意外に〇〇な…

CIMG5203.jpg
「はっちゃく~この台って狭いと思わない?」「そうですよねぇ…ボク身が細るです」←左八朔 右小夏 タワーでの愚痴…



本格的に新年度もスタートし、気分一新!
「八朔まみれ」も新たな展開を迎えましたが、いよいよ通常営業を開始致します!
…ってのは、つまり…
ダダ漏れ猫好きブログって事ですかね(^^;



小夏が我が家にやって来て、早くも一週間が過ぎました。
初日から、殆ど恐れることなく部屋を闊歩していた小夏に対し、「溺愛独りっ子」だった八朔は、小夏が気になって気になって…(^^;
ストーカー行為を繰り返しておりました。


それでも流石は兄妹だからなのか…コヤツ達の持って生まれた性格なのか…
威嚇しあう事も、逃げ回る事もなく
「このまま馴染んでくれるといいなぁ…」と思わせる姿を見せてくれていました。


CIMG5202.jpg
「これからよろしくです…小夏」「ん~~まぁしかたないわね…よろしくしてあげてもいいっかぁ…」←左八朔 右小夏  新橋の酔っ払いリーマンか…君達(--;



一週間経って思う事。
それは…


〖意外にやりたい放題小夏さん〗

小夏はジャラシ命になりました!
何が何でも「ジャラシは私のモノよ!」を貫き通します。
まるで、八朔がやって来た当初の頃の様に、疲れ知らずで遊び狂います(^^;


しかも、息が上がって少し休憩している際にも、ジャラシをしっかりと抱えて離さない。
フローリングで体を冷やすほど遊んでも、離さない。
途中、喉が渇いてお水を飲む時も、足で抑えたまま離さない!

。。。。一時間経過しても離さない。。。。(--;


途中、八朔が遊びたそうに参加しかかると…とっととジャラシを咥えて逃げる!
小夏~~~!兄ちゃんも遊びたいってよ~~~!



〖意外に我慢強い八朔さん〗

今までは、食べるより遊び命!だった八朔。
それが、小夏が来てからと言うもの…遊びも食事も小夏に譲ってくれる…


ジャラシを取り出すと、一瞬目が輝きますが、小夏の食いつきがあまりにも早く、いつも遅れを取ってしまいます。
小夏が走り回る様子を、少し離れた場所で、香箱組んで見ているのです……
もう~~いじらしくて!(T_T)


とーさんと二人掛かりで、手分けして遊ばせようとしても、小夏がどっちにも食い付く(^^;
そうすると、八朔は遠慮して身を引く…と言うパターンが続いています。
何とかせねば!
このままでは、八朔がグレてしまう~~~!


と…小夏がぐっすり寝入っている時に、八朔と遊ぼうとしてみました。
。。。はい(--;  無駄でした。。。
小夏、起き抜けとは思えぬテンションでジャラシを強奪。
やりたい放題娘に軍配があがりました…


CIMG5211.jpg
あるものは何でもオモチャ…小夏です(^^;


〖意外に、ここだけは譲らん八朔さん〗

そんな気遣いの八朔ですが…一つだけ妹にも譲れない事があります。
それは…かーさんのお膝!
コタツだろうが、椅子だろうが、かーさんの膝は八朔が死守します。


流石の「放題娘」も、これには少々遠慮がち…


膝に乗った八朔に、かーさんは話しかけます。
「はっちゃんは良い子だね…いつも小夏に譲ってくれてばかりで…」
「でも、あんまり我慢しなくていいからね?ちゃんと一緒に遊ぼうね」


八朔、ゴロゴロ言いながら、ちゃんと聞いているっぽい顔をします。
いいんだよ…八朔。
かーさんの膝が譲れないならそれでいい。
八朔にだって、我儘言う権利はあるんだからね…


CIMG5166.jpg
「ここはボクのです!」



〖意外に譲歩する小夏さん〗

と、言う訳で、膝からあぶれてしまった小夏…
イジケるのかと思いきや、そこは流石の娘っ子!
。。。。とーさんの膝で譲歩した様です(笑)


最初こそ、ちょっと憮然とした表情でしたが、そこはそれ…順応性の塊っ子小夏!
すぐに、とーさんの胡坐の中にすっぽり納まってゴロゴロ言い始めました。

「アタシ、ここでもまぁいいかも…」とでも言いたげです(笑)


勿論とーさんは…真夏の駐車しておいた車のボンネットの上に置き忘れたチョコレートです(笑)


「こなちゅぅ~♪軽いねぇ~可愛いね~~♪」

アホらしくて、とってもお見せできない顔になっております(--;


CIMG5162.jpg
「ど~してアタシがこっちなの…」←チョイ憮然なお顔の小夏(^^;


CIMG5158_edited.jpg
「まぁ、こっちでもいいかぁ~」←とーさん陥落(--;


最後は…

〖意外と判別できない茶トラ兄妹〗

見た目はそっくりですが、大きさも違えば動き方も違いますので、普段は解ります。
写真だって、ちゃんと見分けが付きます。
でも…でも…


暗がりですり寄ってきたのがどちらなのか…
朝方布団に潜り込んで来たのがどちらなのか…
。。。。わかりません。。。(--;


撫でてみても、手が尻尾に辿り着くまで判別できない~~~(^^;


CIMG5188.jpg

 不思議な生き物発見!(^^; 茶トラ兄妹合体技!






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何時も八朔くんは小夏ちゃんに寄り添ってるんですね~♪
仲良く遊んでるのかと思いきや
そうなんですかぁ…
小夏ちゃんは八朔くんもお手上げのバリバリおてんば娘だったとはねぇ(笑)

じゃらしは取られても八朔くんはかーさんのお膝に…
流石の小夏ちゃんも遠慮してとーさんのお膝で甘えてくれたって事で落ち着いて何よりでしたね。

特にとーさん!
待望のお膝に春が来ましたね~♪
おめでとうございま~す(笑)

いやはや、楽しい楽しい猫まみれの日々ですねー。
親子4人ネコイラズみたいな。(笑)
それにしても、とーさんの手作りタワーができた頃は
八朔くんも小ちゃくて、ちーんまりと乗っかっていたのに
はみ出るほど大きくなっちゃたんですねー。(笑)

嗚呼、女子は、女子って奴は…!orz

小夏ちゃん、うちの大地みたい(笑)
スゴイ勢いに杏樹がドン引き…
杏樹だって遊びたいのに〜!
ちょっと切なくなってしまいますよね(>_<)
でも、お膝は譲れない!
そうだよー
かーさんのお膝は八朔くんのものだよね^_^
小夏ちゃん&とーさん
八朔くん&かーさんでいいペアになって楽しい猫生活が始まりましたね(^_−)−☆
落ち着いて良かった☆

何だかとってもバランスが良いじゃないですか!
(^o^)
八朔くんの器の大きさに、ますます惚れそうだわ☆
八朔くん、遊び足りなかったら、うちに遊びにおいで〜。
(^_−)−☆
かーさんのお膝は譲らないって、もー愛されすぎでしょ!
お膝の上の小夏ちゃんにトロトロのとーさんより、実はふたりからの第1希望だったお膝の持ち主かーさんの方が、とろけまくってたりして(笑)

リンクの件、了承していただきありがとうございます!
嬉しい!\(^o^)/
早速追加させていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

ご訪問ありがとうございます。猫が中心でないのです恐縮です。
八朔君、優しいですね。チャトラの男の子は優しいといいますが、本当ですね。大きいし。小夏ちゃんも懐いて。収まる所に収まってこんないい話が現実にあるんですね。小夏ちゃん、どんどん布団に入ってくるんですね。いいなあ。飼っていた猫は暑がりで駄目でした。

合体技ww巨大な茶猫さんに変身してる(笑)

ジャラシラブな小夏さん^^
今は、まだジャラシ遊びに夢中なのかな??
その内、「いつでも遊んでもらえる」って解ったら、譲り合って八朔くんと交互で遊ぶかも??
家の男子チームも、互いの様子を見つつ、自分達で、
「コレはオレが行くぜ!」「今回は、ボクね」「んじゃ、つぎは、おいら!」って、ぶつからないように工夫してますから^^

デロデロの溶けてるとーさん、出番ですよ~
タワーのお立ち台の拡張、お願いしますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日常生活が戻ってきましたね
これからは日々のアレコレを楽しみにしております

茶トラ合体写真は侮れないですよ(笑)
何がどうなってるのか一瞬「???」と思うことありますから
それとどっちがどっちか判らないっていうのも判ります!!
お風呂入ってる時のシルエットとか、尻尾が見えないとどっちが待ってるんだろう???とか、おこたの中でスリリンと甘えて来た時とか
難しいです
八朔くんと小夏ちゃんの鳴き声はそっくりですか?

小夏ちゃん…パワフルだわ^^
うちも、下の子を迎えたばかりの頃は、じゃらし独占状態でした!
(って、今も若干そうかも。。)
寝てるはずなのに、少しでもじゃらしを手に持とうものなら
ガバッと起きてくるんですよねぇ。。
でもお膝を兄ちゃんに譲るところは、オトコを立てるイイ女なんですね、小夏ちゃん(笑)
ホントにどっちがどっちか…これは体格差がつくまでは見分けが難しい~!

リンクの件、ありがとうございます^^
早速はらせていただきました!

猫様

こんにちは〜^_^

ジャラシを見ると「猫が変わる」小夏です(^^;;
あのお社では、皆さん木の枝を使って遊んで下さっていましたが、
まるで仔犬の様に走り回っていましたよ(笑)
とにかく反応が早い!
横で八朔がお尻をフリフリしている間に、とっとと食いついちゃう(^^;;
八朔「キョトーン」…

猫さんも見掛けにはよらぬと知りました(笑)

とーさん、春〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これで小夏がもっと、とーさんに懐いたら、きっと我が家の温度は
温暖化を続けて常夏になると思われます(^^;;

Oyran様

こんにちは〜^_^

正直に言うと、猫が一匹でも二匹でも、然程変わらないだろうと思っていました。
別に場所を取る訳じゃないし…って。
。。。そんな自分を殴ってやりたい。。。(~_~;)

八朔と暮らし始めた時も、一気に世界が変わりましたが、今回小夏が
加わった事で、またビッグバンです(^^;;

色々な事が単純に二倍と言う訳ではないんですね。
何だか増幅量が想像以上でした。
まだ慣れていない事もあって、一日中それこそ「猫まみれ」です(笑)
でも、楽しいですよ〜♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

師匠が何故女子会をエジプトで開催したか、やっと理解できました!
あのメンバーが揃ってしまったら、狭い日本じゃ収拾がつかないわ(笑)
新参者の小夏ですら、こうですからね(^^;;
次回がもしあったら…次は地球外ですね(笑)

obaoba様

こんにちは〜^_^

これってそのうち落ち着くのでしょうかねぇ(^^;;
小夏核弾頭毎夜発射〜〜!(笑)
このままでは八朔がイジケそうですので、何とか工夫して
二匹共遊べる様に考えてみます。

八朔なりの拘りは、ちゃんと守ってやりたいですね(^-^)
小夏の甘えも受け止めてやりたい(*^^*)
何だか忙しくなりそうです!

フー様

こんにちは〜^_^

ねぇ〜?八朔って良いヤツですよね〜(*^^*)
独りっ子のままだと絶対に解らなかった素敵な部分ですね〜
益々愛しくなりました!

小夏は流石にきなこちゃんと暮した経験があるだけに、自分の
ペースをよく知っているみたいです。
小夏から色々な事を学ぶんだろうな…八朔も(^-^)
この兄妹が、どんな風に成長ししていくのか、楽しみで仕方がありません!

リンク有り難うです(^_−)−☆
どうぞよろしく♪

こんにちは。

あは♪私も思ったのですよ。この後ろ姿は酔っぱらいのオヤジみたいだ。って。笑
八朔ちゃんも小夏ちゃんもいい感じですね。

先住の猫さんって、遠慮するのかしら?
我が家のあーく氏のぱんちゃんに、とても遠慮していました。
労って、可愛がっていたように見えました。

八朔ちゃん、お膝はゆずれないのね。(○ゝω・)
そういう場所が1つでもあると安心するかもしれませんね。

中年ニューヨーカー様

こんにちは〜^_^

いえいえ!
こちらこそ、いつも有り難うございます(*^^*)
かーさん好奇心の塊みたいなヤツですので、生のニューヨーク情報は垂涎ものです。
楽しみにお邪魔させて頂きますね(^-^)

兄妹との暮しは、目新しい事が一杯です!
性格の違いや、行動パターンの違いなど、毎日が驚きの連続で楽しくて(*^^*)
茶トラ万歳〜〜!な気分です!

可愛い2にゃんこ

はじめてコメントします
トラ猫大好きでこのブログ見つけました
2にゃんこいい家族に出会えて幸せですね
こんな偶然あるんですね・・・今小夏ちゃん小さいけど
すぐ八朔君に追いつくよね(=^.^=)

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

タワーの補強と拡張工事は、とーさんが只今準備中です!(^-^)
二匹で飛び乗ったり飛び降りたり、ドッスンドッスンやってくれますので
流石にグラつく(^^;;
ここは、とーさん出番ですよ〜(笑)

そうなんだ…「いつでも遊べる」と解ったら、落ち着くものなんですね(*^^*)
良かった〜、ホッとしました!
では、せいぜい小夏と遊んでやる事にします。
こう言うアドバイスって、有難いーーー!(^人^)

鍵コメK様

こんにちは〜^_^

そうなんです(^^;;
いつの間にか、こんな事になっておりました。
沢山の「あり得ない程のご厚意」に包まれて、小夏は我が家の娘になりました。
人の優しさを一杯に受けた茶トラ兄妹は、今かーさんの足元で丸くなってます(*^^*)
柔らかな温かさが、とっても嬉しく感じられます…

Mさんの事、拝見しています。
最後まで、あのお医者さんには「人としての心」が欠如していた様ですね…
でも、今度こそ良い所へ移れたみたいで、ホッとしました(*^^*)
勿論、これからもずっと応援しますよ!

daneko様

こんにちは〜^_^

新しい日常が始まりました!
もうドタバタです(笑)

見分けつきませんよね〜(^^;;
でも、名前を呼び間違えると、凄い嫌そうな顔しません?
いや、間違えるって!君達そっくりだって(T ^ T)

そうそう!
先程届きましたよ〜〜!(≧∇≦)
有り難うございます!
でも…このチョコ食べられない…可愛すぎて(^^;;
飾っておこう!(笑)

ひだまり様

こんにちは〜^_^

やっぱりそうなのですね?(^^;;
どうすれば上手に一緒に遊んでくれるんだろうと、結構真剣に悩んでました。
少し時間が経てば、小夏も落ち着いてくれるかもしれませんね(^-^)

八朔、膝だけは譲れないそうです(笑)
どっかり座って動きません。
流石の小夏も、これには手を出しません(^^;;
案外、この兄妹は色々考えているのかもしれませんね(笑)

八朔5kg…小夏3kg…結構大きさは違うんですよ(^^;;
ですから動いていると簡単に見分けられます。
でも、クルんと丸くなっていたり、座っている後ろ姿は…同じ(^^;;

リンク有り難うございます(^-^)
これからもよろしくお願いしますね〜♪

互いの肩に手を乗せる兄妹・・・抱擁もしてくれたら面白いかも

若い娘は元気なのが一番!年取ってくるとあまり動いてくれません

nobi8n様

こんにちは〜^_^

そっかぁ…あーく氏と、ぱんちゃんもそうだったんですね…
優しいもんなぁ…そうなちゃうよね。。
こればかりは、時間が経たないと…ですよね。
焦らずにじっくり見守って行きますね。

八朔が死守するなら、それでいいと思っています(^-^)
幸い、小夏には、とーさんの膝もありますしね(笑)
やっととーさんにも春が来ました!

サッティ様

こんにちは〜^_^

にゃ?
サッティさん、コメント下さるのは二度目ですよ〜(笑)
でもでも、いらっしゃいませ(*^^*)

茶トラ兄妹をお気に召して頂けて、とっても嬉しいです!
捨てられっ子だった兄妹が、こんなにも沢山の皆さんに支えられ応援して
頂けるなんて、それこそ奇跡ですよね(*^^*)
本当に幸せな子達です。
どうぞこれからも、この兄妹を見守って下さいね〜♪

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

抱擁と言う名の猫パンチ合戦なら、よくやってます(笑)
がっぷり四つにもなっています(^^;;
どうやら日々鍛錬を怠らない様にと思っている様ですよ(笑)

小夏ちゃん さすがです!
もうすっかり 八朔ファミリーの仲間入りですね…
指定席も ばっちり決まったようですし…(笑)

これからあったかい季節になり
ますますこのブログが 
二匹の躍動的な写真で 賑わっていくんだろうなぁと
密かに期待しています(´w`*)

性格ってあるよねぇ〜。
八朔くんええ子や〜。涙。。
でも女子ってやっぱり似てるかもーー!きいろさんやそらまめさんやまる子見て思ってたけど、小夏ちゃん見て確信したっ!!orz

大きさが一緒だったら、見分けがつかん!!(笑)
それにしてもすごい大きさの違いですねえ。
食べてたごはんの違いというより、やっぱり男の子と女の子の違いかしら。。。

小夏ちゃん、かなりのおてんばさんなんですねえ。
お外と違って警戒する必要もないから(八朔くーん、ええ子過ぎや!!)、
遊び放題なんでしょう。
・・・・・・・めいの子ねこ時代もすごかったですよ。
休憩ナシで二時間ぶっ続けで遊んでましたから。
疲れてても遊びたい年頃なんでしょう。
めいはもうすぐ4歳ですが、この頃になってやっと落ち着きました。←でも一日合計2時間は遊びます。これでも落ち着いたんですってば!!
だいじょうぶ、小夏ちゃんもそのうち落ち着きますよ、たぶん。(^^;)
八朔くんは、ごはんやおもちゃより、かーさんの膝なんだね♪
これ、相当嬉しくないですか~?

今日のブログで、小夏ちゃんのお写真を二枚と、記事を少し転載させていただきました。
事後報告になってしまって、すみません。

新橋の酔っ払いリーマンッて・・・危うくむせそうになったわ(´Д`;)
頭にネクタイ巻いてたら完璧よ♪

小夏ちゃん、とーさんっ娘になりそうですね~
とーさん・・・ もうデレッデレなんだろうな( ̄ω ̄*)
八朔君、本当に良い子ですね。
きっとこれから先、いろんな時に血の繋がりのようなものを感じるかもしれませんよ。
うちの3兄妹、爆睡してるのに同時に伸び~をしてましたから( ̄▽ ̄)

みけ様

こんばんは〜^_^

これって兄妹だからなのか、それとも茶トラの資質なのか
はたまた単に性格なのか…(笑)
なんだかんだと馴染んでおります(^-^)
まぁ…小夏の方が強そうですが…(^^;;

きっと、時間と共に
「ここでこうしているのが当たり前」になってくれると思います(*^^*)

いそさと様

こんばんは〜^_^

か、か、確信されちゃったっすか(^^;;
まぁ、そうですよねぇ(笑)
あの女子会を見たら、「これ、あり得る!」って思いましたもん(≧∇≦)

でもね、でもね…人間も同じだって、きっと朔豆さん辺りは思ってると思うよ(笑)
tomoさん、いそさとさん、かーさんさん…
一同に集めちゃいかん!って(^^;;

夕霧様

こんばんは〜^_^

めいちゃんも、そんなにお転婆さんなんですね(笑)
愛情を一身に受けて、暴れっ子継続中なんだ〜(≧∇≦)
今日のお澄まし姿は、とってもレディーだったのにね(笑)

兄妹は、マジに見分けが付きにくいです(^^;;
今はまだ、ちゃんと理解してあげられてないからかなぁ…とも
思いますが、下手するとずっとかも(笑)

今日の記事、拝見しました(*^^*)
とても温かいご紹介で…気恥ずかしいのと嬉しいので体温が上がった気がします(^^;;
記事でも写真でも、どうぞお好きにお使い下さいね。
既に夕霧さんの所から飛んで来て下さった方もおいでになられるんですよ〜(^-^)
一人でも多くの…と言う、かーさんの願いが叶っています!
有り難うですm(_ _)m

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

ちょっとそう見えません?あの新橋のオッサン(笑)
そっかぁ…頭にネクタイを忘れてました!
あと、手に寿司おり?(笑)

やっぱりシンクロ率が高くなるもんなんですね?(*^^*)
何だか楽しみです〜♪
見ているとほわぁ〜ってしちゃいますね…兄妹って。。。

とーさんは既に小夏ラブ道に足を踏み入れたようですよ〜(笑)

こんばんは~♪

楽しそうですね~

2にゃん&二人(^m^)

かーさんのお膝は八ちゃんのもの・・・八ちゃんこれは死守せよ!

とーさんのお膝は小夏ちゃんのもの・・・男親は娘が可愛いものです。

小夏ちゃん、とーさんのお顔見てごらんホラ!とろとろのデレデレだよ~(笑)

オネダリするなら今だよぉ~(^▽^)

これから、毎日、毎日八朔くんと暮らした以上のことが、あるよ~

楽しみだね~ウキウキだね~

そのうち、八ちゃんと小夏ちゃん肩くんだりするの見れるかもよ~
タバサとジョルくんみたいにね。

こんばんわ
はじめてコメントいたします。
笑顔組さんのところから飛んでまいりました。

八朔ちゃんと小夏ちゃんの新橋酔っ払いリーマン!笑わせていただきました。

我が家のにゃんず 他界した仔も含め4匹中、2匹のニャンには我が家の前の家があるはずなんです。
他界した仔は前の家の方からご承諾いただいて、我が家にきた仔なんですが
いまいるミルキーという仔は、前のお家がわからずじまい。
保護当時、警察と保護センターとネット上の動物保護のサイトには
載せて、お家を探したのですが、みつからず、わが子となりました。
でも思えば、あまり真剣におうち探しをしてなかったかな・・・反省です。
ポスター貼ったほうがいいかな?と思ったんですが、
思っただけで実行できなかった。
八朔かーさんの行動力に脱帽です。
今度のときはちゃんとポスターも貼りますね!

ジョルまま様

こんばんは~^^

日に日に上手な距離感になってきてますよ~八朔と小夏(*^^*)
まぁ、夜中と言うか明け方に、大運動会を開催するのは合意の結果らしいです(^^;

猫さんが一匹増えると、偉い違いですね。。。
何だか加算じゃなくて掛け算だわ(^^;
オチッコの量まで増えた気がする(笑)

とーさんね…にーぽんの背中に生えていた「妖精の羽」が生えてるみたいですよ(爆)
胡坐をかいたまま、浮き上がりそう!
聞かせてあげたいわ…
「こなちゅ~~♪」って声(--;
軽く殺意すら湧きまっせ(笑)

あぁ~。
茶トラの女の子って可愛いね~。
欲しいな~。
『14』にしちゃおっかな~。

grazie様

こんばんは~^^

初めましてです!
夕霧さんの所から飛んで来て下さったんですね~(*^^*)
ようこそお越し下さいました&歓迎申し上げます!

先程、ブログへお邪魔させて頂き、ざっとではありますが拝見して参りました^^
ミルキーちゃん…きっと色白だから太って見えるだけです!(笑)
って、ダイエットと聞くと、瞬時に拒否反応を示す…いけないかーさん。。。(^^;

ポスターの事は、かーさんも全く気付いてなかったんですよ。
そこまで気が回ってはいませんでした…
今回、小夏の件で初めてその重要性に気付いた。。。
探しているかもしれない方の為に…と言うのも勿論大切ですが、もう一つ、かーさんは
自分へのステップになるかな…と思いました。
「ここまで、やれるだけはやった!」って言う。

堂々と我が家の子!って言う為に…って。

ヨレヨレかーさんは、決して褒めて頂けるような行動など出来てはいないんですよ~~(^^;
今回は、周りの善意に本当に恵まれただけなのです。
これぞ神様のお導き!って何度も思いましたもの…

普段のかーさんは、こんな風に結構な年にも関わらず、立派にどこに出しても「恥ずかしい」
お馬鹿ですよ(笑)
それでもいいよ~~って思って下さる心のひろ~~い方でしたら、どうぞ仲良くして下さいませね(*^^)v

じんのすけ様

こんばんは~^^

。。。また言ってるよ(^^;
この間からず~~~っと言ってますよね?それ(笑)
何だか、14になる気がしてきたわ……

でも、本当に可愛いですよ~~~(≧▽≦)
にゃはははは~~(勝ち誇ってみた・笑)

茶トラ柄の猫ちゃん大好きなんですよ♪
ベビーフェイスの子が多いですよね
いいないいなぁ~♪
やっぱり兄妹馴染むのが早いですね
小夏ちゃんの様子を見ているとちぃとそっくりです
八朔くんの遠慮がちなところはみかんを見ているようです
いじらしくなっちゃうんですよね
くっついてるところ以外は何となく似てます
色んな発見が出てきますね(^^)

はるる様

こんばんは~^^

ちぃちゃんと小夏、何となく似てるかもしれません(笑)
順応性が高くて、マイペース…見事に我が道を行くです(^^;
でも、決して好き放題かと言うとそうでもない…
ちゃんと解ってる節もある。
ね?似てますよね^^

八朔はみかんちゃんほど賢くないぞ~~(笑)
今は面食らってますけど、そのうち絶対に復活すると思います(^^;
ただし…やっぱり女の子は強っぽい…かも。

ほぼ我が家と同じでした(笑)
小夏さんときいろさんは1ヶ月違いですからねー。
年齢的なものもあるんですかね?

そうそう。
気になっていたんですが、
八朔くんと小夏さんの手触りは似てますか?
ニオイも似てます・・?

tomo様

こんばんは~^^

やっぱ「男は耐えてなんぼ!」?(^^;
八朔、健気に耐えてますが、時々耐えきれずに暴走してますよ~(笑)

ん~~手触りはね…
八朔の方が毛が密集している感じ。
小夏は文字通りの「猫毛」で柔らかい気がします。
ブラッシングしても、八朔の方がゴッソリ抜けますもん(^^;

匂い(笑)
んっと…やっぱり少し違うかも。
小夏はまだシャンプーできてないので…
まだ少しお外の匂いと言うか、埃っぽい匂いも残ってますね。
ただし、八朔がせっせと毛繕いしているので、例の「後頭部」は
八朔臭?(爆)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: