拾得物  小夏

CIMG5044.jpg
「並んで朝食」  左八朔、右小夏


朝から冷たい雨が降っていた昨日…
例年になく早く開花した桜が、この雨で散ってしまうのが少し惜しい気がしますね。
と、同時に、こんな悪天候の日に、小夏がお外で雨を凌ぐ事がなくなった事を、やっぱり嬉しく思います。


順応性の塊の様な小夏は、順調に我が家での暮らしに馴染んできてくれている様です。
コタツに座るかーさんの膝に乗って来ましたので、ブラッシングをしてみると…
何とも気持ち良さそうな顔をして、ゴロゴロ…フミフミ。
そのままぐっすりとお休みになられました(^^;
これで、我が家歴2日目。。。。。。。凄すぎる(笑)


明け方に枕元で気配がしたので、いつもの様に八朔がやって来たのだと思い、布団を持ち上げて入ってくるのを待ちました。
が……何時までも入ってこない。。。
「おや?」
と思い、寝ぼけ眼でよく見ると…それは小夏でした(^^;


小夏さん、何と2日目にして、かーさんと寝ると言う離れ業!
…あ……でも、八朔は初日に一緒に寝たっけな…
とにかく、この兄妹は、とてつもなく手が掛かりません(笑)


CIMG5067.jpg
「小夏の寝顔」  って、これだとかーさんも見分けがつかない(^^;


一方、八朔はと言うと…
相変わらず小夏ストーカーです。
そして、やっぱり小夏に遠慮する…


小夏が、かーさんの膝に乗っていれば、横の座椅子で横になり…
大好きなジャラシを、とーさんが持ち出しても、小夏が食い付けば、横で待つ…
あの「遊びたい大魔王」の八朔が!です。


何だか健気で…かーさん八朔が愛しくてたまりませんでした。


小夏が別の場所で寝入っていると、八朔やっと膝にやってきました…
いつもより時間を掛けて、丁寧にブラッシングをしながら

「はっちゃん…大好きだよ!良い子だね…でもあんまり我慢しなくていいからね…」

と話しかけました。
マイペースな小夏と、気遣いの八朔…
優しいな…八朔。。。(T_T)


CIMG5048_edited.jpg
「お外も一緒に見る♪」上が小夏 下が八朔です。


一日とは言わず、一時間毎に馴染んで行く、この兄妹。
心置きなく、安心して一緒に暮らせる様にする為、出来る事から少しづつ準備を始めています。


一つは、県の保護センターに「猫を保護しています」と登録を済ませました。
HPに、小夏の情報と写真を載せて頂く為のお願いもしました。
これは、先程メールを作成し送信しましたので、近日中にアップされると思います。


もう一つは、所轄の警察署に届けを提出する事。
「拾得物」の手続きです。


…拾得物ですよ?拾得物!(--;


まだお若いイケメンの警察官の方が、我が家まで出向いて書類の作成をして下さいました。
小夏の写真も苦労して撮って下さいましたが…そりゃね、じっとはしてませんものね(^^;
サインをするにあたって、動物保護法に則っての話しもありました。
でも…拾得物…
ん~~~~何だかスッキリしない!


お話しを伺うと、こういった「猫を保護して預かっています」と言う届け出はあまりないそうです。
考えてみればそうですよね…
かーさんだって、小夏が避妊手術済でなければ、この手順は踏んでいないと思います。


CIMG5078.jpg
「拾得物小夏と、背後霊八朔」


せいぜいポスターを制作して、保護した場所に貼りだしてお知らせするに留めたと思うのです。
手術の痕があった事で、話は大きく変わりました。
どこかの外飼いの猫さんの可能性。。。
そうでなかったとしても、何方かが手を差し伸べて下さっていた。
そう考えれば、「はい猫さんを保護して一緒に暮らします」とだけ言っていればいいとはならなくなってしまいます。


小夏を心配して探しておられる方がいらっしゃるかもしれない…
それは、かーさんにとって、大きな意味を持ちます。
かーさん自身があれ程までに、小夏が姿を見せない事で心配し、悩み、泣いたのですから…


小夏の肉球はピンク…
でも、お外暮らしが長かった小夏の肉球は、黒く汚れて、固いものでした。
何度もタオルを代えて、小夏の手足を拭いてやりながら、かーさん泣きそうになりました。
この肉球の色が、固さが、小夏の生きて来た証なのだと…


小夏に手術を施して下さった方が、どんな方なのかは解りません。
でも、一つだけ言えるのは、その方は小夏をきっと愛して下さっていただろうと言う事です。
やり方や考え方が違っても、どうでもいい子に避妊手術までは受けさせてはくれないと思います。


もし、その方にお会い出来たら…
かーさんは心からお願いしようと思います。
どうぞ小夏が我が家で暮らす事をお許しくださいと…


CIMG5053.jpg
やっとピンクに見えるようになった小夏の肉球


明日はポスターの製作をするつもりです。
そして、それをあのお社の付近に貼らせて頂こうと思っています。
勿論、その前にちゃんと許可を頂いて…


ちゃんと手順を踏むことが、本当は一番の近道…そう思います。


拾得物は、その期限が3か月だそうです。
やるだけの事をやって、かーさんはその3か月を過ごします。
そして、その日が来たら、朝一番に警察署へ飛んで行きます。


正式に小夏を我が家の子として迎える為に…


その頃にはきっと、固かった小夏の肉球も、八朔と同じ色…同じようにプニプニになっていますよ…ね?



イケメンの警察官の方が、お帰りになられる際に仰いました。
「猫って可愛いんですね…」って。
かーさんガッツポーズ!


CIMG5087.jpg
とっても不器用に…ですが、八朔が小夏を舐めて毛繕いをしていました…何だか嬉しいぞ(T_T)






いつも応援有難うございます♪



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

八朔くん不器用ながらも小夏ちゃんを毛づくろい…
拾得物扱いにはちょっと切ないですが…
でもイケメンお巡りさんイイ方で良かった(≧∇≦)
イケメンの見方が変わって来たかも(>_<)

これからは安心してかーさんのブログ見れそうな気がします!


かーさんおはようございます!
八朔くんが小夏ちゃんを毛づくろいしてあげてる写真に
じ~んときましたよp(*^-^*)q
八朔くんのおおらかな性格、小夏ちゃんの物怖じしない性格が
あってのこの2にゃんの距離感かもしれませんが、兄妹猫
だからこその通じるものがあるんだなと思えてなりません。
2ショット写真が本当に和みますね(^_-)-☆

おはようございます。
八朔くん、小夏ちゃん、さすが兄妹ですね。
ふたりとも産まれてから数ヶ月一緒に暮らした記憶が
あるのだと思います。特に八朔くんはこの数日でいろんなことを
学んでいっそう成長したようですね。
かーさん、とーさんの声かけとスキンシップがあれば、ふたりとも
どんどん可愛いニャンコになって行くと思います。
いつもながら、かーさんの折目正しい行動力に拍手。

小夏さんの肉球を見て涙が出ました
早く肉球がにくきうに変わるといいですね
【業務連絡】
その内、小夏さんの写真を拝借して
ブログを書いても良いでしょうか?

おはようございます
イケメン警察官の最後の一言に思わず隠れてガッツポーズですね
小夏ちゃんの魅力と八朔くんの懐っこさにめろキュンしちゃったのでしょうか(笑)
八朔くんと小夏ちゃんの2ショ写真凄いですね
我が家の兄妹と変わらない仲良し写真デス
小夏ちゃんの今は固い肉球も3ヶ月経つ頃には八朔くんと変わらない位のぷにぷにの肉球になってますよ
願わくば、小夏ちゃんの手術をされた方とお話し合いがついて3ヶ月後には晴れて八朔かーさん様の愛娘として、八朔くんの妹(姉?)として暮らしていけますように
1つずつゆっくりと着実に前に進んでいますね
拾得物扱いについては私も同意です

ご連絡ありがとうございます
+αを入手してからの発送になりますのでもう暫くお待ち下さいませ
あと、こちらのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

八朔くん、優しいねぇ~本当に優しくて、デッカイハートのでっかい男子だ~^^/
もう、お布団で一緒に寝たんですか?!わぉ!
私の中では、「茶トラさんは、気がよくてフレンドリーで懐っこい」・・・ってデーターがあるんですが、
ますます確信めいてきたかもw

家の三助も、保護団体さんから、正式譲渡になるのに、1年待ちました。
(百億は、飼い主さんが放棄してたので、待たなかったのですが)
もう、気持ちは、とーっくに家族だったんですけどね^^
きっと、3ヶ月なんて、あっという間。肉球も柔かくなりますって^^v

で、またまた、余計なお節介なんですが・・・
小夏ちゃん、検便もクリアーですか??
家のお外から保護されていた子達は、みんなお腹にペットを飼ってたんでw
うんPだけ持参で、検便はして貰えますから、まだだったら是非^^v
多頭飼いは、直ぐに連帯責任になっちゃいますからねw

昨日は冷たい雨で、外暮らしの子のことを思うと胸が痛みますね
尚一層、小夏ちゃんが手元にいる喜びを噛みしめられたことと思います

八朔くんの予想以上の良いお兄ちゃんぶりにも感激!
やっぱり茶トラって素敵!
私なんぞからにはどっちがどっちかもう分かりません!(´∀`)
幸せオーラが、きっとイケメン警察官のお兄さんにも伝わったんだと思います
猫と暮らすって楽しそうだなぁって

3か月、どきどきだと思いますが、あっという間だと思います
良い記念日になりますように!

こんにちは~

八ちゃんと小夏ちゃん並んで朝食
オチリの小さいのが小夏ちゃんね。
八ちゃんどこまでも、優しいね~小夏ちゃんにかーさんのお膝貸してあげたり、一番に遊びたいだろうに譲ってあげるんだね。

八ちゃん、遠慮しなくていいんだよ~
小夏ちゃんは、二番でも平気だよ、だからかーさんに思い切り甘えていいんだよ~

猫は拾得物、犬猫が虐待されても器物破損で処理される・・・
私も、これはちょっと納得行かないなぁ・・・

でも、キャットタワーに二人が乗ってお外を眺めてるの
嬉しいですね。ほのぼのします。
小夏ちゃんの肉球がプニプニのポヨポヨになるのも時間の問題

若いお巡りさんにも伝染したのかな・・・
楽しそうな猫との暮らし(*^_^*)

どの写真を見ても、2にゃんがそっくり!!
これはもう、兄妹であることを確信せざるを得ないですね。
八朔くんの優しさにも驚きますが、
妹だって気づいているのでしょうね。
ううっ、出会えてよかった。

かーさん、一つ仕事が増えましたね。
写真に、どちらが八朔くんで、どちらが小夏ちゃんかという
キャプションをつけなければならない、という仕事が(^^)
並んでいれば小さい方が小夏ちゃんだと気づくけど、
そうじゃないと区別がつかないぞ。
だけど猫さんの性格は、それぞれにまったく違うものです。
これからどんどん、違いが見えてきますよーー(^_-)

2にゃんで外を見ていますね。
ま、まさか、もう一匹お外に?! なん〜んて、冗談ですよ。

obaoba様

こんにちは〜^_^

悠然と構える小夏と、ウロウロ八朔です(^^;;
完全に格が違う(笑)
とーさんが横でボソッと
「うちは女が強いからなぁ…八朔、一緒に頑張ろうな」
などとぬかしております~_~;

どうぞ安心して、女系ブログを見に来て下さいませね〜♪

もかくき様

こんにちは〜^_^

最初はお約束の鼻キッス♪
その後、オズオズと八朔が小夏の毛繕いを始めました(*^^*)
これがね…へたっぴぃ(笑)

小夏、「仕方がないわねぇ…」です(^^;;

それを見ていた、とーさんとかーさん、思わず同時に呟いた。。。

「八朔…自分の毛繕いで少しは勉強しろよ…」と。。(笑)

Oyran様

こんにちは〜^_^

もうね…決めました!
小夏は、八朔の妹ではありません!
お姉さんです(笑)

甘えん坊だけど、しっかり者の姉と、体はでっかいけど
ひたすら頭が御花畑の弟です(笑)
きっとこれからは、小夏姉さんが、世の中って厳しいのよ!
と、ポワンポワンな弟に教えてくれる事と思います(^-^)
八朔のこれからの成長に乞うご期待です!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

そのうち、小夏が横たわって、その足元で八朔がうずくまり
「跪いて足をお舐め」
状態になったらど〜しましょ(^◇^;)

業務連絡、了解です♪
どれでもお好きにお使いになって〜(≧∇≦)
小夏だけ?八朔は?
かーさんは?。。。要らねぇ〜ってか。。(^^;;

daneko様

こんにちは〜^_^

小夏は「姉」です!
もう誰が何と言われても姉に決めました!(笑)
やることなすこと格の違いが歴然です(^^;;
これからは、不甲斐ない弟をビシバシ鍛えてくれる事でしょう(笑)

リンクのお申し込み、有難うございます(*^^*)
勿論、こんなブログでよろしければどうぞどうぞです!
これからもよろしくお願いしますね♪

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

八朔、本当に優しい子ですよ〜
もう見ていて切なくなるくらいです。
そんなに我慢しなくていいよ…って思わず言ってしまいました。
一番のお気に入りのじゃらしで遊んでいても、小夏が乱入してくると
スッと横にどくんですT^T

分担して、とーさんが小夏を、かーさんが八朔を…ってやっていても
「何でも欲しがる小夏ちゃん」は、八朔のおもちゃを分捕りにくる(^^;;
無邪気に遊ぶ小夏の姿を、少し離れた場所で見ている姿を見ちゃうと
もう〜〜〜はっちゃく〜!って抱きしめたくなります。

ペット飼育は十分にあり得ますね(^^;;
八朔も可愛がっていましたっけ。。。。
ウンp検査、やっておきます!

ぐーやま様

こんにちは〜^_^

そうですよね…お外で居る子達は、天候によってはとても厳しい環境に
なってしまうでしょうね。
この春、また沢山の新しい命が誕生しますね…
願わくば、一つでも多くのご縁が繋がりますように。。。

独りっ子の時には解らなかった八朔の一面が、色々と出てきました。
感心するほど優しい子です…八朔って。
片や、小夏は無邪気にマイペース(^^;;
良いコンビになってくれそうです。
最も…頑張れ八朔!お手柔らかに、小夏…ですが(笑)

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

今日になって、八朔は「何が何でも小夏ストーカー」から少しだけ
脱却し、離れた場所で眠っています。
一方、小夏は発見して気に入ったらしいコタツの中から出て来ない(^^;;

こうやって互いの心地良い距離感を徐々に学んで行くのですね(^-^)
猫さんって偉いわ!

小夏が来てくれてから、かーさん毎日「へぇ〜ほぉ〜」って与作みたいに
なってます(笑)
教えられる事の何と多い事よ!
猫学一年生のかーさんには、全てが驚きに満ちていますよ〜

おばんです様

こんにちは〜^_^

写真だと、本当に解らないですよね…この子達(^^;;
実物でも、薄暗いと解らん(笑)
小夏に首輪のレッスンを始めてみようかな…と思っています。
八朔も、またチャレンジかな。。。

まぁ、うちは兄妹って事もあって、色柄が同じなのが揃いましたが
不思議と、割に同柄の子って集まりません?
おばんさんちも、はなちゃんとぴょんちゃんがモノトーン組ですし。。
あれもやっぱり呼び合うのでしょうか…
ちょっと考えただけで、一杯思い付きますもん。。。同柄さんのお家。

並んでお外を見ている「はちこな」コンビが、もう一匹の茶トラさんを
呼んでいたら…((((;゚Д゚)))))))
かーさん身売りします!グラム88円で。。。。

やっぱり家猫だったんですかね~。
ちょっと慣れすぎ?
でもいいか!

兄妹?姉弟?
どっちかわかりませんが、
たぶん匂いが同じなんでしょう。
うちのナッツとヘヴンも別々に来たけど
兄妹ってわかってるみたいですよ。

しかし茶トラの女の子は可愛いな~。
欲しいな~。

八朔くんの優しさに感動!
。・゜・(ノД`)・゜・。
なんてええこや〜!!
かーさん、もうやっているでしょうが、八朔くんをいっぱい、めいっぱいよしよししてあげてくださいね♪

下手っぴでも、小夏ちゃんを毛繕いしようとする澄んだ心が眩しいわ!
(´▽`)
ここまで、まだ2日ってすごすぎる★
やはり血の繋がりの強さかもしれないですね。
o(^_^)o

すでに多頭飼いのオイシさを満喫されているようですね。(^^)
めいは、ボランティアさんから譲っていただいたんです。
スタッフさんご家族にかわいがっていただいて、たくさんのねこさんと暮らしていたので、
それなりに「甘える」ことを知っていたはずですが、
最初に自分から膝に乗ってきたのは、うちに来て三日目でした。
小夏ちゃんは長いこと一匹だったのに(涙)、この順応の早さ。
やっぱり、かーさんちの子になることが決まってたねこさんなんですね。
八朔くんもいいお兄ちゃんぶりを発揮して~!!(涙)
ずっととーさんとかーさんにべったりで育ってきたから心配だったんです。
でも、いい意味で裏切ってくれて、ほんっと、よかった。
もしかしたら、小夏ちゃんがお姉さんで、八朔くんが弟かも?と思ったんですが、きっと「兄妹」ですよね。
ねこさんて、男の子のほうが優しいって言うけど、ほんとなんだわ~。

私も納得できないんです、ねこさんが「物扱い」されるの。
おかしいですよね、この国の法律。
しかもその法律を把握してない警察の人も多いんです。
日本人て「命」に鈍感なのかなあ。。。

小夏、後ろ後ろー(ドリフっぽく)

8年前、迷い犬を一時保護と言う目的で警察署から預かったのですが
飼い主が現れず、家族の一員になりました。
パトカーや白バイが停めてある、関係者以外は入れない場所に
行ったりでいい体験しましたが、別ケージにいた捨てうこっけいが欲しい
と思ったのは家族に内緒。

犬の多頭飼いをしていますが猫より大変です(×Д×)

じんのすけ様

こんにちは~^^

風格と落ち着き、経験値と根性
どれをとっても小夏に軍配が上がりますので…
ここは一つ「姉弟」でよろしくお願いします(笑)

解っているとしか思えないですよね…お互いに。
口や紙面で説明を受けるより、もっと確かな、もっと根本的な何かで
理解している気がしてなりません。

きゃわいい~ですよぉ~~(*^^*)
茶トラっ娘~♪

フー様

こんにちは~^^


独りっ子だった時には、全く気付かなかった八朔の一面は
かーさんも感動するほどの「いいヤツ」でした。

今までは、何でも「ボクも!ボクも!」のボクボク大王だったのに…

小夏がちょっとでも鳴き声をあげると、心配そうにすぐに駆けつけます。
例え熟睡していても…
オヤツを出して、先に八朔に食べさせようとしても、決して口を付けません。
小夏が食べ終わってやっと食べ始めます…

今ね…小夏がコタツに籠ってます。
八朔は安心したように、かーさんの膝の上。
もう…愛しくって切なくって…(T_T)
益々、八朔が大好きになりました!

夕霧様

こんにちは~^^

個体差も勿論あるのでしょうが…どうも男の子は優しいみたいですね~
それって人間の子供も同じかも(笑)

「男は永遠のマザコン」って言いますしね~~♪

八朔は、これから小夏に「猫である事」を学ぶのかもしれません…
仰る通り、溺愛で育ててしまった独りっ子ですので、猫同士の付き合い方は
小夏に教えてもらう事にしますね(笑)

矛盾だらけだと思います…拾得物。
「モノ」扱いなのに、「拾った人」に、その子の責任を負わせ、迷惑を掛けたら
罰します。。。って。。。なんだそれ?
適切なエサと水と環境を与えて下さい。
でも、国は警察は関与しませんし、給付もありません…

いや、いいんですよ?
別にお金なんぞ欲しくもありません。
でも、「生きている命」に対する対処法がそれって…
何だか心がザラザラします。

救いは、応対して下さった警察官の方が爽やかなイケメンだったことと、
「猫って可愛いですね…」の言葉でした^^

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

懐かしいドリフのフリだ~~(笑)

以前住んでいた所で、ご近所に烏骨鶏を飼っておられるお宅がありました。
すっごいですよぉ~朝の「おはようの挨拶」が(^^;
ニワトリさんの3倍は目覚まし効果あり!
烏骨鶏さんは住宅街では飼育しちゃイカン…(^^;

ワンちゃんは、どうしても運動させてあげないといけませんものね。
真っ直ぐに飼い主さんに愛情を捧げ、愛情を求めるんだとも思います。
基本、かーさんはワンちゃんも大好きで、以前はダックスちゃんと暮らしていましたよ^^
あと、ハムたんとか、リスしゃんとか…フェレット殿とも(^^;
で、遅ればせながら猫さんの世界に…でございます。

八朔君・・・キミはなんて良いヤツなんだー!
惚れたゼッ♪ 八朔~!(o〃ω〃)o
小夏姫と八朔王子・・・
なんだかうらやましくなる位良い関係が出来ましたね~
茶トラの女の子は可愛いでしょ?(^^)
茶トラの女の子は数が少ないからお仲間が出来て嬉しいです!
これで茶トラレディース結成出来るかな?

拾得物・・・
猫飼いとしては納得いきませんよね・・・

こんにちは。

拾得物か…なんかショックですよね。

八朔ちゃん、優しい子ですね。
なんてイイ子なんだろう。(ノД`)・゜・。
小夏ちゃんの順応性にもビックリですね。
ふたりともイイ子だなあ。
兄弟の記憶が、どこかにあるのかしら?とても仲良しですね。

どうか、ふたり一緒に暮らせたらなあ、なんて思います。

2匹の姿にホント癒されます~♪八朔ちゃんもとっても
優しい子で、はちも見習って欲しい(^ω^)
やっぱり兄妹なんですね!よく似てる!微笑ましいなぁ。
小夏ちゃん、くるみより、おとなっぽいな~。
2にゃんの母もすぐ慣れますから、頑張ってください(^o^)/

凄すぎですね(^^)
ずっと昔から一緒に生活しているみたい。
八朔くん、もっと自分を前にだして(^_^;)
健気過ぎて涙が出てくるやん(*^_^*)
あなたの優しさは十分にわかりましたからね。

犬猫は物扱いですからね。怪我を負わしても
器物損壊ですから(-_-)拾得物って嫌ですね。

「拾得物小夏と、背後霊八朔」
ムチャクチャ笑ってしまいました(爆)
小夏ちゃんは、お姉さんなのね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりというかなんというか・・
窓の外を眺める小夏さんが上段なのがツボで(笑)
にゃーさんはたまにヒトが心配することを、
軽々越えてしまうときがありますよね。
八朔くんと小夏さんは、一緒に育ったことを覚えてる気がしてなりません。

ひじきもいまだにきいろさんにごはんもおもちゃも譲ってしまうので、
きいろさんは食事はゲージの中で。
おもちゃもきいろさんが風呂に籠ってるときに、ひじきと遊んでますよー。





ニャーヨ様

こんばんは~^^

可愛いですねぇ~~~茶トラの女の子(*^^*)
何だか仕草もやっぱり違うものなのですね…
もう、毎日が新鮮な驚きです(^^;

茶トラレディース…凄く強そうだわ(爆)
総長、「タンゴ嬢」
副総長「玻璃ちゃん」
見習い 「くるみちゃん」←はちママの所のお嬢さんです♪
見習い「小夏」

知ってるだけで4にゃんもいる♪

すみませんが…トラちゃんに「茶トラ女子と上手く付き合う方法」と言う
講座を開いて頂ける様に、お願いしていいですか?(^^;

nobi8n様

こんばんは~^^

うん…何だかね…引っかかる言葉ですよね…拾得物って。
生きてるんだぞ~~って思っちゃう。

目には見えない絆って、あるんだなぁ…って思いましたよ。
こんなのって有りえないですよね、普通(^^;
八朔が、自分を抑えてくれているのを見るとね…もう愛しくて愛しくて。。。
小夏もどんどん馴染んでくれて、可愛いですし(*^^*)

記憶…あるのかもしれませんよね…
幼い頃に一緒に転げまわった。。。

はちママ様

こんばんは~^^


ねぇねぇ、ニャーヨさんから「茶トラレディース」結成のお誘いがありましたよ~(笑)
ご存知ですか?
「ニャンズBOX」さん^^
タンゴちゃんって言う綺麗な茶トラの女の子ちゃんがいますよ~~♪

あ、独断と偏見で、くるみちゃんと小夏は「見習い」にしておきました(爆)

多頭初心者のかーさんは、時々、八朔と小夏を見間違えてしまいます(><;
尻尾を隠して後ろ向きに座られると、まるでクイズです~~~(^^;

ひさんち様

こんばんは~^^

きっと時間と共に、もっと上手に距離を測りながら仲良くなってくれると思います(*^^*)
今はまだ、お子ちゃま八朔が、ストーカー行為に走ってますしね(^^;
それでも、今回は八朔の態度に感心させられましたよぉ。。。
コヤツ本当にいいヤツです!

身体の大きさ以外は、全てにおいて小夏が上っぽいです(笑)
まぁ、人間の子供も女の子の方が色々と成長が早いですものね。
八朔はきっと小夏に鍛えられると思います(笑)

鍵コメT様

こんばんは^^
そして、初めましてです。

仰って頂いた事…本当にその通りだと思います。
鍵コメントですので、詳しい事は控えさせて頂きますが、かーさんも正直驚きましたし
感謝もしましたよ^^
しかもね…2度も足を運んで下さったんですよ~~
凄い事ですよね(*^^*)

かーさんが色々お尋ねすると、すぐに電話で指示を仰いで下さったりもしましたし、とっても
感じのいい方でした!

今回の小夏の一件で知り合えた方、全てがとっても良い方ばかりでした!
かーさん、何だかこれも神様のお導きの様な気がしてなりません。

こうして、コメントを残して下さったTさんも…やっぱり良い方だ~~!
有難うございましたm(__)m
かーさん本当に嬉しいです!(T_T)

tomo様

こんばんは~^^

やっぱり…ひじきさんも優しいもんなぁ…(^^;
何なんでしょうね、あの気遣いは。
オトコたる者か弱い(?)女の子は守らねばならぬ!
とでも思っているのでしょうか(笑)

記憶と言うか、もう同じ血を持つモノ特有な不思議な絆を感じたりします。
当たり前なんです…一緒に居るのが。。。
凄いですよね…本当に。
ずっと前から、こうなる事が決められていた様な気さえしちゃいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様

こんばんは〜^_^

実の兄妹と言うのは不思議なものですね…
何の違和感もなく、八朔と小夏は馴染んできています(*^^*)
その姿を見ていると嬉しくて嬉しくてたまりません。

かーさんの名前ですかぁ(^^;;
どうしましょうね(笑)
柑橘かーさん?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメM様

こんばんは〜^_^

磯野家(笑)
なるほど…カツオ君とワカメちゃんね〜(≧∇≦)
そうかもしれませんね〜(笑)

今回のイケメンさんは、良い方でしたよ(^-^)
組織としての動きにくさもあるかもしれませんし、中には権威をカサにきた人も
いらっしゃるかもしれませんけどね…
それって、たぶんどの世界にもある事だとも思いますよね…

難しいな。。。。
出会う人が全て温かくて優しかった今回の事は、やっぱり神様のお導きとしか
思えないから、でもいつもこうとは限らないとも知ってますしね…
せめて祈りたいですね。
ほんの少しでも小さな命に思いを寄せてあげられる世の中になれ!って。。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: