お社の猫 その2

CIMG4793.jpg
本日の一枚  「え?またお出掛けするですか?」  すまん!八朔ちょっとだけお留守番お願いね!


昨夜のかーさんの知恵熱に、優しいお言葉やご心配を有難うございました!
お陰様で、熱は下がり、今日は予定通りに行動する事が出来ました。
どうしても行きたかった場所へもお訪ねする事ができ、その結果嬉しいご報告もできます。
いつもいつも、見えないパワーを送って下さる皆様のお蔭だと思います…
本当に有難うございましたm(__)m


かーさんが熱を押してでも出掛けたかった場所…
それは、保護猫さんの譲渡会でした。


草加市を中心に活動を続けられている「草加里親会」と言われる団体さんで、土日には地元草加の駅東口で保護猫さんの譲渡会を開催されておられると知り、最後の賭けだと思いお訪ねする事にしたのです。
この春の出産ラッシュに向けて、どこの団体さんも大変なのは解っていました。
実際、かーさんも問い合わせた所では、そう言われもしました。


ここが最後!
かーさん、そう決めていました。
ここでダメなら、もう自力で何としてでも小夏に避妊手術を…と。

CIMG4822.jpg
小夏さん…イカ耳ですよぉ~(^^;


電車を降り、草加東口と書かれた出入口の真ん前で、里親会の皆さんが保護猫さんと一緒におられました。
かーさん、丹田に力を入れて…話しかけました!


「お忙しい所すみませんが、少しお話をさせて頂けませんか?」


好天に恵まれた日曜の午後…入れ替わり立ち代り猫さんのケージに人が集まる中…
そこにおられた方は、かーさんの話しに耳を傾けて下さいました。
八朔の事…その後参拝しに入った神社で小夏に出会った事…
神社の管理の方に了承を得た事…
どうしても避妊手術をしてやりたい事。
勿論、手術代は負担させて頂くと言う事。


お返事は…
「お任せください!」でした。
間違いなく捕獲し、会でお世話になっている動物病院で避妊手術を受けてもらいましょう…と。


CIMG4825.jpg
小夏、ここまで慣れてくれました(*^^*)


ボランティアを受け入れて下さる病院との事で、手術代金もかなりお安くして下さるとの事でした。
代金も勿論有難い事ですが、何よりも「野良猫は受け付けません」と言われる病院が多い中、本当に有難いです。


お話しをお聞きすると、いくら慣れてきたと言っても、捕獲となるとやはり難しいでしょうとの事でした。
そして、一度捕獲に失敗すると、その後は警戒心を強めてしまうと言う事…
かーさんが、無理をして小夏を捕まえていたら……
そう思うと、背筋がゾッとしました。


こうして、小夏は、遅くともこの1週間のうちに手術を受けられる運びとなりました。
かーさん、また神様に助けて頂いた気がします…有難い…本当に有難いです。


CIMG4813_edited.jpg
食べたら遊ぶ!これ、お約束ですよね~♪


その場を立ち去りがたく、暫く譲渡会の様子を拝見しながら色々なお話も伺う事ができました。
人は様々…猫さんもそれぞれ…
それでも、猫さんの保護に走り回られ、里親を探し、活動を続けられる姿に、思わず頭が下がりました…


「草加里親会」さんは、毎週土日に、東武伊勢崎線の草加駅東口で譲渡会を開催されておられます。
(西口では違う会の方がおられますが、草加里親会は東口です!お間違いのないように)
もし、少しでも興味を持たれましたら、是非一度お家を探す猫さん達に会いに行ってみてください!

草加里親会の詳しい事は、こちらからどうぞ!
こちらのページを見つけて伺いました。→ 草加里親の会
調べたらHPもお持ちでした。→ 草加里親会


CIMG4823.jpg
かーさんの足は美味しいですか…そうですか(^^;


帰り道、何時もの様に、小夏に会いに行きました。
小夏…かーさんの姿が見えると、鳴きながら走ってきました…
早速フードを出して食べさせ、その後ジャラシで遊び…と、いつもの様に時間を過ごします。
日毎に慣れてくれる小夏。。。
じゃれついて、甘えて…もう可愛くてたまりません。


そんな小夏が暮らす場所だから…と、目につくゴミを拾っていたのですが…
今日、いつもの様にゴミを拾い始めて、ヒョイっと植込みの下を見てみると…
何と、ゴミの山!
それも、黒缶パウチのものばかり!

CIMG4818.jpg
今日の収穫(--;


数にして70~80
用意していた袋、2つに一杯になるほどありました。


おそらくは、小夏に与えてくれたものでしょう。
それは有難い事だと思います。
思いますが……何なのこれ?


何故、ゴミをわざわざ植込みの下に、隠すように…しかも大量に置いて帰る?
土に還る素材でもなし、そこに溜まる一方なゴミの山。


かーさん、何だか悔しかったです…
猫が好きで、わざわざここまで来て、決して安価ではない黒缶パウチを大量に与える…
ならば、何故そのゴミが残される事で、付近の皆さんに迷惑をかけてしまう事や、それによって猫さんが嫌われてしまう事に思いが及ばないのでしょう。
持って来たものを持ち帰る…たったそれだけなのに。
せっかく管理の方の了承が得られたのに、このままではダメになってしまいます。


帰り道とーさんが言いました。


「今度から軍手持参だね」

はい…とーさん、そうします(--;


ご訪問が滞ってしまい申し訳ありません!
もう少しだけ、不義理をお許し下さいませm(__)m


CIMG4754.jpg
「ボクも居ますよです!」





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!
ほんとうによかったですね!
小夏ちゃん、手術を受けられるんだ…。
ホッとしました。
そしてこの小夏ちゃんの懐きよう!
かーさんの足にじゃれ付いて…なんてかわいいの!
小夏ちゃんがこんな風にかーさんに心を開いていくさまを見ていると
言いようもない気持ちになって涙が出ます。

こんなにかわいい小夏ちゃんが、誰にも疎まれることなく
みんなに愛されて成長して欲しい。
飢えることのないように、ご飯をあげてくれるのは嬉しいことですが、
やっぱりそこはモラルを考えていただきたいところですよね…。

かーさん、体調を崩されてる中大変だと思います。
でも無理しないで…って言っても無理でしょう(笑)
きっと私がかーさんの立場だったとしても、どんなに無理しても小夏ちゃんのために動き回っちゃうと思います。
だから精いっぱい応援します!

とーさんかーさん頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう!
「地域猫」について、他人へ説明するには内容を知るのがベストですね。
特に餌やりは、いけない!に反論するには、知識が必要です。
知れば「落ち着いて、堂々と」言い返し、相手も納得してくれます。
または、相手も何も言わなくなる、堂々とするのは、重要ですよ。
だって、良い行為をしてるのです。(猫の生活を面倒みてる)
それは、ゴミあさりをしない=ゴミ置き場が荒らされない。
これは、環境問題です。本当なら近所が気にするのに個人がしてる
だから、コソコソしなくて、良いのですよ。
一生懸命に掃除して、誰よりも環境を考えている。
猫の面倒をみる権利は有ります。

おはようございます
発熱されていたとか・・・
精神的にもキツイことでしたものね・・・

かーさんが身体を張っての行動により
こんなふうに道が開けるのですね

避妊手術が受けられるようになって
ホッとしました

かーさん 元気になって良かった。
だんだんと色々な道筋が見えてきましたね。
かーさんの真心と、気持ちがよいほどの折目正しい行動力が
あれば、さらに道が開けてくるように思います。
それにしても、かーさんに寄り添っている小夏ちゃん可愛いですねー。
それと、いつも思いますが、とーさんって本当に素敵な人ですねー。

かーさん、熱は下がったみたいでよかったです。
病み上がりなのに、そのパワー!
頭が下がります。

小夏ちゃんの避妊手術、よかった!!
なるほど。
かーさんが今回やりたかったこと、小夏ちゃんが無事避妊手術を受けられるために必要なことだったのですね。
そういえば、私も里親譲渡会で神楽と出逢ったのですが、そのとき譲渡証明書を提出すれば避妊手術が安くで受けられる病院を紹介していただきました。
里親譲渡会と避妊・去勢病院を快く受けさせてくれる病院は、繋がりがあるんですね。

あとは、保護・・・。
一回でできるよう、タイミングや状況をみて慎重に★
かーさんならできる!と信じております♪
(^∀^)

熱が下がられて、更には草加里親会様とお話が出来て良かったですね
後は小夏ちゃんが無事に避妊手術を終えられると良いですね
良かったね、小夏ちゃん
八朔かーさん様

黒缶パック・・・
ごあんをあげて頂けるのは有難いことだと思います
思いますが、ゴミを放置は有り得ないです
こういうちょっとした積み重ねで猫ちゃん達が心地良い住処を奪われていくのは忍びないです
ゴミは持ち帰る
これが徹底出来ないのであれば、申し訳ないけど有難迷惑としか表現出来ないです・・・
折角の善意なのですが・・・

小夏ちゃんの為とはいえ大変だと思いますが体調崩さないように頑張って下さい

随分心を許してくれるようになったんですね
小夏ちゃんの表情が可愛いです

小夏ちゃん、手術して・・・もしできれば里親さんもみつかるといいね。
みんなが面倒みてくれてもやっぱりお家の方が雨風しのげるしシニアになった時楽だものね・・・
お世話してくださってる方へ・・・みたいな張り紙して、お礼かたがたなんか小さなルールみたいなもの決められるといいね・・・にゃんこはかわいいけどゴミ捨ててかれるとそこに住まれてるご近所の方はいい気分しないものね・・・
八朔かーさんおねえちゃんがんばってるにゃあ!^^b

ああ、もの凄くホッとしました!
捕獲・・・って簡単にはいかないだろうな・・と思ってました。
保護団体、ボラさんのようなスキルが必要ですもんね^^
かーさんの、ちゃんと段取りを踏んで、焦らず、でも筋の通った方法に、大拍手です^^v

外猫さんへの接し方も、本当にそうだと思います。
可愛い=ご飯・・・だけじゃ、本当の猫好きとは言えないんじゃ?って思ってます。
気まぐれで、可愛がる(?)だけじゃ、その子の事を本当には、可愛がっていない事になる。
無責任な餌やりは、周りまわって、その猫さんにとっても危険なことになるんですよね。
一度、人間からのご飯をあげたら、期待もするし、人馴れもする。
でも、みんながみんな、好意的に見てくれている訳じゃないですから。
ゴミ、糞尿の事など、そのお社で、他のご飯をあげてる人にも、
理解してもらい、ルールが出来ると、より外猫さんが暮しやすくなると思います。
かーさん、とーさん、頑張ってくれて、ありがとう!

でも、くれぐれも、お体には、気をつけてくださいよ^^
時間も掛かるし、先の長い事ですし、体力が一番ですからね^^v

捨てられていたパックの量を見て
とりあえずご飯をあげとけばいいと思っている
人が多い事を、嘆かわしく感じます。
野良の子と接触し、食べ物を与えるならそれなりのモラルは
持ってほしいものです。

かーさん、小夏ちゃんにずいぶん信頼されてる様ですね

取りあえずお疲れさまでした。

熱を押してでも、済ませたかったご用は、コレだったんですね!
里親会の方とお話が出来て、具体的に避妊手術の事や、捕獲について
決めることが出来たり、獣医さんも紹介していただけるようですし
かーさん頑張った甲斐がありましたね~(*^^*)

それにしても小夏ちゃん懐いてますね~こうなると可愛いでしょう
足元にくっ付いて・・・(*^_^*)♪

だけど・・・黒缶パウチのから袋( ̄△ ̄)もう本当に(`ε´)

小夏ちゃん1人に、どれだけのフードなんでしょうか!!
一人が持って来るんじゃないでしょうが皆が皆、空き袋を置き去りにして・・・
猫好きにあるまじき行為ですよね!
猫が悪く思われますし、残飯を狙って他の野良猫やカラスもよってきます。
お腹を満たしてやるだけでは、ほんとうの優しさではないし
やはり、後片付けは最低限のマナーですよね!

かーさんお世話様ですm(_ _)m

責任と実行力をもったかーさんさまのやさしさが起こした奇跡ですね。
プラスの連鎖が起きたのでしょうね。もちろん始まりはかーさんさまです。
わたしもそんな優しさを持てるよう、見習いたいと思います。

tifomie様

こんにちは〜^_^

はい!本当に良かったです(*^^*)
やっと目処がたってホッとしています。
最終的には、何としてでも連れて行くつもりではいましたが
なるべく小夏を怖がらせない様にするには、慣れた方の手腕に
お助け頂く方がいいに決まってますものね!

日毎懐いてきてくれている小夏にとって、何が一番いいのか…
かーさん最近は寝ても覚めても、そればっかり(^^;;
慣れてくれればくれる程、一緒に暮してやれない罪悪感もあって…
なかなか複雑だったりします…

まずは、目の前にある問題から、地道にクリアーしていくしかないよね(^-^)
うん、頑張る!

鍵コメ様

こんにちは〜^_^

心強いお言葉、有難うございます!
何のツテもない、かーさんにとってはまさに天の声です。

保護活動をされておられる方…
全く存じ上げない訳ではありませんが、気安くお願い出来るほどのお付き合い
をさせて頂いている訳でもない。。。
ましてや、思いっきりワタクシゴト…
どうしたらいいのでしょうか? とはお聞きできても、手を貸して頂けませんか?
とは、とてもとても言えませんでした。
かーさんって本物の馬鹿です(笑)

今回、やっと辿り着いた草加里親会の皆様ですので、信じてお任せしてみようと
思います!

また何かあれば、今度は遠慮なくご相談させて頂きますね。
そう思えるだけで、どれだけ心強いか!
本当に有難うございましたm(_ _)m

病み上がりの後なのに お疲れ様でした。
手術受けられるようになって良かったです(´w`*)
それも いろいろ考え頑張ってくださったかーさんのおかげだと思います。
もちろん そんなかーさんのお話に耳を傾け力を貸してくださった方々の
気持ちも忘れてはいけませんが。

その後 体調はいかがですか。
もうすっかりお元気だといいんですが…
季節の変わり目 八朔ちゃんのかーさんでもあるんですから
あまり無理しないでくださいね (o^-^o)
ゴミの問題とか これからまだまだいろんな問題を
クリアしていかないといけなさそうです。
とりあえず スタートラインに立ったとこでしょうか。
これからは 尚更いろんな方がその道程に
参加してくれればいいなぁと思っています (´ω`*)

sabimama様

こんにちは〜^_^

地域猫については、基本的な事しか解っていませんでした。
今回、小夏の事があって、もう一度調べ直しております。

正論だけを振りかざしても、反感を買う事もあり得る…
基本をしっかり押さえつつ、相手によって変える事も必要に
なってくるのですね。

かーさんもっともっと勉強します!
きちんと慌てず騒がず説明ができ、尚且つ相手によって論法も
変えられる様に…

マルチ君の母様

こんにちは〜^_^

寒暖の差が激しくて、かーさんのロートルな身体が付いて
行けなくなったみたいです(^^;;
それでなくても、春先は体調を崩し易いですものね。

小夏の事も、やっとはっきりした道が見えて来た気がします。
ホッとしました〜(^^;;
気を緩めず、これからもコツコツと頑張りますね(^-^)

Oyran様

こんにちは〜^_^

また一つだけ前に進めた事をご報告できて、とても嬉しいです(*^^*)
本当に亀の歩みなのですが、それでもちょっとずつ前に進んでいます。
やれる事をただ愚直に!
これからも、かーさんらしく頑張ってみますね〜

とーさん…株が急上昇中(笑)

フー様

こんにちは〜^_^

はい!
行きたかったのは、草加里親会の譲渡会でした。

お陰様で、また一つ前へ進めた気がします。
それにね、かーさんがそこにいる間に、二匹の猫さんがご縁を
掴んだんですよ〜(*^^*)
みんないいご縁があるといいなぁ…

各団体さんによって、お世話になっている病院は違うのかもしれませんが
それぞれに繋がりはあるみたいですね。
体制が整わなければ、なかなか続けられるものではないでしょうしね。

これからも焦らずにコツコツとやって行きます。
長い道ですものね(*^^*)

こんにちはsyanezoでございます。

かーさん、体調はいかがでしょうか。
きっと小夏ちゃんのためにご自分の体調は
後回しで頑張っておられるのでしょうね。
かーさんが寝付いてしまったら元も子もないですから
どうぞご自愛くださいね。

小夏ちゃんの懐きっぷりは目を見張るものが
ありますね。本当に人間を信頼している
感じがします。
八朔くんのDNAもあるでしょうし
かーさんのお人柄が一番有効なのでしょう。
ほのかに八朔くんの香りがするのかも
しれませんね。

小夏ちゃんが無事に避妊手術が終わって
健康的に末永く幸せでありますように。
かーさん、とーさん応援してます!

daneko様

こんにちは〜^_^

お陰様で知恵熱も下がり、里親会にも行く事が出来ました(^-^)
思いつく限りの事を、どうしてもしたかったんです(^^;;
それでダメなら……
また考える!って。
力をお貸し下さるのは、本当に有難たいです。
やっと、少しだけ安心できました(*^^*)

ゴミはなぁ…何だろう、道を歩いていても平気な人は平気でポイしますよね。。
大人も、男も女も関係なく。
いけない事、モラルが低い事とすら認識してないんです…きっと。
指摘されると、逆ギレするか、開き直るか…

もし、黒缶パウチの人に出会ったら、かーさんブチ切れせずに話せるかなぁ(^^;;
まぁ、頑張ってはみますが(笑)
取り敢えずは、せっせとゴミ拾いしますわ。。。
と、いう事で…今日も行って参ります〜!

はじめまして

さくまめさんのところから来ました。
ここ数日、読み逃げさせていただいてます。

小夏ちゃん、もうまるで飼い猫さんですね。
なんとか、飼い猫さんになれる道を探してあげれるといいなって感じています。
こんなにも人に頼れるのは、飼い猫だった時期があるのかな。

私も、今はもう亡くしましたが、野良の成猫を迎え入れたことがあり、
その子と小夏ちゃんのイメージがだぶってしまいます。
どうか幸せをつかめますように。

パウチのゴミ、悲しいですね。
せっかくごはんをあげに来るのなら、ゴミは持ち帰らないとって、
そんな最低のマナーも守れない、でもネコ好き・・・。
出向いてのお世話は大変ですが、がんばってください。
春・・・発情期前に捕獲できますように。

Gavi様

こんにちは~^^

そうですね…本当は優しい里親さんが見つかるといいなぁ…とは思います。
その道が残されているなら、何とか探っていきたいなぁ。。。

ゴミやエサやりの事…
どんな所にも、していいかどうかの判断が甘い人っていらっしゃいますよねぇ(--;
マナーだ、モラルだって声高に叫ばなきゃいけないのは、悲しいよね。

Gaviちゃんの大好きなキャンプだって、皆がめいめい好き勝手してたら、大変な事
になっちゃうよね~
皆が気持ちよく過ごせるように配慮するって、とっても大切な事なんだなぁって思う。

まぁ、取り敢えず暫くはゴミ拾いおばさんと、ゴミ拾いおじさんで頑張ります!(^^;

ほんなあほな様

こんばんは~^^

ご心配ばっかりお掛けしましたm(__)m
ど素人の怖さですよねぇ…出来る事と出来ない事の区別がつかない(^^;
「やれそうな気がする…」
では、ダメなんですよね。
相手は心のある生き物なんですもん。
ここは経験豊富な方のお手を借りる事にしました!


エサのゴミの山…実はまだまだ片付けきれてはいません。
今日もさっきまで、せっせとゴミ拾い(^^;
落ち葉の下に、何層にもなって重なっているんです。
一体…何時からここに?ってほど。

やりかけた事ですので、暫くはあの山との格闘になりそうです。
まぁ、気長にやっていきますね~

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

黒缶パウチの残骸…実はまだまだあります(--;
昨日は、袋に入るだけと…落ち葉の下に層になっている分には手出ししてなかったんです。
で…先程まで行って参りました(^^;
いやぁ~~~一体何層あるの~~って量です。
ある意味律儀な人なんだろうか…同じ場所でないと捨てません!みたいに(笑)

強風に吹っ飛ばされそうになりながらも、本日の任務終了っす!<(`^´)>

ジョルまま様

こんばんは~^^

はいな♪
どうしても行きたかったのは、譲渡会でした。
行けて良かったよぉ~~
ちゃんとお話も聞いて下さったし、手術や捕獲の事もご協力いただける事になったし…
もう。。。。本当に安堵しました~~(^^;

本日も行って参りましたぁ~~ゴミ拾い~~♪(笑)
もう笑うしかないです(笑)
さて…あとどれくらい掛かってやれば、黒缶パウチの残骸が無くなるかなぁ~の世界です。
根気よくやるしかなさそうです(^^;

いやぁ…かーさん子供の頃から「根気よく」とか「地道に」とかが、恐ろしく似合わなかった
はずなんですけどねぇ…(笑)
人間その気になれば、案外やれるもんなのかなぁ…(^^;

キャサリン様

こんばんは~^^

いやいやいやいや…(^^;
かーさんは、今回かな~りダメダメさんですよ。
どうも気を遣う場所がずれてるっぽいです(笑)

最初から、スキルのある方々とコンタクトをとっていれば、もっとスムーズだった
でしょうに…どんどん後手になってしまう(^^;
参りました。。。

かーさんを見習ったりしたら、キャサリンさんの今後の人生がワヤになります(笑)
決してお勧めはできませんよ~~(^^;

みけ様

こんばんは~^^

小夏の今後に目途がたったのは、本当に有難いと思いますよ~(*^^*)
地獄に仏じゃないですが、後光が射して見えましたもん(笑)
お賽銭替わりに、寄付金を入れておきました~♪

お陰様で熱はすっかり下がった様です^^
もう無理の効かない年になっちゃったんですね(笑)
あちこちガタが来てますが、もう少しこの体には頑張ってもらわないといけません。
騙し騙し使いますわ(^^;
何事も焦らず慌てず…この年ならではのペースで、長く続けるのも一つのやり方かな
とも思える様になりましたよ^^

syanezo107様

こんばんは~^^

心強い応援ありがと~~です(*^^*)
ガタピシかーさん、何とか騙し騙しで営業中って感じです(笑)
部品交換するわけにもいかず…ですね(^^;

小夏は、元々人を怖がらない子でしたが、流石に一定の距離は置いていたんですよ。
それが、いつしかちゃんと、かーさんを個体識別している様です^^
八朔の匂いがほのかにする…
なるほどぉ~~そうかもしれませんよね(*^^)v
どこかしら懐かしい匂いだったりするのでしょうか……

これから先も、まだまだ長い道のりになりそうです。
ロートルかーさん、ポンコツなりに頑張ってみますよ(笑)

ふくママ様

こんばんは~^^

初めまして!&ようこそお越し下さいました(*^^*)
また、温かいコメントを有難うございます。

朔豆師匠の所で、お見かけはしておりました。
飛んで来て頂けて光栄です^^

八朔も小夏も、おそらくは飼い猫が生んだ子供だと思います。
産まれて数か月は、母猫さんと一緒に暮らしていたように思えますね。
その後、兄妹で、あの社に置き去りにされた…

それが何時だったのか…はっきりは解りませんが、少なくとも昨年の
晩春にはあの場所に2匹は居たそうです。

奇跡的に、あの社には猫を邪険にする人が訪れなかったのかもしれません。
もしくは持って生まれた性格があったのかもしれません…
どちらにせよ、八朔、小夏兄妹は、全く人見知りをしない子達でした(^^;

勿論、可能性が残っているかぎり、小夏の家猫さんへの道を諦めるつもりは
ありませんよ^^
出来るだけ、諦め悪くなってみます(笑)

毎日毎日、本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。
まだ熱も残っているのではないですか?

かーさんにこんなに懐いた小夏ちゃん。
動物には人の心が分かる本能がありますよね。
かーさんの優しい心が分かっているんですね。

せっかく可愛がってくれてるのに、ゴミの山では
嬉しさが半減しますね。
ワンコのウンチと同じで後始末のできない人が
多すぎます。
そのために愛犬家、愛猫家が迷惑するんです。

こんにちは。

かーさんの熱意が状況を良い方向へ導いているのだと思います!
体調不良の中、お疲れさまでした。
小夏ちゃん、すっかり、かーさんに慣れたみたいですね。(○ゝω・)

せっかくご飯を持って来てくれたのだから、後片付けにもちょっと気を回してくれると良いのに…と思います。ゴミのせいで、小夏ちゃんが暮らしにくくなってしまうことだってある。上手く伝われば良いのですけれど。

避妊手術、無事に終わると良いですね。
応援しています!
不義理だなんて、気にしないでください。
小夏ちゃんが幸せになってくれることのほうがずっと大事だと思いますもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

短期間にこれだけの成果、熱が出て当たり前だと思いました。かーさんの真摯なお気持ちががんばりを支えたのですね!
小夏ちゃん、走って迎えに来てくれるようになったんですね!じわ~んと涙が出ました。
しかし、日本でも、「野良ネコは見ません」という獣医さんもいるんですね。確かに野良が必死になって攻撃してくると治療もなかなかできませんけれど…。エジプトでも野良ちゃんを見てくださり、しかもあなたのネコじゃないからと割安にしてくださる先生もいれば、最初から野良猫は一切診ないで、「これは手術にxxお金が要る」と金額を告げる先生もいます。後者の先生は比較的大きいクリニックなので、人件費・維持費がタイヘンなんでしょう。自分がまず生きていけないと続きませんから、仕方ないのでしょうけど…。
日本は違う!と思っていたので、お話を伺ってびっくりでした。
神社の参道や境内で、ゴミ捨てとは、がっくりです。神社ってどこか心が安らぐ空間ですから。

すみません、「ね」で送ってしまいました。。。

八朔かーさん の熱意がドンドン良い方向に突き進んでいますね(*^_^*)
小夏ちゃん、絶対に幸せになれる気がする!

パウチの残骸・・・
悲しくなっちゃいますね。

こんばんは、初めてコメントさせていただきます

悲しいかな、やりたいことと出来ることは必ずしも同じではなく、それは外猫さんに関わっている人みなさん思っていることだと思います
どんなベテランさんでも、どんなにパワフルな人でも、すべての猫を救えない辛さを抱えて毎日がんばってらっしゃいます
かーさん、よくぞ勇気をふりしぼって、ここまでこぎつけられました
どうぞご自分をたくさん褒めて差し上げてくださいね

ご理解あるご主人様も素敵です
小夏ちゃんとかーさんの縁はきっと、もっと大きな広がりを作っていくと思います
手術の段取り等、うまくいきますように
小夏ちゃんの猫生を心から応援しています

ひさんち様

こんばんは〜^_^

いつも温かい応援有難うございます(*^^*)
お陰様で、熱は下がったのですが、只今肩凝りで奥歯がプカプカ
浮いております(^^;;
ひょぇぇぇぇ〜〜気持ち悪い〜´д` ;

小夏も八朔も、きっと同じような甘えん坊さんだと思います(*^^*)
近頃は、帰ろうとすると、後追いします…
「もっと遊ぼ?もっと一緒にいよ?」って。
それはそれで…切ない…(T ^ T)

「自分一人くらいは大丈夫 」
そう思うのでしょうか。。。
あれだけ犬の糞はお持ち帰り下さい。。。って方々に書いてあるのにね。
恥かしいとは思わないのですかねぇ…
嘆かわしいです。。。。

nobi8n様

こんばんは〜^_^

何だか毎日色々あります(^^;;
そうれでも痩せる気配すらない、かーさんはある意味凄いと思います(笑)

今は捕獲の連絡待ち…
その間を縫って、小夏の所への日参。
ついでにゴミ拾いです(^^;;

お留守番が多くなってる八朔のお相手も忘れちゃいけない。。。
何だか一日が短いです〜
でも、へこたれてる暇はなし!
行ける所まで行きますとも!

少し落ち着くまで、なかなかゆっくりご訪問できないですが…
ちゃんと拝見はしてますからね(*^^*)
あーくんに会わずに一日は終わらないのです♪

二番目の鍵コメ様

こんばんは〜^_^

何だかね…本当に今回色々な事を勉強させてもらってます。
知っているのと、実際にやるのとでは大違いです!
難しいです…本当に難しいです(T ^ T)

でも、小夏が可愛くて可愛くて、何とか頑張れます。
かーさん半世紀も生きてきて、こんなに神経を張り詰めさせたのは
初めてかもしれません(^^;;
一杯頭も下げて、一杯泣いて…
いやぁ…人生って何があるか解らないもんですね〜

小夏の手術が決まるまで、電話待ちなんです。
落ち着かん(^^;;

ああああああ遅くなっちゃった
終電で今から帰ります
ゴミはいかんですね
かーさん是非野良猫保護の規範となってくださいね

三番目の鍵コメ様

こんばんは〜^_^

かーさん、ちっとも偉くなんかないよ〜
どんだけ不器用やねん!です。
でも、やるしかないですもん…
小夏に会っちゃったんだもん…

小夏の捕獲には草加里親会の方が手を貸して下さいます(*^^*)
そして、そのまま病院へ…という事になります。
こう言う流れは、やっぱりスキルがないと無理ですね。
本当に有難いです(T ^ T)

ゴミの事も、そうですが、未だに道にはワンちゃんの糞もありますよね。
一緒に生きる命のお世話すら出来ないのかなぁ…
情けないですよね。。。

「ね」ねこのははっは様

こんばんは〜^_^

何しろ、ほれ…普段頭使ってなくて…(^^;;
久々にフル回転させたら、火を噴きました(笑)
年には勝てないって事ですかねぇ…

病院は、本当に様々です。
お外猫さんに対する応対は、その先生の考え方次第…
悲しい事ですが、お金にならない命は、軽視される。
病院も営利を求めざるを得ないのですから、致し方ないとも思います。
小夏に出会わなければ、これも知らずにいた現実なのです。

かーさんはそれでも悲観はしていませんよ(^-^)
数少ないとはいえ、お外猫さんにも理解を示して下さる先生もいらっしゃる
と知り得たのですから。
この事を今後に活かすのが、これからの課題だと思っています。
ポジティブキングだい!(笑)

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

熱意のみです!( ̄^ ̄)ゞ
かーさんにはそれしかありません(^^;;
電話では伝わらないと思えば、足を運ぶまでです。
我ながら何とも焦れったいやり方です。
でも、それしか出来ないから、小夏の為に頑張るのみ!

一緒に暮らせない申し訳なさは、こんな事じゃ消えないのでしょうけどね…
でもやるしかないですよね?(T ^ T)

ぐーやま様

こんばんは〜^_^

初めまして!
ようこそお越し下さいました(*^^*)
また、温かいコメントを有難うございます!

猫歴七ヶ月…初心者のかーさんにとって、今回の事は余りにも大きな
出来事です。
何のスキルも、ツテもなくド素人がただオロオロするばかり…
お粗末なあり様です。

でも、一つだけ解ったんです(^-^)
何も持たなくても心は伝わるって。
できることをコツコツやる事でしか表せない事もあるって。
そう思います(*^^*)

小夏との関わりは、まだ始まったばかり…
この先も、あの子に心を寄せて、少しでもより良い道へと進める様に
ドッスンバッタンと、かーさんなりに頑張ろうと思います。
幸いお褒め頂いた、とーさんは、どんな時でも支えてくれます(*^^*)
八朔だって、良い子でお留守番してくれます。。。
かーさん、頑張れますよぉ〜
頑張らなきゃ罰が当たります(笑)

頂いた応援を心の糧にして、この先もコツコツやって行きますね(^.^)
有難うございました!

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは〜^_^

おにょ?
師匠、今ご帰宅ですか?(^^;;
今日はお忙しかったんですね〜、お疲れ様でしたm(_ _)m

かーさんが規範になったら、世の中みんなかかあ天下になりますが
それでもええんかいな(笑)

まずはかーさんの体調が回復されたようで、ホッとしました。

 これで不妊手術ができれば、新しいお家も見つかるかもしれませんよね。
獣医さんなどは、里親さんのポスターも貼らせてくれるところも多いし、宣伝したら、こんなに可愛い小夏ちゃんだもん、「ぜひうちの子に!」って言う方も出てくるんじゃないかな…?ただ、ポスターには居場所や人懐っこいことなど詳細は書かない方がいいかもしれません。世の中にはそれを逆手にとって連れ去ろうとする方もいないとも限りませんから…。
うちに余力があったら、ぜひって言いたいけど、悔しいけど今は無理で…すごく悔しいな。

 かーさんを信頼しきっている小夏ちゃん、ヒョイと抱っこしたらそのまま抱かれて一緒に帰って来られそうにも見えるけど、ダメかしらね。
 みんなに大事にされて、人間を恐れることなくまっすぐに育ってくれたことが救いであり、嬉しいですね。

 でも、面倒見てくださっている方のマナーには、困りましたね。
きっと、心優しい方なのでしょうから、地域猫の存在を守るために大切なことだとお話しされれば、きっとご理解いただけるだろうと思うんですけどね。
 なかなかお会いできないんだろうな…。

 でも、よかった、本当によかったですね。

 八朔君も、きっと喜んでるはずですね。

 お体、ご無理されませんようにね。

まめはなのクー様

こんばんは~^^

かーさんの体調の事までご心配をお掛けしてすみませんでした(^^;
知恵熱ですので、たぶん(笑)

お陰様で、小夏の避妊手術は受けさせてやれそうです(*^^*)
まずは、第一段階のクリアーでしょうか。
正直かーさんも、できれば小夏を里親さん募集してやりたいのです。
でも、その為には一時預かりの必要も出てきます。
偉そうに言っても、今かーさんにはそれができません…(T_T)
何度も何度も、このまま連れて帰ってしまおうか…と思いました。
でも、それは今の暮らしを破壊しかねない行為です。
そこまでの無理を、かーさんは、とーさんにお願いできません…

それでも、何とか可能性を探ってはいます。
小夏を受け入れて下さる方が居ないかどうか…
難しいのは百も承知ですけどね(^^;

今はまず、小夏の避妊手術に向けて、全力をあげたいと思います。
その後の事は…また知恵熱を出しながら考えてみますね。

いつも心強い応援と温かい言葉をありがとう!
かーさん、幸せものですよね(*^^*)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: