かーさんの独白

昨日の「無茶振り」肉球当てクイズ…
はっちゃけかーさんの脳内お花畑にお付き合い下さいまして、有難うございました(^^;
当てて下さい!と言うよりも、「見て!見て!小夏の肉球がピンクなの~~♪」
の意味合いが強かったにも拘らず、なんと正解者がおられると言う…(笑)

ある意味、かーさんよりも茶トラーズ通にございますm(__)m

一応答えをば。。。

一枚目 「仰向けパッカン寝の八朔の足」
2枚目 「タワー最上段をねぐらに決めたらしい、小夏のはみ出し足」
3枚目 「にょ~んと出て来た、八朔の右手」

でした♪


CIMG5611.jpg
「アタシの肉球は、はっちゃくより可愛いのよ~♪」



CIMG5609.jpg
小夏の肉球~~♪上の写真を、真下から撮ったものです。



さて、ここからは本日のお話しですが…
正直、書こうか書くまいか悩んでいた話題です。
とても個人的な意見だと最初にお断わりをさせて頂きますね。


先日来「ランキング」について、考えさせられる事柄が続きました。


一つ目は、既にご存知の方も多くおられる事と思いますが…
かーさんが猫ブログとやらを開設させて頂いた当初から、とても大好きで足繁く通わせて頂き、厚かましくも一番最初に「リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか…」と申し込ませて頂いた場所。
「ねこねたね」のnobi8nさんが、先日ランキングの参加をお辞めになられました。


ランキングに関わりのない所で、ブログの質の向上を図りたい…
そんな思いの表れだとお聞きしました。
ランキングのお蔭で、沢山の方とお知り合いになれた事に感謝されつつも、これからは独自の世界を築く事を選ばれたのです。


「ねこねたね」と言う何ともチャーミングなタイトルに違わず、いつお邪魔させて頂いても、そこには柔らかな空気が漂う場所でした。
主役の「あーく氏」は、nobi8nさんご一家以外では、絶対にかーさんが一番惚れてる!
と、宣言しているほど大好きな猫さんです。


ランキングがあろうが無かろうが、かーさんは今までと何ら変わらず「来るな!」と言われても日参します!
そして…nobi8nさんのご決断を、いつだって応援し続けるつもりです。


CIMG5666.jpg



もう一つは…
全くかーさんとは関係のない場所でのお話しです。


いつもの様に深夜の時間に、色々な所へお邪魔し、フッと頬が緩むような内容にコメントを書かせて頂きました。
そして、ランキングのボタンをポチッと押すと…
表示されたランキングの中に、気になる記事を見つけてしまいました。


「このカテゴリーの中に、明らかにランキングを不正に操作する人がいる!」



ざっと目を通させて頂くと
「友人のSEからの情報なので間違いはない!」
「そんなにまでしてランキングを上げたいのか」
。。。と言う内容でした。


CIMG5647.jpg



ランキングについては、以前から何度か書かせて頂いておりました。
その中で、所謂「不正操作」が、もしかしたらあるかもしれない…と言う事も知りました。
でも、正直申し上げて「だから何?」です。


かーさんだって、ブログを始めた当初は、ランキングの上下に一喜一憂しました。
上がれば嬉しい…
思うように伸びなければ、何がいけなかったのだろう…と考えもしました。


でも、ある日気付いたのです。
ランキングを上げる為に書いている訳じゃない!と…
それからは、ランキングは参考にしても、それに振り回される事はなくなりました。
そもそも、さぁ~上げるぞ~って思って上がるものでもないですしね(笑)


ブログは、自己満足の世界です。
誰に強制された訳ではなく、それを仕事としている訳でもない。
そこに好き嫌いだって、相性だって存在するでしょう。


嫌なら見なければいいのです。
好きなら誰がなんと言おうが応援すればいいのです。
それ以外の何が必要なのでしょうか。


もし、不正操作が行われていたとして…それで何が変わるのでしょうか。
ランキングが上位だとしても、それはずっと約束されたものでも何でもないのです。
ましてや、それが自分自身の何に関わるのか…かーさんには理解できません。
その不正操作とやらが無ければ、それが何ほどの変化に繋がるのでしょう…


CIMG5602.jpg


もう一つ「相互ポチ協会」も、かーさんには理解できかねます。
押してもらったら、押し返さなければならない…?
それっておかしくありませんか?


勿論、足を運んで頂けるのは、本当に有難いです。
ポチっと応援して頂けるのも、心から感謝ですし、勿体ない事だと日々痛感しています。
でも、それは反対に、「嫌だと思えば来なくてもいい」「共感できなければ押さなくてもいい」
と言う事に他なりません。


かーさんがポチっとさせて頂くのは、そこを訪れて笑顔になれたお礼…
深く考えさせて頂けたお礼…
明日も頑張ろうね…と言う思い…
貴方が大好きです!と言う意思表示…
それだけです。


バカな発想ですが…
一人一日10回しかポチってはいけない。。。なんて事になったら、一体どうなるのかなぁ…(笑)
きっと、吟味してポチりませんか?(笑)


いわゆる「上位」に君臨するブログは、独自の世界観を持つ、それ自体がもう完成されつつある所が多いと思います。
でも、それは一朝一夕に辿り着いた場所では決してないはず。
それぞれ皆さんが努力して、そこに至ったものです。
その成果に拍手を送る事はあっても、決して妬ましいとは思いません。


CIMG5690.jpg



この「八朔まみれ」と言うブログは、もうすぐ開設8か月めを迎えます。
八朔と言う猫と出会った事で、備忘録の意味を込めて書き始めた日々が、260話を超えました。
小夏と言う妹が加わった事で、新しい展開にもなりつつあります。


かーさんは決して忘れません。
初めてカウンターが「1」になった時、とーさんと「誰かが来て下さった!」と飛び上がって喜んだ日の事を。
初めてコメントを頂戴して「ど・ど・どうやってお返事したらいいんだろう」と嬉しさのあまりヘドモドになった日の事を。


今、毎日沢山の方に足をお運び頂ける事は、かーさんにとってはやっぱり「普通」ではありません(^^;
一杯のポチで応援して頂けるのも、やはり「普通」ではないと自覚しています。


でも、だからこそ、かーさんは自分のやり方を変えたくはないのです。
毎日の日々を丁寧に拾い集める事…
頂いたコメントに、記事を書くのと同等の力を使ってでもお返事を書かせて頂く事…
これは、喜びでもあり、かーさんの変わらぬ感謝の想いでもあります。


正直、今はFC2の足跡を追ってお邪魔するのが精一杯で、コメントまで書かせて頂く時間が足りない事が多い現状です。
FC2以外から来て下さる方については、コメントを頂戴した方しか解らないままだったりも致します。
申し訳ないなぁ…と思います。
心苦しくてたまらない気持ちもあります。


そんな気持ちの全てを込めて、かーさんは毎日記事を書き続けて行こうと思っています。
そして、かーさんがランキングに参加し続ける意味は


「新たな出会いの可能性を捨て去りたくはないから」


ただただ…それだけです。



毎度の事ながら、長い長い話しにお付き合い下さいまして有難うございました(^^;
コメントの返事が大変だろうからと、遠慮して下さったと言う、Mさん!はい、そこの貴女!(笑)
その遠慮はご無用に願います。
かーさんのお返事は、それ自体が趣味です(笑)


CIMG5678.jpg






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪
私は、ブログはやってませんが、昨年から猫を飼いはじめてから、猫ブログをみてます。数多い中から、お気に入りの猫ちゃんや
面白い飼い主さん、文章などから、いつの間にか毎回見ちゃうブログが決まってます。深く考えずですよ。書く方も見る方も気張らず自然体にですよ。毎日楽しみにしてます。

こんばんは^^
初めてコメントいたします。
八朔と言うお名前に惹かれまして お邪魔しております。
弟のHNといっしょなので^^
今日のお話とってもわかりやすくて 丁寧な言い回しに感心いたしました
参加するもしないも・・・・ポチ押すも押さないもそれは 個人の自由^^
拍手でございます
そして・・・八朔君の兄弟まで見つけて飼ってしまわれた事にも拍手!
上位ランキングなのに 足を運んでくださったお礼方々・・・
当方気ままに書いているブログです 
沢山の訪問者で 大変でしょうから^^
時々おいでくださったら 喜びます^^
この時期風邪をひきました
気温差にご油断なきよう・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もランキングのこと、最近よく考えるよ。
憧れのnobi8nさんが参加を辞められたことも、考えるようになった1つのきっかけでもあるのだけど…。
ランキング参加しない方が良いのかな?と思うことも多くて、今も辞めようか常に迷っています。
まだ続けている理由は、自分がまだ始めたばかりで、新たな出会いが広がる可能性が残っていることと、更新をサボらないための見張り役的な要素が大きいことかな。
σ(^_^;)
でも、もうすでに多くの素敵な方々と出会えているし、新しい出会いを求める必要はないかもな〜★

ランキングの不正操作や相互ポチ協会なるものが、存在するとは驚き!
それ、何が楽しいんだろうね(笑)?
ブログで楽しいのは、仲間との繋がりができたり、コミュニケーションができたり、そういうことだと私は思うから、ちょっと理解できないな〜★

私は時期が来たら、ランキング参加をやめるかもしれないけど、そうなっても仲良くしてね、かーさん♪
(=´∀`)人(´∀`=)

仲良しにゃんこ

おはようございます
ランキングやり方わからないのでやってないけど
励みになりますよね
私も初めてのコメント貰った時嬉しかったな
八朔ちゃん小夏ちゃんを見るのが今楽しみです
2にゃんこの成長楽しみです

最後の最後で笑っちゃいましたよo(*^▽^*)o~♪
コメント欄がいっぱいの時は、かーさん見る時間あるかな~
な~んて思って、コメを書くのをやめた日も数知れず・・・
そんな勝手な心配はかーさんには全く不要だったわけですね(笑)
好きな時ブログに遊びに来て、好きな時にコメント書いて、
「今日のお話いいね~」って思ったらぽちって・・・
いつも通り変わらずに、遊びに来ますねヽ(=´▽`=)ノ

おはようございます。
現実の人間社会と同じで、ブログも所詮は独りよがりの世界かも
知れませんが、自分自身が毎日を良く生きていると思えることを
良い記事にすることは、なりよりも自分自身が爽やかな気持ちに
なれます。他の境遇で良く生きていらっしゃる方の良い記事にも
爽やかな気持ちになれます。私にとってブログはそんな存在です。
かーさん、とーさんの一家4人の喜怒哀楽の毎日の記事は私も含めて
多くの方々が楽しみにしていることと思います。
私も多くの方と爽やかな気持ちが共有できるような写真と記事を
続けていきたいと思っています。


一枚目ははっちゃく~!
はっちゃくだったのねぇ!
さて、ランキングですが。数年前、猫ブログ本出版ブームみたいなのがあってfc2ブログから3タイトル出ていました。その内のひとつがランキングを辞退しました。理由は本来の目的から逸れてしまったということだそうです。同時期に巨大掲示板に、ランキングを辞めたブログの管理人の方を誹謗する事が書かれたりしていました。他の猫ブログの管理人の方にも酷い事書いていましたね。やはりランキング上位にくると、批判目的でブログを見にくる輩も増えるのでしょうね。書いてる人はごくごく普通の人だということを忘れしまう。
保護猫の里親探しの目的でランキングに参加されている管理人さまもいらっしゃいます。継続するも辞退するも発信側の自由です。しかし受け手は、ポチっとする以上、発信側の思いを汲み取っていくのが、責任だと自分は考えております。長文失礼しました

初めまして~
今日の記事に同感しました。
我が家も多頭飼い(5ニャン子)歴20年のお宅?やってます((^ー^)ノ
こうしてあちこちにお邪魔しては
楽しませて貰ってます。

私もコメントの代わりにポチと為せてもらう1人です。
沢山の方々が見ていらして、其処にコメ為せてもらうのも
少し気後れしてましたが…
新たな出会いに遠慮は、無用とのありがたい言葉に
これからもコメント欄にもひと言いれさせて頂きますね。

我がブログでは不正な写真や猥褻写真を多数投稿しております
警察及び司法関係の方は閲覧をご遠慮くださいorz

不正操作までしてランキングの上位に居たがる人に
理由を訊ねてみたいですね。 

朔○郎と○兄弟は今まで見た猫ブログの中でも
初めて見た時の衝撃が強すぎた・・・!


あぁ~本当にこなっちゃんの表情が柔らかい(っ´∀`c)キュンキューン
小悪魔でやりたい放題には見えないわー(@´゚艸`)ウフウフ

私がブログを再開した理由は二つ
里親探しの時にきっと役に立つ
そして、もちろん我が家の猫様たちの備忘録
頭を使った記事を書くとその後しばらくは脳内知恵熱で
ほげらーって魂抜けちゃうけど^^;

いやなら見なければいい
本当にそのとおりですよね
私はとことん、こちらにお邪魔しますよー*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私はブログを書いた事がないのでランキングがどんな意味を持つのかよくわからないのですが、色んなブログに伺わせて頂いて必ずポチッポチッさせて頂いてます。それは単に感謝とお礼の気持ちです。みなさんの可愛い猫さんを見せて頂いて元気にして頂いていますので。どこの世界にも不正行為はありますね・・・その方がそうまでしてランキングに拘る理由はなんでしょう・・・?きっと
人気が出て初心を忘れてしまわれたのかな?どこの世界にもありますね。。。

また外れましたよぉ~(T_T)ごめんね、小夏ちゃん。。。

一問目、当たってた~♪わーい(^o^)v

ランキングは、、、まぁ、どこでも目立ちたがりの人って居てますからね(^_^;)。。私は自分の身の丈に合った順位が落ち着きます。。強引に上位に持ち上げてるのって疲れないのかな???って思う。。

私もnobi8nさんの「ねこねたね」ファンの一人です♪
nobi8nさんがランキングを辞められたこと、最初はびっくりしましたが
理由を知って、ナルホド…と考えさせられました。
ランキングって励みになりますが、うーーん、いろいろあるのですね。。。
 
八朔かーさんのこのブログへコメントさせていただくと
ご丁寧にきちんとお返事メッセージをいただき
また、こちらのブログにも訪問していただき
もーー嬉しいやら、恐縮するやら…
もしかしてコメントは八朔かーさんの負担になってないかな?
と心配になることもありましたが
今日の記事を拝見して、「趣味」という言葉に甘えて(笑
本日もコメントさせていただきましたーー♪♪

コバ子様

こんにちは~^^

初めましてです(*^^*)
ようこそお越しくださいました~♪

昨年から猫さんと暮らし始めた…おぉ~我が家と同じですね!
猫さんとの暮らしって、思わぬことも一杯ありますよね(笑)
でも、それ以上に楽しい(*^^)v

かーさんなんて、しょっちゅう
「何なんだ~~!この可愛えぇ生き物は~~!」と叫んでおります(^^;

かーさんは八朔と出会う前から、猫ブログをグルグルする「エアー猫飼い」でした(笑)
やはり色々お邪魔させて頂く中で、「ここが好き」と言うブログにも巡り会いました。
こればかりは相性なんだと思いますね。

今日はわざわざコメントを残して下さって有難うございました(*^^*)
こんな所ですが、よろしければまた遊びに来て下さいましね~♪

風様

こんにちは~^^

初めまして&嬉しいコメントを有難うございますm(__)m
また、いつもご訪問下さって、かーさんの長文にお付き合い下さって感謝感謝です(*^^*)

弟さん「八朔」さんと仰るんですか?(笑)
あらまぁ。。。それはきっと素晴らしく良い男に違いない!←親バカ爆弾投下!
HNとはいえ、同じ名前を持つ弟さんに、とっても親近感です(*'▽')
どうぞよろしくお伝えくださいましね。

FC2でブログをお持ちの方ですと、当方にも足跡としてご訪問が解ります^^
足をお運び頂いた方の元へは、時間の許す限りお邪魔させては頂いております。
それでまた新たな世界を知り得たりするのも、なかなか楽しい事ですね♪

何となく思ってはいても、あまり口にする事がない、こう言った話題も、ご祝儀相場
の今なら書ける事かな…などと思い今日の記事になりました(^^;
案外怖いモノ知らず。。。かーさんって(笑)
こんなヤツですが、どうぞ今後もよろしくお付き合い下さいませm(__)m

鍵コメO様

こんにちは~^^

これこれ…恥ずかしいって何やねん!(笑)

ブログを始めたきっかけが何であれ、それによって触れ合う方々との新しい世界は
とても貴重なものだと思います^^
最初は誰だって、「こんな自分のブログに誰か来て下さったりするのかな…」って
思いますよね。
かーさんだってそうでしたもん。
始めた当初は、それこそ、観覧者数は0でしたし、それからだって一桁台を推移して
いましたが、それでも「読んで下さってる!」と思うのは嬉しいものでした^^

コメントや応援のポチって、結局は「有難う」の気持ちなのだと思うのです。
有難うって強制されて出て来る気持ちじゃないですよね?^^
本当に素直に嬉しかったり、楽しかったり、反対に深く考えさせられたり、気付かなかった
事に気づかせてもらったり…
そんな時には、かーさん「ポチが10個くらい欲しい~~!」って叫びます(笑)

「今日は忙しくて、あの方の所へ行けてない!」
「あぁ…コメント書かなきゃ!」

なんて思うと、どこかで無理しちゃいますよね?

また、「私は何時もポチってしてるのに、あの人はしてくれない!コメントもくれない!」
って思ってしまうのも、少しおかしな話だと思うのです。
お忙しい事だってあるでしょうし、コメントを残しにくい内容だったのかもしれないですしね^^

まず自分の書いたものに目を通して頂ける事。。。
かーさんにとって、それが何よりもの喜びだったりします。
その上のコメントや応援は、まさに「ご褒美」です(笑)
単純なかーさんは「よし!またご褒美を頂ける様に頑張ろう~~っと!」なんて思うわけです(笑)

最後に蛇足。。。。
かーさんちのコメントに長文は大歓迎なのです(*^^)v
気にしちゃいやぁ~ん♪

フー様

こんにちは~^^

かーさんにとってランキングとは…って聞かれたら、記事にも書いた様に
「新たな出会いの可能性」なのです。
欲張りだからさぁ~かーさんって(笑)
もしかしたら、まだ見ぬ素敵に気の合う方や、新しい世界を教えて下さる方に
巡り会えるかもしれない!ワクワク。。。。なのです(*^^)v

実際、小夏の一件で急激にご訪問して下さる方が増えて、その中にまた新しい
出会いの数々もありました。
それって、小夏がくれた一番の贈り物だった気がするのですよ^^

使い方さえ間違えなければ、ランキングサイトってやはり多大な影響力を持ちます。
そのランキングと言う化け物に踊らされないでいられれば…

参加するもしないも自由(*^^*)
自分は自分のやり方で、可愛い猫さんとの暮らしを綴ればいいだけ~♪
単純なかーさんは、自分らしく単純に頑張ろうと思うのだ(笑)

サッティ様

こんにちは~^^

ですよね^^
初めて頂いたコメントって、本当に飛び上がらんばかりに嬉しかった(*^^*)
読んで頂けるだけでも有難いのに…って。
だから、かーさん今でもコメントが大好きなのです(笑)
コメントのお返事を書かせて頂く時って、その方と向き合っている時間だと
思えて、何だか嬉しいのです。
これって、やっぱり趣味の域ですよね~~(笑)

もかくき様

こんにちは~^^

左様…遠慮はご無用に願います(笑)
もし、本当に無理な時は「ごめんなさい!今日はお返事書けません~~~!」
って、ちゃんと言いますもん^^

かーさんも以前、「大変だろうから見守ろう…」と思った事がありました。
でも、結果、それは突き放された感を与えてしまった…
もっと積極的に関わっていればよかった。。と後悔しました。

言葉は出さなければ伝わらない…そう思います^^

かーさんは何時もの様に、思った事を感じた事を、ただ書き続けるのみです。
読んでもらえて嬉しいなぁ~
応援してもらえて感激だな~
って思いながら…(*^^)v

Oyran様

こんにちは~^^

何をどう書くか…
かーさん、何時も考えます。
今日あった事をそのまま書き綴るのか…
それとも何かを伝えたいと思ったのか…

とてもおこがましい言いかたなのですが、今かーさんが沢山の方に読んで頂ける
機会を与えて頂いている事を、無駄にはしたくないと思うのです。
これって不思議だよね…
どうしてこんな事になるんだろう…
そんな、誰もが一度は心の中をよぎった事を、かーさんなりの視点で書いてみました。
勿論、思い切り押しも押されもせぬ「個人的な意見」です(笑)

Oyranさんは仰いましたよね^^
自分のブログを通じて「二胡」を知り、興味を持って下さる方がいらしたら…と。
また、今はその写真の腕前で、季節や街を見事に切り取っておられる。
それは全て「何かを発信」する事で叶う事。

大切なものを置き去りにしない様に。
忘れてはいけない事を確認する為に。
かーさんは、これからも自分の視点で、日々を綴っていきたいと思っています(*^^*)

もこ様

こんにちは~^^

にゃはは~♪そう、はっちゃく~なのだ(笑)>一枚目

某巨大掲示板の件は、かーさんも知ってるぞ~
まぁ、その頃はまだ、まさか自分が猫ブログに参加するとは露も思わず(^^;
コメント欄が炎上に近い形になった事例も、目の当たりにしましたしね…
批判したい人と、擁護したい人が真っ二つに分かれて喧々囂々…
そこには、当のブログの管理者の思惑は存在すらしませんでした。

保護猫さんのブログに関しても、より多くの方に知ってもらう為に…と仰る気持ち
にはとても共感するのですよ^^
ですからお邪魔させて頂くと応援させてもらいます。
…ただし…これも、やはり好き嫌いはある(^^;
それは致し方のない事だとも思います。

発信側も、受信側も、それぞれが自己責任でいい…
同感です!(*^^*)
もこしゃん…今日は後光が射してるぞ~~♪
。。。惚れちまうやろ!(笑)

h.j様

こんにちは〜^_^

初めましてです(*^^*)
ようこそお越し下さいました!
また、コメントまで頂きまして、どうも有難うございましたm(_ _)m

5にゃんこちゃんですかぁ〜(≧∇≦)
おぉ〜それは素敵です!
しかも20年!!
。。。かーさん、まだ産まれてなかったわ〜♪♪(´ε` )
(すみません、閻魔様! 今、大嘘つきました)

かーさんにとって、こうして新たな出逢いは、大きな大きな喜びです(*^^*)
どんどん遠慮なく飛び込んで来て下さいませ!
この日の為に鍛え上げた、どすこい体型で、ドーンと受け止めさせて頂きます(笑)
お気軽に、かーさんを構いにおいで下さいまし〜♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

。。。。ありゃりゃ…自己申告してるよ…師匠ってば(o_o)


………もの凄〜くフォローを考えたけど、思い浮かばん……
しゃ〜ないね!潔く逮捕されて下さいませ!
弟子として差し入れには伺います〜♪

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

「目立ちたい!」
「負けず嫌い!」
「本当に出来るか試してみた」
「何と無く…」

。。。。。。。こんなんでどうっすか?(^^;;


伏字にならない伏字に、一体何の意味があるのか400字以内で述べよ!(笑)
最初に拝見した時……
「これが噂のコメンターとの一体化ブログか!」
と、驚愕しました!

ん?違う?
うっそぉ〜〜Σ(゚д゚lll)

koco様

こんにちは〜^_^

やだなぁ〜kocoしゃん(^O^)
小夏は可愛いから「小悪魔」なんぢゃな〜い♪
かーさんがやったら、ただの「悪魔」ですわ〜(⌒▽⌒)

ブログもランキングも、自分で決めてやってる事ですもんね(^-^)
それを見に来て下さる方々も、またご自由でいいと思うの。
行かなきゃ!押さなきゃ!
なんて思ったら苦痛になっちゃうよね(^^;;
「また見に行ってやってもいいかなぁ〜♪」
って、思ってもらえるように、コツコツとやればいいかなぁ…なんて
思っております(*^^*)

よし!墓場の中まで付いて来い(爆)

鍵コメM様

こんにちは〜^_^

訪問先のお相手を気遣って…と言う気持ちは解りますよ(^-^)
きっとそうだろうな…と感じた事もありました。
でもね、それをどうするかは、その方のご判断だと思うんです。
だから、かーさんは心に響く事があれば遠慮なくコメントも書かせて
頂こうと思っています(^-^)
「貴方の書かれた事にとても共感します!どうぞ今後も頑張って!」
って言う思いを伝える為に。


子供は、母親の体内で育ち、やがて生まれ出ますよね。
その瞬間から、母と言えども別の「人間」として歩き始めるのだと思います。
腕の中であやし、世話を焼く次期から、ヨチヨチ歩きを始め…
危なっかしい足取りについつい手を貸す(*^^*)
やがて、しっかり自分の足で歩み始めたら…今度は手をではなく、目と心を
かけ続ける。

かーさんが言った「その子の身長分」の距離は、倒れそうになった時に何時でも
手を出せる…でも決してその子の動きを妨げない距離だと思っています。

どれが正しいなんて絶対にないんですよ(^-^)
かーさんだって間違いも後悔も一杯です(^^;;
今ならもっとこうできた…って思う事もてんこ盛りです(笑)

どうぞご自分らしく…(*^^*)
その柔らかなお心のままで♪

ひろりん様

こんにちは〜^_^

ん〜何て言えばいいのかなぁ…
かーさんね、最初ランキングに参加した時に「自分の評価」的なイメージを
持ちました。
かーさんが書く事を、来て読んで下さった方々が、評価を下さる。。みたいな。

でもね、それを意識すると、「評価されたい自分」になってる気がしたんです。
こんな風に書けば評価してもらえるかな…
こんな事書くときっとダメだな…とか。
それって変ですよね?(^^;;

もしも、不正操作があったとしたら…
きっと「こんなにも沢山の人に支持され評価される自分」の姿に
なりたいのかもしれませんね。

なお丸様

こんにちは〜^_^

一問目、おめでとう〜(≧∇≦)
って、何故解る(笑)
そっちの方が不思議だったりする〜(笑)

身の丈ちゅうと、かーさん只今、かな〜り居心地悪し(^^;;
いやぁ〜ここ、おったらアカンやろ〜って毎日思ってたりして(笑)
まぁ、そのうち落ち着くでしょう。。。ってね(^-^)

ゴロ猫tomo*様

こんにちは〜^_^

あーく氏ん家は、かーさんのオアシスなのです(*^^*)
もうね、自分でもおかしいんじゃないの?って思う程大好き(笑)
だから、どんな形になってもずっと変わらない。。。♪

かーさんがコメントにお返事をさせて頂くのは、その時間がその方と
向き合える貴重な時間だからなのです(^-^)
大変だとか、面倒だとか全く思わない(笑)
もし、どうしてもダメな時は、コメント欄をクローズさせて頂くなり
「ごめんです〜!」って言うなりしますので、どうぞご心配なく〜♪
そう。。。趣味趣味(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小夏嬢のにくきう~♪ プニプニほんのりピンク色~♪
・・・やっぱり若さかしら~
お外にいた面影が無くなりましたね(^_-)-☆

ブロガーさんの中には「ランキング命!」的な方が居るのも確かですよね。
(そーゆー方にコメントを頂いたことがあったので)
ランキング上位をキープするために頑張っているのなら
それもアリなのかなぁと・・・
でも長年ブログをやってると段々気にしなくなっちゃうのよね(^^;)

八朔くんと小夏ちゃんの写真にいつも癒されつつ
八朔かーさん様のいつも為になるお話にうんうんと頷きつつお邪魔させて頂いております♪
前にご友人のお坊様のお話もそうなんだ~と思いながら読んだことを思い出します

今回のお話について思ったのは「へぇ~不正って出来るんだぁ」でした(笑)
といって不正して何が楽しいのか判りませんが、きっとご本人にとって重要なことなのでしょうね
でも順位でしか自分の価値を計れないのはちょっと悲しいですね

それにしても小夏ちゃんのにくきぅ
可愛いピンク色でぷにぷにしててすっかりお家の娘になりましたね
う~ん・・・むにむにと触りたい・・・

こんばんわ~
ブログのランキングには参加していないのでよくわかりませんが
お友達の超人気ブロガーの方は内容が素敵なのはもちろん、どこにお伺いしてもその方の面白いのに暖かいコメントが残されています。
ブログだけじゃないお人柄が大人気の理由なんだろうなぁと思ってます。
ランキングに参加すると沢山の方とお知り合いになれるのは魅力的ですが
ただでさえ不義理続きのぷく、少しずつお友達が広がればイイナくらいの
のんきさで行こうと思います。
ん?なんか的外れな話してます?ごめんなさい。
あーく氏お伺いしてきました。かわい~!!キジ白!!シマシマ~♪♪
八朔くんと小夏ちゃんを見分けるのはあきらめようかな・・・・

こんにちは。

ブログの紹介、またリンクを貼ってくださってありがとうございます。
なんだか、こっぱずかしい感じです。。( ̄ω ̄;) 笑

ランキングサイトに参加したお陰で多くの素敵なブロガーさんに出会えました。
いつも応援やコメントをくださる方、そしてランキングサイト自体にもとても感謝しています。
最近、自分のブログの質って大丈夫かな?と思ってしまって。。
もっと、あーく氏との時間も大切にしつつ、自分も満足出来る記事が書けるように、ちょっと精進しようかなあ?と思いまして。笑

八朔かーさんのお言葉、嬉しいです。来るななんて絶対に言わないですよ!笑
私も頑張って、これからも1日おき更新は守りたいと思っています。

ランキングの不正について、私も読んだことがあります。
ランキングが目的で、そこまでして頑張るならば、それはそれなのだろうな。と思います。アフィリエイト広告とかで収入がある人にとってはランキングは重要になりますものね。

皆様のブログ、どれも個性的で楽しいです。記事を書かれた労力と楽しませてくださったお礼に応援ってしたくなるものですよね。あんまりにもポチッとお願い!お願い!って書かれているとげんなりしますけれど。笑

八朔かーさんのお家の八朔ちゃん小夏ちゃんは、多くの方に愛されています。
このブログを見て、猫との暮らしの素敵さを知ってくれる人がたくさん増えたら嬉しいなあ。かーさんのブログには誠実さと温かさがあり、それを伝える力があると思うのです。私が言うのも恐縮ですが。。

これからも来るなって言われてもお邪魔させて頂きます!笑

長くなってごめんなさいね。ありがとうございます♪

こんばんは~。

クイズ正解したぜぇ~どんなもんダ!(笑)

私は、好きなブログだからオジャマして、書きたいからコメントして

気になる所には何度もオジャマします!ストーカーの如くね(笑)

自分のブログだもん自分の好きにします!

ポチポチもね~したい人はして、したくなければしなくていいんじゃないの。。。

ねぇ~そんな事に拘るより楽しいのが1番だよね~(^▽^)v

鍵コメH様

こんばんは~^^

そうですね^^
コメントを残したくても、時間がなかったりする時には、拍手ボタンや
応援ポチもありだと思いますよ~
「しなきゃならない」ではなくて「そうしたい」って思えるなら、それは
とっても良い事ですもんね~♪

かーさんのコメントへのお返事は、精一杯の「有難う」の気持ちなんです(^^;
なかなか足を運んで下さった皆様の所へお伺いする事もできない事も多くて…
せめて、ブログの更新とコメントのお返事だけは!って自分への約束みたいなものです。
なによりも、それが苦にならないどころか、好きだと言うのが一番大きいですけどね(笑)
だから返信が大変だとか、もう全く気にして下さらなくて大丈夫なのです(*^^)v

ほぉ…レディース総長の元へ(笑)
すてきでしょ?あそこ(*^^*)
こうやって、ご縁が繋がっていくといいですね~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

そうそう(*^^*)
若いって素晴らしい~♪
。。。遠い目。。。。。(笑)

かーさんも、それはそれで有りだと思ってます。
ランキングを上げるために努力なさる…キープされる為に更に努力を重ねられる…
それは、その方のやり方ですし、誰から文句を言われる筋合いではない^^

確かに上位にランキングされれば、それだけ人の目に触れる機会も増えるでしょうし、
現にかーさんだって、このご祝儀相場を利用させて頂いて、今だから書いておこう!
みたいな事やってますしね(^^;

そのうち落ち着くでしょうから…そうなったら地に足をつけて地道に…
。。。。できるかなぁ。。。。(笑)

daneko様

こんばんは~^^

「八朔かーさん様」って…様はやめい!様は(笑)
何だか「アグネス、チャンちゃん」みたいでお尻がムズムズするわ~~~(^^;

ランキング不正操作ってググれば、山ほど出てきますよ~(笑)
まぁ、微妙なものが多いそうですが…←とーさん談
かーさん、全く興味ないので解らん(笑)
まぁ、もしそれが行われていたとしても、やっぱり「それで何か?」の世界です。

書きたいことを書かせてもらって、それがもしお気に召したのなら有難い事。
そうでなかったとしても、それはそれで…(笑)
義理とか義務とかになっちゃうと、お互いにきつくなりそうですもんね~♪

なかなか美味しそうな肉球になって参りました(*^^*)
まだ思う存分触らせてはもらえませんが…そのうち襲ってやる~~(笑)

ぷく姐様

こんばんは~^^

うんうん(*^^*)
解ります!
かーさんのお知り合いの、やっぱり人気のブログ管理者さんは、勿論ご自分の記事もそうですが
他で拝見するコメントも、「流石!」と思わせてもらえるものが多いです。
こうなると、その方のセンスや感性の問題で、どこをどう切り取っても素敵ですもん(*´ω`*)
人が集うと言うのは、やはり魅力があるからなんだ…と、その方を見てると思いますよ~

だ~から~~不義理とか思わなくていいじゃないですか~(笑)
皆それぞれ事情も違えば、使える時間だって違うんですもん^^
書ける時に書く!
行ける時に行く!
それが~~どうした~~文句があるか~~♪←春団治でどうぞ(笑)

おぉ~~!あーく氏を見て下さったのですね!
ね?ね?可愛いでしょ~~~(*^^)v
しかも、あーく氏って性格もとっても良い子なんです!
もうね、あんな可愛い子は居ない!ってくらい、かーさん惚れぬいてます(笑)
nobi8nさんも、と~~ても良い方ですよ~~(*^^*)

「諦めたらそれで終わりだぞ!まだまだやれる!やれるって信じるんだ!」
。。。以上、松岡修造風味でお届け致しました~(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

何だかかーさんの気持ちのままに書いちゃってごめんなさいね(^^;
どうも、かーさんあーく氏のお婆ちゃんみたいな気分らしい(笑)
勝手に私設応援団だもんなぁ~♪

今までのnobi8nさんの書かれるものの質が低いなんて、誰も思わないと思うけど…(笑)
でも、それって自分がどう思うかって事なら、それは有りの気持ちだって解ります。
あーく氏との時間をもっと取りたいってお気持ち…これは、ツルッパゲになるほど解る!(笑)

nobi8nさんのブログはね…とっても丁寧だな…って思うよ^^
それと、何と言っても優しい空気感!
これだけは誰にも真似できないと思います。
深夜族のかーさんは、寝る前に「あ~疲れた」って思いながら、いつも最後にあーく氏の顔を見に行くのね。
そうしたら…ふ~~っと気持ちが柔らかくなれるんです(*^^*)
あーく氏におやすみ~って言いながら、「今日も有難う!さぁ明日も頑張れるぞ~~!」って。
そんな場所なのです…かーさんにとっては。
とってもとっても大切で大好きな場所…

時々とーさんまで言うんですよ(^^;
「今日のあーくんはどうだった?」って(笑)
どんだけや!かーさん(^^;

何度も言いますが、かーさんは今の位置は居心地悪いです(笑)
でも、今は開き直って、今だから発信できる事をやってみよう…って思ってます。
自分の何が優れているとも思わないですが、それでもやれる事はきっとあるはずって…
八朔と小夏と言う宝物をお預かりした意味…ちゃんと考え続けたいです^^

これからも、かーさんはずっとあーくんの追っかけです(笑)
覚悟しておいてね~♪

ジョルまま様

こんばんは~^^

誰が正解やねん!(笑)←お約束のツッコミ~♪

スタンスなんて皆それぞれでいいと思うよ~^^
ストーカーでも何でも(笑)
かーさんも、可能な限り色々な所へお伺いしたいと思うもん。
それで刺激を貰ったり、癒しを貰ったり…(*^^*)
その有難うが応援になるなら、もう大賛成ですわ。

今日の記事は、もう一度ちゃんと書きたいな…って思ってた事だったんだ。
そのタイミングで、飛び込んできた事があったから、今かな。。。と思ったわけ。
かーさん、ランキング自体は有難いシステムだと思ってるもん(笑)
ただし、「~~しなきゃ」ってのが苦手なのだ(^^;
きっと同じように思っている方もいらっしゃるかなぁ~と思ってね。
だからタイトルが「独白」
決して「毒吐く」ぢゃ~ないぜ?(笑)

私もランキングは以前やってたけど、だいぶ前に辞めちゃいました。
かーさんと同じく、「~しなきゃ」が苦手なので(笑)
ランキング上位になるのって、毎日更新するのが最低限の条件な気がして
私にはそれ無理だわーと思いまして。
自分ができないアレコレを他人にも強要したくないから
「どうぞご自由に~♪読み逃げ歓迎よん♪」のスタンスで今はやっています。
なので、かーさんもお忙しいときはご無理は無用ですからね^^
とはいえ、コメントいただくのって本当に嬉しいし、お返事書くのって楽しいですよね~♪

ひだまり様

こんにちは〜^_^

考え方は色々あっていいですよね(^-^)
それぞれが、自分のポリシーで頑張って行けばいいのだ〜♪

かーさんは、まず気軽に足を運んで頂ける場所にしたいなぁ(*^^*)
その為には、ちゃんと読んで頂ける様なモノを書いて行きたいですし
一緒に考えてもらえる様な事もやっていけたらいいな〜って。

無理せず、時々無茶しつつ頑張るぞ〜(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: