茶トラ劇場

CIMG6262.jpg
仲良き事は美しき哉~♪ 片耳折れ八朔左…ヒゲ曲がり小夏右。。。そこまでくっ付かなくても(笑)


戦いのゴングは静かに鳴らされた…
一見、何の変哲もない晴れた平和な朝のひと時の事です。


朝食を終えた二匹が、何時もの様にタワーに登り、お外を眺めながらの毛繕いを始めた、その時!


よく見渡せる場所の確保の為なのか…
はたまた単なる気まぐれなのか…


何の前触れもなく勃発する「毛玉闘争」の開始!


CIMG6277.jpg
「カーーーーン!」ゴングが打ち鳴らされました!



先手必勝とばかりに、そのでっかい手で小夏の頭を「グワシッ!」と掴み、襲い掛かる八朔!
ラグに食い込んだ小夏の後ろ足の爪が、その衝撃度を表しております。


珍しく、今日は八朔優位に進んでいる模様…



CIMG6271.jpg
下小夏、上八朔



調子に乗った八朔は、尚も果敢に攻め立てます。
今度はその体重を活かして、上からのしかかっての攻撃!


この辺りで、かーさんには聞こえて来ました。


小夏の堪忍袋が「ぶちぶちっ!」と音を立て始めるのを…



CIMG6270.jpg
「お~の~れ~~!はっちゃく~~!」 ←夜叉です!小夏夜叉出現です!



押さえ込んで攻撃を仕掛ける八朔に、ついに小夏の真の姿が~~!


「フゥ~~~ッ!」


と、一声上げた小夏の、本気の反撃がいよいよ始まりました。


「許さん!もう~許さんぞ!はっちゃく!」



CIMG6275.jpg
「グハッ!…しまった!」 ←形勢逆転!上から攻撃を受け焦る八朔


この後は、激しく上下が入れ替わる激戦!
さぁ、今日の勝敗はどちらに軍配があがるのでしょうかぁ~~


と、思った瞬間です!


小夏必殺の左のクロスカウンターが炸裂!


見事に八朔にヒットです。


CIMG6278_edited.jpg
「食らえ~~~っ!こなちゅクロスカウンターぢゃ~!」←臨場感重視でお届けしております(^^;



…予想通りと言えば余りにも予想通り…
我が家には「勝負は時の運」と言う言葉がなさそうです。。。
もう一つ


「勝負は体力や体の大きさでなく、気力で決まる!」


と言う格言が生まれた気がします(笑)



CIMG6273.jpg
「ま・負けた…今日も負けてしまった…」 ←うなだれる八朔




CIMG6272.jpg
「アタシに勝とうなんて100万年と3日早いわよ!」 ←勝者の眼差しで八朔を見下ろす小夏様



で、その後はどうなったかと言いますと…
敗戦のショックから立ち直れずにいる八朔を、何故か小夏が慰めに参ります。



「まぁまぁ、そう落ち込まずに!今日はなかなか良いパンチだったわよ」



勝者の余裕なのか…はたまた、単なる気まぐれなのか解りませんが。。。
小夏が八朔の肩を抱いて慰めております…


CIMG6267.jpg
「今日はまずますだったわよ、はっちゃく」 ←見様によってはムカツク慰めです(笑)


こうして我が家は今日も平和な一日の始まりを迎えました~♪
果たして八朔が勝利の雄叫びを上げる日は来るのでしょうか…
それは…神のみぞ知る(笑)






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ~。
これだけ上下入れ替わってバタバタされると
もはやどっちがどっちだか!?
ほんとにそっくりです~!

しかし、ほんとにケンカは気迫勝負ですよね!
うちの白夜叉がよい例ですわ~。
小夏ちゃんは金色夜叉ね!(笑)
なんて恐ろしい夜叉同盟でしょうww

でも小夏ちゃんは優しいですね。
ちゃんとフォローしてくれるんですもの~!
最後の小夏ちゃんの慰めに爆笑ww

茶色くて♪丸くて♪フワフワした2匹は今日も元気ですね~☆
形勢逆転…!されたときの八朔クンの目の表情がなんとも…^ ^;;;

八朔クンの肩を抱いている?小夏ちゃんの写真が…
もう最高です~~~ 早朝から爆笑させていただきました~~

(なぜ早朝から起きているのか…それは腹が減ったうちのゴロウに起こされたから ^ ^;;;)

いい感じ

おはようございます
最初だけでしたか八朔ちゃん
後は小夏ちゃんの方がでしたか
でも最後がほほえましいな~

力技の八朔くんと、技能を持ち合わせた小夏ちゃん~
うん、家のお嬢さんの気迫もそうだけどね
女子が強い方が、平和平和~
八朔くん、自主トレしてみるとか???で、頑張れ~
(デモ、ゼッタイカテナサソウww)

おはようございます。
いやあー、いつも感心するのはとーさんが作ったキャットタワーの
広さと丈夫さです。これだけのバトルを繰り広げても大丈夫だなんて。
これからは最上階を「天空のコロシアム」と命名しましょう。(笑)

おぉおぉぉぉ~
猫団子もそうですが、プロレスごっこも多頭飼いの醍醐味ですよね(ノ∀\*)キャ
ドヤ顔のこなっちゃん、ステキ過ぎー☆

今日は闘争的ですな!
(`・ω・´)(`・ω・´)
最後はやっぱり小夏ちゃんに軍配があがるか〜★
八朔くん、最初は形成有利だったんだけどな。
夜叉を目覚めさせたのが、運の尽きか(笑)

なぐさめシーン、面白いですね♪
(T_T)\(^▽^ )

サンドバッグに浮かんで消える
仲良いアンチクショーの顔めがけ
たたけ たたけ たたけ
あたいにゃ獣の血が騒ぐ
だけどルルルル ルルルルルルル
明日ニャきっと何かある
明日も一緒ニャ

おはようございます

虎の穴では、日々このような訓練が行われているのだ!

いえ・・・臨場感重視というか・・・笑わせて頂きました、小夏嬢・・・(ぷぷっ)
やはり甘えん坊さまvs姐御肌お嬢様ではまだまだ勝負にならないんですね
いつか八朔くんの下克上(?)が起きるのか楽しみにしております
というか、八朔くんが心優しいだけなんだよね? ねっ!?

tifomie様

こんにちは〜^_^

金色夜叉って(笑)
熱海の〜海岸〜散歩〜するぅ〜♪
貫一〜お宮のぉ〜二人づれぇ〜♪←かーさんもリアルでは知らない懐メロ(笑)

白夜叉様の後に続くべく、金色夜叉も精進しておりますよ〜(≧∇≦)

何だかんだ言っても、いつもくっ付いている兄妹です。
くっつき過ぎて揉めてんの(^^;;
仲が良い程喧嘩する。。。を地で行ってます(笑)
お陰様で毎回退屈しません(*^^*)

ゴロ猫tomo*様

こんにちは〜^_^

早朝からの給仕、お疲れ様でした(笑)
でも、偉いですね〜
ちゃんとそのまま起きているのね(^^;;
かーさんなんて、二度寝に突入しますよ(_ _).。o○
八朔が遊べ〜って言って来たら、宥めつつベッドに引き込んじゃう!
最初、文句言いますが、そのうちゴロゴロ言い出して一緒に二度寝です(笑)
単純な子でよかった(^O^)

GWの最終日、ゴロウちゃんと良い一日をお過ごし下さいね〜♪

サッティ様

こんにちは〜^_^

毎度の事ですが、どちらが仕掛けても最後の結果は同じ(笑)
小夏がキレると、八朔が手を緩めるんですよ(^^;;
面白い関係だと思います。
結局は仲良しなんでしょうね〜♪

ほんなあほな様

こんにちは〜^_^

猫さんの世界も、人間の世界も、ちょっとメスが強い方が
上手く行くのです( ̄^ ̄)ゞ
八朔には「女の可愛い我侭を許せてこその男だぞ!」
と、常々言い聞かせております(笑)

最も…とーさんは別に八朔と語り合っている様ですが…(笑)

Oyran様

こんにちは〜^_^

最上段が「天空のコロシアム」だとすると、三段目は
「天と地の狭間のリンク」?(笑)

このタワー、三段目が一番広く作ってあります。
ここが、何時ものお外チェックと、バトル会場(笑)
最上段は、一回り小さい天空です(^-^)
素材はなんと、ヒノキの板!
まぁ、お安かったらしいですが(笑)

あの広さからでも、落ちるヤツも居たりもします。。。(^^;;

koco様

こんにちは〜^_^

最初は、怪我しないだろうか…
これって、本気じゃないよな…
って、ハラハラしながら見ていましたが、ちゃんとお互いに
手加減もするし、限度も解っているものなのですね〜(*^^*)
人間があれこれ手出しする必要は全くなさそうです(笑)

小夏の「ドヤ顔」と、八朔の「ショボ顔」は、我が家の名物に
なりそうな予感。。。♪

フー様

こんにちは〜^_^

茶トラ君から、茶トラーズになって、何が一番違うのかって言うと
やっぱり、この絡みだったりします(^-^)
毎日飽きもせずドタバタやってくれて、その都度可笑しい表情が撮れ
たりもして(笑)
最近ね、「可愛いお顔」より、「ヘンな顔」ウォッチャーになってます(^^;;

小夏はかな〜り優秀な被写体ですよ〜(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

明日も一緒なんだ…(笑)
んじゃ題名は「明日の来ないハッチー」とか?(≧▽≦)
尾藤さんばりに熱唱しちゃったっす~♪

(ΦωΦ)フフフ…やっぱり女子は強いよね~
でも、家は寛平がしつこくしていると夏子が逃げ出しちゃうのよ

八朔かーさん女子会・・・お家までお迎えにあがりますよ
今回は夜なのでご参加は難しいかもしれませんが
次回は日中にお願いしてみますので、その時には是非!
お会いしたいです

もこ様

こんにちは~^^

おぉ…明日のジョーから、タイガーマスク。。。
今日は熱血アニメシリーズですな(笑)

八朔は果たして伊達直人ならず「ニャテ直人」になれるのか!

その八朔…只今パッカ~ンとおっぴろげてトラの穴じゃない穴を御開帳中~~(爆)

daneko様

こんにちは~^^

下剋上……想像できん…(^^;
八朔はずっと、小夏姫の草履を懐で温めている気がします(笑)

何だろう…根本の芯の強さが違うと言うか、腹の据わり方が違うと言うか
小夏はとにかくドッシリ構えてますねぇ。
最近、本当にお尻の辺りもドッシリしてきましたしね(笑)

小夏ちゃん、強~い!
お兄ちゃんより強いんですね
やっぱり女は強しですね。
最後の慰めシーン。
めっちゃ笑えました。

アビmama様

こんにちは~^^

強いですね~女の子は(笑)
小夏1歳にして、既に肝が据わってます!
方や八朔は、何時までも甘えん坊の構ってちゃん(^^;
兄妹にしてこの違いは何なんでしょうね~

お迎えって…いえいえいえいえ(^^;
そんな申し訳ない事はできませんってば!
例え電車に乗る時にいちいち「とーさんSuicaって改札機の中に入れちゃダメなんだよね?」
と確認してしまう、かーさんでも!(笑)
(一度中に入れて改札口で止められた経験あり!…(^^;)
車社会でずっと生きて来たかーさんにとって、関東の電車は魔界です!(笑)
きっとそのうち機会があると思いますよ~♪
その時は、どうぞ遊んでやって下さいましね^^

ボンママ様

こんにちは~^^

初めましてです(*^^*)
ご訪問&コメントを有難うございます~♪

そう…おんにゃの子は強いのです(笑)
身体の大きさが1.5倍くらい違うのに、全く関係なし!
最後は迫力勝ちしてますよ~

それでも仲良しな兄妹ですので、後でしっかりフォローです(笑)
小夏って、案外世話女房タイプかも~~♪

夜叉ー!!
案外ねこさん同士上手くやってるんですよね。
・・多分(笑)。

ちなみにきいろさんが鎮座しているのは、
ホームベーカリーです(笑)

キャットタワーのジャングルに、今日も小夏が吹き荒れる~♪

タイニャーマスク小夏!

こんにちは。

うわあ!すごいですね!
でも、やっぱりふたりとも手加減はわかっているみたいですね。
下に押さえられた時の八朔ちゃん、小夏ちゃん、
若干、目が点気味なのが、また臨場感が出ていますね!笑
試合後はちゃんと勝者、敗者で肩を組み…
こっこれは、真の格闘家!真のスポーツマンの姿です!

前日の記事…500円ですか!
とーさん、買い物上手ですね!
これは、かなり掘り出し物ですよね。

勝負は気力で決まる!!
なるほど。とーさんとかーさんを見ていても、
よーーーーくわかります。
最後の写真、本当に八朔くんをなぐさめているみたいですね。
写真に小夏ちゃんの顔は写っていないけど、
きっとほくそえんでいるのでしょう(^^)/

だけどいつも最後は仲直りするんですね。
兄弟げんかは犬も食わない・・
そんな格言もありましたっけ♪

(^m^)ふふふ♪

八朔く~ん、女の子ってつおいのよ~(笑)

小夏ちゃんの勝ち誇ったようなドヤ顔に気落ちした八ちゃんのお顔

最後の、お慰めのポーズが良いわね~

なんだか、ほのぼのするわ~(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは。。。
トラ猫劇団の公演を観ているようだわ(笑)

肩を抱いて慰めている姿が、目に焼き付いて
しまったヽ(^o^)丿
「女は弱し、されど母は強し」というけど、小夏
ちゃんは、最初から強しだよにゃあ(^_^;)
八朔ちゃんが勝てる日はいつくるのか・・・?

tomo様

こんばんは~^^

素敵な夜叉顔でしょ?小夏(^^;
こんな調子ではありますが、コヤツ等はやっぱり仲良しです^^
かーさんのトイレストーカーまで一緒(笑)

きいろさん、無言のプレッシャー?
「そこ!ご飯じゃなくてパンでしょ!パン!」って(笑)

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

小夏は確かにトラ柄です(笑)
でも、それを言うなら八朔もだなぁ…(^^;

女子猫プロレスがあったら、結構いい線いくだろうなぁ…小夏は(笑)
あ、でも一応美貌がウリですので、マスクはつけない方向でよろしくm(__)m
「ビューティー小夏」とか
「ミニボンバー小夏」とかでいい?リングネームは(笑)

こんばんはsyanezoでございます。

こなちゅ~は相変わらずとってもたくましい
お嬢様ですね。(どこぞの娘にそっくり!)
八朔君今日はやる気だな~と途中まで
微笑ましく見ていましたが、結局小夏様の
圧勝で幕引きなんて、八朔君の悔しさが
伝わります。
しかも相手から慰められる屈辱・・・。
八朔君のプライドはどこに行ってしまうのでしょう。
ガンバレ八朔君、日本の夜明けは近いぜよ・・・
(ホントかな?小夏様のお言葉通り
 100万年と3日先だったらごめんなさい)

nobi8n様

こんばんは~^^

激しい事はやってますが、ちゃんと手加減もしている様ですし、
一種のレクレーションみたいですよ(笑)
最後の写真など、下手すると新橋の酔っ払いリーマンが慰め合ってる
姿にも見えませんか?(^^;


昨日から皆さんに褒められて、とーさん何気に鼻高々です(笑)
何しろ帰って来て開口一番が「500円!」でしたからねぇ…どんだけやねん!(^^;
何故か目下の所、八朔の使用率高しです!
まぁ、暑がりな八朔ですので、そろそろ籠れなくなるとは思いますが(笑)
季節外れ特価セールですが、有難かったです~♪

おばんです様

こんばんは~^^

やだなぁ~♪
とーさんと、かーさんじゃ気力以前の問題でしてよぉ~(≧▽≦)
かーさんが幕内で三役を張る力士なら、とーさんは、土俵を履き清めている方です(笑)

八朔が「フシャーッ!」って言うのは、ほぼ皆無。。。
一方小夏は切れると怒る(笑)
ただし、これ八朔にだけの限定なんですわ(^^;
よっぽど八朔には気を許しているんでしょうね~^^

最後はいつもべったりくっ付いてスヤスヤ。。。
まるで母猫さんのお腹の中でもこうやってたのかな…と思わせる姿です。
格闘も、ありゃレクレーションですぞ、きっと(笑)

ジョルまま様

こんばんは~^^

もうね、とーさんがカメラを構えながら笑い出してましたよ~(笑)
全くこの兄妹は毎日何か楽しい事をやらかしてくれます。

人も猫も少々(?)メスが強いがよろしい~♪
男は黙って耐えて漢になるのです(笑)

ただし…小夏の夜叉顔には、かーさんも大笑いしました(笑)
アカンやろ~~!その顔は!(爆)

鍵コメP様

こんばんは~^^

そ。そ。。♪
気持ちよく勝たせてあげてこそ男の真の強さってもんです(笑)
そこで下手に勝ってしまうと、もっと恐ろしい事にもなるって(^^;
小夏…絶対に根に持つタイプだと思います!

このクロスカウンターが、ジャラシで遊んでいる時には、かーさんに
飛んでくるの~~(ノД`)・゜・。
結構痛いっす。。。

ひさんち様

こんばんは~^^

茶トラ「小芝居」劇場です(笑)

普段から思うのですが、人間も女性の方が痛みに強かったりしますよね?
まぁ、体が出産に耐える様にできてると言えばそうなのでしょうが(^^;
どうも、生物はすべからくメス強し?(笑)

八朔が小夏に勝てる日は…
弥勒菩薩様が救いに来られると言う日かなぁ…(遠!

syanezo10様

こんばんは~^^

すみません!
かーさん間違いました!
100万年と3日じゃなくて…
5憶7600万年後でしたぁ~~(笑)
(今調べてきたぞ!弥勒菩薩様の御降臨の日)

八朔は、のほほ~~んとしていますので、小夏に負けても案外平気(笑)
これが反対ですと、きっと大変な事になると思いますので、世の中上手く
できているものですねぇ~♪

どこの男の子も、何故か頭の中にお花が2~3本咲いているみたいですね(笑)
しかも、どこの女の子も、そのお花にせっせとお水をあげて育ててる気がしませんか~?
栽培上手が良い女の証かもです(笑)

あらあら、今日もやっとりますねーーっ!!
小夏さんの堪忍袋のぶちぶち音、こちらまで聞こえてきたような気がしたっ!!ガクブルガクブル・・・・

ウチもよくケンカするんだけど、ブログのイメージとは裏腹にタイニの方が圧倒的に強いです。って言うか、かーさんの言う通り、「勝負は体力や体の大きさでなく、気力で決まる!」って感じです。ケンカを売るのはいつもタイニで、自分のお気に入りの場所にまる子がいるのが気に入らなくて、力尽くでどかします。
(体重ならまる子の方が勝ってるのに・・・orz)


最後の写真、ウケた!

いそさと様

こんばんは~^^

はいな(^^;今日も朝から相変わらずドッタンバッタンですぅ~

何となく解りますよ^^
タイニ君って運動神経が抜群に良さそうだし~♪
まる子ちゃんは、体育館の裏に呼び出すけど、おっとりしてるっぽいです(笑)
あのモッフモフの鳩胸でデンと座ってるといかにも強そうですが、オンニャの子
ですものね^^

って…うちのオンニャの子は夜叉に変身しますが(^^;
体育館裏にも、河原にも呼び出さず、その場で〆る(笑)
イカスミ嬢といい勝負するかもしれん(笑)

ウチの茶ぁくんの卒業・・・うっ!うう(=^ェ^=)
明るく盛り上げて頂きありがとうございました。
同じ茶トラ!と、言っても、こちらと、ウチの茶君とは、
柄が違いますね。ウチは「虎」そのものです。

sabimama様

こんにちは〜^_^

良かったね〜!良かったね〜!
茶トラちゃん、温かいお家に迎えてもらえる事になって(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、読んだ瞬間に万歳したぞー(笑)
sabimamaさんの熱い気持ちが、また小さな命を救って幸せを運んだんですね〜♪
一杯可愛がってもらって、う〜〜〜んと幸せになれ〜!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: