優しい手


CIMG5652.jpg
一部マニア向け「肉球ドアップ」(笑)  ちなみに…これどっちのアンヨだと思います?



四月も半ばを過ぎ、街路樹のハナミズキが綺麗に咲き始めました。
この道路沿いには、このハナミズキがずっと連なって植えてあり、この時期になると目を楽しませてくれます。
一気に気温が上昇したせいで、花達も大急ぎて開花した様ですよ(*^^*)


かーさん自身は、恐るべき「灰色の手」を持ち、お花を綺麗に咲かせるなど夢のまた夢。
仲良くさせて頂いているお友達のブログで、せめてもの目の保養をさせて頂いてます(笑)
皆さん凄い!
かーさんからしたら神です!
「緑の手」を超えた「神の手」です!


お部屋にも緑や花をあしらって、素敵に彩を添えていらっしゃる…
そりゃ~かーさんだって、一応生物学的には「メス」に分類されるらしいですので、お花を見れば綺麗だ!とは感じます。
でもね…「綺麗だ!」の後がない。。。(^^;


「神の手」をお持ちの皆さんは、綺麗だから育てよう!になるらしい……


イカン…かーさんは、その感性を何処かで落としてきたらしい(--;
。。。紛失届を出すべきだろうか。。。


CIMG5655.jpg
神の手ならぬ…太い手(笑) 珍しくとーさんの腕枕で「男同士の親睦」を深める八朔



「手」繋がりのお話しになりますが…
小夏の肉球が、すっかり柔らかく可愛いピンク色になりました(*^^*)
八朔に比べると、お手々自体が小ぶりで、やっぱり女の子の手です。


ですが、この小ぶりなお手々…やたらと強気です!
八朔と戯れている時の手数…
オモチャで遊んでいる時の強奪ぶり…
小夏のお手々は、口よりもずっと雄弁です(笑)


最近は、その可愛い手をチョンと乗せて、おねだりする仕草も見せてくれる様になりました。


「小夏にも下さいな~♪」


とでも、言いたげな何とも可愛い姿です。


これが八朔だと、ひたすら「ウニャウニャ」と鳴いておねだり(^^;
手を伸ばして来る時は、そのままよじ登ってくると言う始末。。。。
八朔はどうやら信じ切っている様です。


「ボクが言ってる事は、かーさんには伝わってるはずだ!」と…



CIMG5698.jpg
肉球どっちだ?第二弾。。。さて、これはどちらのアンヨでしょうか~



八朔がやって来た時…
かーさんは、母猫さんの分も、兄妹猫さんの分も、一杯一杯撫でてやろうと思いました。
及ばぬものの、せめて温もりだけは精一杯に伝えてやりたいと願いました。
八朔は、そんなかーさんの気持ちに応えてくれ、撫でられるのも抱き締められるのも大好きな子に育ってくれました。


そして今…小夏と言う妹が来てくれた事で、今度は八朔が温もりを伝え始めています。
小さなライオンの様なその手で、しっかりと小夏を抱きしめ、守ってくれているのです。


小夏がこんなにも早く我が家に馴染んでくれたのは、この八朔の温もりが大きかったに違いありません。
安心したように、八朔に寄り添って眠る小夏を見ていると、何だか甘酸っぱいものがこみ上げてきたりもします。


あのお社で、きっと幼い頃こうやって兄妹で身を寄せ合って暮らしていたんだなぁ…って。


CIMG5699.jpg
第三弾!さて…これはどっちの手?


小夏の肉球が、ピンク色になり、手触りがプニプニになった事…
それは、小夏が我が家の娘になれた事を意味するのかもしれませんね。


いつも頑張ってくれているお兄ちゃん八朔。
甘えたくなったら、いつでもお膝においでね…
かーさんの手は、今もこれから先も、君達を撫で、抱きしめる為にあるのですから…


願わくば…この兄妹にとって…
そして、全ての小さな命にとって…
人の「手」が、限りなく優しいものであります様に。。。



CIMG5637.jpg






いつも応援有難うございます♪



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(^▽^)

まず↓のお返事

6月ですね!喜んで!また、首周り教えてねッワクワク♪

おさしんの答え  う~ん。。。。。

1枚目後ろのアンヨかな?

2枚目ハ~イ先生考えたけどワカリマセン・・・が「後ろのアンヨ」かな?

3枚目は前のオテテ(右)?イヤちがうのかな?

今、ジョルが床でアジの開きで寝てるのを激しくガン見

今日のクイズ難しいよ~(^^:)

ちなみに当てたらなんか出るの?(爆)

可愛い2にゃんこ

おはようございます
今日のも難しいな・・・1番
かーさんが八朔ちゃんを優しく育てた思いが小夏ちゃんを
大事にするようになっていますね
嬉しい光景です

またまた、今度は難問が来ましたねー。後ろ足って難しい。
上から順番に八朔、小夏、八朔かなー。決めてはやはり毛の模様と色の濃淡。
それにしても小夏ちゃんの肉球ホントにきれいになりましたねー。
よかったよかった。

ええい、全部まとめてかーさんのにくきうと手足だ!orz

小さくってかわいいから小夏ちゃんのぷにぷにかにゃあ?
八朔ちゃんも小夏ちゃんも王道ピンクのかっわいいぷにぷにさんにゃあ!
小夏ちゃんのぷにぷにやわらかくなったんですね^^
お家で安心して暮らせるのぷにぷにもやわかぁくかわいくしてくれるんですねー^^
よかったのにゃあ!
アタシもぷにぷにしてみたいなぁ・・・

あんよクイズ、かなり難しいな~★
小夏ちゃん・小夏ちゃん・八朔くん??
最初だけ、ちら見えしっぽがシナモンロールっぽいからという理由。
あとは、あてずっぽじゃ~(笑)
(-▽-;)

小夏ちゃんの肉球、プニプニになって、よかった♪
この柔らかさは、家で守られている証☆
箱入り娘の出来上がりだね~。
(^∀^)b

一問目は「…八朔君かなぁ」と、一生懸命考えたんだけど、二問目三問目と続くと、も~何がなんだか、どっちがどっちだか
訳わからんですぅ~
お手上げっ(;^_^A

あんよとおててだけじゃ、どっちだか分かりませぬ

1 小夏ちゃん

2 小夏ちゃん

3 八朔さん

当てずっぽうでコメントしてみた

こんにちは。
かーさん、本当に八朔ちゃんと小夏ちゃんに夢中なんですね(笑)。
こんな足だけ見せられても。。。(^_^;)。上から小夏ちゃん、小夏ちゃん、八朔ちゃんかな?また間違えてたら今度は間違えなく小夏ちゃんパンチが待ってるかも・・・。ふたりの写真見てると心が和みます(*^_^*)

手足シリーズ…や、やっぱり難しい~~w

以前の写真とかと真剣に見比べてみたんですが…

①小夏ちゃん
②小夏ちゃん
③八朔君

①②は小夏ちゃんの後足肉球付近の茶色い毛の感じで…
八朔君の手は以外と白いんで、③はもしかしたら八朔君かな???
自信はまったくありませぬ……

肉球クイズ、、全然わからない~(T▽T)
わかることはただ一つ、どの肉球も日々かーさんやとーさんから
愛情をたっぷりと注がれてる肉球だってこと…。
桜は散っても、ここにはいつも桜ピンクな肉球が満開ですね^^

ジョルまま様

こんにちは~^^

。。。おはよう…って貴女!丑三つ時でんがな!(@@;
こんな時間に起きだすところを見ると…また園児時間に寝たな?(笑)

首輪の件、有難うね(*^^*)
これで記念撮影の準備は整ったわ~♪

肉球どっちはさぁ…誰のだ?って聞いたのに(爆)
まぁ、これは正直当たったら怖い!
だって、かーさんだって写真だと解らんもん(笑)

当てたら何が出るとお聞きかえ?(ニンマリ)
いいのか?いいのか?それを聞いても…

サッティ様

こんにちは~^^

にゃはははは(^^;
今日のは難易度が高すぎますので、ほんのお遊びです~~♪
これで当たったら、相当なマニアです!(笑)

全てとは言いませんが…他の皆さんの所の猫さんを拝見していても
男の子は優しい子が多いみたいですね^^
で、女の子は、いかにも猫らしい(*^^*)
どっちも魅力的ですよね~~♪

Oyran様

こんにちは~^^

出ました!「茶トラ鑑定士認定1号」様(笑)
答えは、今夜の記事に譲るとして…

小夏はお外で遊んでいましたが、夜にはNさんのお家に帰って寝ていたと
言いますので、純粋なお外猫さんと比べると、肉球も然程は固くなかった
のかもしれませんね~
それでも、来た頃は何度拭いてもピンクには見えませんでした。
やっと八朔と見分けが付かないピンクになった事が嬉しくて、こんなお馬鹿な
どっちクイズをやってしまったかーさんでした(^^;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

大正解!

…って、んなアホな…(--;

かーさんにこんな肉球が付いていたら、ひなが一日うっとり見つめては舐めまわしてる!
罰として、鼻から牛乳を吸い込むべし!(笑)

Gavi様

こんにちは~^^

数ある猫様の萌えポイントの中でも、肉球って王道ですよね~(笑)
何でこんなに可愛いものがくっ付いているんだろう!

茶トラーズの肉球はピンクですが…
アポロチョコ肉球も、黒豆肉球も、ほくろ付肉球も、みんなキュート(≧▽≦)
「肉球展覧会」があったら、一日中ブースの前でニヤニヤしていられる自信あります!(笑)
触れるなんて事になったら、そこに住み着いちゃうかも~~♪

フー様

こんにちは~^^

うん(^^;
これって「小夏がピンク」になった嬉しさで、かーさんが暴走したどっちクイズだからさぁ…
当ててね~♪
と言うより「見て!見て~~♪」感が強すぎる(笑)
こんなもん、かーさんだって写真だけでは解らんし~~(^^;

小夏の肉球の半分は、八朔の優しさで出来てます!←バファリンか!(笑)

なお丸様

こんにちは〜^_^

。。。すんません!m(_ _)m
小夏の肉球があんまり可愛いピンクだったので、かーさん浮かれて
暴走しております(^^;;
これはクイズにならんと思う(笑)
単なる見せびらかし(((o(*゚▽゚*)o)))
。。。かーさんアホです…はい。。。

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

あてずっぽうで良いのです!
こんなもん、解る方がヘンなのです(笑)
自慢しますが、かーさんだって写真じゃ解りません!
単に小夏の肉球が自慢したかっただけなのです( ̄^ ̄)ゞ

ひろりん様

こんにちは〜^_^

はいっ!( ´ ▽ ` )ノ
胸を張って宣言致します!
かーさんは茶トラーズ馬鹿です!(笑)

タワーの端っこからチョロっと覗く肉球…
これ程までに萌えるモノって他にあるでしょうか(*^^*)
ましてや、その肉球がピンクなのです!
あの小夏の固かった肉球が、こんなにもピンクなのです〜!

トドのフラダンスに次いで、セイウチのファイアーダンスを披露
できそうな勢いなのです(笑)

sanakoba様

こんにちは〜^_^

とっても真面目に取組んで頂き有難うです(*^^*)
でも、解らんもんでしょ?(笑)
肉球だけって、どんなアホなクイズやねん!と、かーさんも思いました(笑)

それでもやっちまう、この馬鹿っぷり( ´ ▽ ` )ノ

それほど嬉しいんです(*^^*)
小夏の肉球がぷにぷにになった事。。。
八朔と見分けがつかない程になった事。。。

付き合ってくれて嬉しいです(*^_^*)
本気で嬉しいです!

ひだまり様

こんにちは〜^_^

すみません(^^;;
嬉しさの余り、かーさん暴走しております(笑)
これはクイズと言うより、お披露目の意味合いが強いのです(*^^*)

見分けがつかない程に柔らかくなりましたよ…
こんなにピンクになりましたよ…って。

満開の桜にたとえて下さるなんて…あぁ、嬉しいなぁ〜(*^^*)
もっとも…一番満開なのは、かーさんの頭の中だったりしますよね(笑)

ガハハハ(^^;)

はずかしいぃぃ~~よぉぉぉぉ(汗)

他の方のお答えで、自分の間違いに気付いたよ~(恥)

答えはね。。。八ちゃん、小夏ちゃん、はっちゃんだと思う!どうだ!

あぁ~これで私がサザエさんてことが、またバレタ~orz

えっ!知ってたって。。。。んもうイケズぅ~

正解しても、アレだったら要らないからねぇー断じてお断りだからね~

八朔くん、小夏ちゃん、小夏ちゃんの順番で・・・どやっ?!

小夏ちゃんの肉球が柔かくなってきたのは、本当に嬉しいと。
肉球の柔かさは、紛れも無い、家の子の印だからね^^
お外の子、自由お外の子は、どうしても、肉球に鎧をつけてるからね。
家の三助の毛が、フワフワになった時、泣いたもん。。
家に来た時は、シングルコートのボサボサで、「なんじゃ??」って思ったからな^^

↓猫団子~茶団子~うふふふふ♪
これは、勿論、かーさん、とーさんの慈しみも大きいけど、
一番は、やっぱり、大きいハートで受け入れた、八朔くんの素晴らしさだと思う。
兄弟親子でも、ソリが合わない例は、一杯見てるもの。。。
ましてや、女の子と男の子、年頃になってからの同居で、小夏ちゃんがココまで馴染めたのは、八朔くんのお蔭だな~
あ、首輪は、材質や幅を検討すれば、ダイジョウブかも??
家の先代のはなバァも、首輪で擦れちゃった時、子猫用の柔かいものにしたら、生えて来ましたよ~♪

緑の手の紛失届け、あの人の良さそうな御巡りさんなら、
張り紙して探してくれるかもwww

はっちゃく君、優しいお兄ちゃんだなぁ~。
きっと、かーさんととーさんに愛情いっぱいダダ漏れで愛されたから、
性格の良い子に育ったんですね~。

2にゃんが寄り添ってる姿と、かーさんの文章にはいつもやられます。
あったかくて、優しくて、ちょっぴり切なくて・・・。
ぐっときてしまいます。(最近、涙腺弱くて・・・てへ)

私たち人間の方が、猫さんの愛情に癒されているのかもしれませんね。

八朔くん
小夏ちゃん
小夏ちゃん???
サスガにおてて(あんよ)とニクキュウだけじゃわかりませーん!!

愛情の掛け方なのかなあ~。
私もめいのことはすっごくナデナデしてきたのに、
「嫌いじゃないけど、好きではない」カンジなんですよねー。
抱っこに関しては、爪切りの時に私が抱っこの係なので、嫌がります。←3回深爪しました。血が出ました。切るのはダンナの係です!!なぜ私にとばっちりが!!!(T"T)
かーさんととーさんが八朔くんに掛けた愛情が、そのまま小夏ちゃんに伝わっている感じがしますね。
人間の優しさとぬくもりを、ちゃんと理解してるんだなあ、八朔くんは。

私。。。
紛失届けも出せません。
サボテンすら枯らす「暗黒の手」なので。orz

ジョルまま様

こんにちは~^^

がはははははは(爆)
ねぇねぇ、ジョルままってさ、パパさんから「君は可愛いねぇ」って言われません?(笑)
かーさんが言うのも何ですが、すっごい可愛らしいぞ~(*^^*)

アレとは、アレの事かいな…?
さっき、ニラたっぷりのチヂミ食べておいたけど。。。。( ̄ー ̄)

1枚目の肉球の写真に
むぎゅ~と心掴まれてしまいました(●>v<●)
どちらがどっちの手かは 見分けられませんでしたが…

心が柔らかになる手ですね
(´w`*)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

嬉しさ余ってバカさ爆発。。。。(^^;
この肉球だけで解れってのは、かーさんの体の中から「くびれ」を探せってくらい難解です!

小夏の肉球が柔らかくなって、綺麗なピンクになって…
茶団子、茶饅頭が見られて…
かーさん、一気にご褒美を頂いたみたいです^^
仰るとおり、これは八朔の穏やかさが大きいですよね(*^^*)
こう言う八朔の美点も、小夏が来てくれた事で、初めて気付けた事です。

毛が生えてくるまで待たなくても大丈夫なんだ?
柔らかい素材の負担にならない様なもの…
首輪の姿を見慣れちゃったら、首輪なしの小夏って、何だか裸っぽく見えるの(笑)

なるほど…あの爽やかイケメンの警察官さんなら、かーさんがどこぞで落とした緑の手を
探してくれるかもしれん(爆)
少なくとも、見つからないって時は慰めてくれるはず。。。。ぐふふ(おぃ!

ワサビ様

こんにちは~^^

何方かが仰ってましたが…
茶トラのオスは、穏やかで子育て上手だそうですよ(*^^*)
全てが当てはまる訳ではないでしょうが、八朔を見ていると、昨今流行の
「イクメン」を地で行ってますね(笑)
本当に素直な良い子です!←親バカダダ漏れ(笑)

でもね…ゆずたんも小夏もそうな様に、おずおずと甘えてくる姿にも、猫さんの
神髄を見る気がしますよ^^
「別に甘えてるんじゃないのよ!ちょっと肌寒いからくっついただけ」
って顔しつつ、気がつくとピットリくっついてくる…(≧▽≦)
もう~~どうしてくれよう!って思っちゃいますよね(笑)

猫さんがくれる信頼には、一かけらの嘘も欺瞞も誤魔化しもない。。。
ただ真っ直ぐに見つめ返してくれる瞳に映る自分が、その想いに相応しくありたいと
心から願ってしまいます。

夕霧様

こんにちは~^^

ゴメンね!ごめんね!(笑)
肉球クイズはクイズぢゃないよね(^^;
ありゃ、かーさんの「小夏ピンク万歳祭り」です(笑)
もう、嬉しくてね…それこそダダ漏れしちゃったのです~~

たった二匹しか知らなくて、しかもその二匹目が数週間しか経ってないかーさんが
言うのも何ですが…(^^;
どうも女の子の方が、しっかりしてるっぽいです!
八朔は茶トラ特有の事も手伝って、滅茶苦茶素直に甘えん坊ですが、同じ茶トラでも
小夏の甘え方は、控えめと言うか…屈折してる(笑)
何とも猫様らしいのです。

きっと、めいちゃんには夕霧さんの愛情はしっかり伝わってますよ(*^^)v
その子が、一番ありのままの姿で居られるのが何よりもの証です。
「ママは好きだけど、抱っこは嫌なの!」
って、素直に言ってくれるなんて、凄いです。
きっと、めいちゃんは、素のままの自分が夕霧さんに愛されてるってちゃんと知っている
んですね♪

暗黒の手。。。。出た!新しいバージョン(笑)
そのうち「ブラックホールの手」なんて出て来るのだろうか…

みけ様

こんにちは~^^

見分けられなくて当たり前なのです!(笑)
かーさんにですら解りません(^^;
タワーからはみ出してるのが、余りにも可愛くて暴走中でした!(笑)

心が柔らかくなる手……
あぁ…とっても素敵なお言葉です(*´ω`*)
有難う、みけさん♪
また一つ、かーさんの心の中にある「素敵な言葉」の収納庫に宝物が増えました。。。

一枚目の写真は、小夏ちゃん?でもヘソ天するのかしら?わかんないけど、愛おしいから良し!にくきうがふっくらするのを感じると、幸せになりますね
゜+。(*′∇`)。+゜
もう、薬塗らなくていいんだとか、そういう悲しい心配しなくてもいいから。

ピンク色になった小夏ちゃんの肉球~♪
愛しいですよね(*^_^*)
うちのタンゴは硬いままですもん。
何年も外にいたから仕方ないのでしょうね。
でもって、肉厚なの。
だからドコドコと足音がうるさいのよね(^^;)
猫のくせに・・・

肉球当てクイズは・・・流石にわからん!
難易度高過ぎー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこ様

こんばんは~^^

小夏は「ヘソ天」どころか「ケツ天」します!←嘘~♪

肉球がプニプニになる事…
毛艶がピカピカになる事…
「こなちゅ~~♪」って呼ぶと、可愛い声で「みゃぅ」ってお返事してくれる事…
その全てが特大級のプレゼントです(*^^*)
嬉しいです!とってもとっても嬉しくてたまりません~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

肉球クイズは…そりゃそうだ(笑)
もう、これはかーさんの嬉しさのあまりの発狂っす(^^;

茶トラレディース会長は、ドコドコ会長でしたか(笑)
タンゴちゃん、毛艶などはキラキラのペカペカになったのに、肉球は
未だ肉厚のままですか…
それって体質なども関係するのかなぁ。。。

。。。ん?もしや。。。
体重疑惑の数割は肉厚の肉球が影響してるとか…?(笑)
どんだけ分厚いねん!って(^^;

鍵コメP様

こんばんは~^^

いえいえ、こちらこそ…ややこしい事してごめんです(^^;

ほら…かーさんってシャイだからさぁ…(笑)
って、嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれますな。。。。

いつもご訪問頂いて本当に嬉しく思っています(*^^*)
こちらこそ拙い、しかもやたら長文のブログにお付き合い下さる事
心から感謝しています。
よろしければ、どうぞ末永くお付き合い下さいませね~♪

ワタクシも、相当な肉球フェチです(笑)
これを見てるともみゅもみゅしたくなります。
う~ん、これは小夏ちゃんの肉球かな?
と思ったら当たってました(^_^)v

小さい時に抱っこばかりしていると、抱っこ好きな
子になりますよね。
リョーマがやっぱりそうです。
八朔ちゃんは小さいころからかーさんの愛を
いっぱい貰っていたんだね。
その愛を今度は小夏ちゃんに分けてあげてるんだ。
良い話だわあ~ 

まずは忘れないうちに・・

小夏ちゃん、八朔くん、小夏ちゃんの順番かな。
だけど肉球当てクイズは超難問ですね〜〜
顔の区別もむずかしいのに(^_^;)

最初、小夏ちゃんの肉球は茶色っぽかったんですよね。
そうですか、ピンクになってきましたか。
肉球がピンクになってきたように、心の中も
家猫さんらしくピンクの幸せ色に染まってきたのでしょうね。
はなこの足の爪は、2本、なくなっているの。
きっと外で苦労したんだろうな(^_^;)

本当にそうですね。
残念なことに、人の手がこわいものと思っている子たちもいますよね。
せめて我が家のネコたちは、いっぱい撫でてあげたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肉球クイズお手上げです・・難しいー!

肉球がだんだん柔らかくなるように、
キモチも柔らかくなるんですかね。
きいろさんはボソボソ肉球だったんですよ。

寄り添うとあたたかいこと。
みんなが気づいたら、
いろんなことがちょっと変わるのかなーとおもいます。

とーさん、ありがとう☆ きいろ。

ひさんち様

こんばんは~^^

猫好きさんで、肉球に萌えない人がいらしたら、小一時間説教します(笑)
どれほど肉球が素晴らしいものかを「ああ言えば上祐」さん並みに熱弁を
ふるえる自信あり!←無駄な情熱とも言う(^^;

猫さんと暮らし始めてから、何だかプチ引き籠り生活になっていましたので、
八朔も一日中側にいるかーさんと遊ぶしかなかったんです(笑)
それが今の甘えっ子八朔を形成したのかも~(^^;
その八朔が小夏に優しく接してくれるのは、本当に感動です!(*^^*)
あぁ~~兄妹っていいなぁ~~って♪

おばんです様

こんばんは~^^

スマン!m(__)m
肉球クイズは、流石にアホでした(^^;
まぁ、かーさん嬉しすぎてトチ狂ったなぁ…と、生温かく見てやって下さいまし~~(笑)

はなちゃん足の爪が…そうなんだ…
あの子は、どれだけ痛い思いをしてきたんだろう。。。
痛くて辛くて怖くて…でも誰も助けてはくれなかったんですよね。
おばんさんに出会えて本当によかった!
はなちゃん、これからは今までの分を取り返すくらい絶対に幸せになれるんだから。。。

人の手は、優しさを紡ぐ事も、悲惨さを招く事もできるんですよね…
猫さんだけではなく、ワンちゃんだって、手を怖がる子もいますしね。
かーさん、自分にいつも言い聞かせてますよ。
「この手は、この子達を幸せにする為にあるんだ」って。
そう思うと、何だか頑張れる気になるんだ(*^^*)
自分の単純さに感謝してます!

鍵コメI様

こんばんは~^^

さっき、ざっと拝見してきました!
ブックマーク入れておきましたので、後でじっくりと…
有難う!しっかり読ませて頂きますね。

やっぱりあるんですよね…こう言う事も…
ご心労を思うと、ただ頭が下がります。
それでも一緒にと思って下さるお心が、もうたまらんですね(T_T)

それぞれ…本当にそれぞれだ…
うん!改めて心に刻みます!

嫌~~~~~~!
回答は明日なのね~~~( ゚Д゚)
三個全部わからなかったよぉ メソメソメソメソ
全開は全問正解だったのに
やっぱり手足だけじゃ難しいですね まだまだだ私・・・・

ピンクの肉球はかーさん達の宝物なんだから
お手入れ頼んだわよ 二人とも~www

tomoさん

こんばんは~^^

お手上げして下さい(笑)
ありゃ、かーさんの脳内お花畑の満開さが生み出した、アホなクイズです(^^;

そうだよね…
気持ちも柔らかくなって…顔つきも…声ですら柔らかくなりますよね。。。
安心してくれているのかな…と思うと、こっちの気持ちも柔らかく解れて行きます。

ほんのちょっとでいいんだよね(*^^*)
皆がそれぞれ、ほんのちょっとだけ…
そうしたら、第二のきいろさんや、小夏ができるのかもしれませんね。

ついでに…溜息をつく、ひじきさんと八朔みたいなのも(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

ごめんして~~(^^;
今回の肉球当ては、流石にかーさんの趣味すぎるって(笑)
小夏の肉球があんまり柔らかくなって綺麗なピンクになったのが嬉しすぎて
頭の中がビックバーン~~♪

ん。。宝物だわ、確かに(*´ω`*)
しかし、この宝物…しょっちゅうゴミつけてるわ~~(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: