と・く・べ・つ

CIMG6599.jpg
本日は背中合わせ~♪左八朔、右小夏です。



万物には恵みの雨と解ってはいても朝から雨の降り続く日は、何となく気怠さを感じてしまいますね。
元気印の茶トラーズも、こんな日は何時もより少しだけ大人しめです。


そう言えば、そろそろ爪を切らなきゃなぁ…
なんて思って、ベッドでまったり寝ている八朔に近づきました。
暫くは、頭を撫でたり体を撫でたりしながら、八朔のゴォ~ロゴォ~ロを聞きつつ…


「はっちゃん、ちょっと爪切っておこうね~♪」


と言いつつ、手早くパチンパチン。
途中で「オロッ?」とした顔になっても、八朔は結局大人しく爪を切らせてくれます。
本当に八朔は手のかからない良いヤツです!(*^^)v


しかし…
その様子を、じ~~~っと見つめているお方が。。。。


CIMG6454.jpg
「あれは…危険なカホリがするわ!」 ←小夏さんガン見(^^;


流石は小夏様!
その後、そろそろ時間も経ったし、大丈夫かなぁ…と思ったのですが…
かーさんが満面の笑みで近づくと、間髪を入れずそそくさとお隠れあそばしました(^^;


ん。。。この子はなかなか手強いぞ。。。


小夏の爪は、八朔よりかなり細く小さいのですが、その分鋭利です。
八朔の爪が鉈なら、小夏のそれはまさに「カミソリ」
しょっちゅう二匹で、イングリモングリしているヤツ等ですので、爪は何としても切っておきたい!


ただし、爪切りが「嫌な事」としてインプットされるのも避けたい…


この前の爪切りは、とーさんと二人がかりで、どさくさに紛れて何とか終わらせました。
さて…ここは正念場ですな…
ちょっと方法を考えてみます。


CIMG6517.jpg
「あ~ぁ…かーさん逃げられちゃった。。。あんなのすぐに終わるのになぁ…小夏ったらビビりさんだ」←「生首フクロウ八朔。。。ハナクチョ付」(笑)



大らかで細かい事は気にしない八朔。
この子の、こんな性格には本当に助けられています。
小夏を受け入れてくれた時も、馴染んで行く様も、八朔のこの大らかさゆえの賜物でした。


生猫を知らないかーさんに、猫の何たるかを教えてくれ、とーさんを骨抜きにした逸材でもあります。
八朔でなければ、こうも全て上手くは行かなかっただろうと今更ながら思います。


八朔と出会った事で、猫そのものを見る目が変わりました。
今までなら、お散歩で猫さんを見かけると、単純に「可愛い~!猫さんだ!!」と猫さんとの遭遇をひたすら喜んでいました。
それが今は…


真っ先に首輪の在る無しを確認し、耳がカットされているかどうかを見ます。
やせ細ってはいないか…
どこか具合の悪そうな様子はないか…


この愛すべき生き物「猫さん」が、幸せであって欲しいと…そう願う様になりました。


八朔がもたらしたのは、ただ嬉しいや楽しい…幸せだと言う感情でだけではなく、そのもっと奥…


八朔はやっぱり「特別」な猫です。
小夏だって勿論「特別」です!
今でも、そしてこれからも…


CIMG6558.jpg
特別な猫の「特別オッサン臭い」寝姿(^^;



誰かに「特別」だと思って貰える事…
これは、猫さんに限らず、人間だってきっと同じですよね。
仕事にしても、それ以外のお付き合いにしても、特別になりたいと願うのかもしれません。



かーさんは、ブログを始めてから、何人かの「特別」な方を知りました。
かーさんの様に自分の体重の重さで流されないのではなく…(^^;
揺らがずご自分をお持ちで、だからこそ優しい方々…
迷いながらも真っ直ぐに前を向こうと努力される方々…
自分の弱さを受け入れ、それでも立ち上がろうとされる方々…
素直に賞賛を送りながら、かーさんも老け込んでいる場合じゃないぞ!なんて思ってしまいました(笑)



八朔も小夏も…ついでに、とーさんも、かーさんの特別です。
そして、どんどんその特別が増えて行く…
これって素敵な事ですよね!


CIMG6596.jpg
「zzzz…」 「はっちゃく…狭いんですけど…」  ←文句を言いつつくっ付いて寝る八朔をお許しになる小夏様(笑)






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

爪切り!ウチの豆兄弟も最初嫌がってましたが
もうあきらめたみたいですorz
ただ、猫様にとって爪を切られることは
さほど重大事ではなさそうなので
いっぺんに切ろうとせず、切ってる内に
嫌がって逃げたらまた次の機会に
切ってないところを切ればいいのです
3日ぐらいのスパンで切っていれば
徐々に慣れてくる筈です

一緒の2にゃんこ

おはようございます
八朔ちゃんは爪いやがらないけど
小夏ちゃん早く慣れて欲しいですね
狭くても一緒がいいんだ

おはようございます。
あはは、ついでにとーさんも、なんて
照れ隠ししちゃって、このこのー、幸せ者め。(笑)

おはようございます

カミソリ小夏
狙った獲物は逃さない
ていうのは冗談で。
私も、配膳係さんみたいに機嫌が良さそうな所をパチりとやっていました。3日位で終わらせるようにしていました。

雨降りの日は、ほんとよく寝るよねえ。
背中合わせの対象猫、絵になります~(^^)

私も今朝、爪切り戦争しました(^_^;)
リョーマは体が大きい分、力も強いので暴れ
るとちょっと怖い感じが(^_^;)
今朝はモモとリョーマだけしか出来ません
でした(笑)

八朔ちゃんも小夏ちゃんも、見るからに幸せそう(*^^)v

最初の写真、「双頭のネコ」のようですね(^^;)
ほんとにいつも引っ付いててうらやましいです。
うちは2ニャンだったころ、追っかけっこや取っ組み合いはしてたけど、
最後まで猫団子が見れなくて、それだけが心残り
(もう1匹はだんなのお供で離れて暮らしてます。さびしい(TT))

小夏ちゃんもいつかお手手をすっと差し出して
「切ってもよくってよ」って言ってくれるといいですねぇ(^^)

みんな、誰かの特別・・・って思えると、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないよね^^v

トクベツは、愛。一番悲しいのは、居るのに居ない、見えないように接されることだと、常々思っています。

で、小夏ちゃんの爪切り、上手くいった??
家のお嬢さんのは、もぅ、はなから諦めてるからww
頑張って切っても、1ヶ月もしたら伸びるし~って
ただ、プロレスごっこをする男子チームには、情け容赦なく、切りますがww

初めまして。

一ヶ月位前からお邪魔させて頂いてます、虎之助です。
いつもコメントしたいと思っていたのですが、何て書いていいのか迷ってしまい…
ですが「今日こそは!!」と一念発起し初コメントさせて頂きました。

我が家は5ニャン(4♂1♀)もいるので爪切りも一苦労です。
その中でも女の子が“爪切り大っっっ嫌い”なのでフーシャー言われながら、二人掛かりで切ってます(-"-)
八朔くんが小夏ちゃんに一言「爪切りはそんなにイヤなことじゃないよ~」と言ってくれたらいいですね。

可愛い八朔くんと小夏ちゃんを見に来るのはモチロンですが、
かーさん(と呼んでしまっていいのかな:汗)から学ぶことが多いのでこれからも毎日来ます!!
新参者ではありますが、よろしくお願い致しますm(__)m

特別な存在を手に入れるって、
考えてみればすごく不思議。
もともとお互いを知らない存在なのに、いつの間にか
それぞれがなくてはならない存在になっているんだもん。
(^∀^)

ケーキみたいな特別感じゃなくて、
ご飯と味噌汁みたいな、日常の、当たり前な特別が
きっと一番大切なんだろうな☆彡

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

そうですよね〜
一度にやろうなんて思っちゃいけない(^^;;
最初から何の苦労もなかった、八朔みたいなヤツの方が珍しいんですよね(笑)

小夏はとにかく気配を察知する事に長けてます。
爪切りに限らず、どんな事も察知して先回り(^^;;
さぁ、そろそろオヤツでも…と思っただけで先にオヤツ入れの前へ走って行く。。。
エスパーか?エスパーなのか?(笑)

どのお家の猫さんも、飼い主さんにとっては「特別」ですね。
だってこの広い世界で、たまたま出会えて、
しかも家族になれたんですもの♪
特別から広がっていく、特別な人やもの・・
どんどん広がるとますます楽しくなりそうですね♪

特別というのは、必要とされること。
小夏ちゃんと八朔くんにとってもかーさんは特別ですよ(^_^)v
だって、かーさんがいないとエサがもらえないし、
トイレもきれいにしてもらえないし・・
もちろんとーさんにとっても!!
かーさんあっての八朔部屋(^_^)v 今、場所中だけど大丈夫??

サッティ様

こんにちは〜^ ^

何故か狭い所でくっ付いてますね〜(笑)
他に広い場所があるだろ〜って思うんですが、どちらかが居る場所に
もう片方が寄って行っちゃうんです(^^;;
きっと一緒に居ると安心なのでしょうね(^-^)
。。。見ている方は暑苦しいですけど(笑)

Oyran様

こんにちは〜^ ^

うひゃひゃひゃひゃ♪(´ε` )
とーさんはデフォルト!
言わずもがなですが、一応付け足しておきましたの〜♪
Oyranさんにとって、奥様もそうでしょ?(*^^*)

もこ様

こんにちは〜^ ^

八朔があんまり楽チンな子だったので、小夏を見て
「これが猫さんなんだ〜」
なんて、妙な感動を覚えてます(笑)
きっと、少々我慢してもらえば切れちゃうんでしょうけど
何だか小夏の様子を見ているのも楽しかったりもして(^。^)
気配を察知した時の様子もおかしいんです(笑)

違いが楽しい。。。これってとっても贅沢ですよね(*^^*)

ひさんち様

こんにちは〜^ ^

おっ(^O^)
リョーマ君の爪切りデーでしたか〜♪

ひさんちさん家は、順番に切って行っても終わったらまた始めなきゃ
いけないんじゃないですか?(笑)
爪切りの達人になりそうですよね(*^^*)

小夏にも、爪切りは怖くないって分かって欲しくて、今の所無理強いはして
いないのですが…
八朔が危険なので、そろそろ頑張らなきゃ(^^;;

nikolala様

こんにちは~^^

「切ってもよくってよ」…うひゃぁ~~言いそうなセリフです(笑)
片手を差し出されたら、片膝をついて謹んで承らせて頂きますわ(≧▽≦)
今の所「姫、お手をどうぞ」と申し出たら
「下がりなさい!無礼者!」ですからねぇ…(^^;

「双頭の猫」って…もし居たら、かな~りうるさそうですよね(笑)
でも、紋章にデザインしたら格好いいかも~♪
鷲と蛇とライオンは見たことがある気がしますが…猫はないですよね?

旦那様のお伴ですか…^^
それは心強いですね。
帰宅して迎えてくれる猫さんが居ると居ないじゃ大違いだと思います。
待って居てくれる存在って大きいですよね(*^^)v

ほんなあほな様

こんにちは~^^

流石だわ!
「みんな誰かの特別」
そうですよね!(*^^*)
ムカッとくる相手も、誰かの特別だと思えば…多少は許せるかも…(笑)

愛情の反対は無関心…って言いますものね。
居るのに居ない…見えるのに見えない…
存在を認めてもらえない。
確かに一番悲しい事です。

小夏、先程後ろ足の爪一本(笑)
まだ先は長いです(^^;
じっとこちらを見ている目が、とても考え深そうなので、ついつい話したら解るんじゃ
ないだろうか…などと思ってしまいます。
後でじっくりご相談させて頂こうかと思ってます(笑)

虎之助様

こんにちは~^^

初めましてです~!
ようこそお越し下さいました&嬉しいコメントを有難うございます(*^^*)

猫歴9か月の初心者に毛が3本。
でも、人間はそこそこ長くやっている、かーさんです(笑)
勿論、「かーさん」で全然OKですよ~♪
ど素人が感じる不思議や感動を、そのまま綴らせて頂いているだけのブログですが
よろしければ末永く仲良くしてやって下さいませねm(__)m

かーさんのブログって、コメント込みだと思っています^^
こうやって足を運んで下さる方と向き合う時間が大好きなのです!
コメントのお返事を書かせて頂くのは、もう趣味の域に達しています(笑)
ですから、どうぞご遠慮なく好きなように書いて下さいませね。
恐ろしく遊んだお返事を差し上げる事も多々ありますので~♪

5ニャンズと一緒に暮らしてらっしゃるなんて…いいなぁ~~(≧▽≦)
次はちゃんと紹介して下さいませね、可愛いニャンズちゃん達の事も。
お知り合いの猫さんが増えて行くのも、かーさんのハッピーポイントなんです~♪

脳内お花畑の八朔と、賢者の風格女王様小夏。
片割れとーさん共々、心よりお待ち申し上げております!(*^^)v

フー様

こんにちは~^^

よく人は前世から…なんて言いますよね。
ずっと昔から決められていた様にすら感じてしまう程の縁を、きっと人は
そう言わずにはいられなかったのかもしれません^^

自分は誰かの特別だって思える程幸せな事はありません。
また、自分にとっての特別を持てるのも…

フーさんにとって、神楽ちゃんは正に「決められていた」特別ですよね(*^^*)


。。。かーさん、毎日ケーキでもええどーーー♪←最後に落とす!(爆)

おばんです様

こんにちは~^^

うんうん(*^^*)
どの猫さんも、そのお家の「特別」です!
そんな特別がくれる世界は、どんどん拡張して行くのも、仰る通りだと思います^^

かーさんね…おばんさんには何時も「心の持ち方」を教わっています。
笑い飛ばせるというだけじゃない、もっと深いもの…
何かに直面した時、きっとおばんさんは一旦ご自分で咀嚼できる能力をお持ちなのだと思います。
脊髄反射ではなく…自分の言葉にしてそれを伝えられる。
どんな人にも、優しく話しかけられる姿は、見習いたいです(^^;
かーさんと来たら、年は食ってても未だに自分を押さえられない事が多々。。。。(--;

お邪魔して記事を拝見し、さて…どう書くかな。。。とワクワクしながらコメントを書かせて頂く
時間がとても好きです(*^^)v
コメントを頂戴して、お返事を書かせて頂く時にも、グッと腹の下に力を入れます。
間違いなく、おばんさんは、かーさんの特別の中のお一人なのです。
え~~迷惑~~なんて言ってももう遅いからね~(笑)


八朔部屋は、未だかーさんを超える力士が育っておりません。。。
もう後は「はな関」を待つのみ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや 小夏ちゃんは むしろかーさんのその満面な笑みに
殺気を感じたのかもよ(爆)
『 これはきっと何かある! 』てな感じねwww
かーさん読まれてますwww

うちはいつも 強硬手段でガッシリ押さえて爪切ってます
抑え込むと諦めるのか 怖くて固まるのか
じっとしててくれますよ(^_^;)

猫が嫌がる事だけど、やらなければならない爪切りやお風呂タイムの
前の空気はいつもと違うオーラが出ているのでしょうか?
で、それを察知されて逃げられる・・・。対処法は多分無いかも(笑)

うちは病院で切ってもらっています。
これ以上キズを増やしたくないので。

こんにちは~
小夏ちゃんのガン見!!(笑)
本当に表情が豊かな小夏ちゃん=^_^=

誰かにとって特別な存在って思われるようになりたいですよね。。。
生きていると色々な事がありますが生かされてる限り出来るだけ前向きにならないと人間なんてやってられませんし。。(^^)。

爪切り、わい家でもいつも難儀してます。
1本は難なく切らせてくれても、続きがね(^^;
YouTubeなんか見てると、おとなしくパチパチ切らせてくれる子もいてますけど、信じられません(^^)
強引にするわけにもいきませんしね。
あと、わいは猫飼いになって、ネコに限らず、動物を見る目が変わっちゃいました。
不思議なもんです。
命を預かる人間として、無責任なことはしたくありませんね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

“爪切りが「嫌な事」としてインプットされるのも避けたい”かぁ・・・
かーさんは優しいなぁ(^^)
うちは“爪切りは諦めること”とインプットさせました。
そのかわりに爪切りの後は好きなオヤツとか遊びとか大好きなブラッシングをしてましたね。
多頭飼いだと特に遊びでもケガする危険がありますからね。

特別な存在と思えること、思ってもらえること、本当に幸せな事ですね。

こんばんは。
爪切りも 一仕事ですね(´w`*)

1枚目の写真。
性格は違えど シンメトリー(笑)
背中合わせでも 
しっかり繋がってるなぁと思わせられる写真でした。

特別って女性が弱いコトバらしいです(笑)。

あくまでうちの場合なんですが、
おひざで寝てるときに、背中側から抱えるように、
手をふにふに触りながら押して切ると楽ですよ。
ツメ切りは事前に手の届くところに☆

置物化したきいろさんに油断してました。
いつもは扉を閉めてたんですけれどね・・。
きいろさん自身は平然としてましたが。とほほ。

おばんですぅ

自分が誰かにとって特別だと思えるのって嬉しいよね~

子供だってボクは、ワタシはお母さん、お父さんの特別ナノダ!と思えたら

きっと自分の事大切に出来るよね・・・ってなんだか重い?!(笑)

猫だって、ト・ク・ベ・ツは好きだよね。

それに特別ってことよく分ってるみたいだよ そんな気がするの・・・

爪切りは、うちも八ちゃんみたいな子ばかりだったら苦労は無いんだけど

ジョルは、まぁまぁ嫌がりますが無理矢理なんとかかな・・

ニーは寝込みを襲います(^^;)寝ぼけてさせてくれます(><)

タバサは、すごーく怒ります。恐ろしい形相で・・・正直コワイ

でも、タバサの爪は細くて曲がりが強いので食い込むと痛いの何の!

なので無理矢理きります。

モネは、まだまだ分らない事だらけで怖さも100倍

怒るのが突然だし、ものすごーく怒るし、怒った瞬間もう噛まれてるから

ある意味タバサより怖いものがある・・・(号泣)

鍵コメO様

こんばんは~^^

これこれ…何て嬉しい返事をくれるんですか…貴女って人は(笑)
わざわざ有難うね…本当に嬉しい言葉です。
かーさん、これと言って誇れるものは、何一つ持ってはいませんが…
それでも、これからは胸を張って言えますね。

かーさんには素敵な友人が居るよ!って。

色々あったからこその深み…
色々あったからこその強さ…
貴女を友人に持てた事を誇りに思います(*^^*)
これからもよろしくです!m(__)m

んっと…特盛ツアー行く?行く?(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

。。。。そうだったのか…
かーさんの満面の笑みがネックだったのね…(T_T)
てっきり、かーさんのアルカイックスマイルに魅了されているものだとばかり…
明日はサングラスをかけてやってみるべか(笑)

今日は、とーさんが布団に潜り込んでいた小夏の布団からはみ出した後ろ足の
一本をやっつけました!(*^^)v
すっごいスリリングなの~~(爆)
案外、これハマるかも(^^;

とある猫下僕A様

こんばんは~^^

出てるかもしれん。。。(^^;
「げへげへオーラ」(笑)

よいではないか、よいではないか…げへげへって(笑)

よし!今度はクールに行くぞ!
それでダメなら、女の子が好きそうな「手相を見てあげる作戦」なんてのは
どうでしょう~♪

じんのすけ様

こんばんは~^^

ん?今更感がヒシヒシと漂ってくるんですけどぉ~(笑)
顔面ドリフトなのに?
運動場に開放した体なのに?
脛に傷持つ身なのに?(違!

しかし…14匹を病院に連れて行くのも一苦労そうです(^^;

ひろりん様

こんばんは~^^

「愛されたかったら、まず愛せばいい」
これ、かーさんが、とーさんに言った言葉です^^
欲しがるだけじゃなくて、自分が欲しいものをまず相手に差し出す事。
怖がってちゃ何も手には入れられない…って。

人間ってこちらが好意を持てば、相手もそれを返してくれる事が多いですよね^^
反対に苦手意識を持てば、間違いなく向こうも嫌ってる(笑)
かーさんのモットーは、まず好きになってみよう!です(*^^*)

小夏ってば、本当に表情がクルクル変わります(*'▽')
見ているだけで笑えるのって凄いヤツです(笑)

わい様

こんばんは~^^

うちは八朔が何でもOKなヤツなんです(^^;
爪切り、耳掃除、歯磨きにハナクチョ取りまで(笑)
だから、今までは苦労したことがなくて、小夏で挫折感を味わってます(^^;

うんうん(*^^*)
お預かりした命、しっかり見守りたいです!
猫さんに限らず、小さな命達を見る目も、本当に変化しますよね…
そう思うと、偉大だよなぁ~猫さん達って(*^^)v

鍵コメP様

こんばんは~^^

ひゃっほぉ~~(≧▽≦)
どうも有難うございます~♪

ほら…かーさんってばシャイだからさぁ~
なかなか言い出せないわけよ。。。(嘘だけどな!
まぁ、可愛いとはよく言われるわ♪
。。。あ…今小夏が乗り移ったわ(爆)

こんなアホですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ニャーヨ様

こんばんは~^^

にゃるほどぉ…爪切りは諦める事かぁ…
流石はニャーヨさんだ!
目からウロコがポロポロだわ~~(*^^*)

どうせやらなきゃいけない事なら、潔くやっちゃった方がいいのかも!
うんうん。。そうしよう!(笑)

実は、八朔が鼻の穴の所にまた傷を作っていたんです。
ですから、やっぱり小夏の爪は切らないといけない!

いつもアドバイス有難うです!m(__)m
しかも、ニャーヨさんってば、絶対に「教えてあげる」感を出さない(*^^*)
。。うん!やっぱり「特別」だわ。。。♪

みけ様

こんばんは~^^

そうなんです~(^^;
爪切りとかシャンプーって、一大行事(笑)
さてやるぞ!と気合をいれないと出来ません。。。
しかも、気合を入れても逃げられる(笑)

まだ遊びたい盛りの兄妹ですので、爪は凶器なんです。
ここは、頑張って切らないと!うん!

コヤツ等は、いつもこうしてくっ付いてます^^
どちらかが居る場所に、もう片方が寄って行く…
きっと一番安心できる場所なのでしょうね~♪

tomo様

こんばんは~^^

そ。そ(笑)
女性は「特別」とか「限定」とか言う言葉に弱い(^^;
あと、「残りあと僅か」もか?(笑)

きいろさんも大人しく切らせてくれるんだ…
いいなぁ~
小夏なんて、かーさんが思っただけで逃げるどーー(--;
ヤツはエスパーかもしれん!
かーさんは心を「無」にする修行しなきゃ(^^;

全く…あそこで置物になるんぢゃねぇ~~!ですよね(^^;
写真見た瞬間、マジでドキッとしちゃったわ。。。
火はつかなくても、蒸しきいろになるってば~~(><;

ジョルまま様

こんばんは~^^

ううん、重くないぞ~♪
その通りだと思うもん^^
子供は特に、親に特別に愛されていると思う事で、心が安定すると思います。
まぁ、これは子供に限らず…ですけどね(笑)

4にゃん4様ですな(^^;
モネっちが怖いのは何となく想像できます(笑)
彼女は、末っ子気質の甘えん坊っぽいし、「女の子」だもん~♪
にーぽんも、めっちゃ解る(笑)
ポワポワしてるうちになら絶対できそうだわ~

小夏の爪がタバサ嬢と同じタイプです(^^;
細くて鋭くて痛い!
で…怒る代わりに逃げる。。。(--;
でも、八朔がまた傷を作っていますので、ここは何としても切ります!

かーさんに傷が増えない事を祈っていて下さい(^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: