緩んじゃうのよね~(*^^*)

チュール人気だよね。八ちゃんも美味しかったね!
神社の妹ちゃん、黒缶とか、けっこう美味しいもの頂いてるんですね。
それは良かったけど、後かたづけはしてないの?
それでもご近所から苦情がこないのかしらね~

koco様

こんにちは〜^_^

ゴメンね…
きっと心配してくれてて、イライラしてるよね。。。

でも、流石に神社に張り紙は不遜だと思うんだ。
それに、毎日毎日ただ無駄足を踏んでるとも思わないんですよ。
毎日お参りに来られる方に声をお掛けして情報を集めたり
ご近所の方とお話しさせて頂いたりと、必ず何かの進歩はして
いると思っています。
亀より遅い歩みかもしれませんが…
かーさんが、毎日あの場所に行ってる。。。と言う事実を作るのも
大切な事なんじゃないかな…って思います。

勿論あの子に慣れてもらうのもとても大事。
ストレスをかけたくはないですもん…

何時も色々考えてくれて有り難うねm(_ _)m
本当に心強いです!
ちゃんと報告出来る様、かーさん頑張る!

なお丸様

こんにちは〜^_^

あのキャッチコピーは、絶対に選挙運動ですって(笑)
連呼して、とりあえず覚えてもらおう作戦!
いかにも「ええ〜!こんなに猫さんに良いものを買わないなんて信じられなぁ〜い」
って感じがしません?(^^;;

黒缶パウチをもらって食べてたあの子は、ロイカナのカリカリは「もういいの〜」
って感じでしたが、その後差し出したクリスピーキッスは、しっかり食べました(^^;;
確かにグルメかも。。。

tomo様

こんにちは〜^_^

やっぱり人気が高いんだ〜、ちゅーるって(^-^)
今回、初めてだったんですけど、八朔物凄い食い付きを見せました(^^;;
で、昨日クリスピーキッスを出したら…
「えぇぇ〜これですかぁ…」
って、明らかにガックリされました(ーー;)

それにしても…ひじき耳ちゅーる風味はさぞかし美味しかったんでしょうね〜(笑)
歯応えもコリコリと…♪
期待を裏切らない、きいろさんに30ちゅーる!

あの子の色は、たぶんちょっと薄めかも…
でも、今は埃をかぶってる気がします(^^;;
目の色が八朔よりも濃い感じです♪

鍵コメ様

こんにちは〜^_^

まだ何かとお心も落ち着かれませんでしょうに…
わざわざ有り難うございます。

少し時間が経つと、新たな想いも込み上げてこられる事と思います。
どうぞご無理はなさらずに、ゆっくりとお心を癒されます様に…

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

お昼休みにこんにちは(笑)
そっかぁ…三学期の期末試験が終わると、学生さんは天国ですよねぇ〜
これから気候も良くなるし、ウキウキでしょうね^_−☆

一万円って言われるのと、9980円って言われるのでは、気分が違いますよね(^^;;
一桁上がると、いきなり高く感じちゃう。
人間の心理って不思議なものです。
これって「8」の魔力?(笑)

後片付けしなきゃダメですよね(ーー;)
せっかく境内で、ある意味隔離されて安全に暮らせているのに…
こんな事で「だから猫なんて!」って言われちゃいます。
かーさんビニール袋持参して、目に付くものは拾って持って帰ってます。
ついでに、参道の辺りの枝や落ち葉を除けたり…
あの子がお世話になってる場所だから、少しでも…って思ってます。

それの発展系で、飼いたい意欲をそそるキャッチフレーズを。

「1匹より2匹の方が楽しさも倍!!」
「2匹より4匹の方が嬉しさも倍!!」
「4匹も5匹も一緒!!」
「一桁(9匹)も二桁(10匹)も一緒!!」

さぁ、どっぷりとはまりましょう!!

すみません。こんなことを書くたびに、プレッシャーを与えているとは思うのですが、ちょっとこれから温かくなるので、「出産」の文字が私の頭にはちらついてしまって。。。
気にかけてくれる人が多いのはありがたいけれど、意思統一が取れなくて困ることがあるかも。。。たとえば捕獲する時、捕獲器の中に餌を入れておびき寄せますが、ますが、満腹だと入ってくれないでしょう。
神社の方だって、話せば、捕獲して里親探ししてくれる方が、ここで出産されて猫の数が増える(=糞尿による汚れが増える)よりは、やはりうれしいんじゃないでしょうか。だから、張り紙OKにしてくれるかも。でも、通常は無人の神社?
張り紙とか手紙とかけっこういいアイデアだと思ったのですが。。。猫ちゃんに首輪をつけられたら、そこにお手紙を挟むこともできるかもしれないけれど、そこまで親しいか、また他の人が見てくれるかは疑問ですし。
でもまずは、毎日行って猫ちゃんに信頼してもらうことでしょうか。
ただ、だんだん温かくなって恋+出産の時期になる気がするので、そこが気になっています。近くの保健所、動物病院に行けば、捕獲器を持っているかもしれません。動物病院の先生の人柄がよければ、相談にのってくれるかも。ネットで、近辺にいる猫保護活動家を調べることはできないでしょうか?あるいは、掲示板で、こういう状況の猫がいるが、どう対処したものか、と自分の問題点をリストアップして尋ねるとか。。。(でも場所は示さない。動物虐待し手喜びを感じる病的な人もいるので)
本当にすみません。近くにいたら、お手伝いにまいりたいです。力持ちで優しいとーさんがいてくださるから、大丈夫でしょうけれど…。

我が家では、おやつはあまりいいものを毎日あげていると、カリカリを
食べなくなってしまうので、99円の焼鰹は特別な時だけにしています。

長いのもいいですが、短くて太い尻尾もたまらんですよね
主に動き方とか

そうそう、「これなら買ってもいいかな」ってくらいの絶妙なお値段なんですよね!!
飼い主の心理をよーくわかってる、って感じです。
価格設定してる人、絶対ねこ飼いだ(笑)。
「ちゅーる」と「クリスピーキッス」は、ねこさんたちに大うけですよね~。
めいもこの二つだけはガツガツいきます。

かーさん、えらいっ!!
ちゃんとお掃除してるんですね。
たいていのエサやりさんは、あげるだけあげて、そのまま帰っちゃう。
ケガや病気をしていても、病院に連れて行かない。
「だって、ウチで飼ってるわけじゃないもの」って、すごく無責任なかわいがり方をする人が多いんです。←こんなの「かわいがってる」んじゃないと思うけど
八朔くんの姉妹ねこちゃん、お外で厳しい暮らしをしてるけど、こんなにちゃんとかわいがってくれるかーさんと出会えて、ほんとによかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんのすけ様

こんばんは~^^

そんなん言うんやったら…

「40キロも50キロも一緒!」
「60キロ超えても一緒!」
「あらら70キロ?」

。。。。こうして過ぎ去ったかーさんの日々。。。。

ねこのははっは様

こんばんは。

ううん…本気で心配して下さってるのがとてもよく解ります。
決して、嫌な気持ちになったりなど致しませんよ。

この件に関しては、先程やっと「これなら書けるかな…」と思える事がありましたので
今夜の記事でアップさせて頂きたいと思っています。

色々とご心配をして下さって本当に有難うございます。
かーさん、実はかなりかな~り思い詰めていて、夜もよく眠れないほどでした…
ふがいなくてごめんなさい。
でも、何とか形になりそうです…
応援して下さった皆さんのパワーですね…きっと。

詳しい話は、是非今夜の記事で!

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

かーさん、そこら辺は我ながら甘いなぁ…と自分でも思います(^^;
ついつい喜ぶとあげたくなってしまう。
今の所、フードも規定量は食べてくれていますので、心配はないとは
思うのですが、少し気を付けないといけませんね…ちと反省です。

うんうん(*´▽`*)
ピコピコ尻尾可愛いです!!
まだ触らせてはもらえないので、予想ではありますが…
あの子のピコピコ尻尾はたぶん先っぽがカギ尻尾だと思います^^
八朔も長いのですが、先っぽだけカギですので、やっぱり兄妹だなぁ…

夕霧様

こんばんは~^^

そうそう(^^;
絶妙な線の価格設定だと思います。
ちょっと贅沢だけど…まぁ買えなくもない(笑)
主食のフードは、とっても吟味しているのに、オヤツは「喜ぶかどうか」が
基準だったりもします(^^;
「クリスピーキッス」と「焼きカツオ」
それに新たに「ちゅーる」が加わったオヤツのラインナップです…


有難うございますm(__)m
あの子が暮らしている場所だし、そもそも神様のお社だと思って、少しでも
綺麗にしておきたいと思ったのです。
それが…ね。。。
ちゃんと神様が見てて下さった様なのです。
もうね、かーさん夕方帰ってきてから泣きっぱなしです(T_T)

後できちんとご報告の形で記事を書かせて頂きますね。
ずっと応援して下さって有難うございます!

二番目の鍵コメ様

こんばんは~^^

いつもご訪問下さって有難うございます(*^^*)
また、初めてのコメントも、とてもとても嬉しいですよ~~
ようこそ飛び込んで下さいました(笑)

ご覧のとおりの大雑把なかーさんですので、実は「人見知りが苦手」なのです(爆)
どうぞ遠慮なさらずに、どしどし突っ込んで下さいましね~
かーさん、ひたすら喜びますので(笑)
一度はまるとクセになりますよ~(おぃ!

何時でも、このダダ広い胸を広げてお待ち申し上げております~♪

猫のオモチャとかオヤツコーナーッて絶対にハマりますよね。
ブツブツ言いながら手にとって見ちゃうもん(ーー;)
で、結局買ってるし~
ホントに見事に踊らされてますね~(^^;)
んで、フッと隣を見ると同じく踊らされてるお仲間もいたり・・・
猫飼いッて皆さん同じだな~と思います(〃ω〃)

こんばんは。

いちきゅっぱ(198)ってのに弱い私です(^_^;)
200円とたった2円しか変わらないのに、
すごく得した感じになりますよねえ(笑)
やっぱり踊らされてるひとりかしら(^_^;)

私この「ちゅーる」と言うのにまだお目に
かかったことがございません(笑)
猫相が変わる程美味しかった「ちゅーる」
これは試してみないと猫飼いの名がすたる(笑)

妹ちゃん、大事にされてるみたいですね。
このしっぽの感じが可愛いねえ(*^_^*)

 こんばんは。
 1枚目のどや顔?に 
 早速 やられてしまいました(≧∇≦)
 
 ほんとに 最近の冬と春を行ったり来たりの温度差ですね…
 私も ここにきて少々疲れ気味…(別の理由もありますが(^^ゞ )

 八朔かーさんには 元気の源 心のビタミン剤
 八朔ちゃんが いつも控えてるので
 羨ましい限りですが
 そんな私もここに来て 八朔ちゃんパワーを
 ちょっこし 分けてもらってたりします(●>v<●)

にゃんこもおやつ大好きですよね~
うちはキャベツですけどぉ(笑)
ってなんでも食べちゃうのであえておやつは無しにしています(+_+)
そうすると杏樹が可哀想なんですけどねー
こっそりクリームとかたまにあげちゃってます(汗)
八朔くん嬉しんですねー
袋までガジガジかぁ(>_<)

妹ちゃんみんなに可愛がられているんですねー
お世話している方に会えますように…



そうそう 玩具もそうなんですよ
遊ばないかも・・・でも喜ぶかも・・・・と
気が付いたら手に取ってるのよね
食べなかった カリカリや 一瞥しただけで見向きもしなかった玩具や
我が家には山ほどありますwww
こうやって日本の経済にコツコツと貢献してるの

みなさんに可愛がられて 栄養は足りてるみたいですね
ヨカッタヨカッタ
雪が無いから冬も乗り越えられるんだわ・・・

踊ってる、踊ってる(^^)

おやつもそうだけど、おもちゃも!!
以前紹介したチョウチョが飛ぶおもちゃ、
30分で飽きたのでしばらく間をおいてから出したら、
ものの15分で飽きました〜〜(^_^;)
「猫まっしぐら」に踊らされたまたたびの木は、
全然まっしぐらじゃなかったし・・・
このままじゃ、踊り疲れてダウンしそうです。

妹ちゃんのご報告、待ってますね。
妊娠していないといいんだけど。
春はそれが心配です(^_^;)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

うんうん(笑)
ついついお隣の方が手にしているものも見ちゃったりして…(^^;
真剣な顔でフードなどを選んでらして、手にしたのか毛玉ケアだったりすると
あぁ…毛玉ゲロッピちゃんしちゃうんだなぁ…とか。
何だかみんな同士みたいな気分になってしまいます(笑)
そこで立ち話なんか始まったら、きっと大変でしょうね(^^;
。。。一応、今の所押さえてます。。。はい。

ひさんち様

こんばんは~^^


あはははは(≧▽≦)
解る!解る!198の魔力!
もう遠慮しないで、一緒に踊りましょう~~(笑)

実は、私も少し前から色々な猫ブログさんで拝見していて、今回初めて
見つけたんですよ…ちゅーるってヤツ。
で…早速踊ってみた訳でして(^^;
半生タイプのゼリーみたいでしたよ~
とりあえず八朔は、すんごい食い付きました^^
一度見かけたら試してみて下さいまし♪

あの子の事、この後記事にします。
お時間があったら是非目を通して下さいませ。

みけ様

こんばんは~^^

にゃはっ(^^;
凄い顔になってるでしょ~
かーさん、指まで齧られるかと思いましたもん(笑)
このオヤツ、かなり気に入った様子です^^

お疲れ気味の理由は…あれかな?(笑)
元気だけは毎度有り余っているらしいですので、八朔のでよろしければ
どんどんお持ち帰りくださいまし(*^^)v
ファイトだ!みけさん♪

obaoba様

こんばんは~^^


そうそう、キャベツが大好物でしたね~(笑)
あれには参りましたけど、なんて可愛いんでしょうね~♪
大地君と桜ちゃんは、結構好き嫌いなく何でも食べてくれる健康優良児なのですね^^
杏樹ちゃんは、今は特に…食べたいものをって思ってしまいますよね(^^;
ちょこっとなら大目に見て~ってね(笑)

八朔の食い付きには笑いました。
かーさんの指まで齧られそうになっちゃって(^^;
おぃおぃ…この欠食児童が~~って(笑)

あの子の事、いつも心配して下さって有難うです!
やっと少しだけ道が見えてきましたよ^^

ぽち様

こんばんは~^^

ですよねぇ~(^^;
オモチャも気に入るものと、そうでないものの差が激しい!
で、ついつい見ると「あ…これ喜ぶかなぁ…」になっちゃうんですよね…
日本の経済に貢献してると思えばいいのか(笑)
なるほどです!
猫好きは日本を救う!って?(笑)

そうですね…雪がないのは大きいと思います。
それでも、この冬はさぞかし寒かったろうとは思ってしまいますけどね…
幸いにしっかり食べ物は貰えている様ですよ^^

おばんです様

こんばんは~^^

ええ~ええ~~!
もう踊りまくってますよね(笑)
阿波踊りも真っ青です(^^;

あのチョウチョさん…やっぱり飽きちゃった?(^^;
ん~~綺麗だったのになぁ…
猫さんの嗜好は結構難しいもんですねぇ。。。
踊り疲れてダウンする時は、ご一緒しましょうね~~
おばんさんとなら、寝込んでても楽しそうだし(笑)

あの子の事、色々と有難うございます。
妊娠は…何とも言えませんねぇ…今は。。。
そうでない事を祈るのみです。

お~八朔君、美味しそうに食べてくれてますね~!
 こういうお顔を見ると、ついつい嬉しくなって「また買ってあげるね~」なんて思っちゃうのよね。他の子が気に入っているというおやつを見ると「家の子にも買ってあげよう」と思うしね。
人間の子には「人は人、うちはうち」なんて言ってきたのに、ワンニャンには大甘になっちゃう^^;

猫飼い、犬飼いさんたちって、メーカーからすれば「ちょとい相手なのかもね^^

ニャンコの健康、ワンコが大喜び!~なんて言っておけば、「お~!」と手を出しちゃうものだって思われてるのよね~事実手を出しちゃってるしね^^;

 うちの近所のスーパーはね、月末の日曜日はペット用品(ご飯も、トイレ用品も、おもちゃもよ~)2割引きになるのです。
 もちろん、わが家のような「質より量!」という多頭飼いには垂涎のセールです。車で駆けつけ買い込むわけですよ。
 でね、その時にいつもの価格より、こ~んなにやすいのよ~って、通常価格と2割引き価格が表示されているもんだから「お~安い安い!」と普段は飼えないような、ちょいと上等なご飯に手を出す、当然ニャンコたちは「うめー!」と喜ぶ、嬉しくなった私は「また買ってあげちゃうよ~」と張り切る。

 そして…元に戻そうにもニャンコたちの口は肥えてしまって「え…なにこれ~これじゃないヤツないの?」ということになるわけですよ。

 すっかり足元を見られ、まんまとのせられたアホな消費者である私は、こうしてメーカーの餌食となってしまったわけです。

 うまいことやってくれるもんだわね~

 でも、八朔君の美味しいお顔を見たら、また買っちゃうよね^^

 八朔君、美味しいお顔って美味しいご飯を頂くためには有効な手段みたいだよ~^^

まめはなのクー様

こんばんは~^^

ぽちさんが仰っておられました。
猫好きさんは日本経済を救う!と(笑)

確かに、そうなんですよね~
かーさん、自分の化粧品のランクを一つ下げても八朔のものを買ってしまいますもん(^^;
美味しそうだ…健康に良さそうだ…
もう、これでイチコロです(笑)

2割引きだから、いつもよりワンランクお高いモノ…って
解る~~!凄く解ります~~!(^^;
結局高くついてるじゃん。。。と思いつつも…ですよね(笑)
それもこれも、可愛い猫様の為…で、割り切れてしまうあたり重症ですよね(*´▽`*)

もう踊りまくりますよ~こうなったら(開き直り!)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: