オーバーヒート

CIMG4774.jpg
何だかボクの出番がないです!…でも元気なのです♪



昨日は小夏に対して沢山の温かいお言葉と励ましを本当に有難うございました。

こんなにも沢山の皆様に、気に留めて頂き心配してもらえるなんて…
小夏はやっぱりお社の神様に見守られた猫なのだと、改めて思います。


仕事の都合で一緒に小夏に会いに行けなかったとーさん。
昨日、帰宅して顛末を話したかーさんに


「よく頑張ったね…よかった!」
って、頭をポンポン。。。


それで、我慢していたものが一気に崩壊して、かーさんもうズタボロに泣く泣く…
張りつめていた気持ちが、やっと少しだけ解れた気がします。


CIMG4786.jpg
小夏は、ここまで近寄って、甘えてくれる様になりました。


緊張の糸が解れたせいなのか…
寒い境内で粘って時間を過ごしすぎたのか…
使い慣れない頭を酷使したせいなのか…
かーさん、只今発熱中です(--;


明日、小夏の為にどうしても行っておきたい場所がある為、今夜は申し訳ありませんが、超簡単更新にさせて頂きますm(__)m
また皆様に良いご報告が出来るよう…
かーさん、粘って粘って粘りまくるつもりです!


せっかくお越し頂いたのに、「かーさんにしては」超短い記事でごめんなさい!
明日の為に…これからも続く日々の為に…
かーさん、取り敢えず知恵熱を下げる事に専念いたします。



せめてものお詫びに…八朔のセクチー(?)ショットを一枚、置き土産~♪

CIMG4769.jpg
パパラッチとーさんの作品です(^^;  八朔不機嫌そうだし…すまんm(__)m


本日はご訪問やご挨拶が滞ってしまうと思います。
申し訳ありません!
復活次第またお邪魔させて頂きますね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれま!本当に八朔さんにそっくり!特におでこのあたりが!
でもやはり目が女性ですねえ

かーさんの粘り勝ちですね。おめでとうございます^^!
お疲れになったろうと思います。でも、本当によかったですね。
ホッとして、疲れが出てしまったんですね。

小夏ちゃん…お名前も可愛いな^^
心を尽くして、その心を受け止めていただけたんですね。
これぞ「誠意」というんだろうな。いい方が周りにいてくださったんですね。
小夏ちゃんは強運の持ち主なのだと思います。そして今回の結果は現状においてベストな環境が整ったと思います。

お外で暮らしてきた子が、お家に入ることは必ずしも幸せかどうかわかりませんもんね。お外で暮らしつつも、あたたかく見守って頂ける、優しいまなざしが小夏ちゃんを取り巻いてくれているなら、小夏ちゃんにとっても環境の激変もないしね。
 やっぱり、八朔君が小夏ちゃんの存在をかーさんに教えたんだな。
ボクひとりで幸せにはなれないよ…って思ってたのかもしれませんね。
 
 かーさんが元気であってこそ、小夏ちゃんの幸せです。

しっかり休んで、体調整えてくださいね。

 

初めまして。
小夏ちゃん、若いから姿がすらっとしてますね。これから先、どうなっても小夏ちゃんの存在理由によると思います。八朔君と一緒に暮らすのも、そのまま神社で暮らすのも、どちらも小夏ちゃんの運命というか、命を授けられた生き方の使命だと思います。「かーさん」の行動に心が動きました。小夏ちゃんもその心に応えてくれたんですね。
人と猫のつながり、改めて強いものと感じました。猫は人の心が見えるー真実ですね。

かーさんの行動力に感謝+脱帽です。どうか、ご自分のペースですすまれてくださいね。
小夏ちゃんはやはり、野良ちゃんのせいか、女の子のせいか、きりっとしたお顔ですね。幸せでいてほしいです。
かーさん、とーさんはいい人ですね~!うらやましいど~。いずれ、お二人の馴れ初めなど。。。うふふふふ。(あ、「家政婦は見た」ばりのおそろしー好奇心がばれたどーすみません。)

おはようございます!

熱…大丈夫ですか?
小夏ちゃん、本当に八朔くんと似ていて可愛いですよね~
淡い茶トラに金色の目
かーさんの頑張りをわかってくれているようなお顔をしています

とーさんとかーさん、とっても良い関係で羨ましいです(*^_^*)

おはようございます。

アララ!熱大丈夫ですか?
きっと、張りつめていた緊張の糸がとーさんの頭ポンポンで
プツンと切れたんですね。
無理は禁物です。一日も早く避妊手術をとのお気持ちはお察しいたしますが、かーさんの健康あってのものなので、どうぞお体だけは
ご自愛下さいね~

それでなくとも、季節の変わり目は体調を崩しやすいですから・・・

小夏ちゃんこんな近くに来てくれて・・・やはり女の子らしく
八ちゃんよりも少し小柄で、お外で育ったのに優しいお顔ですね。
地域の皆さんに可愛がられてたからでしょうね(*^^*)

発熱は体力を奪います。
予定のご用を済ませたら、どうぞお体をいたわってゆっくりして下さいね。
お大事に・・・

あれま!(*´ω`*)かーさん、頑張ってホッとしたから、
湯気がでちゃったのね
八朔くん、小夏ちゃん、そして、とーさんの為にも、
養生して復活して下さいね~♪
ブ活は、休んで家族の為、次の一手のために、早く良くなりますように
お大事にデスヨ(* ̄∇ ̄)ノ

かーさん、今は体を休めて下さい
病気になったら、とーさんも八朔さんも困ってしまいます

いつか、小夏ちゃんの近況報告もよろしくね

八朔さんが不機嫌なのは、去勢した中身のない玉を撮影されたから・・・?

かーさん、お疲れ様です
昨夜、伝え忘れましたが
小夏ちゃん、ベッピンさんで素敵な名前です
今日はゆっくりお過ごし下さい♡

八朔かーさん、こんにちは。

精神的な疲れと肉体的な疲れが一気に
出てきたのでしょうね。
体は正直ですから、もうちょっとばかし
余裕が持てたらいいですね。
無理をなさらないで、お大事に‥

八朔ちゃん、セクチーだよん(*^_^*)

こんにちは。
かーさん本当に本当にお疲れ様でした。
昨日の記事を読み、小夏ちゃんのために
がんばったかーさんを尊敬します。
とーさんが、かーさんの頭をポンッとしたように
もかくきは、かーさんをぎゅっとしたい気持ちで一杯です!

小夏ちゃん優しい顔をしてますね!
外猫さんは目つきが鋭い子が多いですが、
優しく接していた方がたくさんいたんでしょうね。

そしてかーさんは、熱を下げることが一番ですね!

何をやるにも体が資本!
今はゆっくり(出来ないかもしれないけど)休んでくださいね。

八朔君のセクチー☆ショット♪
・・・ごちそうさまでした!(* ̄人 ̄*)アリガタヤ~

努力されましたね。お疲れ様でした。
(一応・・・餌やりは違法ではありません)
(きっぱり堂々と、そう言って下さい)
もしそれで反論されたら、ご説明に伺います。
(その時は、お手伝いしますよ)

地域猫は理解度低いですが、町で名前をつけて、可愛がる例はあります。
名前を張り出したり、わざと「有名猫」にすると、
必ず餌や物資がきます。(西荻窪に有名猫が居ます)
近所で有名になると、「里親希望」やら、メリットが出てきますよ。
その方が、イタズラされないし良いか?とも思えます。
「近所に認知させる」地域猫は、認知することが重要と、思います。

★8月8日が誕生日のSでした!(八朔くんの日)

かーさん、大丈夫ですか?
発熱されたとのこと、心配です。
(>_<)
頑張りすぎる方は、自分を犠牲にしてまで頑張ってしまうから…。
とにかく、元気になるまでは無理しないで下さいね。

八朔くんと小夏ちゃん、やっぱり似てますね!
当たり前か★(^_^;)
ふたりとも頭なでなでしたくなる優しいお顔だなぁ♪
(^ω^)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは〜^_^

ね?(*^^*)
よく似ているでしょ?
かーさんも最初に見た瞬間驚きました。
顔は、やっぱり女の子…そこがまた可愛いです♪

まめはなのクー様

こんばんは〜^_^

有難うございます(*^^*)
不器用ながら、愚直にやり続けた事が良い結果に繋がってくたのなら
こんなに嬉しい事はありません。
どう動けばいいかさえ解らないまま、ただ小夏の事を一生懸命に考え
ました…考えて考えて…やれる事は何でもやるつもりになれました。

そしたら…ちゃんと猫神様が見ていて下さった…
お社の神様もご覧下さってた…

八朔と出会ったのも、小夏に巡り会えたのも、本当に有難いです。
だからこそ、しっかりしなきゃいけませんよね!

かーさんの知恵熱は、何とか下がっています(^^;;
ご心配をお掛けしてすみません。
寝込んでいる時間はないので、無理しない程度に頑張ります!

八朔くんに似てる!
でもオンナノコ顔ですねー。
八朔くんよりはちょい小柄かな・・?

いろいろご心労あったとおもいます。
ゆっくりカラダ休めてくださいね☆

中年ニューヨーカー様

こんばんは〜^_^

初めまして!
ようこそお越し下さいました(^-^)
そして、温かいコメントを本当に有難うございます。

見えない絆や、心は、それが人であれ、それ以外の小さな命であれ
同じなのかもしれませんね…
会うべくして出会い、知るべくして巡り会う。。。
かーさん、八朔の時も、今回の小夏の時も、見えないモノに導かれた
としか思えませんでした。
ならば…その縁は定めですよね(*^^*)

愛猫さんを見送られたばかりでしたよね…
かーさんにも、今なら少しだけ解る気がします。
それがどれ程に心が痛む事なのかを…
それでも、共に生きた時間は決して消え去る事はありません。
どの瞬間にも、どの思い出にも、愛猫さんが生きていますよね…
痛みが優しさに変わるには、まだまだ時間が掛かるでしょうが、
どうぞお心が愛と共にあります様に……

ねこのははっは様

こんばんは〜^_^

小夏、やっぱり女の子の顔をしていますよね(*^^*)
何だか仕草も女の子なんです。
知れば知るほど可愛いんです〜!

かーさん、やれる事が限られていますもん。
限られた事しかできないなら、それを脇目もふらずやるしかないです(^^;;
今日も頑張りました!
そのお話は、今夜の記事にさせて頂きますね(^-^)

えっと…
とーさんとのなれ初めを書こうと思ったら、別のブログを立ち上げなきゃ
ならないです(笑)
でも、一つだけ…とーさんはいいヤツですよ^_−☆
かーさんが選んだヤツですもん♪

obaoba様

こんばんは〜^_^

ご心配をお掛けしました(^^;;
かーさんの知恵熱は、何とか下がりました。
どうしても行っておきたい所がありましたので、頑張って行って来ましたよ〜

小夏の目の色は、八朔より濃い色です(^-^)
体の色も、最初は少し薄いのかと思っていましたが、どうやら埃だったみたい(笑)
撫でると、八朔と同じ色が出てきました。

とーさんは、かーさんの一番の理解者です(^-^)
横に居て楽に呼吸が出来る貴重な人ですね♪

ジョルまま様

こんばんは〜^_^

ご心配をお掛けしました〜(^^;;
知恵熱は何とか下がっています。
今日の予定も滞りなく…と、言うより、思いがけない程順調に行きました!
行ってみて良かったです(T_T)

小夏、しっかりかーさんを覚えてくれたみたいです。
今日も顔を見た途端に走って来ました(*^^*)
どんどん可愛くなります〜
この子の為になら頑張れるぞ〜って、改めて思いました。

ほんなあほな様

こんばんは〜^_^

そっかぁ…かーさん湯気出してたのか〜(笑)
そうと解っていたら、頭の上に肉まんでも置いておくんだったわ。
せっかくの蒸気を無駄にしちまった(-。-;

お陰様で、湯気はおさまりました(笑)
無理せずに、ボチボチ頑張りますわ〜

とある猫下僕A様

こんばんは〜^_^

すんません(^^;;
ご心配をお掛けしました〜
慣れない事するもんじゃないですね〜
普段は頭を全く使ってないのがよく解りました(笑)

小夏の事、これから書きます!
また目を通して下さると嬉しいです(*^^*)

中身の無くなった玉。。。(笑)
そうそう、きっと男心が疼いたのよね〜(笑)

うちまき様

こんばんは〜^_^

はい(*^^*)
小夏はベッピンさんです!
おまけに性格も可愛いんです〜♪
……って、思いっきり親バカモードですな(^^;;

ご心配を有難うです(^-^)
何とか知恵熱は下がりました。

ひさんち様

こんばんは〜^_^

ご心配かけてすみません〜(^^;;
寒暖の差もあるのでしょうが、やっぱり気持ちがギリギリだった
のだと思います。
ホッとしたら、知恵熱がでちゃった(笑)
お陰様で、何とか下がってますよ〜

とーさんもねぇ…何もあのアングルで撮らなくてもいいのにね(笑)
中身のない玉。。だそうです(笑)

もかくき様

こんばんは〜^_^

色々とご心配をお掛けしましたm(__)m
気持ちばっかり先走って、普段使わない頭が付いて行けなかった
みたいです(^^;;
錆び付いてギシギシ言ってますからねぇ…かーさんの頭の(笑)

お陰様で、今の所熱は下がっています(^-^)
年が年ですので、無理せずにやりますね。

小夏はどんどん可愛くなります(*^^*)
仕草も顔付きも、何もかもが可愛い♪
頑張れちゃいますよ!この子の顔を見ていたら。
まだまだ先は長いですから、焦らず慌てずと自分に言い聞かせてます。

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

全くもって無理の効かない身体になりました(^^;;
年を痛感しますね…こう言う時って。
夕べは早目に休んで、やっと熱は下がりました。
ご心配をお掛けしましたm(__)m

とーさんが、やたらにこう言うショットが好きなんですわ(^^;;
全くどこを狙っているやら(ーー;)

sabimama様

こんばんは〜^_^

sabimamaさんにそう言って頂けると、何だかとても安心します。
全くのド素人かーさんが、訳も解らずただウロウロしている気がして
必要以上に疲れてしまった様です。
ずっと、これでいいのかな…
もっと他に方法があるんじゃないかな…
と、思いつつ毎日を過ごしました。

馬鹿にされるのは全然平気です(笑)
…って言うか、小夏が絡んでなきゃ、きっと食い付いてますし(^^;;
かーさん自身がもっと地域猫についても勉強して、きちんと話せる
様にしていかなければいけませんね。
今後の課題として、しっかりやります!
また、有名猫さんのお話も、とても興味深く読ませて頂ました。
なるほどぉ…
その為には何をすべきか。。。これも考えてみます。
色々とアドバイス有難うございます(*^^*)
出来る事を、しっかりと!頑張ります。

フー様

こんばんは〜^_^

半世紀も酷使してると、流石に無理はきかないみたいですね(^^;;
これくらいで熱出すなよ〜!
と、自分で自分に突っ込んでおきました(笑)
お陰様で、昨夜早寝しましたので、今は熱も下がっています。
ご心配を有難うね〜(*^^*)

小夏は、欲目も思いっきりあって、どんどん可愛くなってます(笑)
今日も、かーさんの顔を見た途端走ってくるんですよ〜
もう、どうしてくれよう!(≧∇≦)
少々嫌な人に会っても、訳の解らない文句を言われても、屁(お下品で失礼)
でもないです!
小夏が穏やかに暮らせるなら、かーさんのボンクラ頭なんて幾らでも下げます。
猫馬鹿万歳〜〜なのです♪

tomo様

こんばんは〜^_^

似てるでしょ?(*^^*)
本当に似てるの〜
身体は八朔より一回りは小さいですね。
たぶん…4キロあるか無いかくらいかな。。
帰って八朔を見ると、デカーって思いますもん(笑)

お陰様で、知恵熱は下がってます(^^;;
やり慣れない事をすると、やっぱり無理しちゃうのかなぁ…
年はとりたくないもんだわ〜

八朔かーさん♪
真夜中に…う~ら~め~し~やぁ~(笑)

こんばんは(^O^)
宿題の読書感想文がやっと終わりました(^^)…適当だけど(^□^)ニャハッ

しっかし良く似てますよね~(^^)
写真でしか見てない私の見分け方は、尻尾の長さと玉があるかないか(笑)

かーさん♪知恵熱(;∀;)
知恵熱?????
ネットで調べてみよう(笑)



aquamarine様

こんばんは~^^

裏は飯屋で、表はうどん屋です。
ついでに斜め前は洋食屋で、その隣はイタ飯屋ですよ~(笑)

八朔と小夏の見分け方はね、目の色と尻尾かなぁ…
本当は実際に見ると大きさがまるで違うんですけどね(笑)
蛇足ですが、八朔の玉には中身がありません!<(`^´)>

知恵熱、ちゃんと調べてみました?
まぁ、かーさんの場合、知恵がつく為の熱ではないんですけどね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: