奇跡の子  8か月目の願い

CIMG5750.jpg
左小夏、右八朔


季節が逆戻りしてしまったかの様な肌寒い週末でしたね。
またもや雪に見舞われた地方の皆様…そして頻発する地震に不安な思いを抱かれる皆様…
お気持ちが安らぐ日が一日も早く訪れますよう心から祈らせて頂きますね。


丁度一か月前…
小夏の姿を見失って3日目の事。
かーさんは、ブログを開設して7か月目の日に、決意を致しました。


「今度、小夏を見つけられたら…その時はもう離さないでおこう」と…


そして、一か月が経過した今…かーさんの横には小夏の姿があります。
八朔と一緒に走り回り、寄り添う小夏です。


CIMG5745.jpg
左小夏、右八朔


どうしても踏み出せないと思って躊躇するかーさんを、試すかの様な小夏不在の日々…
日に何度も足を運び、その姿を探すも、気配すら消してしまった小夏。
不安や後悔の念に苛まれ、眠れぬままに過ごしたかーさんが、やっと、もう離れたくない!と決意した時…
それを待ってくれていたかの様に、また姿を見せてくれた小夏でした。


あれから一か月が経ちます…


沢山の涙を流しました。
不安で…
後悔で…
そして…嬉しくて…有難くて…


小夏が我が家に馴染んでくれていく様子を、何よりも嬉しく思いながら
かーさんは、いつも思うのです。
この子に関わって下さった全ての方々が、今の小夏を作り出して下さったのだと…


CIMG5752.jpg
左小夏、右八朔


捕獲に手をお貸しくださった「草加里親会」の皆様。。。
慈しんできた「ミコ」ちゃんを委ねて下さったmasatosi様。。。
兄妹の幼い頃の写真を、わざわざお届け下さったO様。。。


いつも的確なアドバイスを下さったS様。。。
一時預かりを申し出て下さったM様。。。


そして…画面の向こうから、我が事の様に心配し励まし、背中を押して下さった皆様。


かーさんは、この1か月、一生分の感謝を申し上げても足りない程のご厚意を頂戴しました。


「奇跡の子」


小夏は、やっぱりそう呼ぶに相応しい子だと今でも思います。


CIMG5756.jpg



僅かに不安を残していた、八朔との仲も全く問題がないどころか、かーさんが妬ける程にもなりました。
お外へ出たいと鳴く事も、もうありません。


コメントで「小夏ちゃんは、すっかり家猫の顔になったね」
と仰って頂く度に、かーさんは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
小夏を迎えた事が間違いではなかったと、そう言って頂けている様で…


どんな事をしてでも、この兄妹を幸せにしたい!
そうでなければ申し訳ないと…皆さんに合わせる顔がないと…そう思っていました。


でも、それは…かーさんの思い上がりでした。



今、八朔と小夏と言う兄妹は、誰の手を借りることなく自然に振る舞い、寄り添っているのです。
それはまるで…


「初めからそう決まっていた事」


そう…この子達は、自らが選んでここで生きる事を決めた子達なのだと…そう思います。


CIMG5744.jpg
左小夏、右八朔


「八朔まみれ」と言う名の、このブログは今日で8か月目を迎えました。
かーさんの猫さんとの暮らしもまた、やっと8か月です。
八朔と言う茶トラの猫さんと出会った事で始まった日々は、小夏に巡り合った事で新たな幕を開けました。



以前かーさんが、八朔は我が家に来て幸せだと思ってくれるかな…と聞いた時、とーさんは言いました。


「幸せだと思わなくていい。ここに居る事が当たり前だと思ってくれれば…」


かーさんは今、改めて思います。


「幸せは決して私達が与えるものではない…むしろ、幸せにしてもらっているのだ」と…


そして…、8か月を迎えた今日、思いを新たに祈ります。
願い続けます。
この子達の…そして全ての小さな命に幸多かれと…

CIMG5753.jpg






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すんません、こんないい記事の一番最初のコメントで敢えて言います
かーさんは奇特の腹orz

しあわせは 歩いてこないだから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二歩さがる
ニャン生は ワン・ツー・猫パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って
足をあげてワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ...

かーさんとーさん八朔小夏をみていたら
この歌詞を思い出しましたー。(笑)

可愛い2にゃんこ

おはようございます
お二人に出会えて2にゃんこ幸せですね
いつも寄り添ってる写真みるといいですね
私もトラ猫が大好きでこのブログに逢えて
今毎日癒されています
八朔ちゃんと小夏ちゃんの力凄い

なんて幸せオーラ全開なんでしょう。不思議なご縁です。
二匹の兄妹に、もっともっと幸せにしてもらって下さいね。
私もブログを見て、幸せのおすそわけをいただきます。

おはようございます。あれからもう1カ月なんですね。。。
小夏ちゃんが見つかった時は本当に私も嬉しくて久々に興奮してしまいました。かーさんはまるで本当に小夏ちゃんを産んだ親猫さんのように心配されて・・・。きっと八朔ちゃんと小夏ちゃんのお母さん猫さんの魂がかーさんに入ってるのかも。。。??かーさんが小夏ちゃんをお家に迎えてあげられる事ができて本当に良かったですね。こんな事が本当にあるのですね。幸せな兄妹猫さんです。

小夏ちゃんがいることが当たり前すぎて、あまり感じていなかったけど、まだ1か月しか経っていないんだね。
かーさんが小夏ちゃんのことを「奇跡の子」と思っているのと同じように、八朔くんと小夏ちゃんは、かーさんのことを「奇跡のかーさん」と思っているかもしれないよ~☆彡
(^∀^)

すっかりんなかよしちゃん、こうしてよりそってるとそっくりりんにゃあ♪
ふたりであえて、一緒に暮らせるようになって本当によかったですね^^

お母さんのお腹の中にいた時も、
こんな風に、引っ付いてモニュモニュしてたんだろうな~
八朔くんの頬に押されて、小夏ちゃんが、ムギッとなってるwww

かーさんの愛がまぶしい

こんにちは。

素敵なお写真ですね。仲良しなふたりの姿、心が和みます。

私も、八朔まみれの記事を拝見していて「あらかじめ決まっていたこと」のように感じることが多いのです。それぞれが自然に暮らしている光景、なんて素敵なのでしょう!

>「幸せは決して私達が与えるものではない…
> むしろ、幸せにしてもらっているのだ」と…

私もまさに同じように感じています!
我が家は、怪我や病気で家に来た子も多いです。なんとか助けなくては!と最初は思っていました。でも、助けるなんて私の思い上がりで、実は、私の方こそ多くのことをこの子達から教えて頂き、多くの幸せを頂いていたということに気づきました。
小さな懸命に生きる命から学ぶこと、幸せにしてもらえること、たくさんありますよね。感謝しています♪

1通コメントかいて送信しようとしたら、FC2がダウンしました。
最近よくあるのです。2通届いていたら、ごめんなさい。

お昼休みに今日は~

壊れて入院中のタブレットさんの代わりに太っ腹のdocomoさんが
同じものを貸してくださったの(*^_^*)
おかげで、またお昼にお邪魔できちゃうわ♪嬉しい

小夏ちゃんが来て、早くも1ヶ月になるのね~
もう、とーさんとかーさんと同じく八ちゃんと小夏ちゃんも
仲良しイチャイチャ組ね(^_-)-☆

幸せだね~ふふふアタシも嬉しくなるわ~るんるん♪♪♪

昨日はアタシのお口におつきあいしてくださってどうもありがとう(^_^)ノ

試されているような1ヶ月
そして「できすぎだろー!!」的なおとーちゃまへの
素敵な素敵なお誕生日プレゼント♪
怒涛の1ヶ月でしたね

今の二人を見ていると本当にこうなるべくしてなったって感じがします

これから20年、ずっとずっと素敵な日々が続きますように☆

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

き・奇特だったのか…かーさんの腹…
急いで電報打たなきゃ!

「ハラ キトク スグカエレ!」

宛先は、自分探しの旅に出て帰ってこない…かーさんのかつてのウエスト様。。。(ノД`)・゜・。

Oyran様

こんにちは~^^

いよ~ぉ~っ!待ってましたチーター!!(笑)

我が家の床には、兄妹がつけた「梅の花」の足跡が一杯…
かーさんの頭の中は、百花繚乱、咲きっぱなしの満開(笑)

人生ここまで歩いてくると、「あの時の決断」…と思い返す瞬間が多々思い当たりますよね。
流された事もあれば、立ち向かった事もある。
どちらも結局は自分が選んだ事でしかないなら、結果も受け止めなきゃしゃ~ない(笑)
開き直りもまた善き哉、善き哉~♪

サッティ様

こんにちは~^^

一匹の猫が、その後の生活を一変させる事って、本当にあるんですよね(笑)
かーさん実際に体験してしまいました^^
八朔も小夏も、ポケットに入れて歩きたいくらい可愛いですよ(*´ω`*)
まぁ、入れてもじっとしてたりはしないでしょうけどね(笑)
兄妹の姿を見て下さって、癒されるなんて言って頂けたら、もう垂直跳び3m
くらいは飛べます!

コバ子様

こんにちは~^^

幸せオーラは、やっぱり「茶色」なのでしょうか(笑)
ん?縞々かな?

この子達と暮らしていると、知らず知らず笑顔になります^^
とーさんと肘でツンツンつつき合って、小声で
「ほらほら…見て、あの格好!たまらん~~!」
などと言い合う日々です(笑)

「幸せ製造元」は、ガンガン疲れ知らずですので、どうぞどうぞ
ご遠慮なくお持ち帰りくださいませね~♪

ひろりん様

こんにちは~^^

母猫さんの魂…
そうですね、きっとそうかもしれません。
どうしてもこの子達を一緒に穏やかに暮らさせたいと、母猫さんが強く念じて
くれていたのかも…
あの神社の神様も、きっと兄妹を護って下さっていた…とも思います。
周りの方々も、本当に信じられないくらいお優しかったですもの…

やっと一か月でしかないんです。
何だか信じられませんよね(笑)
すっかり我が家の主…
素敵な主達に恵まれて、我が家は幸せ増量中です(*^^*)

一枚目の写真から、もえ~~~。。。(* ̄▽ ̄*)
兄弟で寄り添って寝てるだけでもかわいいのに、
小夏ちゃん、前歯チラッと見えてるやん!!(≧m≦)
八朔くんと小夏ちゃんは、とーさんとかーさんを幸せにするだけでなくて、
このブログに遊びに来てる私たちも幸せにしてくれてます。
八朔くんがかーさんちに来て、一人で暮らしていた小夏ちゃん。
たった一人で生きていたのではなく、masatosiさんときなこちゃん、それに優しい人たちに囲まれて子猫時代を過ごせたことが、とてもよかったんだと思います。
そうじゃなきゃ、まだ一ヶ月も経ってないのに、この馴染みっぷり・・・、
こんなに早く、かーさんちの女王様になれなかったでしょう(笑)。
八朔くんも「かーさんととーさんになら、安心して甘えていいんだよ」って、教えてくれたんだと思います。
・・・っていうか、八朔くん。
小夏ちゃんを最初から全力で甘やかしてたよねえ~(笑)。
お外の生活を労いつつ、それ以上に妹がかわいかったんでしょうね。

フー様

こんにちは~^^

そうなんです!
まだ1か月(笑)

当たり前って、凄い事です(*^^*)
視線の先に、いつも「当たり前に」兄妹が居る。。。
それが本当は、どれだけ凄い事なのか、忘れさせてくれる姿なんです。
そこに居てくれて、ただただ可愛いんです!
うぉ~~ぉ~~!って叫びたくなりますよ~(笑)

「奇跡のかーさん」。。。。。
奇跡的に大雑把。
奇跡的に女を忘れてる(笑)
奇跡的に…太い…(--;

Gavi様

こんにちは~^^

今、八朔も小夏も首輪を外してて、そうすると余計に見分けがつかない(^^;
ややこしい格好で兄妹がグチャグチャに寝ていると、どこから誰なのか解らん(笑)
親バカ満載ですが、本当に良い子達ですよ~(*^^*)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

うん…かーさんも思いました(*^^*)
この子達、母猫さんのお腹の中で、こうしてたんだろうな~って。
肌寒かった事もあって、週末はこんな姿がてんこ盛り(笑)
あっちでムギッ!
こっちでアヘッ!
両方揃ってハガァ~ッ!(爆)

もこ様

こんにちは~^^

へっ?。。。。。(慌てて小鼻のテカリを押さえる)
にょ?。。。。。(かなり「まぶしい」とーさんの額を凝視する)

nobi8n様

こんにちは~^^

猫好きさんや、猫と暮らす人でない方がご覧になられたら、きっと鼻で笑われて
しまうかもしれませんが…
「たかが猫」なのに、その存在は計り知れないほど大きいですよね。

何て言えばいいのかなぁ…
「幸せだ」と感じる心を育ててもらったと言うか…
何気ない光景に気付ける様に導いてもらったと言うか…
一つ一つは本当に些細な事かもしれませんが、フッと我が身を振り返った時に、何て
笑いに包まれているんだろうと感じます。

自分の事でパンパンだった心に、猫さんの大きさの分のゆとりが生まれた気がします^^
この子達を、いつも心の中で抱いていられる様に、出来上がったゆとりなのかもしれませんね(*^^*)

nobi8nさんには、あーく氏と、これまでに関わってこられた猫さん達の分の…
かーさんには、茶トラーズ分の…
とても可愛い姿をした「ゆとり」が出来た気がします^^

ジョルまま様

こんにちは~^^

あらまぁ…docomoさんったら、かーさんの腹並みに太っ腹(笑)
お昼休みの「徘徊」復帰おめでとう~(爆)

仲良き事は美しき哉!
愛は地球を救う!

あぁ~~愛あれ~ばこそ~~♪←当然解るよね?この歌(笑)

幸せって、それを感じる心を育てられるかどうか…なのかもね(*^^*)
只今かーさん、docomoさん並みの太っ腹一杯に、愛の種を蒔き蒔きちゅぅ~~♪
これなら「灰色の手」でも育てられそうだ(笑)

koco様

こんにちは~^^

できすぎだよね~~(笑)
もう、のび太君真っ青の出木杉君!
あれよあれよで、連鎖した奇跡が、今の兄妹の姿です。

何が起きたのか…正直今でも不思議でたまらないっす(^^;
なるべくしてなった。。。
うんうん、その通り!(*^^*)
あるべき姿になる為に、ほんの少しだけ手助けしただけだと思います。

今ね、一青窈さんの「ハナミズキ」の歌が脳内に流れた(笑)
20年と言わず100年続きます様に…って…
。。。。かーさんギネス記録大幅更新だわ(^^;

夕霧様

こんにちは~^^

うんうん(*^^*)
小夏のこの大らかな性格は、絶対にmasatosiさんやきなこちゃん、そしてお社で
可愛がって下さっていた方々が作り出してくれたものだと思います!
「人が怖くない」んだもん。
「人の手は優しい」って知ってるんだもん。

八朔のお兄ちゃんぶりも、目一杯褒めてやりたいですよ~(*^^*)
それまでの独りっ子、甘えんぼ王子から、きっちりシフトチェンジ。
小夏をいつも守るように行動してくれました。
串刺し団子みたいになって寝ていても、常に小夏を抱っこしているみたいなんです。

くっ付き始めた頃は、八朔がいつも毛繕い係でしたが、最近は小夏もせっせと八朔を
毛繕いしてくれています(*^^*)
あぁ…本当に安心してくれたんだな…って…

もうね…その姿ときたら
「大天使ミカエルが数多の天使を引き連れて、天空から祝福のラッパを吹き鳴らしてる」
みたいなモンです!(爆)
もうすぐ、かーさんフワフワと飛び始めるかも~~♪

そっかぁ・・・
小夏ちゃんが来てまだ1ヶ月なんだ・・・
なんだか『もう何十年も一緒にいます!』って雰囲気ですよね(^^)
それくらい2ニャン一緒が自然に見える。
かーさんととーさんが八朔君と出会った時からこうなる事は決まってたのかも・・・
今後がホントに楽しみな兄妹ですね~

幽体離脱 爆笑しましたwwww

あれから一か月ですか 
もうずいぶんと時間が流れたように思いますが
まだそれだけなのね

かーさんさんの決心が必然だったことを
小夏ちゃんと八朔君の安心しきった寝顔が物語ってますねw
小夏ちゃんのお顔に 黒ひげみっけ~♪

顔、似てきましたね。
もうちょっとしたら、区別がつかなくなるかも。

なるようになる。
ならない時はならない。
そんなもんです。
リラックスしていきましょう。

ニャーヨ様

こんばんは〜^_^

そうなんですよぉ〜!
まだ一ヶ月なんです(*^^*)
先月の今頃は、明日は小夏に会えるだろうか…
って思いながら夜を過ごしていたんですもん。
何だか信じられない感じがしちゃうぞ〜(^-^)

小夏なんて、確かにもう10年くらい居るみたいな顔をしてます(笑)
しっかり自分のペースで暮らしてます。
何が嬉しいって、それが一番嬉しい〜♪

ぽち様

こんばんは〜^_^

そっくり兄妹ならではの遊びですよね(笑)幽体離脱。
今後、猫の開きも見られそうな予感〜♪

ここ数ヶ月、時間の経過のスピードがヘン(^^;;
本当にアッという間に毎日が過ぎてく気がします。
先月の今頃には、まだ「小夏〜出てきてよ〜」ってベソベソ
してましたからねぇ…

あ!お宝ヒゲめっかった!(笑)
あるんですよ〜右側に一本黒いヒゲ。。。
これって、気が強い証拠かしら(笑)

じんのすけ様

こんばんは〜^_^

フッとした瞬間、この子達って同じ表情をするんです(*^^*)
ああ、兄妹なんだな〜と思いますね〜

リラックスしまくってますよ〜(笑)
これ以上リラックスしたら、かーさん単なるグータラでっせ(^^;;
ちゅうか…とーさんが気の毒だわ(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: