それぞれの息抜き


CIMG5730_edited1.jpg
新パワースポットです!ご利益満載!霊験あらたか!


いよいよ待ちに待ったGWに突入ですね。
本日の最初の一枚は、そんなGW中の皆様のご無事と、楽しい思い出作りを祈願しての「茶トラ狛猫」です♪
どうぞお参りなさってからお出掛け下さいませ(笑)


さて、そんなGWも、我が家には何の関係もなく…
恐らくは何時もよりちょっぴりのんびりする程度で過ぎて行く予感が致します。
何処へ行っても人が一杯だからやだ~~~!と、かーさんが叫ぶのが主な理由なのですが…(^^;


そんな我が家の息抜きと言えば…
と、とーさんに聞いてみた所


「ん~~とーさんは家に居る時は抜きっぱなしだからなぁ…」


と、何とも安上がりなお返事(^^;
茶トラーズを眺めつつ、コーヒーでも飲んでいれば、それで十分な息抜きだそうです(笑)
しかも、そのコーヒーも淹れるのは、とーさんの役目だったりするし~♪


CIMG5860.jpg
「ボクも息抜きです…」 ←アンニュイ八朔、たまにはお一人様です


とーさんと、かーさんの息抜きの素、茶トラーズは、と言うと…
やはり、それぞれが独自に抜いている様です。


基本この兄妹は、しっかり寝ている昼間は、それぞれが好きな場所で過ごしています。
八朔は、相変わらずPCの椅子の上…
小夏は、未だにコタツムリ…
どちらかが動き出す気配で、もう片方も動き出す…そんなパターンが出来上がっています。


そして日がどっぷり暮れると始まる、兄妹の宴(^^;
飽きもせず毎日ドッタンバッタン毛玉転がしが続くのです。


CIMG5837.jpg
「今日も絶好調よ!」 ←小夏の息抜きはこれ!見よ!このハンターの目付きと爪の出し具合(笑)



ここ数年、かーさんは「頑張りすぎる」事を放棄しています。
最も、猫さんに関しては今年は目一杯頑張りましたが…(笑)
それ以外に関しては、まるで耕うん機並みのスピードで走っている気がします。


もう高性能なスポーツカーも、記録を競う様な速さも必要ないと思える様になりました。
やりたい事をやりたい時に、やれるだけ!
これが生活の中核をなすポリシーなのです。


開設以来の毎日のブログ更新も、皆様が心配して下さる程は頑張ってはいない(笑)
書きたい事を、ボチボチやっていたら、続いて来ちゃった…と言うのが真相だったりします。
結果、こうして皆様に足を運んで頂ける様になったのは、幸運以外の何物でもありません。



CIMG5868.jpg
「ハッ!…息抜きしてたら魂まで抜けてたです!」 ←おっぴろげの「茶玉」御開帳~♪


負け惜しみでも何でもなく
何もない日々が、心から幸せだと感じる自分が居ます。
そして…その傍らには、茶色の毛玉達と、とーさん。


他に何も望まないや~~♪

………饅頭以外は(*^^)v



皆様どうぞ素敵なGWをお過ごし下さいませね~♪


CIMG5875_edited.jpg
「魂の抜けきった茶トラ饅頭」






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
おおおーっ、ついに正一位猫神大明神となられましたかー。!!
とーさんに頼んで赤い鳥居もつくってもらってください。(笑)
私も早速、世のニャンコたちの幸せを願ってお参りさせていただきましたよ。
我が家も、昨年までニャンコまみれだったということもあり、この20年以上
連休や夏休み正月に、どこかへ行楽にという発想は皆無でした。
今になって思えば、それでも私たちは十分に心が満たされていたと思います。
ニャンコまみれの生活は、本当は最高の贅沢なんですよ。羨ましいです。
よい連休をお過ごしください。

癒される毎日

おはようございます
仕事今やっていないので毎日日曜です
今はお友達の両親の介護を手伝っています
お二人なかが良くていいですね・・・優しいとーさんなんですね
ブログからも伝わってきます

神社のご案内

小夏八朔神社は
一礼二カリカリ二金缶
で参拝します。
玉串ならぬ「もけけ串」を奉納しますと、神主八朔がお祓いをし、巫女小夏が神楽を舞います。(一説には、じゃらしで戯れるともいいます)無病息災・家内安全・交通安全に御利益のある当社でごさいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その神社をはとバスツアーで組んでもらうように今度要請しておきます!(;゚д゚)
おみくじとか御守りとか準備しといてください
巫女さんは腹の出てない方を希望しますorz

これはこれは なんと霊験あらたかなパワースポット
なんとか是非ご縁をくださいませ☆
拝みます 拝みます m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

我が家のGWはもちろん猫三昧でございましてよ♪

最後ははっちゃく君かしらー??
んん?まてまて、首輪がないってことは こなっちゃん?
んー( ̄¨ ̄;)でも埋もれて見えない可能性も・・・
やっぱりはっちゃく君でどーだー

こんにちは。
お参りさせていただきます(*^_^*)只今良縁募集中。。。
6年前と去年と家の2匹の男の子とお別れして今年は誰も居ない寂しいGW(T_T)。八朔様、小夏様どうか私に愛の手をお願い致しますm(__)m。





狛犬ならぬ狛猫しゃん(*^_^*)

お出かけの予定はないけど、チャリ~ン♪
お賽銭をしてパンパン♪手を合わせて、
ムニョムニョ・・ ぶつぶつ‥
たくさんお願いしてしまった(笑)

ブログって書きたい時に書けばいいんだよねえ。
更新しない日だって、みんなのところには遊びに
行けるしね。夜遅すぎて読み逃げするコソ泥みた
いな日もあるけど(^_^;)

Oyran様

こんにちは〜^_^

今日はこちらも抜けるような青空が広がっていますよ(^-^)
ベランダを洗濯物で一杯にして、お布団もお日様にご挨拶させて…
小夏に睨まれつつ、お掃除に精を出して…
やっと今、一息つきました〜♪
気分はスッキリ(*^^*)
こんな休日もなかなかいいですよぉ〜

夕べ画像をいじっている時に、とーさんが鳥居も付けとく?
って聞いてくれたんですけど、「まぁ、今回はえぇんちゃう」と
返事したのは、何を隠そうかーさんです(笑)
だって、まだ記事の中身を考えてなかったんですもの(^^;;
次回には腕を奮ってもらいますね〜♪

サッティ様

こんにちは〜^_^

介護のお手伝いをされているのですか。
それは大変でしょうね…

今は、かーさんも毎日が日曜日ですよ(笑)
でも、反対に言うとお休みもない。。。(^^;;
ですから、無理をしない事にしているんです。
手を抜かないのは、茶トラーズのお世話くらいなものです(笑)

もこ様

こんにちは〜^_^

小夏八朔神社の一番のウリは、縁結びです(^-^)
「猫と猫」「猫と人」「人と人」
全てに力を発揮いたします!

それぞれの願いについて、カリカリ、金缶、すぺさるもんぺちを
奉納願います♪

鍵コメS様

こんにちは〜^_^

いえいえ、こちらは全く大丈夫ですよ〜(^-^)
どうぞお気になさらずに♪

ブログの楽しみ方は、 皆さんそれぞれ(^-^)
ご自分のタイミングで、やりたい様に続けるのが一番ですよね〜
無理をしても結局は続かなくなってしまうと思いますもの(^-^)

元々が超がつくほどの活字中毒だったかーさんは、幸い読む事は勿論、
書くことも苦にはならないみたいです(*^^*)
ブログを始めて変わった事は、読破する本の量が減った事かな(笑)
流石に時間が足りません(^^;;

かーさんはブログを開設する時に、八朔の備忘録として…と思ったんです。
ですから、日々を細かく綴ろうと。。。
その意味で、まず三ヶ月は絶対に続ける!って自分に課しました。
三日坊主の日記じゃダメだろう〜って(笑)
その三ヶ月を超えた後は、ほぼ日課としてもう慣れてしまっていた…
と言うのが真相なのですよ(笑)
それでも、無理をしない様に…と、今の様に日付が変わると早い段階で更新して
しまうのです。
もし何かがあっても、24時間程の余裕があれば何とかなるべ。。。って。
それでも無理だと思えば、潔く休みます(笑)

かーさんは、かーさんらしくやってみますね(^-^)
案外好き放題書いてますので、どうぞコメントしなきゃ!なんて
思わずに、お気軽に遊びに来て下さいませね〜♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

それは、「ぢぇいてーべー」とかと契約を結ぶのでしょうか?
んで、うちの取り分はいかほどに?

お、おみくじは…包装紙のシワを伸ばして手書きせ。。。
御守りは…そう言えば、とーさんのシャツがヨレヨレになってるから、あれを切って。。。

巫女さん?
腹の出てない巫女さん?
なぁ~んだ、やっぱり、かーさんでいいんだ(*^^*)
だって、かーさん腹しか出てない訳じゃないもん。
腹「も」出てるだけ〜♪

koco様

こんにちは〜^_^

何だか凄いタイミングでしたね〜(*^^*)
勿論、全精力をあげて祝詞を奉納致します!
せっかく助けてくれた命ですものね!
キジにゃんこちゃんに、幸多かれ〜(*^^*)
良いご縁が結ばれますように(^人^)

かーさんkocoしゃんの保育園をリアルタイムで拝見するのは初めてです。
しっかり勉強させて頂きますね!
それにしても…やっぱり尊敬しちゃうなぁ…
kocoしゃん、凄いよ!
アッという間に捕獲して保護して…ちゃんとケアーもして…
慣れてるとか何とかよりも、猫さんに対する深い愛情を感じちゃいます。
目一杯応援するね!
頑張れ〜キジちゃん、kocoしゃん*\(^o^)/*

最後の写真は八朔だよぉ〜(^o^)

ひろりん様

こんにちは〜^_^

しかと願い聞き届けましたぞ*\(^o^)/*
きっときっと、可愛い子がひろりん家にやって来てくれる事でしょう!
空き家だなんて勿体無いです〜
どうぞ専用のお膝を活かして下さいませね(*^^*)

。。。って、上のコメントを下さったkocoさんが、つい最近キジ模様の女の子を
保護したばかりですよぉ〜(3〜4ヶ月くらいの子だそうです)
これって…ご縁?ご、ご縁?(笑)
まぁ、住んでいる地方などもありますので、いきなりどうのとは申しませんが
この春生まれの子猫さんも、行き場のない成猫さんも一杯いますよ〜
是非是非一度ご一考をm(_ _)m

ひさんち様

こんにちは〜^_^

そ。そ。。狛猫さん(笑)
何と無くご利益ありそうでしょ?(*^^*)
「縁結びの神」として売り出します〜♪

いつ、どのタイミングでで、どう書くか…
それは個人で違っていて良いんだと思いますよ〜(^-^)
ブログは義務じゃないし、仕事でもないですもん(笑)
かーさんみたいに半リタイヤだと、時間に余裕もありますし、そこそこ
マメにやれますけどね(^^;;

深夜にお邪魔すると言えば、そりゃかーさんです(笑)
丑三つ時なら早い方!
そろそろ、どこぞの猫様が「ご飯〜!」って起き出す時間です(^^;;
真夜中に見かけてもお化けと間違えないでね〜〜

にゃんだ、このかわいすぎる神社は(笑)
ズルいよ、かーさん!
また私に羨ましがらせる気だね?
ふたりのかわいい狛猫、なんて、
う、うらやましくなんて…
…むちゃくちゃ羨ましいわ★
(T▽T)

拝みますゆえ、私にも幸せのおすそ分けを下さいな☆彡
とりあえず、かーさんの饅頭いただこうかな(笑)
ψ(`∇´)ψ

パンパン!チャリ~~ン

拍手打って、お賽銭入れときました!

太っ腹に500円玉投入しました。健康祈願も我が家のお金持ち祈願も

娘の良縁祈願も・・・・えっと・・・えっとそれから・・・

へっ!?500円でそんなに祈願するのは強欲だって~(@□@;)

アラッ!1万円が飛んでったんだけどナァ~入ってません?!

おっかしいなぁ??(爆)

昨年のゴールデンウィークは長女の婚約を報告しに、我が家族と彼氏さんの

5人で大分の義母のところに行きました。

あれからもう1年たつんですね・・・・早ッ!楽しかったドライブを思い出します。

今年は、家で何処行くでもなくノンビリですね~

とにかく、この頭痛とオサラバしたいですが・・・まぁ発作が出たら薬を飲めば

治まるんですが、次の日も続いて出るのがこの頭痛の特徴ですからね・・・

群発性頭痛。。。おかしな病気になったものです・・・でも、長いお付き合いだし

今更ね・・・他は元気だしね・・・でも、薬を飲まずにほっとくと尋常じゃない痛みに襲われるんだぁ・・・あっ!ゴメンナサイ弱音を吐いちゃいました。

頭は元気じゃないけど「口」は元気ですッ!(爆)

巫女さん、若い頃にバイトでやったことがあるよ!

わたしじゃダメ?雇って下さい m(_ _*)mお給金は頂きません!ホントヨ

あんだってぇ~

巫女さんは、もっと若くて可愛くなきゃダメってか!!

昔の可愛い子ちゃんじゃダメなんだ~そんなこと言うんだ!

じゃぁさぁ我がブログの2011.8月の記事をご覧になってぇ~

衝撃の事実がほんのちょっぴりドドーンと載ってる・・・かも(^m^)ヒヒヒ

えっとぉ・・・
ロト7で8億円お願いします(* ̄人 ̄*)パンパン!
もちろんお礼参りもさせて頂きますから~

クリスピーキッスを丼いっぱい食べたいです。ひじき。
風呂場の乾燥はつけっぱなしにしてくれ。きいろ。

神社のお名前は小夏さんの名前が先なんですね?(笑)

かぐわしい香りはわたしが起きてるときが多いので、
いまだ枕元にきたことはないんですよ。
多分、自分たちもさっさと撤収して欲しいのかもしれません(笑)

フー様

こんばんは~^^

にゃはははは~~いいだろぉ~~(*^^)v
そっくり兄妹ならではの「阿吽」の呼吸(笑)←今回は両方「吽」だわ(^^;

回想録拝読しました^^
先のお話しも楽しみですが、今日の神楽ちゃんとの出会いのシーンも「ふむふむ」
そうだろうなぁ~、この子を見ちゃったら連れて帰りたくなるよなぁ~と、一人
頷いていました。
ちゃんとお迎えの準備を終えてから正式に…って言うくだりも偉い!(笑)
でもでも…神楽ちゃんの姉妹ちゃんも可愛ぇぇのぉ~~~(≧▽≦)
今なら有無を言わせず、2にゃん一緒!って言うんじゃない?^^(もしくは3にゃん?)


かーさんから饅頭を奪うとな?
。。。いい根性してるじゃないの(--;
身の保証はしません事よ?
さぁ~お詫びの印に饅頭をお供えしたまえ!(笑)

ジョルまま様

こんばんは~^^

やっぱり群発性でしたか…
最近増えてるって言いますよね。
もう口「も」休ませて、少しまったり過ごして下さいな!

ジョルままのお願い事の量で500円は少ない!
せめて、お供え物に饅頭を(笑)
良縁と言うか、一応「縁結び」がメインの神社ですので、次女さんには素敵な
男性が現れるかもしれませんよぉ~~♪

去年は長女さんの結婚前で、何かと忙しく過ごしていたでしょうね^^
本当に一年は早いものです。
特に大きなイベントがある前って、いくら時間があっても足りないですしね~
でも、良い思い出だよね(*^^*)

。。。って、何故に分けて2つなん?(^^;>コメント
巫女さんに関しては、頑強に誰が何と言おうと、非難轟々だろうと、誰かが眩暈を起こそうと
かーさんがやるのだ!<(`^´)>
どっから見ても「紅白の鏡餅」だけどな…(ノД`)・゜・。

お勧めの場所は後で見に行くね~♪
(つか…リンク貼れ!…笑)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

ロト7で8億円とな…

うちは「縁結び」だちゅうに(--;
あ。。。お金と縁がありますように…も有りか。

よし!
ここは奮発して願いを聞き届けましょう!
お礼の奉納は「7憶900万」におまけしておきます~♪

tomo様

こんばんは~^^

神社の名前は、単に並び順(笑)

ひじきさんと、きいろさんの願い、しかと承りました。
これより毎晩、tomoさんの寝こみを遅い、「睡眠学習」を施します。
「貴方は、だんだん丼に一杯のクリスピーキッスを入れたくなぁ~る」
「貴方は、だんだん風呂場乾燥機のスイッチを切りたくなくなぁ~る」

あ、我が家の猫神様が、お伺いする際は、「かぐわしきにほい」付きになります(笑)
コヤツ等…夜にもよおすらしいので~♪

最後のおさしん、あの表情と牙!!
もしや、朔豆さんちのだいずさんと血縁関係なのではっ!!!?

いそさと様

こんばんは~^^

もしや…もしや…
大陸で猛威をふるう「鳥インフルエンザ」に匹敵する
「猫インフルだいず型」が飛んで来たのでしょうか。。。。
朔豆さん家とは、近いっちゃ近いしなぁ~(@@;
この先、牙がグングン伸びる様なら感染の恐れありです!
「ニャミフル」を接種しなきゃ~~!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: