八朔と小夏の日々の始まり

CIMG4980.jpg
「八朔と小夏、初遭遇の一瞬」  ヘタレな「シャーッ!」つき(笑)


何が何だか解らないようなグダグダの急展開へ、優しいお言葉の数々有難うございました!
どうしてこうなるのかなぁ…
と、かーさん自身呆れております(^^;


結局まんじりともせず迎えた朝。
老体に鞭打っての完徹です(^^;
気になって気になって眠れるもんじゃ~ありません。


Mさんが仰った通り、小夏は何時までも鳴く事はなく、「素敵な三角地帯」で眠ってくれた様です。
ただし…そこにストーカー男が登場です!
Mさんが帰られた後、すっかり何時もの調子に戻った八朔は、小夏が気になって仕方がない。
上から覗き込んだり、カウンターの上で待ち伏せしてみたり…
時には、乱入まで。
それが朝まで続きました…


CIMG5030.jpg
「じっと待つ男(の子)八朔」  視線の先には小夏が潜む三角地帯


それでも、この2匹が威嚇しあう事はありませんでした。
どちらかと言うと、慣れてくるに従って悠然と構える小夏に対し、もう好奇心の塊で迫る八朔の図が出来上がりました。


「過去を持つ訳ありの女に惹かれ、跡を付けまわす初心な青年…」
「だが断る!な小夏嬢」


現在の2匹を言い表すとこんな感じです(笑)


CIMG5004.jpg
行きたい八朔  来るなの小夏(^^;


それにしても、小夏の順応性には驚かされます!
あまりの眠気に勝てず、お昼寝をしていたら…
小夏、ベッドに上がって布団の上で横たわり、優雅に毛繕いを始めました。
それを30センチほど離れた位置で、八朔がじっと見ていると言う…なんともはやな感じです(^^;


もう一つ新鮮な驚き。。。。
猫さんって、こんなに丁寧に毛繕いするのね…(--;



小夏の順応性と共に、今回は八朔の大らかさにも救われています。
自分の猫ベッドに小夏が入っても怒らない…
フードを出せば、飛んでくる小夏に先を譲って、後ろで待つ…(二つ出したのですが、順番に食べていました)
オヤツを差し出せば、先に食べてしまった小夏に、自分の分を横取りされても怒らない…
いや、八朔、そこは怒っていいぞ?(^^;


極めつけは、トイレ。
まだ準備が整っていなくて、トイレが一つしかないのですが…
小夏さん…流石はお外歴の長い子で…お使いになった後に砂かけをなさらない。。。。(--;
小夏さんご使用後、八朔がせっせと砂をかけておりました。。。

八朔~~あんたはエエ子や~~~(T_T)
先住猫のストレス…と言うのもよくお聞きしますので、八朔には十分に手も目もかけてやろうと思っています。


CIMG5023.jpg
「小夏さんお先にどうぞ」の八朔と 「うむ…苦しゅうない」な小夏


今の所、小夏の姿在る所に八朔在り。。。です。
とにかく小夏に付きまとって、時々小夏に猫パンチをくらっております(^^;
で…目が覚めると、2匹でドタバタ追いかけっこ。
くんずほぐれつ…互いに本気モードではないと解る、猫パンチの応戦をやっています。


最後は、決まって小夏の「アンタしつこい!」で終わり(^^;
それでもめげない八朔はある意味、空気の読めない青少年みたい……


CIMG5009.jpg
「しつこい男は嫌われるわよ!」なんて言われているに違いない(^^;


小夏の避妊手術をして下さった方に関しては、申し訳ありませんが今日は然程動けませんでしたm(__)m
保護センターに連絡をする事と、所轄の警察署に「遺失物の預かり」の連絡。
八朔と小夏だけにして外出する事は、まだ怖くてできませんでした…
とーさんがお休みの日に、どちらかが動き回る事になりそうです。


あ…ほんなさんが教えて下さった、付近の獣医さんにもお聞きしてみます!
後は…お社の管理の方に伺って、どこかに貼り紙をさせてもらえるかどうかお尋ねする事…


あと…引っ越しについても、再度管理会社と大家さんにアタックしてみます。
昨日、Mさんが「ここは環境もいいし、これだけの広さがあれば全く問題ないですよ」と言って下さいました。
ずぼら魂の権化なかーさんが、家具を極力置かない部屋にした事もよかった様です(^^;


先程から、既に2匹の熾烈な追いかけっこが始まっていましたが、十分に走り回れた様で…
只今、ベッドで「30センチ」の距離を開けて二匹で爆睡中です(笑)


先程、小夏を熱く蒸したタオルでフキフキしてみました。
毛色が八朔と同じになったっぽいです(笑)
小夏…大人しく拭かせてくれましたよ~♪


これが我が家の多頭飼い一日目の様子です!←これ言ってみたかったの~!多頭飼いですよ?多頭飼い!(アホ!)


CIMG5010.jpg
左が小夏 右が八朔です。 よく見ると目の色が違います…実物は大きさもかなり違う(笑)






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かーさん

もう大丈夫ですね。仲良く暮らすようになるのも時期でしょう。仲良くっても猫の喧嘩は彼らにとってはエクササイズ。飛び散る毛は倍になりますけど。。。。
小夏ちゃん、かわいいわ。優しいお顔してます。素直さが顔にでてますね。

み…見分けがつかない!!
八朔ちゃんと小夏ちゃん、一緒にいるとホンットにそっくり!!
あ~…もう嬉しくて嬉しくて始終ニヤニヤしっぱなしで読ませていただきました。

小夏ちゃん、よかったねって気持ちと、八朔ちゃんの大らかで優しい対応に
いい子だねって思いっきりよしよしって撫で回してあげたい気分です!

八朔ちゃんも遊び相手ができて毎日に刺激があっていいんじゃないかな♪

もう八朔ちゃんと小夏ちゃんの様子が気になって気になって…
そろそろアップされるかな?って行ったり来たり何回もお邪魔してしまいましたww

八朔ちゃんが拗ねてしまわないように、小夏ちゃんともっと仲良くやっていけるようにかーさん、八朔ちゃんを今まで以上にいい子いい子してあげて下さいね♪
そして今は疲れを癒してゆっくり休んでください。
楽しい「多頭飼い」はまだ始まったばかり♪
応援してます!!

御丁寧になご連絡を頂き有り難うございます。
なんて素敵な兄妹でしょうか!
一緒に産まれた兄妹の愛情は半年の時間を
埋めるべく…今や絆を確かめあっていますよ。
会えない日々も妹を思い、引き寄せた兄の愛!
草葉の陰で…ママ猫も喜んでいる事でしょう。

花見から遅い帰宅…もう眠いよ~
今日も、更新…より、寝る…ぞ~!

一枚目のお写真、八朔くん、分身の術~♪
正面から見たら、男の子、女の子のお顔で、小夏ちゃんと八朔くんの見分けがつくけど^^;;
いやぁ~ソックリww

ふふ、小夏ちゃんと八朔くん、女子と男子の違い、そのまんまかもw
我が家でも、一番チッコイお嬢さんが、一番強くて(体力ではなく、態度が)威張ってて、
トイレの砂もかけません^^;;(お外経験ないのにねw)
そのあとを、白黒や、小デブがせっせと埋めてますw

八朔くん、遊び相手登場に興味津々~
こりゃ~八朔君の楽しい毎日が始りそう^^v

この先の色んな事、ウマクイキマスヨウニ!で、かーさん、くれぐれもお疲れを残さないように、寝て下さいね

わぁ〜
初日からこんなんじゃ全然問題なさそう!
慣れてもらうのに3週間も別にしていましたよ〜
うちなんて…T^T
それは置いといて…(笑)
兄妹だから?やっぱり性格とか相性なんですね
ぱっと見区別がつきにくい(*_*)
このままずっと一緒にいられたらいいのになぁ
展開が凄すぎてついていくのが大変です。
ってかーさんがいちばん大変ですよね
動きづらくなってしまったけど、八朔くんと小夏ちゃんに癒されながら
活動頑張って下さい!

さすが兄弟ネコさんなんですね
このまま落ち着いていきそうですね
小夏ちゃん避妊手術を受けていたのですね
ホッとしました・・・
良かったですね

それにしても八朔くんと小夏ちゃん
よく似ていますね♪

おお!八朔さんも小夏さんも素晴らしい!
小夏さんの方がお姉さんかもしれませんね

びっくりです!こんなに早く2ショットが
見られるなんて!
八朔くんのおおらかな性格、小夏ちゃんの
人懐っこくて細かいことは気にしないっぽい性格が
ぴったりマッチしたんですね!!
なんだか読んでいてほっこり、顔がにやついてしまいました。
まだまだ問題はあると思いますが、まずはひと安心ですね♪
あ~よかったよかったo(*^▽^*)o~♪

初めてのツーショットをこんなにたくさんありがとうございます。
八朔ちゃんも、小夏ちゃんが来てうれしそうに見えます。
良かった良かった。かーさん、またお疲れが出ないように
してくださいね。

おはようございます!!

初日からこんなに仲がいいとは・・
うちの猫たちに見せてやりたい(^^;)
八朔くんも遊び相手ができて、うれしいだろうし、
飼い主も一匹より二匹だと勝手に遊んでくれるから
お留守番も安心だし、いいこと尽くしですよ♪

八朔くんも小夏ちゃんも、昔のこと、思い出したかな。
きっと「また会えたね」って言っていると思いますよ。
かーさんも幸せ二倍になること間違いなしですね(^^)/
あ〜〜、安心して私まで気が抜けた。
かーさん、疲れが出ないようにしてくださいよ。

八朔ちゃんすっかりりん小夏ちゃんのいいナイトさんになってるのにゃあ!
姫もお嫌ではないようにゃ!
これはなかよしちゃんになりそうですねー^^
大家さんとのお話もうまくいくといいね!
八朔のかーさんおねえちゃんよかったのにゃあ!

多頭飼い!
なんていい響きなんでしょう~!
やっぱり猫は多頭飼いで決まりですよ。
うちはちょっとやり過ぎかもしれませんが。

これからたくさんの楽しい事が待ってます。
もちろんしんどい事も。
でも楽しいですよ。
思いっきりまみれた生活をしてください。

それにしてもソックリ!
茶トラの女の子って可愛いな~。
あぁ、欲しいな~。

兄妹の愛と絆が、呼び寄せるのかもしれま
せんね(*^^)v  こういうツーショットの
写真が見たかったかも(*^_^*)

こんなに早く順応する小夏ちゃん、そして
受け入れる八朔くん、言葉では言い表せな
い、なにかが存在するみたいで‥
この子たちが、幸せと喜びを運んでくれそ
うですね。

多頭飼いデビュー、おめでとう(^^♪
わが家もそうやって、どんどん増えました^^;

小夏ちゃんのことを初めて聞いた時からこうなることは分かってましたよ(笑)
小夏ちゃんが消えちゃった時にはドキドキだったけどね・・・

八朔ちゃんと小夏ちゃん本当にそっくりね!
でも、やっぱり小夏ちゃんはおんニャの子らしいお顔してるよね~

ふたりの猫団子が見れるのも直ぐですよ

多頭飼いワールドへようこそ♪
2匹で写ってると、よーーーーく見てもどっちがどっちか分らないっ(^o^;)。。コツを教えてもらっても、やっぱり分らない・笑。。ホントそっくりですね♪
ていうか、やっぱり女子の方が毛繕いが丁寧ですよね!!私も常々思ってました・笑。。男共は大雑把で、細かいところはスルー、、、みたいな。。
(八朔君のヘタレな「シャー」、、、ウチのおぢゃる丸も同じなので、とってもよく分ります♪「シャー」っていうより「スカー」っていう空気の音がしてるだけで全然恐くない・笑。。)

こんにちは。

八朔ちゃんも小夏ちゃんもお利口さんですね。
(ノД`)・゜・。
ホント、ふたりともお利口さんですよ。

ぱんちゃんが我が家に来た時、あーく氏も「シャーっ」の言い逃げをしていました。すぐ仲良くなりましたけれど。ぱんちゃんが怪我と病気で目が離せないこともあって、あーく氏には、ずいぶん我慢をさせてしまいました。
先住の八朔ちゃんのこと、気にかけてあげてくださいね。

おふたり、並ぶとそっくりだけれど、やっぱり八朔ちゃんは男の子、小夏ちゃんは女の子という雰囲気がありますね。

ふたりとも、本当にお利口さんで、仲良しで…
もう安心やら、嬉しいやら。(ノД`)・゜・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初日からコレとは凄いですね
先ずは部屋を別にして、それからケージ越しにとか良く言われますが
やっぱり兄妹だから相通ずるものがあるのでしょうか
小夏ちゃん空気読む賢い子ですね
八朔くんは大らかで良い子ですね
これからの2にゃんがどうなるか楽しみです

あ、ようこそ多頭飼いへ(笑)
管理会社と大家さんとの話し合いが上手く行くと良いですね
応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔くん、今度サシで飲みにでもいきましょう。

ひじきより。

ウリふたつ!
写真だけでは、見分けがつかない★
しかし、八朔くんは優しいですね。
トイレの砂かけまでしてくれるなんて!
小夏ちゃんは、もはや姫(笑)?

多数飼い一日目とは思えないほどのふたりの順応っぷりに驚きです。
私が昔、多数飼いしてたとき、最初の1週間はお互いシャー!フー!!でしたよ~。
(^ω^)

中年ニューヨーカー様

こんにちは〜^_^

色々な心配が、杞憂に終わってくれそうな兄妹です。
まだまだ本当に慣れて互いがのんびり暮らすには時間が
必要でしょうが…
何より有難いのは、互いを怖がってはいない事かも(*^^*)
まぁ、八朔はかなりウザがられてはいるようですが(笑)
なるべくそっと見守って行こうと思ってます。。。
。。。それが結構難しい。。。(^^;;
でも、とても楽しんでいますよ〜

かーさん お疲れ様です… (*´ー`)

まさか こういう展開になるとは…
でも 八朔ちゃんと小夏ちゃんのツーショット
すごくお似合いのいい感じです。
これから日々 ふたり(二匹)の距離は縮まっていくのかな…
そんな事も気になります(´w`*)
かーさんとしては 負担が増えて大変かもしれませんね。
どうか お疲れがたまりませんように…

tifomie様

こんにちは〜^_^

写真だと見分けが難しいかもしれませんね(^^;;
色柄が同じですもん(笑)

明け方に、かーさんが寝ていると枕元に気配…
いつものように八朔だな。。と思って布団を持ち上げてやったのですが
なかなか入って来ないのです。
ん?どうしたんだろう…と、よくよく見ると小夏でした(^^;;
触ってみて始めて解りました。
あれ?小さいじゃん。。って(笑)

結局、小夏は布団の上、かーさんの腕の辺り。
八朔は、かーさんの足元で寝てましたよ〜(*^^*)

八朔もやって来た当日に、かーさんと寝たツワモノでしたが、どうやら
小夏も同じ血を引く姉妹らしく、なかなか豪胆です(笑)

猫さん同士…きっと自然になるようになるだろうと見守ってはいますが
いやぁ〜気になる気になる(^^;;
それが嬉しかったりもするかーさんです(^-^)

こんにちはsyanezoでございます。

やっぱり似てますね。八朔くんと小夏ちゃん。
初日からこの距離ってすごくないですか?
家もエルを迎えたときは悩んで悩んで
多頭飼いの諸先輩方に色々教えて頂きました。
(遠い目…)
お外にいる時の小夏ちゃんは行く末が
案じられて気が気ではありませんでしたが
かーさんととーさんのお手元に置いてもらえたら
大船に、いえいえ豪華客船に乗ったように
安心して見ていられますね。
八朔くん、これからお留守番の時でも
寂しくないですね。
まだまだかーさん達のご苦労は続くでしょうけど
あまりご無理なさらないように頑張ってください。
矛盾だらけのエールでスミマセン (・・。)ゞ テヘ

こんにちはsyanezoでございます。

やっぱり似てますね。八朔くんと小夏ちゃん。
初日からこの距離ってすごくないですか?
家もエルを迎えたときは悩んで悩んで
多頭飼いの諸先輩方に色々教えて頂きました。
(遠い目…)

お外にいる時の小夏ちゃんは行く末が
案じられて気が気ではありませんでしたが
かーさんととーさんのお手元に置いてもらえたら
大船に、いえいえ豪華客船に乗ったように
安心して見ていられますね。
八朔くん、これからお留守番の時でも
寂しくないですね。

まだまだかーさん達のご苦労は続くでしょうけど
あまりご無理なさらないように頑張ってください。
矛盾だらけのエールでスミマセン (・・。)ゞ テヘ

初日からツーショット炸裂とはスゴイ!
この2ニャンに心配は無用かもしれませんね~
オスとメスッてことも良かったのかな。
それにしてもホントにソックリ!Σ(゜゜)
茶トラ猫団子もそう遠くなさそうですね~(*^_^*)
あ・・ その前に茶トラ~ずの開きが見れるかも!?

ずっと家猫でもうちのジイチャンはチッコもウンもやりっぱよ・・・
こればかりは性格のようです・・・

こんにちはsyanezoでございます。

やっぱり似てますね。八朔くんと小夏ちゃん。
初日からこの距離ってすごくないですか?
家もエルを迎えたときは悩んで悩んで
多頭飼いの諸先輩方に色々教えて頂きました。
(遠い目…)

お外にいる時の小夏ちゃんは行く末が
案じられて気が気ではありませんでしたが
かーさんととーさんのお手元に置いてもらえたら
大船に、いえいえ豪華客船に乗ったように
安心して見ていられますね。
八朔くん、これからお留守番の時でも
寂しくないですね。

まだまだかーさん達のご苦労は続くでしょうけど
あまりご無理なさらないように頑張ってください。
矛盾だらけのエールでスミマセン (・・。)ゞ テヘ

sabimama様

こんにちは〜^_^

お花見は存分に楽しまれましたか?(^-^)
今日は朝からの雨になりましたので、丁度良いタイミング
だったかもしれませんね。

溺愛ビビリ王子に育ててしまった八朔が、どうなるのかと、とても
心配していましたが、威嚇する事も隠れてしまう事もなくて安心しました。
ただし…凄いストーカーになってますが(^^;;
気になって気になって仕方ないみたいです。
小夏の方が悠然としてますねぇ…

血は水よりも…と言いますが、この子達を見ていると、本当に呼び合った
のかもしれないと思えてきます。
じっくり時間をかけて、いつか離れて暮らしていた事なんかあったっけ?
と思ってくれる様になれればいいですね(*^^*)

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

少し汚れていた体を、綺麗に拭いてやったら、益々見分けが付かなくなりました(^^;;
今朝、並んでご飯を食べているのを 見たら、かーさんも見間違いそうでした(笑)
茶色い団子が二つ(爆)

女の子って度胸が座っているんだろうか…
よん姫も、小夏も、「当たり前でしょ」。。で終わり(^^;;
八朔もせっせと砂掛けしてました(笑)

八朔だけと暮らしていたのでは、きっと気付かない事も一杯なのでしょうね。
たった二日ですが、八朔の新しい面を沢山知りました(*^^*)

一つだけ、ハッキリしましたよ!
我が家は、女が強いって(笑)

obaoba様

こんにちは〜^_^

急展開に次ぐ急展開!
やってる本人も眩暈がしそうです(^^;;

かーさんも新たに猫さんを迎える時は、出来れば部屋を別にして
暫く隔離しながら慣れてもらうものだと思っていました。
少なくともケージを用意して…って。
ところがどっこい(^^;;
Mさんのアドバイスで、いきなり一緒の放し飼い。。。
「この子達は絶対に大丈夫!」
その言葉がなければ、とっても出来ませんでした。
兄妹だと言う事もあったのは大きいですけどね(^-^)

この子達の性格を、ちゃんと見抜いて下さったMさんが居て
下さったのは本当に有難かったです。
かーさん一人だったら…どうなっていたやら(^^;;

二匹並べて、どっちが八朔さんでしょ~かって猫当てゲームができそうですね
やはり小夏ちゃんは肉食系女子なのですか?

マルチ君の母様

こんにちは〜^_^

似てますよねぇ〜(笑)
パッと見、かーさんですら間違いそうになります(^^;;
特に特徴的な尻尾を隠して座られると…
「ん?これどっち?」です(笑)

小夏が早く、ここは安全で安全していい場所なんだ…って
解ってくれたらいいな〜(^-^)

八朔かーさん♪こにゃにゃちはです~
(=^0^=)
本日もワクワクしながら~お仕事の隙をみて何度も覗き見しておりますです(^^)
今日はもう終わりですよ~(^o^)/

しかし…
八ちゃんと小夏ちゃん♪なんちゅうお似合いなんだかぁ~(*^▽^*)
つい兄妹という事を忘れてしまいそうです(=^0^=)彼氏彼女に見えますよ~(^^)

やっと巡り会えたのですから(^^)これからは、とーさんかーさんと4人で(^^)仲良く楽しく愉快に、暮らして欲しいです~(^o^)

あ~
かーさんブログから目が離せません(^^)


朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

そうですよね…
態度と思考能力は、小夏の方が絶対に上です(笑)
八朔は、色々教えてもらって、これからきっとワルになるでしょう!

もかくき様

こんにちは〜^_^

微妙ではありますが、ツーショットになってます(^^;;
流石に団子にはなりませんが、くんずほぐれつはやってますよ〜
やっぱり血の繋がりも大きいのかもしれません(*^^*)
心配していた様な威嚇もなくてホッとしました〜

少しずつ馴染んで行ってくれればいいですよね(^-^)
先は長いぞ〜!で、じっくり。。。♪

Oyran様

こんにちは〜^_^

思いがけず最初から、程良く近付いてくれました(*^^*)
やはり兄妹という事も関係しているのでしょうね。
七ヶ月も離れて暮していたのに…
そう思うと、絆と言う文字が頭に浮かんできますね。

体は疲れていますが、心は穏やかです(^-^)
小夏を探していた日々を思えば天国です♪

おばんです様

こんばんは〜^_^

ねぇ?凄いですよね(*^^*)
まさか初日から、ここまで近付いてくれるとは…
嬉しい誤算です。
記憶の底に、一緒に駆け回っていた当時の事が残っていたのでしょうか…
それとも、どこか懐かしい匂いがするのかなぁ…

後は時間をかけて、ゆっくりじっくり仲良くなってくれればいいですよね(^-^)
時間はたっぷりあるのですから…

いつも、かーさんの体調までお気遣い頂いて有難うです!
今は…ひたすら眠い(笑)
石膏じゃ無理!セメントで塗り固めないと、隠せないほど、肌がボロボロです(^^;;
まぁ、しゃ〜ないわな(笑)

Gavi様

こんばんは〜^_^

八朔、ナイトと言うより構って ボクちん(笑)
それでも今回は、この子の大らかさに救われますね〜
気になって仕方ないけど、決して怒らない。。。
八朔って、良い子だぁ〜〜(≧∇≦)

デビューしたGaviちゃんに、ストーカーが出現したら
ヘタレ八朔ナイトを派遣しますよ〜(笑)

じんのすけ様

こんばんは〜^_^

とうとう多頭飼いデビューよ!(笑)
にゃははははは〜♪やったぜかーさん!

って、まだ二日目(^^;;
色々気になって仕方ない…
まぁ、徐々に慣れるでしょう…かーさんも(^^;;

ね?ね?
茶トラの女の子って可愛いでしょ〜(≧∇≦)
茶トラなのに小柄なの〜〜
すっごい新鮮(笑)
えっと…もう一匹?(^^;;

ひさんち様

こんばんは〜^_^

小夏の順応性は、驚愕ものです!
一日ではなく、一時間ごとに慣れて行くようです(^^;;
お外で生きてきた事で得た「生き抜く力」みたいなものを
感じますね。
八朔もヘタレなりに頑張ってくれています(笑)
改めて、こやつは優しいなぁ…とも思います。

最後の一文が……恐い(^^;;

アビmama様

こんばんは〜^_^

。。。。(^^;;
案外解ってなかったのは、かーさんだけだったりして(笑)

猫歴七ヶ月で多頭飼いっすよ〜(^^;;
嗚呼、恐ろしや恐ろしや(^◇^;)

小夏を見ていると「あぁ…女の子ってこうなんだなぁ…」
と思います。
何だか新鮮で仕方がない(笑)

追いかけっこしていて、「猫車」は既に見ました!
ビックリしたぁ〜〜(^^;;

なお丸様

こんばんは〜^_^

ご心配なく!
かーさんも時々「どっち?」って思います(^^;;
もう少し慣れて、嫌がらなければ小夏には首輪をプレゼントしようかなぁ〜♪

そ、そ(^^;;
小夏の毛繕いを見て、改めて八朔の適当さがよく解りました(笑)
そりゃ毛玉を吐くこともないわな。。。(^^;;

でっかい猫さんって、優しいと思います〜♪

nobi8n様

こんばんは〜^_^

どうなるんだろう…って色々心配していましたが…
案ずるより産むが易しでした(^-^)
互いに適度に距離を保ちつつ、上手に暮らし始めましたよ〜

今回の事で、今まで知らなかった八朔の事もわかり始めました。
八朔、遠慮しちゃうタイプだった…
優しいんですよ…何かと。
仰る様に、八朔にもっと目を向けてやらないといけないと思います。
どうしても慣れない小夏に気が向いてしまいますもんね。。。
気をつけます!

鍵コメS様

こんばんは〜^_^

初めましてです!(^-^)
ようこそお越し下さいました。
また、嬉しいコメントを本当に有難うございます♪

茶トラさんと暮してみたいと思っていらっしゃるんですか?
にゃははは〜可愛いですよ〜茶トラさん(*^^*)
大らかで甘えっ子で、神経質じゃない(笑)
かーさんみたいな大雑把にはピッタリでした!

きっと猫神様が、かーさんの大雑把さにも耐え得る子を遣わして
下さったのだと思いますよ(^^;;
で…今回も、かなり異例な、我が家でも大丈夫な小夏に会わせて
下さった…
そんな気がして仕方がありません。

それでもご心配が尽きなかった猫神様、今度は素敵な方々までもを
ご紹介下さったんですよね(*^^*)
有難い事です!

かーさんってば、こんなヤツですが、多分腹黒くはないです(笑)
アッパラパーなので、そこまで考えられないとも言いますが(^^;;
ですから、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね〜♪
これからも八朔と小夏を見守って頂けると嬉しいです(^-^)

daneko様

こんばんは〜^_^

そうですよねぇ…(^^;;
隔離したり、ケージを使ったりしますよねぇ…普通。。。
かーさん、どうしようかと思ってましたもん。

今回、Mさんが一緒に居て、様子を見ながらアドバイスを下さらなかったら
絶対に出来ませんでした。
そう言う意味に於いても、本当に感謝するしかないです!

小夏の性格も、八朔の性格も、良い方向に動いてくれましたね(*^^*)
何もかもが、かーさんの力になってくれました。
凄いですよね…改めて思うと。。。

お邪魔致します(笑) 多頭飼いの世界。
ペーペーですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

tomo様

こんばんは〜^_^

ひじき兄さんへ

ボク、まだ未成年なので、ノンアルコールでもいいですか?
聞いて欲しい話が一杯あるです……
。。。女の子って…怖いです……

八朔より

こんばんは

いやぁ~
八朔くんも小夏ちゃんもいいコですね~。
八朔くんのストーカー?も微笑ましくて…
その姿を見て何故か斬られダメ大根役者の八朔くんを思いだしちゃいましたよ。
一緒懸命頑張ってる姿が弄らしいなぁって…
八朔くんとの出合いから今な光景を拝見する事になろうとは夢にも思わなかったです。
まだ未解決問題は有りますがお体ご自愛下さいね。
草食男子に肉食女子家族!
日々応援してますね~。

フー様

こんばんは〜^_^

信じられない事ですよね…これって。
やっぱり血の繋がりが大きいのでしょうか。
まだお互いに探り合ってはいますが、そう嫌でもなさそうです(笑)

小夏はマイペース。
八朔はストーカー(笑)
変な兄妹が出来上がりました(^^;;
お外で生きてきた小夏は、やっぱり強いですね〜
八朔タジタジ(笑)
頑張って八朔のフォローしますね(^^;;

みけ様

こんばんは〜^_^

意外な展開に、かーさんも驚いてます(^^;;
でも、考えてみると、これが一番良かったのかもしれませんね(*^^*)

心配で眠れないより、うるさくて眠れない方がいいですよね?(^^;;

八朔も小夏も、とっても良い子達です(^-^)
初心者かーさんに心配をかけない、有難い兄妹です!
改めて出会えてよかった…そう思います。

syanezo107様

こんばんは〜^_^

syanezoさん、大切な事だから三回言って下さったんですね(笑)
FC2は、時々「馬鹿野郎様」になりますよね…(ーー;)

アッという間にシャネルちゃんを追い越して、とっても堂々としている
(少なくとも外見は、笑)エル君も、チビちゃんでしたよね…
なんだか、ついこの間みたいな気がします。

やはりエル君をお迎えするにあたっては悩まれたんですね。
かーさんとは違った、でも、同じ猫さんの事を思っての悩みですよね…

かーさん、今回の事はとても勉強になりました。
グダグダになってしまいましたが、それでも経験できて良かったって思いますよ(^-^)
小夏と言う新しい家族が増えて、我が家の歴史がまた増えました。
何だか嬉しいんです(*^^*)
嬉しくて幸せなんです(*^^*)

沢山の皆さんに支えられたこの経験は、きっとこれからのかーさんを
変えてくれると思います。
年ですからねぇ〜無理しないように頑張りますね〜♪

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

凄いですよねぇ…(^^;;
かーさんも、こうなるとは思ってもいませんでした。
Mさんが居て下さらなかったら、こう上手くは行かなかったとも。。。
その意味でも、かーさんは恵まれていたと思います。

茶トラ会議が開催される折には、是非うちの茶トラコンビも混ぜて
下さいね〜♪

とある猫下僕A様

こんばんは〜^_^

うん(^^;;
出来そうです…猫当てクイズ。。。
夜、薄暗いと、かーさんにも解らん(笑)

小夏は…ん〜自立してるけど甘えん坊な小悪魔タイプ?(^^;;
逞しいかも〜

aquamarine様

こんばんは〜^_^

今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)

そうだね。。。やっと会えた兄妹だもんね。
もう離れずに暮らせる様にしてあげないとね(*^^*)
幸い、八朔と小夏、相性は悪くなさそうですしね〜♪

この先もずっと一緒に居られる様に、かーさん鋭意努力中!
まだまだ頑張りますよ〜^_−☆

猫様

こんばんは〜^_^

役者志願の挫折八朔ですね?(笑)
不器用八朔の面目躍如!
迷惑がられてもメゲません(笑)

本当に、八朔を連れて帰った日から、僅か七ヶ月で、こんな展開に
なろうとは…
すっかり猫さんの魅力にドップリ。。。
それ故に、深く知らなければいけなかったのだとも思います。

沢山沢山助けて頂き、応援して頂き…
かーさんも一杯学びましたよ〜
普段使わない頭がパンクしそうでした(笑)

この先の事は、じっくり行きます!
あの子達が側で穏やかに暮して行く為に。。。

ものすごい速さで色んな事が起きているのですね
こんなに早く 八朔くんと小夏ちゃんのツーショットが見られるとは
案ずるより産むがやすし 小夏ちゃんの順応性にアッパレですね

小夏ちゃんの避妊が終わっていた事にも驚きました
今までどんな猫生を送ってきたんだろうね
とにかく ここに行きついてヨカッタね

ぽち様

こんばんは~^^

はいな(^^;
最新型高速ジェットコースターに試乗している気分です…
あれが終われば、こっち…
こっちを済ませれば、あそこ…
おぉぉぉ~!何時まで続くこの道は~~です(--;

救いは、八朔と小夏が何となくいい雰囲気な事ですね^^
兄妹だからなのか、それとも持って生まれた性格なのか、どちらも
案外神経質じゃない(笑)
有難い事です。
ドッタンバッタンやってるのを見ると、あぁ…良かったなぁ~~って
思えてきます~
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: