悔しくて嬉しい!&復活!

本来なら、ここで一つ皆様にお願いをさせて頂く予定でした…
かーさんのお友達の「kocoんちの猫事情」のkocoさんが、可愛いキジトラさんを保護されていて、里親さんを探し始めておられたのです。


一週間近く前に募集を始められていたのですが…
なにしろ…我が家のPCがぶっ壊れていて、ご協力できないままで日を過ごしてしまいました。
やっとアップ!
と、思った今日…たった今!
里親様が決まったとの嬉しい便りが届きました\(^o^)/


良かったね~~!kocoしゃん!
良かったねぇ~~りぼんちゃん!



kocoしゃん~~お力になれなくてごめんね!
でもでも…こんなに嬉しい悔しさなら大歓迎です!
うぅ…目から変な汗がぁ。。。(ノД`)・゜・。


あんまり嬉しいので、このままトップ記事です(*'▽')




CIMG6555.jpg

 
と、言う訳で…

やっと我が家のPCが復活いたしました!

はぁ……長かったぁ……


慣れないタブレットからの更新は、いつもの倍は時間がかかりました(^^;
タッチパネルは、かーさんの白魚ならぬ「巨大芋虫」の指には、絶対不向きです!
何度二つのキーを一緒にとか…隣のキーを…とかで泣いた事か(T_T)


もうーーーイライラして、途中でタブレットを放り投げてやろうかと何度思った事か。。。
…小市民だからできないけどさ……(--;


ですから、当然の如く、かーさんの携帯は今もガラケーでございます!
スマホなんぞにするつもりは、と~~~~ぶんない!
ええ!ええ~!ございませんとも!(ゼイゼイ…興奮しすぎたわぃ…)


かーさんには理解できません。


何故かーさんよりも更に巨大芋虫指のとーさんがスマホを操作できるのかが!



CIMG6563.jpg
 「まぁまぁ…かーさん、そう興奮しないの。皺が増えるわよ~♪」  ←そうね…小夏。。。美容の為にはまったりよね(^^;


新たしい環境やモノに拒否反応を起こすのは、何も猫さんだけではないのですね(笑)
かーさんも思いっきりそうでした。
…でも、これって老化の一種?(^^;


まぁ…老化でも廊下でも、蝋化でもええわ~♪
マダムタッソーにマイケルジャクソンの横に並べて頂こうじゃないですか!(違!


懐古主義ではありませんし、昔の方がよかったとも言いません。
今時の若いモンは…なんて死んでも言わない!
(正直、最近の爺婆様のマナーの方がクエッションマークだし…(^^;)
それでも、たま~に、これは以前の方がよかったなぁ~と思うものもあったりします。


一番最初に思い浮かぶのは音楽。
クラシックではなく流行歌の方ですが(笑)


その時々の思い出と、その当時に流行っていた歌ってリンクしていますよね?
ある曲が流れてくると、一気にその頃を思い出すような…
そんな歌達は、いつまでも色褪せる事がない気がします。


単に最近の歌に疎くなったからなのか…
今の流行の歌達は、そうやってずっと未来へと残って行くようなものなのかな…って思ってしまいます。
勿論、中には名曲もありますが、とても数が少なくなっている気がしちゃいます。


CIMG6533.jpg
休日の朝…それぞれの寛ぎ方…八朔、顔が怖いんですけど~(^^;


かーさんにとって、今年の春は一生忘れられないものになりました。
でも…そこにリンクしてくれる歌は…見当たらない…
何だか寂しいなぁ。。。。


何かいいものありませんか?
お勧めの歌!


流石に猫だからって、「猫踏んじゃった」じゃダメだもんね(笑)


。。。って言うか、むしろ踏まれてます!


CIMG6499.jpg
「かーさん…ボクも踏まれてる気がします…」  ←そ、そ、そうね八朔(^^;でも、むしろ「捨て身のタックル」?






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
PC復活おめでとうございます。とーさんの自作PCですか。
私もMacだけになる10年ぐらい前まではWinPCは自作していたので
何だか懐かしいなー。とにかく煩わしさから解放されて良かったですねー。
そういえば最近の流行歌は何故か聞かなくなりました。どんな歌手が
居られるのかも全然分かりません。テレビも殆ど見なくなったし、新聞も
取るのをやめました。(これって、レレレーのオジさんの兆候? 笑)
はっちゅくもこなちゅも相変わらず元気そうで安心。

2にゃんこ

おはようございます
最後の写真小夏ちゃんが分からなかった
八朔ちゃんだけだと思っていました
可愛い猫ちゃんの歌を歌ってる
ブログ(しゅがーれいんなのだ)で検索して見てください
可愛い猫の歌がきけますよ
自分の家の猫ちゃんの歌も作ってもらえるかも(条件がわからないけど)
八朔ちゃんと小夏ちゃんの歌を作って貰えたらいいな~

里親さんが見つかったはなし、よかった!
時期ですもんねー。たくさんの命が幸せと出会えますように(><)

PC復活おめでとうございます(^^)。
私もそろそろスマホデビューを考えてるんですが、慣れるまでが大変らしいって聞くとどうも手が出ません・・・。
PCもケータイも使い慣れたものが一番ですよね。

りぼんちゃんのお嫁入りホントに良かった(^^)
PC復活おめでとう~!
ちなみにワタシもガラケーで~す♪
でも近々買い変えないとかも・・・
友人からは壊れる前に変えないと大変だよと脅迫されとりますが(ーー;)

昔の曲ってすぐ浮かぶけど今は全く浮かびませんね~
それだけたくさんの曲が溢れてるからか
それとも・・・ 覚えられない?( ̄▽ ̄lll)アレ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

マダムタッソーのスタッフの方は、人形の唇を必ずチェックすることにしてるのだそうです。フフ、人形の唇にキスするお客さんがいるんだそうな。
そうよ!人形でもジョニーの唇を奪いたいじゃないか!
曲ですか~考えてみましたら、「江戸を斬る」のテーマ曲「ねがい」が頭をぐるぐる(;^_^A
パソコンさん、治りましておめでとうございます。
きじとらさん!幸せな猫生を!
(スマホは、もうちょい小さくなれば買いたくなるのですが。大きすぎて見本を落としてしまったからです)

Oyran様

こんにちは〜^ ^

そうなのです。。。
我が家のPCは、とーさんの自作なのです。
だから、壊れてもとーさんのお休みの日まで待たなきゃいけなかったのです(^^;;
妙に拘るお方ですので、もう、しゃぁ〜ないです(笑)
何しろ、とーさんときたら、PCがまだパンチでポチポチ穴を開けたカードの頃
からのPC使いなもんで。。。

ちなみに、かーさんもMacがスケルトンの可愛い〜になる、ずっと前のPowerMac
から入りました(笑)
あの爆弾マークとは、とってもお友達でしたよ〜♪
全くのド素人でしたが、何とか独学と、友人に教わりながら使いこなしてました。
で…最終的にはなぜかSEもどきにまで(笑)
何がどうなるのか人生解らないもんです!

でも、今は全部とーさん任せ〜♪
餅は餅屋なのです^_−☆

サッティ様

こんにちは〜^ ^

そうなんだぁ〜♪
後で見てみますね(*^_^*)

替え歌なら、いくらでも思いつくのですが…
何て言えばいいのかなぁ。。。
今この時期になら、こんな曲が流行ってたよね〜みたいな歌がないなぁ…
って思ったのです。
AKBとかは、やだなぁ〜って(笑)

nikolala様

こんにちは〜^ ^

はい!(≧∇≦)
里親様が決まったそうです〜!
本当によかった。。。
りぼんちゃんの、これからの猫生に幸多かれ!*\(^o^)/*

携帯電話に何を求めるか…って聞かれたら、通話とメールくらいでいいや。。。
と答えます(^^;;
他には使わないですもん(笑)
今の携帯でさえ、全ての機能なんて使えてないですしね〜(^^;;
時代遅れと笑わば笑え〜です^_−☆

ニャーヨ様

こんにちは〜^ ^

本当によかったです(*^^*)
専用のお膝ができるんですよ〜!
捨てられっ子でも、ちゃんと幸せを掴めるんですよ!
もう、嬉しくてたまりません(T ^ T)

ガラケー万歳なのです(笑)
携帯は通話が出来ればいいのです!
まぁ…スマホの楽々ホンってのもありますが(笑)

心に残る歌。。。あまり無いですよねぇ…
年のせいと言うより、歌自体が使い捨てになってる気がしてしまいます。

私も携帯はずっとカラゲーなのですが、使いやすさは
スマホより上だと思います。いらない機能があまりないし・・・

最後の写真、八朔さんにプロレス技をかける小夏様に見えました

鍵コメH様

こんにちは〜^ ^

ずっと応援して下さって有難うございましたm(_ _)m
りぼんちゃんの事。。。
とても嬉しかったです(*^^*)
仰る通り、kocoさんは、とっても温かい…と言うか、猫さんに関しては
熱い人です(笑)
真っ直ぐで気持ちの良い人ですよ♪

かーさんがブログを開設させて頂いてから、もうすぐ九ヶ月になります。
その間、本当に沢山の方とお知り合いになれました。
有難い事に、こんな拙いかーさんを応援して下さり、一緒に喜んで下さったり
泣いて下さったり…
何の変哲もない茶トラ猫と、何の取り柄もないオバサンなのに。。です。
嬉しいな。。。有難いな。。。と思う気持ちが、かーさんの背中を押してくれる
気がします。
飾らず奢らず…あるがままを、ただ書き続けよう。。。

もしも、かーさんにでも出来る事があるとすれば、それはきっと、こうして書き続ける
事で、こんな風にご縁が繋がって行くお手伝いができるかもしれない…と言う事。。
だから、どんどん使って頂きたいのです。
今回、りぼんちゃんの事は、流石のkocoさんで、かーさん何もお力にはなれませんでしたが(^^;;
でもね、たった一つだけ。
りぼんちゃんを気に掛け、一緒に喜んで下さる方を、少なくとも一人は見つけられた(*^^*)
ですよね?



もこ様

こんにちは〜^ ^

「江戸を斬る」って。。。。(^^;;
西郷輝彦さんの…あれですよね?
。。。もこさんの年がよく解らん(笑)

ジョニーと聞いて、かーさんの頭には一番先にジョニー大倉が浮かんだぞー(^^;;
唇にキス。。。で、あぁ、デップさんね、と(笑)
そもそもジョニー大倉さんが、蝋人形館におるんか〜!ですが。。。

しかし、もこさんの楽曲の幅広さは驚異ですね〜(*^^*)
かーさんも、かなり変に幅広く知っているつもりでしたが、脱帽です(笑)

とある猫下僕A様

こんにちは〜^ ^

そうなのです!
別に携帯に、音楽を聴くとか、ゲームをするとかの機能を求めない。
携帯は通話と、ちょっとメールでもできればそれでよし!

かーさんね、七年ほど前に関東に来て、一番驚いたのは、電車に乗るや否や
皆が一斉に携帯をいじり始めたのを見た時でした!
なに?これ。。。って。
凄く怖かったです…
何かに操られているみたいに見えて。。。
誰かと繋がっていないと不安…でも、その誰かは携帯の中でしかない。
うわぁ…都会の人っていびつだ〜って思いました(^^;;


まぁ、もっと怖かったのは、電車で堂々とお化粧をする姿でしたけどね…(ーー;)

PC故障の原因の9割は猫毛ですorz
キーボード故障の7割は猫しっこですorz
(帝国データバンク調べ)orz

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

猫毛については否定できないですよねぇ~(^^;
それに、夜中の運動会で激突して…ってのも有りかも。。。
ただし、シッコはありません。
それがあるとしたら、寝惚けたとーさんだと思いますので
シバキます(笑)

やっと来れました~♪
りぼんちゃんのずっとの家族が見つかって、パソコンも復活でダブルで嬉しい話題ありがとうございました♪
うーん、思い出の歌ですね。。。
今年流行ったものじゃなくてもいいのかな~と。
ユーミンの守ってあげたいとか・・・ベタですね(笑)
あーでもあの時はあの曲が流行ってたね~と思い出したいですね。
後で調べてみよーっと。うちも突如新入りくん増えましたしね♪

ありがとうごじゃりましゅるぅー
+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
あまりに理想的な里親さんで
「もしかして、いい人装ってる人なんじゃ・・・」
ってかんぐったりもしましたが(←私って嫌な奴)
珍事勃発にも対処していただいて
本当に良い方なんだなーって実感しました≧▽≦
ちょっと遠いけどがんばってお届けしてきます♪

PC復活 おめでとうございます☆
私もガラケー派です
タブレットタイプでの入力は2倍も3倍も時間がかかります
PCいじってるのはおとーちゃまの手ですか?
なんの、なんの 白魚のような手じゃないですかぁ!
って褒めとけば後でご褒美もらえるかも゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

流行歌
この言葉久しぶりに聞いた気が・・・≧▽≦
最近の歌謡曲、なかなかピンと来るものがないですねー
マイプチブームは「女々しくて女々しくて」・・・ぐらいかなー

追伸 こちらでリンク張っていただいたら
訪問者の数がびっくりな事にΣ(o>艸<o)
さすが おかーちゃま です

ぷく姐様

こんばんは~^^

新入り君、ご活躍ですね~(笑)
やる事なす事可愛くて大変じゃないですか?^^
本当にアッと言う間に大きくなってしまいますので、是非是非、今の姿を
一杯堪能されて下さいね~♪

「守ってあげたい」
ふむふむ…なるほどです(*^^*)
今の心境は、それなのですね?
解る~~!解ります~~!(≧▽≦)
ポケットに入れて歩きたいくらいですよね(笑)
まぁ…間違いなくじっとはしてくれませんが…(^^;
気持ちはそれくらいって事で!

koco様

こんばんは~^^

kocoしゃん~~!
本当に良かったねぇ~~\(^o^)/
とっても素敵な方が、りぼんちゃんをお迎えして下さるのね。。。
嬉しいね…本当に嬉しいね!

今回は、協力するよ!
って言っておきながら、全く力になれず申し訳ない!m(__)m
あのタイミングでPCがぶっ壊れるとは…
かーさん、どんだけ日頃の行いが悪いんだろ。。。。
ホントごめんね!
でも、こんなに早く決まるなんて。。。
kocoしゃんの頑張りも凄いけど、りぼんちゃんって幸運の持ち主ですね!
きっと幸せな猫生を送ってくれる事と思います(*^^*)

さっきアクセス解析を見たら、かなりの方がkocoしゃんちに飛んで下さってました。
…嬉しいよねぇ…(*^^*)
みんなが、りぼんちゃんを応援して下さったんだよ~♪
有難くて、また目から変な汁が出そうだ~~!
一週間…りぼんちゃんのお届けまで、まだ気が抜けない日々でしょうが、きっと嬉しい
時間だよね。
幸せのおすそ分け有難う!


蛇足…とーさんの指は「白い巨大芋虫」なのです(笑)

PC復活、おめでとう!!!!
これでブイブイブログが書けますね(^^)/

私なんてレギンスをスパッツ、
パンツをズボン、ハンガーをえもんかけ・・
と言ってる世代ですよ。ジャニーズも嵐止まりで、
セクシーなんとか・・とか、まったくわかりましぇん(^_^;)
最近の歌、本当に歌詞も覚えられないし、
若い女性歌手なんて、みんな同じに見えちゃいます(^^)/

だけどこの年でPC使って、しかもブログまでやっているのですから、
年の割には進んでいるのかもしれません。
それで良しとしましょうか(^_^)v

こんばんは☆
最近の歌、私もないです。
だから、コカ〇ーラも昔の歌をくれるの?と思ってしまいます。

最近の1番のお気に入りは「ク~リア♪アサヒが家で冷えてる」です。
でも、コレだってかなりの懐メロ。
仕事帰りに「ね~こが♪ 待ってる家で待ってる、心ウキウキ♪ワクワク~♪」と歌いながら帰る、イカレタおばさんです(^ー^*)

おばんです様

こんばんは~^^

ハイネックをとっくりセーター…も付け加えて下さい(笑)

おばんさん嵐まで行けるって凄いじゃん!
嵐のメンバー一応名前と顔は解りますが、じゃぁ、代表曲はって言われたら
サッパリ解らん(^^;

そうですね…^^
確かにこの年でブログを始めて、まがりなりにもPC操作も出来るって思えば
案外やるじゃん!私たち~ですよね(笑)
団塊の世代ほどのパワーはないかもしれませんが、「おばん」は世代を超えて
たくましいってね~♪

マル様

こんばんは~^^

おぉ~~(*^^*)
それいいーー!
「ね~こ~がぁ~待ってる、家で待ってる~心ウキウキワクワク~♪」
かなりの方の心に響きますぞ~これは(≧▽≦)
イカレタ仲間が一杯増えそうです(笑)

しかし、元歌は笠木シズ子さんって…これまた古いよなぁ(笑)
かーさんでもリアルタイムでは知らない「東京ブキウギ」です。
昭和初期…とまでは行かなくても、中期ですよね、これって(^^;
そう考えると、もう50年くらいは生き残ってるって事ですよ!
凄いですよねぇ~
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: