やっぱり「拾得物 小夏」

CIMG5324_edited.jpg
 「はっちゃく~!遊べ~~♪」 「かーさん…ボク耐えてるです」←今宵もやりたい放題小夏嬢左  カメラ目線で健気さを訴える八朔右


相変わらずのドタバタが続く我が家…
夜な夜な、茶トラーズの「くんずほぐれつ」が続いております(^^;


最初の頃こそ、興味津々の八朔が、小夏の後をつけ回し、それに怒った小夏が反撃する…
と、言うパターンでしたが。。。
最近、様相が変わって参りました。


ベッドで寛いでいる八朔に、退屈したらしい小夏が忍び寄り…
いきなり始まる「はっちゃく~!遊べ!」攻撃。


CIMG5326_edited.jpg
「鍛えてあげる~♪ほらほら…」 「……小夏、ボクの都合は無視ですか…そうですか…」←小夏…君は猪木さんか! アントニオ小夏左 モハメド八朔右


ちょっかいを出され、その気になった八朔が反撃を開始すると…


「ちょっと!何を本気になってるの!アタシは女の子なのよ~」


と、鳴きはじめ…
それでも、八朔が手を緩めないと「フシャーッ!」


おぃおぃ…小夏さん(^^;


まぁ、体の大きさから言っても、力の強さから言っても、本気になればきっと八朔の方が強いでしょう。
それでも八朔、決して本気にはなりません。
ちゃんと手加減してお相手を務めているのです。


でも、余りにしつこいと、流石の八朔もイライラするのか…
小夏の上にドッカリと乗る(笑)
。。。小夏、全く動けなくなって、怒りだす。。。のパターンです。


CIMG5330_edited.jpg
「何よ!ちょっとでっかいからって…はっちゃくの意地悪!」  「小夏の態度程はでかくないです!」



そんな騒ぎを引き起こす小夏ですが…
小夏はやはり「拾得物」だそうです(^^;


先日、県警からお電話を頂戴しました。
保護センター経由で、迷い猫かもしれない猫を保護している我が家と、猫を探している人が居て連絡先を教えました…との連絡が入りましたと。


そこで、今までの経緯をかいつまんでご説明し、小夏に避妊手術を受けさせて下さったNさんとは我が家でお話しし、小夏を委ねて頂いた事もお伝えしました。
その上で、「拾得物」の届をどう扱うかをご相談させて頂く事に。


八朔も小夏も、元々が何方があのお社に「置いて」いかれたかは解りません。
万が一、今回のポスターをご覧になり、「それは、私が置き去りにした猫達です」と、名乗り出る可能性が(ないだろうけど…笑)あってはいけないと言う事です。


結果、小夏は「拾得物」届を出されたまま、3か月の経過を待つ事になりました。



CIMG5331.jpg
「アタシ拾得物なんだって…変なの!」


おそらくは名乗り出る人は居ないであろうと、県警の方も仰っておられました。
そりゃ~そうでしょ。
「一年前に神社に猫を置き忘れました」って申し出る方がいらしたら、ある意味感動するわ(笑)


手続き上とはいえ、小夏さん、やっぱり「きっちり正式に」我が家の娘になるのは、6月の末になります。
面倒かもしれませんが、それで何の憂いもなく我が家の一員になれるなら、それも致し方なしですね。


きっと晴れて「何もかも正式」になった頃には、小夏は我が家で天下を取っている気がします(笑)


CIMG5317_edited.jpg
「キャハハハ!もう取ってるもん!天下~♪」  「。。。取られた気がするです。。。」






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようかーさん(^_^)/

拾得物小夏ちゃん、早く6月になって晴れてかーさんちの
娘になれる日が待ち遠しいですね。と言っても

その体に似合わずデカイ態度は(失礼)もう押しも押されぬ
八朔くんの妹君小夏さま(*^▽^*)

とーさんの心遣いのタワーのカーペット「女の子は、やはりピンクだろう!」との思いをよそに、見れば小夏さんは何時も茶色のカーペットに座り、ピンクには八朔くんが・・・( ̄0 ̄)プププ

やんちゃ娘の小夏ちゃんに優しい八朔兄ちゃん
とっても良いコンビ!

毎日がドタバタ、ガチャガチャでも、ルンルン♪

楽しいでしょう(*^▽^*)何でも二倍二倍

アッ!とーさんとかーさんで×2だから4倍楽しいね~

八ちゃんは、やっぱりお兄ちゃん、小夏ちゃんがひつこく絡んでも

本気を出さずにガマンなんて男だね~

猫さんを連れて電車(JR)に乗るときに買う券には「手荷物」(だったかな?)とあり、
警察に届けるときは「拾得物」(苦笑)
動物愛護が根付きつつある今の時代に、あまりにもミスマッチな呼び方だなぁと、
常々思ってはおります - -;;;

小夏ちゃん、女の子ですねーーー
八朔クンとのやりとりを見ていて、微笑ましいです
(八朔クンにはちょっと試練かな?^ ^;;;)
八朔クン、オトコの美学を感じますよー☆
イチバン下の写真、小夏ちゃんはキャハハって笑っている顔…
小悪魔的で・・・サイコーです(^ ^)

小夏ちゃんが正式にお家の子になるまで、3ヶ月(あっという間だと思います)
そのときは、もう完全に「君臨」?しているのかな(笑)

あ、オレそう言えば神社で猫落としたような気がするΣ(´Д` )
って人は世界にひとりもいないと思うorz

女子レスラー小夏。リングネームは如何いたしましょうか?

大丈夫。きっとすべてが上手くいきますよ。
かーさん、とーさんですからね。

うん、どう見ても小夏さん、既に天下を取ってるようなw
晴れて正式に「猫」になる頃には、
八朔くんに乗られても跳ね返す技を身につけてるかもね~^^
しかし、アントニオ小夏にモハメド八朔って(笑)
昔のアリは、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」だったんだけどなw
モハメド八朔、、ガンバレー^^/

子夏ちゃんってば、とっても女子~・笑。。ウチの紅一点も似たようなところが。。
自分から仕掛けておいて、自分が不利になったら鳴くわ怒るわ(^o^;)。。

おはようございます。

『私が置き去りにした者でごじゃります』と
申し出る、いわゆるど厚かましいこの上ない
お方がいらしたら、超感動もんだわ!
私なら『しばくど!』って言ってしまいそう(笑)

小夏ちゃんはすでに天下取りに成功してます!
3ヶ月なんて待つことナイナイ(*^^)v

こんにちは。
はっちゃく兄ちゃん・・・愛おしいーですねー☆
あんなにやんちゃなはっちゃんが、お転婆な妹にやさしくて、もーたまらんです。
うちも歴代女子を思い出せばみんなオラオラ系で、去勢した男子チームはみんなやさしいです。

最後の写真・・・小夏ちゃんの高笑いが・・・また最高。

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

「おはよう」の時間が早っ!∑(゚Д゚)
もう起こされたって事ですか?(^^;;
かーさんが寝てすぐだわ(笑)
ジョルままと、かーさんで24時間営業できますね〜

やりたい放題の小夏も、流石に本気になった八朔には敵わない。
で、逃げ出すんですが、実は足も八朔の方が速いのです(笑)
至る所で捕まっては「フシャー!」ってやってます(^^;;
でも、その「フシャー!」が迫力ない(笑)

男の子と女の子の違いが本当によく解ります〜
見ていると面白い!飽きない!(≧∇≦)

ゴロ猫tomo*様

こんにちは〜^_^

そうそう「手荷物」。。。(ーー;)
手荷物って、どの大きさまでなんでしょうね?
手で持てる動物だったらいいのかなぁ…
鷹匠さんが手に持つ鷹とか(笑)
なんて、ふと馬鹿な事を考えてしまいました(^^;;
車のCMじゃないですが「この子はペットじゃありません!家族です!」
ってね(笑)

そうですね〜、きっと正式に我が家の娘になる六月には「小夏王国」が
出来上がっていて、従者八朔もその役目に慣れている事と思います(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

オレ神社で猫落としちゃったかも…しかも二匹も!
いやぁ…参っちゃったなぁ〜

と言う会話がなされていたら、ある意味凄いですよね(^^;;

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

リングネームかぁ……
「キューティーデビル小夏」
「アマテラス小夏」
「ミニタイフーン小夏」

。。。イカン。。。いまいちだわ(^^;;
これ宿題にして〜

Oyran様

こんにちは〜^_^

はい(^-^)
もう余り心配していません。
もし、「私が一年前に神社で猫を二匹落としました」と
名乗り出る素敵な方がいらしたら、かーさんサインを求めちゃいます(笑)

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

ひゃほぉ〜〜*\(^o^)/*
アントニオ小夏と、モハメド八朔を解ってくれた〜〜!
これって、若い方には解らないかな…と思いつつでした(笑)
流石はほんな様〜♪

猫社会の力関係は、どう見ても既に決定事項の様です(^^;;
小夏も、八朔に対しては本当に自然に振舞っている感じですしね〜
とーさんや、かーさんには、それでもまだ少し遠慮と言うか、様子見
しているところもあったりします。
小夏にとっても、八朔が居る事で助けられてるんでしょうね…(*^^*)

・・いやー・・もう小夏さんに制圧されてますって(笑)。
女子って・・。

きいろさんはわたしがだっこしても
「やーーーん!」と被害者(ぶった)鳴き声を出すときがあるのですが、
ひじきが駆けつけてきます。
「呼んでねえーー!(イラッ)」って顔してますが。
ひじきはシャンプー時とか困ったときに、
きいろさんを呼んでる風なときもあるのですが
・・きいろさんは絶対きません!!

なお丸様

こんにちは〜^_^

構ってくれなきゃ嫌!
構われ過ぎるのも嫌!

。。。だってアタシ、女の子なんだもん〜♪(笑)

ひさんち様

こんにちは〜^_^

あらぁ…ダメですよぉ〜
「しばく」なんて勿体無いです(^-^)
そんな素敵な馬鹿野郎様がいらしたら、是非とも記念写真をご一緒
させて頂き、サインも頂戴しなきゃ〜♪
もう、家宝よ!家宝!
「見上げた馬鹿野郎様」として、褒め称えて毎朝拝むわ(爆)

女が強いくらいの方が家庭は上手く行くらしいですよね(笑)
そう言う意味では、我が家は文字通りだわ〜〜猫も人も(笑)

ゆうてん様

こんにちは〜^_^

八朔、小夏に襲われると「かーさん…」って顔して振り返るんです(^^;;
うんうん…って頷いてやると、遊び始める。
一応、確認するのが可愛くていじらしくて……(*^^*)
その後、必ず膝に来て、「慰めて下さい」って(笑)
本当に良いお兄ちゃんしてくれてます。
せめて甘えたい時には、目一杯甘えさせてあげようと思います〜

小夏も、八朔と一緒にいる時の方が自然に振舞ってますね(*^^*)
伸び伸びと暮してくれるといいなぁ…

tomo様

こんにちは〜^_^

やっぱりそうか…(^^;;
きいろさんが鳴くと、何事かとひじきさんが飛んで来て心配する…
しかし!その反対はない(笑)
全く同じですわ(^^;;

女の子のマイペースっぷりって、天晴れですよね〜
方や、男の子はなんだかんだ言っても優しい(^-^)
時々、「いや、そこは怒れよ、八朔!」って思っちゃうもん(^^;;

八朔がイジケないように、オヤツも八朔から…
並んでいる時に撫でるのも八朔から…
でも、遊びの時は、小夏が何が何でも飛び付く(-。-;

こんにちは。小夏ちゃんどんどん本領発揮してますねぇ。ちょっと勝気そうなお顔がまた可愛くって・・・。拾得物ですか・・・?ちょっと違う気もするのですが、そんなお国柄なんでしょうね(笑)。
かーさんの左小夏、右八朔、左・・・解説がとても好きです。八朔ちゃん、小夏ちゃんへの愛が感じられます。楽しそうで本当に良かったですね・・・。

拾得物…文字にしたらなんとなく違和感がありますが…(^^ゞ

そして ますます本領発揮の小夏ちゃん(笑)

最後の写真のその笑みには
もう余裕綽々な様子すら伺えたりします~(# ̄ー ̄#)

最後の小夏ちゃんの表情(笑)!
うん。もう天下取ってるよね♪
ま、本当はかーさんの天下でしょうけど。
(*^^)v

私もいつか神楽のお友達がほしいなぁ。
できるかな。
八朔くんと小夏ちゃん見てたら、ますますほしくなっちゃうよ♪

梅雨明け間近の夏手前、まさに「小夏」?頃に、正式になるんですね。
待ち遠しいですな~(´ー`)

ひろりん様

こんにちは〜^_^

小夏ね、こう見えて、まだ私達にはちょっと様子見なんですよ。
呼べば来てくれますが、自分から進んで甘えてくるのは珍しいコトなんです。
その分、八朔には全く遠慮なし(^^;;
やっぱり猫は猫同士なんでしょうね〜

写真に付けるセリフと、かーさんの説明は、いつもちょっと遊んでいます(^^;;
こう言う所に関西系の血が騒ぐ(笑)
喜んで頂けたのなら嬉しいなぁ〜(*^^*)

みけ様

こんにちは〜^_^

拘る訳ではないですが、拾得物って、やっぱり引っかかりますよね〜。
でもね、お電話を下さった警察官の方は、とても良い方でしたよ(*^^*)
最後に「可愛い猫ちゃんですね〜」って、言って下さいました!
親バカ心がウハウハしました(笑)

小夏は小夏らしく馴染んでくれればいいかな…って思ってます(^-^)
天下を取って君臨するもよし(笑)
八朔を尻に敷くもよしです(^_−)−☆

フー様

こんにちは〜^_^

あれっ?
なんで知ってるの?
かーさんの天下だって(爆)

神楽ちゃんにお友達。。。うんうん、いいかも〜(*^^*)
独りっ子の時とは違う顔も見えますよ〜
何より、猫同士で学ぶ事も一杯あるみたいです(^-^)
いやいや、理屈じゃなくて、くっ付いて遊んでる姿にはひたすら萌え!(笑)
きっとね、猫神様が今頃ご準備なさっているかも〜
一番いい時期に、一番いいタイミングで…って(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうね・・・
確かにもう天下取ってる顔だわね( ̄▽ ̄;)
拾得物・・・
なんかやっぱり納得いかない言葉ですよねぇ。
物じゃないッつーの・・・(-"-)

こんばんは

そうですかぁ…
もう早くも小夏ちゃんの天下なんですね!

八朔くんもいいお兄ちゃんの味出してますし小夏ちゃんに幾らもて遊ばれてもへっぴり腰ながらも優しく対応してますよね(笑)

八朔くんにしてみれば…いざとなれば僕にはこなちゅより最強のかーさんが居るんだ!って思ってるのかなぁ…?

甘えん坊兄妹のてんやわんやの日々…お便りが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメM様

こんばんは〜^_^

こちらこそ…何かと大変な時にわざわざ有り難うございます。
何も知らなかったとはいえ、本当に大変でしたね…

これからも、色々な事が待ち受けているでしょうが、どうぞ
二人三脚で頑張って下さいね。
何もお力になれず心苦しいですが、ずっと見守らせて頂きますね。

きゃー!!
茶色いクェス!!(笑)
私もちょっと思ってました…どことなく似てるってww
でもね、かわいいかわいい小夏嬢、白夜叉に似てるなんてちょっと申し訳ないわ~www
でも4枚目の写真のお顔、すごい似てるし!アハハ!

性格似ちゃったら…やばいわ…。
八朔ちゃん、くれぐれも気をつけてね(笑)
小夏ちゃんを本気で怒らせたらとんでもないことになるわよぉ~ww

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

ペーペーとは言え、流石は茶トラレディースの末席を汚すモノ。
すっかり我が家に君臨する小夏でございます(*^^*)

六月までは拾得物ですが、それからは我が家の姫になる事でしょう(笑)
いや…既に十分姫ですが(^^;;

猫様

こんばんは〜^_^

確かにてんやわんやです〜(^^;;
あちらを立てればこちらが立たず…
こちらと遊べばこちらがイジケル…
ひょぉ〜〜です(^^;;

それでも楽しくて楽しくて仕方がありません(*^^*)
きっと、これからもドタバタしながらも楽しくて仕方がないのだと思います。
どうぞご一緒に楽しんで下さいませね(*^^*)

鍵コメN様

こんばんは〜^_^

わざわざ有り難うございます〜(*^^*)
全て了解なのです♪
あちらも。。。了解(^_−)−☆

女の子は強いっすよ〜(^^;;
でも、とっても猫さんらしいです!
仕草も、表情も、何とも猫さんなのです(*^^*)
新鮮で楽しくて仕方がありません〜♪

tifomie様

こんばんは〜^_^

ね?ね?
何と無く似てますよね(*^^*)
畏れ多い事だとは思いますが、何かの度に「クェス様だ〜」って
叫んでいます(笑)

きっとこの先…性格も。。。(≧∇≦)
きゃ〜!楽しみだ〜!
これぞ猫様だわ(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、頑張れ八朔!(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: