とーさんの貢物

十人十色と言いますが、猫さんもまたそれぞれで全く個性が違いますよね。
たった二匹しか居ない我が家ですら、その違いには目を見張るばかり…
この違いが、複数の猫さんと暮らす醍醐味なのかもしれませんね。



CIMG6167.jpg
「はっちゃく、そこ枕ぢゃないんですけど」 「…zzzz…」 ←茶トラーズ式、縦列駐車!



性格が違えば好みも違う。
我が家の茶トラーズも、見事に好みが異なります。


フードについても、八朔はウエット大好きっ子。
一方小夏は、どうやらカリカリ派のようです。
我が家は、朝にはウエット、夜にはカリカリを与えています。
よって、朝は小夏が残し、夜には八朔が残す…(^^;


まぁ、カリカリについては、置いていても問題がないだろうと、そのままにしておくと朝には綺麗に無くなっています。
でも、ウエットは、これから先の事も考えると置きっぱなしにはしたくはない。
ある程度の時間を見計らって、引き上げておきます。


そんな兄妹が、揃って素晴らしい食い付きを見せる缶詰がありました。
しかも!只今大特価中~~♪
試しにと買ってきた、黒缶とその猫缶、何と黒缶よりもお好きだそうな(笑)
(確かに黒缶より若干お高めでした…(^^;)


それを見ていたとーさん…
いそいそと追加を仕入れにひとっ走りです。
何しろ、GW中のセールですので(笑)


CIMG6158.jpg
「アタシは断然カリカリ派よ!問題ある?」  ←いえ…何も問題御座いません。。。小夏様(--;



帰って来たとーさん…何故か大荷物。。。
こいつ…またやったな…(^^;


お目当ての缶詰は、しっかりゲットして参りました。
そして…大きな袋の中からは…


「チャラチャチャンチャチャ~ン!」
ドーム型猫ベッド~!
 ←ドラえもんの道具だしのイメージでどうぞ(笑)


かーさんが何かを言い出す前に、とーさんの力説が始まりました。



「これ、大特価だったんで買ってみた!500円だよ?500円!」


先日の猫さんトンネルと同じ柄のハウス型ベッドは、確か先日見た時には1980円だったはず。
それが500円!
思わずかーさん言いました。


「とーさんよくやった!」(笑)


小夏が好きそうなドーム型…早速いそいそと出してみると…



CIMG6229.jpg
「…んふっ♪」 ←君が先かい!八朔!


何と、我先にと入ったのは、予想を覆して八朔でした(^^;
なかなかお気に召した様で、出て来る気配すらありません。


八朔は、どうも猫としての警戒心に欠けるようです(笑)
とーさんや、かーさんが出すものは何でも大丈夫と思っている節がありあり。
食べ物も、かーさんが差し出すものは何でも食べちゃう(^^;


小夏はと言うと、そんな八朔の様子をじっと観察してからやっと安全らしいと思う様です。
ふむふむ…とっても猫さんらしい賢い子です。



今回の猫ベッドも、八朔が気が済んで出て来るまで、じっと見ていて、その後にやっと入ってくれました。
で、やっぱり好きそうです~♪


CIMG6233.jpg
「なかなか良いかもね…♪」 ←お気に召して何よりです、小夏様(笑)



こうして、狭い我が家にまた一つ猫様グッズが増えました…(^^;
しかも!
かーさんが何気なく言った「よく色々なブログで見かけるキャットウォークとかあったら楽しいかな~」
と言う一言に、何故か細い目がキラリ!


こう言うオオモノには俄然やる気を出すとーさんです。
しかも、絶対に自分で作ると言い出す!


我が家にとーさんの貢物が「また」増える日が来るかも…


CIMG6212.jpg
「貢がれてあげてもよくってよ♪あぁ…美しいって罪ね…」 ←そうねぇ、小夏。かーさんも美しいって罪だとよく思うのよ(アホ!)







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいかわいいこのハウス~♪
しかもワンコインときたらとーさん大金星ですね★
次はキャットウォークですか!
とーさん、趣味が猫のために日曜大工&グッズ集めになりそうな(笑)
いやもうなってる?

うちも好みがはっきり分かれてますよ~
LUNAはウェっト、むぎはカリカリ。
むぎにいたっては、お刺身や焼き魚、お肉にも全く興味なし。。
お外で過ごしていた時、何を食べて凌いでいたのか謎です…

かわいいキャットハウスですね。
私も小夏ちゃんが先に入って、独占すると思ったんだけど・・
にゃんこの性格ってそれぞれですよね(^^)
3匹飼うと、もっと個性が際だちますよ。
どうですかーさん、3猫さんは・・(^o^)

とーさん、キャットウォーク作っちゃうんですか?
何でも作れちゃうんですね。頼もしいわ〜〜
どんなものができるか、なんだかとっても楽しみ!!
かーさん、試し乗りはくれぐれねしないでくださいよ。
完成する前に壊れちゃいますから(*^_^*)

好い名~猫ベット

おはようございます
今回の猫ベット500円ですか…とーさんが買ってきてくれたんですね
やさしいですね
なんと最初に入ったのは八朔ちゃんでしたか
ちゃんとまっていたの小夏ちゃん凄いね(=^.^=)

おはようございます

猫ハウス入ってくれたのですね!いいなぁ、今まで入った猫様を見たことないです。

とーさん、ほんとによくやった!
これで500円は、なかなかないでしょう!
かなり良い買い物されてるわ♪
d(^_^o)

オープン型の八朔くんから入ったのね☆彡
ふたりで一緒に入る大きさではないのかな?
このかわいい猫ベッドに、八朔くんと小夏ちゃんが一緒に寝てたら…
可愛すぎて、妄想だけで鼻血が(笑)
私もうベッドごと強奪するかもしれない★
(-ω-) (-ω-)

おはようございます。
うん、予想通り着実にニャンコのパラダイスへの
道を辿っていってますねー。キャットウォークができたら
あとは、ニャンコスライダーと化け猫屋敷と…。(笑)

フードは獣医さんに相談した方がいいですね
市販の物だと危険な可能性もあります
先日も市販のフード食べて具合が悪くなった猫様が相次いだそうなので

500円!素敵!以前ドン○ーテで買った一袋300円のペットシーツが
全く使えなくてorz

こんにちは!

とーさんナイスな買い物*\(^o^)/*
500円なんて激安!
うちにもほしいですね?
八朔くんが先に入ったのは以外でしたね!小夏ちゃんが先かと思いました(^o^)
新しい貢物って使ってくれるかドキドキしますよね〜。このドームは大成功でしたね(^_−)−☆

キャットハウスは選ぶ時でも楽しいですよね
行き付けのホームセンターでガ○ャピンとムッ○の顔の形した
ハウスがありましたが、ミュウさんが入るには大きすぎでした

ひだまり様

こんにちは〜^_^

かなぁ〜りお買い得ですよね、500円!
つい三日前には、ほぼ四倍だったんですよぉ〜
柄などを気にしなければ、お試しとしてはうってつけですよね*(^o^)/*

貧乏な我が家には特別な工具はありません(^○^)
あるもので工夫をして、何とかする!が家訓です(笑)
とーさんの趣味ですね、あれは(^^;;

やっぱり好みって違いますよね〜(^-^)
むぎちゃんは、小夏と同じだ(笑)
お刺身も食べ物として認識していないっぽいですよね(笑)
八朔が喜んで食べているのを、怪訝そうな顔で見ていますよ〜

追記...メール有難うございました(^-^) お世話になりますが宜しくです(*^^*)

断言しましょう!


もって3日です。

おばんです様

こんにちは〜^_^

どうも八朔が目覚めたらしいです(^^;;
只今キャットハウスは八割は八朔が篭っております。
八朔が暑くなって出てきた隙に小夏が入る。。。
全く予想外です(笑)
ワンコインで、また兄妹の好きな場所ができました*\(^o^)/*

とーさんはね〜ありゃ趣味です(^^;;
垂れ目の細い目がキラリと光ると…たいていは何かを企んでいます(笑)
二匹になって、走り回る楽しさも覚えた兄妹に、狭い部屋でも楽しんで
もらうには、縦の空間利用って大切ですよね。
今あるタワーも、兄妹の大好きな場所になってますし(*^^*)

頭の中で計画が練れたら、そのうちトンテンカンテンやりだすと思います(笑)

サッティ様

こんにちは〜^_^

何が嬉しいって500円!(笑)
これくらいだと、もし使ってくれなくても、もし壊されちゃっても
諦めがつきます(^O^)
気に入ってくれたなら、もう万々歳!

小夏って、八朔より大人な気がします(笑)
と、言うより、八朔がいつまで経ってもお子ちゃまなのかな(^^;;

もこ様

こんにちは〜^_^

うちの子達は、かーさんに似て素直なのぉ〜(゚O゚)\(- -;
。。。すいません。。。言い間違えました。。。
かーさんに似て単純なのぉ〜(笑)

フー様

こんにちは〜^_^

とーさんは、買い物上手さんなのです( ̄^ ̄)ゞ
普段から、一緒に買い物に行っても、かーさんよりよっぽど吟味します。
テケトー大雑把なかーさんが、ひょいっと品物をカゴに入れると、横から
とーさんがチェック(^^;;
これって、こまめな奥様なら凄いストレスになりかねませんが、かーさん
みたいなヤツにはうってつけ(笑)
世の中上手く出来ているもんですねぇ〜♪

兄妹が一緒に入ると、流石にパッツンパッツンでした(^^;;
で、どっちかが這い出してくる(笑)
今のところ揉めもせず、順番に使っている様です。
300円のニャンモックに続いて、500円の猫さんトンネルと
キャットハウス。。。♪
楽しき哉貧乏〜〜(笑)

Oyran様

こんにちは〜^_^

へっ?!(◎_◎;)
キャットスライダーに、化け猫屋敷〜?!

。。。すでにそれは家ぢゃない。。。テーマパークだ(笑)

小夏が矢絣の着物をきて、帯をきゅっと立て矢に締めて、菜種油の
行燈に首を突っ込む絵図らが浮かんでおります〜♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

そうなんですか?
一応名の通っている様なものでも危険なの?
よく聞く黒缶や、金缶のパウチならいいのかなぁ…なんて思っていました。
カリカリだけだと飽きちゃうかも…って(^^;;
かーさんだって毎日同じものぢゃ飽きるもんなぁ…

使えないものでも、ワンコインまでなら諦めがつく!(笑)
我が家の基準はワンコインに決定しました〜*\(^o^)/*

もかくき様

こんにちは〜^_^

そうなのです!500円なのです!(笑)
何だか、今日は一杯500円って叫んだ気がする〜
「500円教」の教祖様になった気分(^◇^;)

先住さんを大切に…と言うお話を沢山お聞きしましたので、
我が家では、たとえ一瞬でも八朔を先にする様にしています。
並んでオヤツを食べる時も、八朔から…
撫でる順番も八朔からです(^-^)
おまけに、八朔はお子ちゃまなので新しいものが好き(笑)
キャットハウスも、どうやらその法則が有効だった様ですよ〜

とある猫下僕A様

こんにちは〜^_^

ミュウさんに大きすぎるガチャピンとムックベッドは、底をくり抜いて
頭から被ってみる!

おそらくミュウさんが軽蔑しきった眼差しをプレゼントしてくれるでしょう〜♪
これでまた一歩、素晴らしい下僕への道を進めます(笑)

じんのすけ様

こんにちは〜^_^

んっとぉ…今日で三日目ですが。。。(笑)
これで一週間保ったら、何か送れ(笑)
一ヶ月保ったら、神戸旅行プレゼント?(笑)

ウチのかかりつけの獣医さんからは
一番いいフードはユーカヌバだと言われましたが
高いので自分の猫にもあげてないそうで
ロヤルカナンをあげてつそうです
で、ウチも長年ロイヤルカナンにしてます
ア○シアとかフ○スキーなどは寿命を縮める
毒だそうで、立場(しがらみ)上ダメとは言わないが
自分の猫には決してあげないそうです
要するに猫が美味しいと感じ、欲しがるフードは
全て毒だそうです
でも調べてみると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263224827http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263224827
はア○シアでもいいのかもしれません
単なるメーカーの宣伝の可能性もありますので見極めが必要ですが
調べるのが面倒なのでウチは朔太郎さんからお世話になってる
信頼できる獣医さんに聞いてます

可愛い~
これで500円はすごいです。
とーさんは なかなか買い物上手ですね (´ω`*)

小夏ちゃんも 女の子だもの
可愛いキャットハウスが気に入った様子。
そんな様子がまた可愛くて♡
貢物が増える日は そう遠くなさそうです(笑)

朔太郎と豆兄弟様

再びこんにちは~^^

わざわざ調べて下さったんですね(^^;
有難うございます!師匠(*^^*)

八朔もずっとロイカナでしたよ~^^
キトンから去勢後用…只今ライト(笑)
パウチもずっとロイカナだったのですが、小夏が、そのパウチは一切ダメだったんです(^^;
で、黒缶パウチやら銀のスプーンやら色々と試していました。

フード選びって難しい(><
獣医さんによっても仰る事が違いますもん。。。。
でも、この子達には元気で長生きして欲しいから、頑張って調べてみますね~
情報有難うでした!

みけ様

こんにちは~^^

ね!ね!ねっ!(笑)
500円はお買い得ですよねぇ~♪
まぁ、これから暖かくなりますので、時期外れの在庫処分セールなのでしょうね^^

小夏もそうですが、八朔も「可愛い~♪」と言う言葉に反応を示します(笑)
どうも、かーさんが何時も言っているせいで「可愛い」=自分と思っている節もありそう(^^;
他にも「格好いい~!」やら「良い子だねぇ~」も(笑)
何だか恐ろしくナルシストな子達を育ててしまった気がします。。。。(^^;

貢物は今はまだ、とーさんの頭の中。
仕事が一段落したら…やるんじゃ~~ないでしょうか(笑)

小夏ちゃんはカリカリ派なんですか~
噛みごたえがいいのかな
うちは八朔くんと同じウエット派みたいです
って滅多に出ないから嬉しいみたい♪
もう用意したそばからつまみ食いの嵐で
洗面所で閉じこもって用意をしてます(笑)

ベッド500円ですかっ!安っ(>_<)
早速使ってくれると嬉しいですよね~
とーさんキャットウォークを作ってしまうの?
(やっぱり壁に穴とかあけなくちゃ作れないですよね…)
ちょっと楽しみです☆

実の兄妹でも好みはハッキリと分かれてるんですよね。
うちもそうでしたよ(^^)
・・・そのハウスが500円ですとッ!?Σ(@@;)
とーさん!グッジョブ♪
同じ形のヤツ、昔3000円位で買った記憶がある・・・
今猫ベッドも安くなりましたよね・・・
キャットウォーク、楽しみ~♪

キャットウォークのお披露目が待たれます☆

ほんとフードの好みはそれぞれですよね。
うちは基本カリカリで缶詰はめったに出ないごちそうポジションだったのですが、
きいろさんはカリカリ派らしく不満気に食べてました(笑)

obaoba様

こんばんは~^^

そうですね^^
小夏はどうもカリカリがお好みのようです。
ウエットに関しては、とても好みがウルサイ(^^;
どうやら「お魚系」は好きではなくて、「お肉系」それも鶏肉が好きな様です。
やっぱり小夏は肉食系女子です(笑)

500円は、素敵でしょ?(笑)
お値段を聞いて思わず、とーさんを褒めてしまいました~♪
それと…
キャットウォークは、たぶん穴は開けませんよ~
ガッツリ支えを作って、そこに板を渡すんじゃないかなぁ…と、かーさんの予想です(笑)
ついでにハンモックもリクエストしておこ~かな~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

ですよねぇ~兄妹でも全く好みが違う。
小夏など、お刺身を差し出しても「それは食べるモノじゃない!」
って顔しますし(^^;

3000円!(@@;
それで使ってくれなかったら…泣く!
かーさん1980円でも悩んだのに(笑)
これから暑くなるしなぁ…今買ってもなぁ…って。

とーさんプレッシャー大だな…こりゃ(笑)
かーさんも一応「応援」だけはしときます~♪

tomo様

こんばんは~^^

あれ?きいろさんは、てっきり肉食系女子かと思ってましたが(笑)
小夏と同じく「隠れ肉食系女子」?
まぁ、小夏の場合毎日生肉(八朔)を齧ってますしねぇ(^^;

気長にお待ちくださいませ…キャットウォーク(笑)
とーさん、頭の中でこねくり回すのが好きなヤツですので…(*^^)v
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: