解答とお返事

昨日の「どっちクイズ」に、沢山のご参加有難うございました!
皆さん凄いです!
正解率がとても高くて驚いてしまいました。


何度か書かせて頂きましたが…
八朔と小夏の見分け方の大きなポイントは幾つかあります。
身体の大きさだったり、尻尾だったり…と一目で見分けられるものと…
目の色や形、耳の大きさ…そして数人の方のご指摘にあった、顔に入っているライン。


CIMG5543.jpg
ちょっと目光ですが…(^^; 目尻から入るラインが、左側の小夏は緩やかなカーブ。右側の八朔は、濃い目のラインでクランク気味です。


並んでいると、解りやすいのですが、これが単独になると…
昨夜の様に、とーさんでも間違えたりします(笑)


おまけに、近頃やる事が似てきた模様。。。。
何時も八朔が居る場所に小夏が居たり、その反対があったり…
クローゼットの前で「遊べ~!」コールは、八朔のお得意技だったのに、いつの間にか小夏まで(^^;


この茶トラ兄妹は、イリュージョンでもやる気なのでしょうか(笑)


CIMG5517.jpg
「いやぁ~ね…はっちゃくと一緒にしないで欲しいわ~」 ←優雅に微笑む小夏嬢…やっぱり上から目線です。



CIMG5540.jpg
「ボクは、強い男の子です!」  ←ん~~微妙~~(^^; 優しい男の子なのは認めるぞ。



沢山頂戴したコメントですが…
さて、どうやってお返事しようかと悩んでしまいました(^^;
コメントで答えを書いちゃうのは無しだよなぁ…って。


そこで、今回特例として、この記事の中でお返事させて頂く事にしてみました。
では、参ります!


ジョルまま様。。。初級編が反対です(笑)中級、上級はお見事♪それと…あっちの件も了解です(笑)ぢつは…気付くのがとっても遅かったかーさん(^^;

猫川様。。。初めましてです(*^^*)ようこそお越し下さいました&ご参加有難うです!しかも…全問正解です♪どうぞこれからも、茶トラ兄妹を見守ってやって下さいませね^^

masatosi様。。。お久しぶりです~♪小夏はご覧の通り元気でやってますよ~^^しかし!初級編が反対です(笑)案外解らないものでしょ?きなこちゃん歯石除去ですか…頑張れ!とお伝え下さいませ。八朔と小夏は、お顔を拭く時に一緒に軽く歯も拭いてやってますよ~♪

朔太郎と豆兄弟様。。。流石は師匠!中級編が不正解~♪お詫びに小夏をパリに招待して下さい。かーさんが付き添います(笑)

とある猫下僕A様。。。ハミしっことは、ちょびっとだけ残念なしっこですね?そうですね?(笑)はい!全問正解で~す♪

Oyran様。。。うむむ…ここに「茶トラ判定士」がおられた(笑)その通りでございます!大正解~~♪

まるもも様。。。PCの調子が悪い中有難うね~♪中級編が反対だぞ~~(笑)団子になると益々見分けが付かない兄妹ですもんね(^^;グルングルンになってると、かーさんも解らん(笑)

ほんなあほな様。。。ドヤッ!と言われてジャジャジャジャーン(笑)大正解~~♪ トイレって何故分けて使わないのか猫様に聞いてみたいよね(^^;

syanezo107様。。。当てずっぽうで初級不正解~~ しかし!「ウン」は付いてます…ココしゃんのコロコロの(笑)

daneko様。。。流石は茶トラ兄妹の先輩!お見事大正解です~♪ 白状します…琥珀君と瑠璃ちゃん…未だに首輪などで見分けてます。。。(^^;

ひろりん様。。。惜しい!最後は小夏なんですよ~。でもね…この写真見た時、実はかーさんも間違えたのだ(^^;兄妹時々入れ替わってない?って思ってしまいます(笑)

フー様。。。ぐふふ…首輪など見せてなるものか!(笑)って、頑張ったんだけどなぁ…(^^;はい!大正解です~~♪確かに小夏の方がワントーン薄いですね^^

sanakoba様。。。初めまして~♪ようこそお越し下さいました!過去記事も読んで頂けたんですか?うわぁ~ぉ!有難うございます(*^^*)やたら長文なのでさぞかし大変だったのでは(^^;で、クイズは見事大正解です♪どうぞこれからもお気軽に遊びにみえて下さいね^^

鍵コメA様。。。にゃはっ♪お久しぶりです!流石は大御所(?)正解で御座います(笑)後ほど、とーさんが間違えたお詫びに伺うそ~です(笑)

じんのすけ様。。。そこまで言い切るお主はツワモノ!(笑) でも流石です、大正解~♪ご褒美に小夏を…あげません!(爆)

いそさと様。。。「どうだ!」の気合い勝ち!(笑)大正解です♪ 実は我が家も「コマネコ」が居ます…ただし、お尻を向けあって(^^;なんじゃそりゃ!

サッティ様。。。解りにくいですよねぇ~(笑)大丈夫!とーさんも間違います!それと…足跡からそちらへ飛べなくなってますが…と、思ったらURL間違えてるじょ~~(笑)

ぽち様。。。そうそう…柄が濃いのが八朔です(笑)単独だと見分けがつきにくい…なのに「エイヤッ!」で大正解~♪雪にめげるな~!

夕霧様。。。「甥っ子と姪っ子」の叔母さん(笑)流石です、大正解~♪ きっとこれから成長していくと顔つきももっと変わるのかもしれませんよね^^

鍵コメS様。。。そうそう!そろそろ鍵コメは卒業しましょう(笑)どうぞ何時でもお気軽に~♪ で、お見事の大正解です!やったね~(^_-)-☆

obaoba様。。。凄いですよね…たった2匹でクイズが出来る(^^;茶トラ兄妹ならではのお遊びです(笑) 解らない~~と言いつつ大正解~♪

ニャーヨ様。。。これでドヤッ!( ̄‥ ̄)=зムッフー!…その鼻の穴に負けた(爆)茶トラ界の先駆者の目は誤魔化せませぬ!当然の大正解!

nobin様。。。ほぉ…鼻筋で見分けてらしたんだ~♪確かに八朔の方が太い鼻筋ですね^^凄いツウだ~~!全問当たってま~す♪

猫様。。。「もってけドロボー」って(爆)そ、そ^^八朔の方が鼻筋が長くてでかいです!解らないけど…とご謙遜された割にはツウな判断で大正解です~♪

tomo様。。。お待ちしてました!(笑)元祖どっちでしょうクイズの生みの親様~♪流石ですね…大正解です♪小夏の方が色も縞模様も少し薄めです!



なお、昨日のクイズの答えは

初級編…左八朔、右小夏
中級編…同じく左八朔、右小夏
上級編…小夏
でした~♪


CIMG5556.jpg
原材料。。。左八朔の抜け毛、右小夏の抜け毛(^^;




CIMG5558.jpg
ちょっと遊んでみました~♪ミニミニ茶トラーズ(笑)


怒涛のお返事編……
これ、結構大変かも(笑)
でも、とても嬉しかったです(*^^*)
有難うございました~~♪






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しい、八朔小夏イベントありがとうございましたー。
ミニミニ茶トラーズ、固めてキーホルダーにしたら人気が出そう。(笑)

うぼあー間違えたー!(ToT)
今度から八朔さんの額には8
小夏さんはSS(スモールサマー)と
シールを貼るんだ!orz

おはようございま~す!
やったぁー当たったぁ(^O^)
やっぱりよ~くみないとわからない2にゃんですね(汗)
かーさんは間違えたことないのですか?
私は杏樹と大地をよく間違えてしまいます
色違うのに失礼な奴です(笑)

正解と解説ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うわーん団子で間違えちゃった、悔しいー(T_T)

でもこの茶色まみれな図は本当に可愛いくて和みますねぇ♪
次こそ全問正解するぞー!

毛玉チャトラーズ。か、可愛いっ(≧∇≦)!

ワサビ

私はクイズに参加しなかったのですが、楽しかったでーす♪
なるほど、目のラインで区別するんですね。

ミニミニ茶トラーズかわいい~^^
うちの子でもやってみよう!

いえーい!全問正解!!
\(^o^)/
楽しいクイズ、ありがとう♪
皆様へのお返事、おつかれさまでした。
(=^ェ^=)

ミニミニ茶トラーズも、八朔くんの方がちょっと濃い色かな?
ムフフ♪( ´▽`)
素がいいから、毛玉もかわいいわ〜☆

全問正解できたのは、16年も茶トラと一緒に生活してるおかげかなー?。
どっちクイズは抜け毛写真で問題出されたら絶対に分かりません

こんにちは。

わー当たった!よかったです。
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

抜け毛でクイズだされたら…これは難しいですね。笑
抜け毛だとほぼ同じ色味になるのですね。
八朔、小夏抜け毛のにゃんこ玉、かわいいわ!

こんにちは。あらら・・・ごめんなちゃいです
目尻から入るライン・・・気がつかなかったですぅ。もっとよくお勉強しなくては。でも楽しいクイズありがとうございました。同じがふたつだとこんな楽しい事もできるんですね。またがんばりまーす(*^_^*)

Oyran様

こんにちは~^^

昨日は手短なお返事になってしまってすみませんでした(^^;
何だか、すっごい悩んでしまった…お返事の仕方に(笑)
最初から考えておけよ!かーさん!です。

流石は洞察力のOyranさんですね(*^^*)
以前から絶対に見分けられると仰ってましたが、見事その通りでした。
とーさんに爪の垢送って下さい(笑)

抜け毛は毎日大量に収集できております(^^;
それをせっせと溜めているかーさん…ここまで来ると見上げた親バカです(笑)
機会があれば、何らかの作品と言う名の、かーさんの手慰みを。。。と思ってます♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

ぐふふ…師匠は間違えた罰として、今日一日額に「ぷ!」と書いて過ごされよ!(爆)

八朔は「エイトマン」?格好いいじゃん~♪
ひっかる~海~光る大空~ひ~かぁる~大地~♪

小夏は「SS]よりも「PS]と貼りたい…プチS(笑)

obaoba様

こんにちは~^^

はい^^お見事でした~♪
茶トラーズは、本当に良く似ています(^^;
聞かれるまでもなく、かーさんも猫さん達によくお尋ねします…
「えっと…君…どっち?」と(^^;
最近仕草まで似て来て、益々困ります(笑)

杏樹ちゃんと大地君って…(笑)
それって、単なる名前の呼び間違い?
本気で間違えたら、かーさんが「杏樹パンチ」と「大地キック」を代わりに…(笑)

わぁ~
やけくそ回答だったのに正解して嬉しかったです~♪

ミニミニ茶トラーズ可愛い~初めは写真かと思ったほどで毛玉には見えなかった!
かーさん器用ですね…また色々な作品見せて下さいね。
楽しかったです♪

まるもも様

こんにちは~^^

こちらこそ、ご参加有難うでした~(*^^*)

団子はね…尻尾が見えないと、かーさんでも一瞬「?」になります(^^;
この兄妹って本当にそっくり(笑)
家の中で、「これどっち?」って遊べるのも凄いかもしれません(^^;

換毛期で今、凄い抜けますよね~~
毎日せっせとブラッシングしても、これくらいの抜け毛になりますもん…
で、ちょっと昨日は遊んでみました(笑)
その後は、しっかり宝箱に保管しましたけどね~♪

にゃにゃ君のミニミニも作って~作って~~(≧▽≦)

ワサビ様

こんにちは~^^

やん♪やけっぱちでご参加下さればよかったのに~(笑)←どんな参加の仕方や!

実物だと解る事も、写真だと難しくなるって、今回もよ~く解りました^^
実物だと本当は美人なはずなのに、写真で見ると「ただのオバサン」に見える
かーさんと一緒?ねぇ一緒?(爆)

ゆずたんの抜け毛って…何色になるんだろう…
うわぁ~何だか楽しみ!(*^^*)

フー様

こんにちは~^^

おめでとうございますm(__)m
お見事でした(笑)

かーさんってば、大雑把なヤツなので、お返事の仕方をなぁ~んも考えてなくて…(^^;
いざお返事を。。。と、言う段階でフリーズしました!
「うひょ~~!どうしよう~~」って(^^;
苦肉の策が、え~~い!記事で書いちゃえ!
と言う乱暴極まりないやり方。。。。
我ながら、アホだと思います…(--;

抜け毛もやっぱり、小夏は薄めで、八朔が濃くて多いです^^
毛質も少し違うみたいですよ~♪

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

うんうん(*^^*)
絶対にミュウさんのおかげです(笑)←おぃ!
他の茶トラさんのお家の方も、やっぱりみなさん正解ですよ~
柄の違いや小さな所も、やっぱり見慣れている分、しっかり見分けられるみたいですね。

抜け毛で……
それ、誰が判定?
自慢じゃないけど、かーさん解らんぞ~~(笑)

nobi8n様

こんにちは〜^_^

はい、大正解でぇ〜す♪
皆さん、とっても正解率が高くてビックリです(*^o^*)
上級編なんて、かーさんも最初間違ったんですよ〜(笑)

抜け毛クイズは、流石に難解(^^;;
それ以前に、かーさんが判定できない気がします(笑)
ほんの少し小夏の毛の方が薄い色なんですけど、殆ど解りません(^^;;
毛玉にしても見分けがつきません〜

ひろりん様

こんにちは〜^_^

いえいえ(*^^*)
とーさんですら素で間違えるそっくり兄妹ですから〜(笑)
写真だけで判断して、一個しか間違えないのは、凄い事なのです^_−☆

同じ柄で、同じ年…かな〜りそっくりな兄妹だと…
エアー向かい鏡とかできそうですよね(笑)
今度狙ってみよ〜っと♪

猫様

こんにちは〜^_^

にゃはははは〜(^O^)
おめでとうございます〜♪
火事場のトイレ(やけくそ〜笑)で、大正解です^_−☆

ミニ茶トラーズは、抜け毛をクルクル手で丸めて、お耳をちょこっと
引っ張っただけの、超簡単なお遊びです(*^o^*)
一杯に貯まった抜け毛は、しっかり保存していますので、今度はもう少し
ちゃんとしたものにチャレンジしてみますね〜♪

アチャー!

初級の問題ハズシちゃったわ!くぅーーーーー(--;)

でも、あと2問は正解できたから嬉しいわ♪

でも、このクイズ楽しかったwww

茶トラ兄妹だからこそ出来るクイズですね。

そうなんだぁー気付くの遅くて良かったです(笑)

気付いて、こちらに連絡とかだったら申し訳なかったし・・・(^^;)

あ、別にワタシの鼻の穴がデカイってわけじゃないですからね( ̄▽ ̄;)
いちおー断っておきます♪
ワタシはおでこの模様で見分けたの。
同じ模様なんだけど(そこが流石兄妹なんだよね)
濃さが違うのよね~
このクイズ、とっても楽しかったです~
またやって欲しいぞ♪

やったーー!
でも最後は怪しかったです(笑)。

ミニミニ茶トラーズも色が違いますね。
スモールサマー!!
うちは「黄」?(笑)

ジョルまま様

こんばんは〜^_^

うんうん(^-^)
上等じゃないですか〜!
うちの茶トラーズは、本当に解りにくいですもん(笑)
写真だと特に解らん(^^;;

お風呂掃除してたのだ…(^^;;
で、全く気付かず。。。ゴメンです!
でも、折り返さなくて良かったのかな?(笑)

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

えっ?
ニャーヨさんの鼻息ぢゃなかったの?
バースデーケーキを鼻息で消す伝説のお方かと…(笑)

そっか(^-^)
額の色でしたか…決め手は。
いやいや流石でございます(*^^*)
八朔はタンゴちゃんよりも、少し濃いかな?
毛質も小夏より剛毛系です(笑)

そっくり兄妹ならではの、お遊びでしたが、楽しんで頂けた
のでしたら、とっても嬉しいです♪

tomo様

こんばんは〜^_^

いやいや大したもんです(^-^)
流石は「元祖どっちでしょう」の生みの親(笑)

かーさんだって、首輪が見えない、胸の白い毛も見えない…
目も瞑ってる…となると、写真では、ひじきいろ様の見分けは
つかないと思う(笑)

あ。。。「黄」って書いてあったら解るか(爆)

兄妹猫、姉弟猫のコンビは大人になってもずーっと仲がいいですね。
大抵、おンニャのこが体格で負けても気は強いようですけどww

これからも八朔君と小夏ちゃんは
いっぱいじゃれ合って、いっぱい猫団子するんでしょうねw
猫団子状態『お手手』だけで「どっち…??」なんてどうでしょうかw

sanakoba様

こんばんは~^^

昨日は、初コメをオープンのお返事にしてしまってごめんなさいですm(__)m
全く、かーさんときたらお返事の事を綺麗さっぱり考えてなくて、いざお返事…
で、固まってしまいました(^^;
こんな大雑把なヤツですが、どうぞ今後ともよろしくです(笑)

手だけでどっち?(爆)
パーツごとでやったら、シリーズ化できそうですね~~
問題は、解答するかーさんに見分けが付くかどうか…だわ(^^;
時々タワーからはみ出してる手足だと…全く解らん~~(><;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: