斬られ与三郎と、デリケート小夏

CIMG5692.jpg
完成しました、茶トラ団子!(*´ω`*)


後もう少し…と言う感じで過ごしてきましたが、昨夜とうとう完成作品がみられました!
夢に見ていた「茶トラ団子」の姿です(笑)
甘えん坊小夏が、八朔にピットリとくっ付いて、八朔がそれを包むように寝ています…


「小夏…大丈夫だよ。ここで安心して一緒に暮らそうね…」


そんな八朔兄ちゃんの声が聞こえてきそうな姿です。


そんな声が伝わっているのか…小夏は本当に八朔に素直に甘えています。
時々かーさんが妬けるくらいに(笑)
小夏が我が家に来てくれて、23日目の事でした…
(かーさんのトドのフラダンスをご所望の奇特な方!お申し出頂ければ出張サービス致します…爆)



CIMG5694.jpg
ほぼ…めり込んでいます(笑) 背中側八朔、お腹側小夏。



不思議なものですね…
あの「甘えっ子一直線」だった八朔が、めっきりお兄ちゃんの顔になって来ました。
小夏が鳴くと、すぐに側に駆け寄って行きます…
小夏が動けば、じっと視線を送り続け、側によってくれば毛繕いが始まります。


ここに来て八朔は急に大人になった気がします。
本当は嫌だけど…小夏をブラッシングする時には、かーさんの膝だって譲ります(笑)
もっとも…ブラッシングが終わるや否や


「そこはボクの場所です!」

と、急いで膝を確保に来たりもしますが(笑)


膝の上に居る時は、今までと何ら変わらぬ甘えん坊八朔…
大音響のゴォ~ロゴォ~ロをずっと聞かせてくれます。
お兄ちゃんになったって、大人になったって、八朔はやっぱり甘えたい「ボクちゃん」なのですね(笑)



CIMG5607.jpg
「あれは真正ね!はっちゃくはやっぱりマザコンよ!」  ←毒吐き小夏さん



そんな茶トラーズ…
実は、小さな事件が2つほどありました。


一つ目は、じゃれ合っている時に、小夏の爪が当たったのだろうと思われる、八朔の左目。
目尻の辺りに小さな傷があり、目頭の所にも擦り傷のようなものが見られます。
幸い、眼球自体には傷は見られませんので、今の所様子見ですが…
目薬ぽっちんでダメなら、近々病院へ連れて行きますね。


もう一つは…
小夏さんのハゲ(^^;
昨夜、首輪を外してブラッシングしていた折、首輪の痕が一部分(2センチほど)毛が抜けていました。
どうやら首輪が擦れてしまったようです。
皮膚自体は、赤味もなく、傷も見当たりませんので、こちらは暫く首輪を外して様子を見てみます。


小夏さん、とっても首輪が似合っていて、嫌がる素振りもなかったのですが…
可哀想な事をしてしまいました。


毛質も八朔より柔らかくて、文字通りの「猫毛」さんな小夏。
負担にならない様なものを探してやらないといけないですね…(ちなみに、八朔は全く異常なしです)
もしくはマイクロチップ…かなぁ…


CIMG5682.jpg

「アタシってデリケートですの」  「いや…そのデリケートな小夏の爪は結構凶暴ですよ!」 ←この後首輪を外した、小夏左。 ちょっと左目が痛々しい八朔右。斬られ与三郎化してます(^^;



複数の猫さんと暮らすと言う事は、こう言った事件も起こりうると言う事。
そして、体のチェックも欠かしてはいけないと言う事。。。
はい!肝に銘じます!


この一件を、とーさんに報告した所


「。。。小夏とかーさんって似てるね。。。」


と申しました。


その心は…


「精神はバリケードだけど、体は案外デリケート」


。。。3発くらいペシペシしてもいいですか?(--;


CIMG5617.jpg
「かーさんと一緒にしないで欲しいわ!」 ←そんなに憮然とせんでもええんちゃぅ?(--;





いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「精神はバリケードだけど、体は案外デリケート」
ほうほう。 とーさんも怖いもの知らずですねー。(笑)
微笑ましい一家ですこと。(笑)

可愛い

おはようございます
本当に仲良しになりましたね
凄くいい感じですね
見ていても嬉しいな~
小夏ちゃんの漢字間違えててごめんなさい
昨日分かりました

野茂英雄


節子!それデリケートでもバリケードでもない!トルネードや!orz

おはようございます! 奇跡の2ショット☆カワイイ~デスねェ♪
やはり兄妹だけあって いろんなことクリアーするの早いですね~
指3本顔に当て じつに羨ましい~♪と言わせていただきま~す

八朔ちゃんの目!ギリギリですね 痛々しい! 何事もないといいケド
お兄ちゃんは 強くて優しく我慢強いんですね!エライ☆
小夏ちゃんが 毒を吐けるのも 八朔ちゃんのこの性格のおかげですよね♪
小夏ちゃん こんなに心を開ける相手ができてヨカッタです

小夏ちゃんと似てるんですか! ふつう だんだん似てくるっていうケド
すでに似てるって☆ やっぱり何かのご縁 不思議なものを感じます♪

いや~ん、茶トラ団子見事に完成だ~!!
こんなかわいい団子見たら、顔が緩みっぱなしになっちゃうよ★
*(´ω`)*

小夏ちゃん、皮膚がちょっと弱いのかな?
神楽も首輪すると、擦れて首回りがはげちゃいます。
(>_<)
デリケートだね、かーさんと同じだよ~~??
(o▽o)←何故か白目
とーさん、ペシペシしなきゃね(笑)

祝 猫団子ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
はっちゃんの優しさが嬉しいですね

こなっちゃんがおかーちゃまなら
はっちゃんはおーとちゃまに似てるのかしら?
「かーさんのお膝は渡さないでしゅー」

猫団子可愛いいー
複数にゃんいるからこその幸せですよね
1にゃんにも可愛い、でも2にゃんになると幸せが倍増どころか
何乗?って感じになりますよね

我が家のにゃんズは、うす茶トラのふうと茶白のらんの兄弟です。
とっても仲良しで、可愛さと幸せを日々ふりまき中~
性格が違うところがまたいいんですよね。

鍵コメN様

こんにちは〜^_^

そうですね(*^^*)
やはり記憶のどこかに互いが残っていたのかもしれません。
警戒が薄れると、それこそ一時間ごとに馴染んで行った気がします(^-^)
そっくりな兄妹が団子になっている姿は、どこからがどっちの体なのか
解らなくなってますよ〜(笑)

指二本分のゆとり…一応それでやっていたんですよ(^^;;
どうも小夏は少々肌が弱い様です…
もう少し様子を見てみますね〜(^-^)

Oyran様

こんにちは〜^_^

はい*\(^o^)/*
とても微笑ましく「ほんの三発」ほど、かーさんさんにペシペシされました〜♪
それで済ましてあげるなんて、かーさんさんって優しいと思いませんか?(笑)

サッティ様

こんにちは〜^_^

いつも有難うございます(^-^)
小夏と子夏…(笑)
お間違いになられた方は結構いらっしゃいましたよ〜
固有名詞ってややこしいですものね(^^;;
これからは、もう大丈夫ですね^_−☆

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

良かったぁ………

野茂英雄。。。この四文字だけで理解しろちゅうのは流石に無理!
朝に見た瞬間、泣きました。。。
師匠ーー!今日のコメント難易度高すぎ〜って(T ^ T)

節子はドロップいらんけん、にいちゃん、もうちょっと易しくしてや〜

サクさく様

こんにちは〜^_^

小夏がねぇ…とっても甘えるんですよ〜(*^^*)
それを八朔が受け入れると言うか
「はい、よしよし。。。♪」
って甘えさせるんです。
もうね、妬けます!かーさん嫉妬します!(笑)
その真ん中に入れてくれ〜〜って思います(^^;;

八朔の左目、少し良くなってきました(^-^)
眼球にまで傷がついてなくてホッとしましたよ…
小夏に思わず言いましたもん。
「小夏、もう少し手加減してね」って(^^;;

小夏と、かーさんが似ている所は、強い所(笑)
八朔と、とーさんが似ている所は、優しい所〜♪

フー様

こんにちは〜^_^

神楽ちゃんもなんだ…首輪。
別に痒がってる訳でもないのですが、ハゲちゃうとね。。。
可哀相になっちゃったよ>_<
小夏ってば、かーさんに似てデリケートなんだからぁ〜(*^^*)
(そこ、白眼むいてると、握りッペかますよ!)

茶トラ団子はね、もうむしゃぶりつきたいくらい萌えます!
かーさんも中に入れてくれーーーー!
と、本気で叫びました(笑)
ねぇねぇ、ちょっと想像してみ?
神楽ちゃんと、同じ色柄の子が、ムギュって抱き合ってまん丸なんだよ〜〜(≧∇≦)
んで、「うぉぉ〜♪可愛い〜!」
って叫ぶと、「ん?」って、同じ顔してこっちを見るんだよ〜〜
。。。萌え死にするかと思ったわい。。。

koco様

こんにちは〜^_^

どもども、有難うごぜぃやすm(_ _)m
かーさん狂喜の瞬間を、お見せしたかったわ!
。。。それでも、まず写真を撮るまでは息を潜めて頑張った!死ぬかと思った(笑)
んでね、この後、真ん中めがけてダイブしてやったぜ〜*\(^o^)/*
。。。二匹にそろって蹴られたけどな。。。

八朔と、とーさん…
決して女性に逆らわない!
常に女性を優先する!
特筆すべきは、「女性とはワガママなものだ」と良く知っている事(笑)
。。。あ、ついでに甘えん坊だ(笑)

体は案外デリケート???
ちょっとひとこと言いたい気分だけど、
かーさんにはったりくらいそうなので・・我慢します・・(^_^;)

茶トラ団子、癒されますね♪
すでにこんな団子ができるくらいだから、
今度の冬は茶トラ巨大まんじゅうができるかもしれないですね。
2にゃんとも、まだ大きくなるし・・
またまた楽しみが増えました(^^)

小夏ちゃん、ハゲちゃったんですね。
首輪取ればいぐ治る治る。
ハゲてもいい、わんぱくに育って欲しい♪
あ、そうだ、かーさんのフラダンス、出張お願いします!!
トドでもカバでも相撲取りでも大歓迎ですよ(^^)/

風と嵐のママ様

こんにちは〜^_^

おぉ。。。♪
茶トラの「ふう」ちゃんと、茶白の「らん」ちゃんですね!(≧∇≦)
ラジャー!しっかり覚えました!*\(^o^)/*
機会があったら、可愛い姿が見たいなぁ〜♪

男の子同士の兄弟でも、やっぱり性格は違いますよね(^-^)
違うから楽しい!
違うから幸せ(≧∇≦)
それぞれが自由に振舞って、穏やかなに暮らしてくれたら、それが一番ですよね〜♪

おばんです様

こんにちは〜^_^

あ〜あぁ〜〜(・Д・)ノ
知らんやろぉ〜!
かーさんなんて、とってもデリケートなんだぜ〜!
小学校の時、日本脳炎の予防注射でぶっ倒れて以来、造血剤で倒れ
アレルギー反応出まくりの虚弱体質!
なのに花粉症にはならない、この不思議さ(笑)
トドメに、整形外科の先生にお墨付きを貰ったんだから!
「骨は美人ですねぇ〜」って。。。。(T ^ T)

今年の冬は、巨大茶饅頭かぁ〜♪
中身はやっぱ漉し餡ですよね(笑)
んで、おばんさん家では、巨大豆大福!
いいな、いいな〜♪楽しみだなぁ〜♪

ん?出張希望とな?(^^;;
あひゃひゃひゃひゃ〜(笑)行ってやろうじゃないの!( ̄^ ̄)ゞ
。。。が、何故に「カバ」と言う言葉が増えてんの?o(`ω´ )o

傷はそのうち治ります。
これも多頭飼いの良い所(かな?)。
やった方もやられた方も、意外と何とも思ってません。
大丈夫。
やらせたいようにやらせておけばいいんです。
いいんです!(←誰かさん風に)

じんのすけ様

こんにちは〜^_^

うんうん(^-^)
本にゃんは全く気にしてません(笑)
一番ヤバイのは…
かーさんがカサブタをコリコリしたくてたまらない事っす(^^;;
あぁぁぁぁ〜〜!剥きたい〜〜!
。。。。最大の自制をして我慢してます。。。

猫団子完成おめでとうございますっ!!
これからは進化系(?)猫団子の作品の数々を楽しみにしております

小夏ちゃんのハゲ・・・ちょっと可哀想ですね
布系の首輪は如何ですか?
我が家はずっと布の首輪です
バリエーション色々で選ぶのも楽しいデス(笑)
八朔くん大丈夫~?
早く怪我が治ると良いね
お大事に
やっぱりおんにゃのこは体格差で負けるから急所狙いをしちゃうのかしら???
瑠璃もよく琥珀の目を狙って(故意では無いのですが)時々琥珀の目が負傷してます・・・
八朔くん、琥珀ちゃんパパとママにあんまり心配かけさせちゃメッですよ(笑)

(^0^)わっはは

心はバリケードだけど体はデリケート!

もう笑っちゃう バンバン(床叩いて笑ってる私)あぁお腹イタイ

とーさん上手いこと言うねぇ~座布団5枚!

いやぁーーーー仕返ししないでぇ~

にぎりっぺは断じて断る!石も投げないでねッ!(笑)

モネもね、ピンクの皮の首輪をしてたんだけど気が付いたら

被れて剥げて少しカサブタが出来てたりして首輪に金具が付いていたのも

いけなかったのかなぁーと思い、布だけのシュシュタイプの物や

花が付いてるけどこれも首輪の部分は細いシュシュタイプの物にしたら

被れなくなりました。

モネもデリケートみたいよ(^m^)心は小夏ちゃんと同じ・・・ふふふ

はじめまして

はじめましてです!
「朔太郎と豆兄弟」さんからやってきました。ちゃとら、きじとら、さばとら…とにかく、トラ模様萌えの自分です。おひさま色の幸せ団子ごちそうさまです☆では失礼します(*^.^*)エヘッ

こんにちは。

かわいいなあ、茶色の猫だんご。
最近、奇跡のショット満載でキーホルダの写真に迷っちゃいます!

あーく氏にも兄弟がいて、お家で暮らしていたら、ゴマ猫だんごが見れたかも!
「ごはん」×2ですごいことになりそうですけれどね。笑

八朔ちゃん、お目目の黒い線とところかしら?
お写真ではしっかり目を開いて、痛そうではなさそうに見えます。
早く良くなるといいですね。

小夏ちゃんは首輪のところが擦れちゃったのね。
あーく氏と一緒ですね。緩めにしても、どうしても擦れちゃうのですよね。
かーさんも、とうとう首輪を作り始めたりして。。笑

かーさん、とーさん、言いたいことを言い合えるなんて、
素敵なご家族だと思います。

ついに完成しましたね、茶トラ団子!
八朔ちゃんにすっかり甘えちゃって、見てるだけで
幸せな気分になってくるわあ(*^_^*)

これだけじゃれ合ってると、爪もあたるかもね。
眼球でなくて良かったわ。
斬られ与三郎(^_^;) 若い人は分からないかもね(笑)
いえいえ、
かーさんが若くないとは言っておりませんですぅ(^_^;)

フッフッフッ♪ (▼ω▼)
ココナッツブラの準備は出来ましたか~?
楽しみにしてますよ~

それにしてもこんなに早く見られるとは!
嬉しいですね~(^^)
小夏ちゃんの毛ッてタンゴと似てるのかな。
タンゴもメッチャ猫っ毛で、すぐにハゲるの(^^;)
首輪も柔らかい素材の物もあるから
探してみるのもイイかも。

八朔君、ホントに良いお兄ちゃんになったね~

daneko様

こんばんは~^^

完成しちゃいましたぁ~(≧▽≦)
生まれて初めて「生団子」を見ちゃった(笑)
…我慢できなくて突撃して蹴られた…(^^;

布だと大丈夫かなぁ…
今のは市販のヤツで、麻っぽいものだったんですよ。
ネットでちょっと探してみますね~♪

そ、そ(^^;
女の子は、抑え込まれちゃうと動けなくなるから手数で勝負!みたいな感じですよね~
八朔は見るからに手加減しているんですけど、小夏は結構真剣(^^;
で、それでも負けそうになって「フーッ!」って(笑)
あまり激しくなると一応声を掛けたりするのですが、この時は気付きませんでした…
密かに激しくやったのね。。(--;

ジョルまま様

こんばんは~^^

何?何?
特別製(三日ほど便秘の後)握りッペと、石礫がご所望とな?
ほぉ~~それは潔いお覚悟じゃ!
明日から主食はニラとニンニク、たまねぎに、するめいかだな…(--;

あら、モネちゃんがデリケートなのは当然ぢゃなくって?奥様!←誰や!
うちの小夏だって、「かーさん」だってデリケートの塊ですのよ~
先に言っておきますが、我が家の辞書が都合よく編纂されてる訳じゃないですからね!(笑)

やっぱり布の柔らかいタイプがいいのね…
そかそか^^
ちょいと探してみるか、何だったら作ってみるか~♪
あ。。。ダメだったら電話するのでよろしく~~(爆)

もこ様

こんばんは~^^

いやぁ~ん(*^^*)
やっと表にご登場下さったのね~~♪

えっとぉ…は、は、初めましてです(爆)
朔豆師匠のコメ欄では毎度お世話になっております^^

ほぉ~~トラ模様がお好みですかぁ~(^-^)
バリカンをプレゼントしたら、朔豆さんをトラ狩りにしてみる…とか如何でしょうか~♪
あ。。。何でしたら、かーさん体を押さえるお手伝いに伺いますよ(笑)

こんなバカなヤツですが、どうぞこれからも茶トラーズをよろしくお願い致しますね!

nobi8n様

こんばんは~^^

茶饅頭完成です~~♪
しかも、八朔側が漉し餡で、小夏側が白あん!(笑)
一度で二度美味しいのです!

八朔の左目、目頭の所がまだ傷になってます(^^;
幸い眼球に傷がなかったので、安心しましたが…
小夏ってば、なかなかの攻撃力を誇ります(^^;

あーく氏も、首輪で擦れちゃってましたよね…
ちゃんと緩めにしても、弱い子はやっぱり擦れますよねぇ。。。可哀想に。
今回プレゼントした新しい首輪は大丈夫なのですか?
かーさんもマイクロチップは、若干抵抗がありますので(体にメスを入れる)
やっぱり手作りにしてみようかなぁ…

あーく氏が二つ。。。。。(≧▽≦)
ごま猫団子ーーーーーーー!!!
いやぁーーー!そんな事になったら、かーさん発狂する!
そのごま猫団子、一ダースじゃなくて、一グロス下さい!(笑)

ひさんち様

こんばんは~^^

できちゃった…ぐふふふ(笑)
これ見た瞬間…一瞬フリーズしましたよ!
で、息を殺して、とりあえずカメラ(笑)
叫ぶのと突撃するのは、最大限の自制を働かせて後にしました!<(`^´)>

え?切られ与三郎をご存知ない?
ん?もしかして…大菩薩峠とか、隠密剣士とかもご存知ない?
あれぇ~~おかしいなぁ…
かーさんのヒーローは「怪傑ハリマオー」だったぞ~~(爆)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

出たな……ブラックニャーヨ。。。(笑)
ご心配なく~♪
ココナッツの苗木をさっき植えておきましたので(笑)
でも、大丈夫かしら…
かーさんの、この「豊満な腹」と「慎ましく控えめな胸」に合う様な
素敵な衣装ってあるのかなぁ~~

タンゴちゃんも同じなんだ~~(*^^)
そっかぁ…猫毛ちゃんはやっぱり弱いのかもしれませんね。
今はまだ2センチほどで見つかったから良かったけど、これ、かーさんがぼへ~~っと
して気付くのが遅れたら可哀想でしたよね。。。

首輪は探してみます!
もしくはネットで検索して、やれそうだったら手作り!←一応言ってはみる(笑)
刺繍糸を編みこんだりしてみても綺麗そうだけど…これも負けるかな?(^^;

フラダンス用の乳あてはココナッツもいいですが
貝殻でもイケるかもしれません
かーさんのお乳が隠れるぐらいの大きさのは見つかるかしら

再び登場!

そんなのイラナイたら!イラナイのーーーーよーーーー

んもう断じて断る!と言ったでしょうがーーー

シュシュなら作れるよ~愛を込めて(笑)えぇ作らせて頂きますとも

だからお仕置きはお止めになってね。

で・・・色柄のご希望は?

バリケードなかーさんへ

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

。。。。って、どんなアドバイスやねん!(--:
貝殻と言えば「武田久美子さん」
結構なお胸でいらっしゃいました。。。はい。
別に深い意味はございません(笑)

かーさんの胸は、自慢しますが「慎ましやか」です!
その分、腹が「伸びやか」に育ちました。。。。。(ノД`)・゜・。

ジョルまま様

再びこんばんは~(笑)

なによ…せっかくのかーさんの愛を拒否するのね…(T_T)
ジョルままの為に3日も頑張ろうと決意したのに。。。。
あぁ…愛って虚しいのね…(アホ!

ちょっと待て!かーさんは急には止まれない!←いきなり標語!(笑)
んなもん、いきなりジョルままの手作りが来たら、かーさん自信喪失して
泣くぞーー!
アナタの手先の器用さは武器よ!武器!
。。。家の中に可愛いレースやリボンやボタンが「普通」に転がってなんて…
有り得ないわ!(号泣!)

そんな方が「ほぃ!出来たよ~~♪」ってシュシュを送ってくれたら…
かーさんは、ふんぞり返って鼻息を荒くしちまうわ(--;


一応かーさんも…やってみようかなぁ~なんて…ちょぴっとだけ思ったりもして…
(たぶん、電話で「ここどうするの~!」って聞くとは思うが…)
もしね…既製品顔負けのジョルまま作を下さるなら…
厚かましいようだけど、小夏が正式に我が家の娘になれる6月にプレゼントしてくれない?(*^^)
それを付けさせて記念撮影がしたい!
で…ダメ?

見事猫団子~(*´▽`*)
いちおしオススメメニューですねww
これこれ こういうのを見るのが夢なんだなぁ

八朔くんのお目目 ほんと痛そうですね・・・
禅も鼻の頭になつに引っ掻かれてキズできた事ありますよ
小夏ちゃん 悪気があったわけじゃないものね しょうがない
なつはどうだか・・・(汗)

祝!お団子☆
もうなんかかわいいだけじゃなく、感慨深いですよねえ・・。

うちも目の傷も首輪もやりました・・。
きいろさんのツメが小さくて鋭いので、ひじきも一回やられました。
その後は必死にきいろさんのツメを切ってます。

首輪も最初のがナイロン製の固めのものだったので、
毛の薄いきいろさんは少しハゲてしまいまして・・。
その後は柔らかい布製の首輪にしています。
通販でもいっぱいありますよ。
きいろさんは避妊手術のときにマイクロチップをしたのですが、
注射器みたいなものでチップを入れたみたいです。

そうなんですよ。
きいろさんがくつろいでくれることも、
その横でひじきが爆睡してることも、
ほんとよかったなあとおもいます。

まさしく仲良し兄妹の姿ですね(*´∀`*)ポワワ
はじめまして、夕霧さんの記事を読んでいました。
八朔かーさんの奮闘ぶりと、とーさんの気配りと
お二人と周りの人の優しさと奇跡に涙でした。
2にゃんの穏やかな表情が
何にも代えがたいものですよね。

私は人気のない草むらから怪我をした仔猫を拾いました。
そのすぐ後嵐がきました。
今はその出会いに感謝しています。

八朔かーさんが守ると誓ったように
私も守りぬきたいと思います!
これからも見守らせてくださいねっ!

ぽち様

こんばんは~^^

団子と言うより饅頭に近い姿になりました~(*^^)v
中身ギッシリの茶饅頭(笑)
お抹茶か、ほうじ茶で、セットメニューにしましょうか~♪

不思議ですね~
今日お話しをお聞きしたところは、全部男の子が傷…(^^;
やっぱり女の子は体力で負ける分、手が出ちゃうんでしょうかねぇ。
なっちゃんは、一撃必殺みたいな気がする~~(笑)
小夏は手数で勝負です(笑)

tomo様

こんばんは~^^

うん…ちょっと涙ぐみそうになっちゃった(^^;
あぁ、これがこの子達の本来の姿だったんだなぁ…って思って。
小夏をお預かりして本当に良かったって思いましたよ~

ありゃりゃ…やっぱりありましたか(^^;
わざとではないでしょうが、結構ギリギリでした…八朔の目。
小夏もそろそろ爪切りかなぁ~って…やらしてくれるかな?(^^;

マイクロチップってそんなに簡単なの?
ほぉ~~やっぱり聞いてみるものですねぇ(*'▽')
ちょっと考えてみよ~っと♪

女の子って毛質が柔らかいものなのかなぁ…きいろさんもそうだって言うし。。。
小夏も本当に猫毛。。。
ブラッシングしてもフワフワ漂うんで大変です!

とーさんがね、きいろさん好きなの(笑)
だから今日の写真を見て、呟いてた…
よかったな。。って^^
何気ない風景だけど、胸が痛くなりました…

はっぴぃママ様

こんばんは~^^

初めましてです!
そして…ようこそお越しくださいました(*^^*)
夕霧さんが素敵にご紹介下さったので、気恥ずかしいですが、茶トラーズへのダダ漏れ
満載で毎日過ごさせてもらっています。

今でも、この兄妹は呼び合っていたんだと思います。
離れていた7か月間…別々に暮らしながらも、ちゃんとお互いを覚えていた…
幼い兄妹が、寄り添ってあの境内で過ごしていた頃の記憶は、きっと残っていたのだと
思えてなりません。
こうして一緒に暮らすのも、きっとずっと前から決められていた事なのかもしれませんね(*^^*)

怪我をした仔猫ちゃんでしたか…
嵐の前に、出会えたのもきっとご縁なのでしょうね。。。
何だか変ですけど…やっぱり言いたくなります。
出会って下さって有難う!って…

一緒に守っていきましょうね…選ばれてやって来てくれた小さな命を…
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

いきなりのとっても幸せなツーショット写真に、思わず嬉しくなりました。
ネコさんたちと暮らすと、苦労もありますがその何倍も幸せがありますね。
見ているだけでも、本当に嬉しくなります。
心から、ありがとうございます。

翠様

こんばんは~^^

直接にご挨拶をさせて頂くのは初めてですよね(*^^*)
いつもご訪問有難うございます。
そして、温かいコメントまで頂戴できて、とても嬉しいです♪

この兄妹を見ていると、「来るべきタイミングで来てくれた」と痛感致します。
初めて自分たちで守る猫さんをお預かりした事自体、あの機会でなければいけなかった
とすら思えるのですよ(^-^)
八朔にしても小夏にしても、ちゃんとそれを知った上でやって来てくれました。

そんな兄妹の日々をとつとつと綴る事で、こうして翠さんや沢山の皆様とお知り合いにも
なれました。
この子達ってば、どこまでかーさんを幸せな気分にしてくれるつもりなのでしょうね~(笑)

有難うの言葉は、かーさんが申し上げるべき言葉です^^
足をお運び下さって…拙い言葉をお読み下さって…本当に有難うございます!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: