約束

CIMG6573.jpg
見事なシンクロ♪


ブログを始めようと思った時に、かーさんは自分に幾つかの約束を課しました。
まずは「三か月間」は、余程の事が無い限り書き続ける事。
これは、熱しやすく冷めやすい自分の性格を知っての上での約束事でした。


三か月は、もしどなたも来て下さらなかったとしても続ける事。
八朔と暮らし始めた日々を備忘録として綴る…
ですから、今読み返してみると、本当に「かーさんの日記」です(^^;


ブログと言うのは、お邪魔して拝見するもの…と言う認識しかなかったかーさんでした。
いざ始めるにも、何のツテもスキルもない(笑)
それでも、八朔と言う猫さんとの暮らしを綴ってみたいと思ったのです。


もう一つは…三か月間書き続けられたら、それは一つの習慣として自分の中に根付くかもしれない…
そんな期待もありました。


CIMG6602.jpg



設置したカウンター(自分のIDはカウントされない様に設定しています)が、初めて「1」になった日…
コメントを初めて頂戴した日…
文字通り、とーさんと手を取り合って喜びました。


「とーさん!どなたかが見て下さったよ!八朔の事を知って下さったよ!」


少しずつ少しずつ…足をお運び下さる方が増えて行きました。
カウンターが一日で二桁になった!
嘘!50人も来て下さった!
ヘッ?!み・三桁ぁ~(@@;


「とーさん!カウンター壊れてるって!こんなはずないよ!」


有難い事に、小夏に出会った一件から、その数は飛躍的に伸びました…
2月までのユニークアクセスが一か月で5000弱。
それが3月には3倍。
4月には、そのまた倍!


本当に有難いと思うと同時に…かーさんは空恐ろしい様な気持ちも抱きました。
「八朔まみれ」と言う、何の変哲も取柄もないはずのブログが、一人歩きを始めてしまった…
そんな思いにすら駆られました。


CIMG6601.jpg



小夏との経緯を知って下さった皆様が、ほんの少しだけ兄妹が一緒に暮らせるようにと動いた、かーさんを応援して下さいました。


「頑張れ!」
「挫けずにやり抜け!」


そんな声に背中を目一杯押して頂く日々でした…


かーさんは、それこそ今まで半世紀以上を生きてきて口にした回数を軽く超えて行く「有難う!」を言い続けました。
言わずにはいられませんでした。
声に出して…心の中で…何度も何度も言い続けました。



そんな中…かーさんには一つのジレンマが生まれてしまったのです。
可能な限り。。。と思いつつも、FC2の足跡すら全ては辿れない…日々。。。
ましてや、お礼の気持ちをコメントとして残して来る事すら時間を目一杯使っても難しくなりました。


FC2以外からお越し下さる方に至っては、コメントを頂戴しない限り解る事すらできないのです。
「足跡」のボタンを追加しようかとも考えましたが、果たしてそれが追えるのか…と思うと…正直自信がありません。
また、クリック先を多くする事にも抵抗がありました。


こんな事でいいの?
それってとても失礼な事じゃないの?って…




CIMG6609_edited.jpg



かーさんが自分に課した約束事には、もう一つ
コメントのお返事は、心を込めて書く!と言う事があります。


わざわざ足をお運び下さっただけでも嬉しいのに、その上コメントを残して下さるお気持ちを思えば、お返事を書かせて頂くのは苦痛でも何でもありません。
むしろ、その方と向き合える時間を頂けるようで楽しくて仕方がないのです。
何度かコメント返しは「趣味」です!
と言いましたが、これは今も変わらぬ本心です。


本当に嬉しい事に、ご自分はブログをお持ちではない方も、コメントを下さいます。
「八朔まみれ」と言うブログは、こうした皆様が一緒に育てて下さっていると、本当に感謝しています!


記事の中で書洩らしてしまった事…
コメントのやり取りの中で気付いた事…
そして…信頼する方との遊びのやり取り(笑)


お伺いしてコメントを残す事ができないかもしれませんが…せめて頂戴したコメントにはしっかりお返事を差し上げたい!
開設当初から、ずっと変わらないかーさんの約束事です。


CIMG6523.jpg



もう一つ…これは既にお気付きの方もおられる事とは思いますが…
ここで、改めてかーさんの考えを述べさせて頂きたいと思います。
それは…「リンク」についてです。


「八朔まみれ」は現在リンクフリーにさせて頂いております。
ですから、こんなブログでよろしければ、どんどんリンクして頂くのは喜ばしい事だと感謝しています。
ただ…相互リンクと言う形は取っていないのです。


本来なら、リンクを貼って頂いたブログさんとは、こちらからも…と言うのが礼儀に適っているとは思います。
失礼を重々承知の上で、かーさんは敢えてこの方法を取らせて頂いているのです。


現在かーさんがリンクさせて頂いている所。。。
それは、かーさんにとって「毎日必ずお伺いしますね」と言う約束の意味なのです。
勿論、実際に毎日とはいかない場合もありますが…それでも気持ちはそう思っています。


かーさんからリンクをお願いしに上がった所は、3カ月を目途に通った所ばかりです。
コメントのやり取りも含めて、「ここが大好きです!リンクをお願いできますか?」と…


これは、かーさんの勝手な決め事ではあります(^^;
傲慢なやり方かもしれませんし、気分を害される方もいらっしゃるかもしれません…
でも、必ずお伺いできる数には、正直申し上げて限りがございます。
申し訳ないと思いますが、どうぞお許しを願えればと思います。


CIMG6375.jpg



5月22日。。。今日でこのブログは9か月を経過します
たった9か月の間に、信じられない程の変化を見ました。
それはまるで…ヨチヨチ歩きの幼児が、一足飛びに髭を生やす程の急激なものでした。


そんな中で、傲慢にはなっていないだろうか…失礼はないだろうか…
そんな事を随分と考えました。


ただ…どんな時でも、かーさんは「かーさん」でしかないのだと思うに至っています。
こんな大雑把で無神経なヤツでも、それでもいいよ…と言って下さる方々に甘えて今日まで歩いて来ました。
一日も欠かさずに、こうして続けて来られたのも、そんな皆様に支えられての事だと思います。


かーさんは、きっとこれからも変わりません。
変わりようがない…(^^;
それでも「仕方がないなぁ…付き合ってやるか」と思って頂けたら、こんな嬉しい事はありません。


八朔と小夏…
どこにでも居る普通の茶トラの兄妹と、ごく普通のオバサンが綴るありふれた日常…
それが、かーさんの持てる全てです。
何も足さない、何も引かない…あるがままの日々をただ有りのままに…
かーさんの9か月目のお約束です。


CIMG6177.jpg






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
ブログ9ヶ月おめでとうございます。(やったー、コメント1番乗りー、笑)
大丈夫、かーさんのやり方を貫けばいいですよ。みんな分かっていると
思いますよ。

初心貫徹、素晴らしい行為です。
過程を頑張り「結果を生む」成している成果です。
初心貫徹出来ずに、いま疲れて脱線しています。(私は)
とてもじゃないけど、継続の難しさを痛感しています。
更新の難しさを!そして、訪問の御礼を、、、毎日は厳しいです。
でも辞めたい、とは思わない、それは、皆さんとの交流で得る物が多いから!!
その中の大事なお一人!かーさん!いつもありがとうございます。
(母の日みたいですね・・・)(笑)

嗚呼、配膳係にかーさんの奥ゆかしさと謙虚さが少しでもあればなあorz

おはようございます

かーさんらしくあれば良いと思います。

暑くない?

おはようございます
ブログ9か月おめでとうございます
私は3年以上ブログやっていますが
初めてコメント貰った時嬉しかったな
その人のおかげて今も続けられています
かーさんらしくやっていかれたらいいと思います
夏になると2にゃんこくっついてるのかな?

ブログ解説9か月おめでとうございます(^^)
1日は24時間で、それは誰にも平等に与えられた時間で、
その中の大事な時間を割いて私なんかのブログにまでコメント残してくださったり、
コメントのお返事くださったり、
かーさんはほんとにマメな方だと思います。
義理堅いかーさんなので、疲れてしまわないようにしてくださいね(^^)

1枚目の写真、おめめの色までシンクロですね。
すごい(≧▽≦)!!

おはようございます。

ブログ9カ月おめでとう

かーさんは、かーさんらしくそれで良いと思うよ(*^▽^*)

かーさんが返してくれるコメントの返事、言葉の一つ一つが
大好きだし正直とても楽しみにしています。

でも、疲れた時はどうぞ休んでね。

不思議とブログって画面の向こう側が見えるんだよね~
人柄だとか、雰囲気だとか・・・なんかわかってくるのよね。

そりゃあ全てじゃないかもしれないけれど・・・なんとなく感じます。

私は私のブログ・・・かーさんは、かーさんの感性で・・・

だから素敵なんだと思うわ・・・

八朔まみれ。。。。。好きだよ!愛を込めて・・・ウワッ恥ずかしい(#^_^#)

気持ち悪ッ!って石投げないでよね~キャハハ

おはようございます(^_^)
自分らしくただそれだけで良いと思います。

私は自分のブログは無いので
こうしてお邪魔するのが
本当に楽しくて~
でもブログの無い私が(パソコンも無いので)
コメント欄にお邪魔虫したらと…
悩んだ時期もありました。

今でも限られた方々しか、入れられません~

八朔かあさんの気持ちに感謝しつつ
これからも日参為せてもらいます(^ー^)ノ

おはようございます☀

かーさん、とーさんブログ開設9ヶ月おめでとうございます!!

今日は「八朔まみれ」に出会った時のことをお話させてください。

私はほぼ毎日、大好きな猫ブログさんからランキングに飛び、そこから色んなブログを拝見させて頂いてます。
とは言っても大体決まったブログしか見ていないのですが、ある時「八朔まみれ」の名前がふと目に留まったのです。
今でも覚えていますが、その時心が“ふわぁ”と温かくなると言う不思議な体験をしました。
大学時代のアルバイトから身体を壊して離職するまでずっと接客業に就いていた私は、直感で「ここのブログ主さんは素敵な方だ!!」と感じました。
(ジョルまま様が「不思議とブログって画面の向こう側が…」と仰っていますが私もその通りだと思います。)

私はその日から一週間掛けて一番最初の記事から読みました。
八朔くんの去勢日のかーさんの心配や不安に共感し、クリスマスにかーさんが書いた物語に涙し、小夏ちゃんとかーさん・とーさんが出会った日から今日まで、色んな感情と共にかーさんから沢山のことを学んでいます。

…伝えたいことが沢山ありすぎて何を書いていいのか分からなくなっちゃいましたが、かーさんはかーさんらしくこれからも進んで行ってください。
甘えん坊な八朔くん、女王様な小夏ちゃん、素敵なかーさん・とーさんが私は大好きです!!
どれぐらい好きかと言うと私は都内に住んでいるので、『いつかどこかでかーさん、とーさんにバッタリ会えないかぁ…』と思っている程です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まとまりのないコメントを長々とゴメンナサイm(__)m
ウチの5にゃんは明日にでも紹介させてください(^_^;)

ブログ9ヶ月おめでとうございます♪
これからも毎日『八朔・小夏まみれ』の日常を楽しみにしていますねっ

しっか~し!
シンクロは我が家のにゃんずも茶トラ兄妹猫として負けていられませんっ(笑)
というより何気にシンクロ高いですよね
見ていて楽しいですが、いざ写真を撮ろうとにじり寄ったら急にピタッと辞めます
何度シャッターチャンスを逃したことか・・・
これからもシンクロ写真楽しみにしていますね
ウチも撮れたらアップします
負けませんよん♪(迷惑な勝手にライバル宣言???)

ブログって不思議ですね。
私もいろいろなところにお邪魔させていただいていますが、
お会いしたこともないのにその方の人柄が伝わってきます。

かーさんのブログは、まさにかーさんそのもの!!
多くの方が訪問して、コメントを残してくださるのも、
みんなかーさんが好きだからです。
コメントのことも、リンクのことも、
皆さんちゃんと理解されていると思いますよ。
かーさんはかーさんのままでいてくれるのが、
私たちにとってもうれしいことなのですから(^^)/

こんなにお忙しいかーさんがきてくれるだけでも、
私はうれしいですよ。
だけど忙しいときは無理しないでね。
私のところはすっ飛ばして、全然構いませんから。
そういうの、全然気にしないタイプだから、ね。

振り返ってみたら、3ヶ月なんてあっという間に過ぎ去って、そしてあっという間に9ヶ月経った、、、って感じじゃないですか(^-^)?特に小夏ちゃんが出てきた辺りから毎回展開が速くて、読んでる方も付いて行くのが大変でしたよ・笑。。
ブログって、交流に決まりごとがあるような無いような感じで、私も何年か続けていく間に自然に自分ルールが出来てきました♪無理をしないのが一番だと思います(^o^)/。。無理をしないで長~く続けてくださいね。。毎日楽しみにしてるんで(>▽<)。。

Oyran様

こんにちは〜^ ^

有難うございますm(_ _)m
9回目の記念日です(笑)
まずは三ヶ月…それを過ぎたら次の一月…また次の一月…
大袈裟かもしれませんが、気持ちはそんな感じでした(^^;;
当たり前なのですが、ずっと手探りで目標がある訳でもなく。。。
自分を励ます意味でも、一ヶ月の区切りを大切にして来ました。
その中で「あぁ…かーさんってこう思うんだな」と言う発見が一杯です(^^;;
不思議ですよね(笑)

これからも、かーさんらしく頑張ります(*^^*)

ブログ開設9か月 おめでとうございます(^o^)丿☆

みなさんのおっしゃるように
かーさんはかーさんらしく…でいいと思いますよ☆
私は「八朔まみれ」が本当に本当に大好きで
かーさんの綴られる2ニャンの日々に心がいつも癒されています


>空恐ろしい様な気持ちも
 ↑なんとなく、わかるような…

こちらのブログには及びませんが
私も「キジ白猫」ランキングで、一時2位に浮上してしまったことがあり
(要は、ねこねたねサン&神楽サンという上位ブロガーさんが
ランキングを脱退されたので、そのまま繰り上がっただけなんですが(^^ゞ)
そのとき、嬉しいというよりなぜか「うわーどぉーしよー」とオロオロしてしまいましたっけ…
(じゃあランキングに参加しなければいーじゃなーいってツッコミ入りそう(笑)

sabimama様

こんにちは〜^ ^

まだ一年未満ですからねぇ…(^^;;
それに、かーさん今は専業主婦させてもらってますもん(笑)
それでも、毎日全部行けるかって言うと。。。無理です(^^;;
sabimamaはお仕事をして、猫さんの保護に走り回って、その上で
ですもの、そりゃ出来ませんって!
自分の中で優先順位を決めて動かないと、アッと言う間に一日が終わってしまう
んじゃないですか?(^^;;
かーさんが言うのも何ですが、どうぞ無理をなさらないで、ご自分のペースで(*^^*)

かーさんも自分らしくやってみます(^-^)
どうも有難うです!

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

嗚呼…かーさんに師匠みたいなセンスと頭脳があればなぁ。。。_| ̄|○

これマジです!

もこ様

こんにちは〜^ ^

「らしく」って本当は難しいです(^^;;
かーさんらしく。。って思うと、かーさんってどんなんだろう。。って
自分で考え込みそうになる(笑)
今の所、考えても答えが出そうにないですので、思ったままを書いてみよう
って思ってます(*^^*)
無い袖は振れない!
無い頭は使えない〜(笑)

サッティ様

こんにちは〜^ ^

3年以上続けておられるのですかぁ(*^^*)
それは凄いですね〜♪
継続は力なり!ですね(^-^)

まだペーペーのかーさんですが、できる限り頑張って続けていければ
いいなぁ…と思っています(*^^*)

nikolala様

こんにちは〜^ ^

そうなんです…24時間しかない(-。-;
もっと一日が長ければいいのにな…と思います!

義理堅いんじゃないですってば(笑)
かーさん、「人」がとても好きなのです。
だから、色々な方と触れ合えるのは嬉しくて仕方が無い(*^^*)
勿論、時間に限りがありますので、出来る範囲でしかないのですが…
義理ではなく、書きたいから書かせて頂くのです。
時間に余裕がなければ、読ませて頂くのみになりますしね(^-^)

これからも、かーさんは、かーさんでしかありませんし、おそらく
進歩もない。。。(笑)
それでも、可能な限り頑張ってみます!
よろしけば長くお付き合い下さいませね♪

凄い数の訪問者だね(*^_^*)
みんな八朔ちゃんと小夏ちゃん、そしてかーさんに
逢いにくるんだあ(*^^)v
毎日の出来事が知りたいんだね。嬉しいねかーさん!

私もリンクをさせて頂いた方を大事にしています。
訪問は必ずリンクの方から順番に(*^_^*)
リンクが必ず必要だとは思ってないけど、してもらえたら
嬉しいなとは思います(*^^)v

自分らしく左右されないで続けていけるのが一番
いいことなのかも知れないね。
ブログを通して、色んなことを教えてもらえるし(^^)
頑張ってくださいね(*^_^*)

ジョルまま様

こんにちは〜^ ^

始めた頃に、自分で自分に課した事。
続けて行くうちに見えて来た事。
その上で改めて感じた事。。。

それを一度きちんと書いておきたいな…と、思ったんです(^-^)
何と無く…ではなくて、自分の考え方を確認する意味もあったの。
こうやってコメントを通じて話し合える方ばかりではなくなってきて
「顔の見えない」でも、応援して下さる方々へ向けてのメッセージ
でもあります。

かーさんは、どう転んでも、どう足掻いても、かーさんでしかない(笑)
足を運んで下さるも下さらないも、それは来てくださる方のご自由…
そう思いつつ、日々コツコツとやるしかないですよね〜(*^^*)

また、言わせる気?
かーさんが投げつけるのは石ぢゃないって(笑)

h.j様

こんにちは〜^ ^

書く側としては、自分が投げ掛けた事への反応を頂けるのは
本当に有難い事なんですよ(*^^*)
ブログって、基本は自己満足の世界だと思います(笑)
でも、そこに、人との交流も生まれます。
その方々に、共感を頂けたり、感想をお聞かせ願えるのは、この先
自分が何を書いて行けばいいのかの指針になったりします。

とても有難い事に、かーさんにコメントを残して下さる皆様は良い方
ばかりで、殆ど嫌な思いをした事がありません!(*^^*)
だからこそお返事を書くのが楽しくて仕方が無いのです♪

いつも温かく応援して頂ける事、本当に感謝しています!
かーさん、これからも益々頑張っちゃいます(笑)

虎之助様

こんにちは~^^

うぅぅぅ…昨日に引き続き何と嬉しいお言葉(T_T)
しかも…過去記事も全部読んで下さったんですか!

自慢じゃないですが、一つ一つが長ったらしい記事を全部読んで下さるなんて…
有難いのを通り越して申し訳ない気分です~(^^;
どうも、かーさんには「短くまとめる」と言う才能が欠如しております。。。(--;
どこかで落としてきたんだろうか…
それとも、書きたい事は全部書いちゃえ~と言う欲張りなのでしょうか(笑)

確かに仰る通り、ブログに限らず、同じフォントを使って書く文字にすら、その方の
人柄が透けて見える気がします^^
「あ…この方いいな~」と思える方は、何となく解ってしまう。
これもご縁の一種なのかもしれませんね^^

頂戴した「大好き」のお言葉に恥じぬよう、甘えん坊八朔はよりベタベタに…女王様小夏は
より気高く…そして、とーさんは……相変わらず「おかしなヤツ」で(笑)
かーさんは、かーさんとしての言葉が紡げるよう…日々努力して参ります!

もうね…一杯の有難うが溢れてしまって大変な事になっています(^^;
でも、やっぱり「有難う!」です!

…んとね…とーさんと、かーさんに似た人なら、両国に行くとマゲを結ってウロウロしてるかも~(笑)

daneko様

こんにちは~^^

何を仰るやら(笑)
茶トラ兄妹の大先輩~~♪
ライバルではなく、「可愛い」←こことても重要! 後輩として、これからも
どうぞ遊んでやって下さいませ(*^^*)

茶トラってシンクロ好きなんでしょうか?(笑)
本当にシンクロ率が高いですよね~
ふと見ると、同じ格好をしています。
これから暑くなると、くっつき率は減ってきちゃうのかなぁ…ちょっと残念かも(^^;
その分、あっちとこっちで、ノベェラ~~~っと、茶色い伸し餅が転がる事になりそうです(笑)

おばんです様

こんにちは~^^

確かにそうですよねぇ…
お目に掛かった事すらなくても、同じフォントで書く文字でも、何となく
お相手が透けて見えます。
お人柄や考え方…何を大切に思われているのか…
知れば知るほど、惹かれる方っています(*^^*)
おばんさんみたいにね~♪

リンクの事は、正直心苦しく思うんです…
でも、かーさんの性格上、これ以上の数になると、他の事が全くできなくなるおそれが(^^;
勿論、今リンクを貼らせて頂いているブログさんの所でも、毎回必ずコメントを書かせて
頂く、って事はないんですよ。
でも、毎日そこを訪れて、ふにゃら~~っとニヤケて帰って来るのが、かーさんの楽しみなのです(笑)
言わば、かーさんの「好き」が集約されたアルバムみたいなものです(*^^*)

だから、おばんさんの所を素っ飛ばすなんて在り得ない!
かーさんの活力源はどうしてくれるの!(笑)
かーさんを、かーさんで居させたいのなら、来るななんて言わないでね(^_-)-☆

なお丸様

こんにちは~^^

うん!とっても早かったです(^^;
アッと言う間の9か月。。。
でも、まだ9か月です(笑)

そうなんですよねぇ…
ルールは在るようでない。
ただ、漠然と、「こうしなきゃいけないのかなぁ…」って思う事が多くて、それを疑問に
思われる方も多くいらして…難しいものです。

かーさん、今回はちゃんと書いておきたかったんです。
どう思っているのか、どうしたいのか…
きっとね…苦々しく思われる方もいらっしゃると思います(^^;
でも、なぁなぁで済ませるのが嫌なヤツなので、こうなっちゃいました。

かーさんは、これ以上にはなれませ~~んっていう愚痴でもある…かな?(笑)

ゴロ猫tomo*様

こんにちは~^^

キジ猫さんランキング…図らずもランキングを辞退された方達が、どちらも
仲良くさせて頂いているお二方でした。
とても真面目で誠実な人達なのです。

沢山の方にご訪問頂くのは本当に嬉しいですし有難い。
でも、それに応えるべく頑張ると、肝心の愛猫さんとの時間すら思うままにはならない…
お仕事をお持ちで、その上でのブログですと、どうしてもジレンマだと思います。

自由に時間を使えるかに見える、かーさんですら一杯一杯だったりします(^^;

かーさんが、かーさんで居られるには、茶トラーズとの触れ合いが不可欠です。
一杯遊んで、一杯撫でて、一杯観察する(笑)
その為の時間は何があっても確保したいのです。
そこを削って…となると本末転倒も甚だしい。
ですから、可能な限り…と書かせて頂きました^^

かーさんね、今でもランキングに関しては居心地悪いです。。。(^^;
足を運んで下さった皆様が押し上げて下さった位置ではありますが、
「ここ…違うだろ~~(^^;」って思いが未だに拭えません(笑)

こうしてコメントを残して下さる方々とは別に、毎日応援して下さる方が
70人以上いらっしゃるって…ひょえぇぇぇぇぇ~~なのです(^^;
そんな方々のお気持ちに応えるには、しっかりと「八朔まみれ」と言うブログを
継続させていくしかないかなぁ…なんて今は思っています。

ブログ開設9ヶ月、おめでとうございます。
かーさんの心構え、立派です。
お恥ずかしいながら、わいはまだお子ちゃまです。
ブログのポチ返しとか、コメントの返事とか、苦痛に思ったことは1度もなくて、すごい嬉しかったりするんですけど、仕事が忙しかったり、遅くなったりすると、簡易なお返事になっちゃう時もあるんですよね(>_<)反省します。
あ、でも心は込めてるか!うん。

りんりお物語(仮)は、いつでもかーさんのご訪問待ってます(^-^)v
人気ブロガーさんは、みんな大変ですもん。
無理せず、楽しくブログしてください(^^)

ひさんち様

こんにちは~^^

かーさん、まずは毎日の記事をしっかりと書く事。
次に、それと同じだけ…もしかしたらそれ以上の時間を使ってでも
コメントにお返事をさせて頂く事。
これが基本の二つです。

その後に、まずリンク先へお邪魔にあがります。
次いで、「リンク」自体を辞退されておられますが、とても仲良くさせて
頂いている所へ飛んで参ります。
そして、コメントを下さった方の所…
まだ日は浅いのですが、とても素敵だと思って通わせて頂いている所…
足跡を拝見してお邪魔にあがらせて頂くところ…となります。

文字にすると、たったこれだけですが…
ところがどっこい!。。。なのです(^^;
リンク以外にもブックマークやお気に入りを駆使して、毎日飛び回ってます(><;

「八朔まみれ」と言うブログが、ここまで皆様に応援を頂戴した事は、想定外の幸運でした。
本当に有難くて嬉しくて…でもその分申し訳なくもあって…です。
これをただ嬉しい~~とだけ思える程、かーさん面の皮は厚くない(^^;
だから、一度きちんと気持ちを書かせて頂こうと思っていたんです。

できる範囲で精一杯!
それが、これからもかーさんのスタンスになると思います。
かーさんが、かーさんとして歩ける様に…頑張りますね~(*^^)v

わい様

こんにちは~^^

有難うございます~♪
素敵に中途半端な9か月記念日です(笑)

かーさんね、最初の3カ月…その後は次の一か月…またその次の一か月…
って思いつつやってきたんです。
だから、1年まではやるの。。。一か月単位で(笑)

わいさんも、まだ始まったばかりですよね^^
試行錯誤しつつ、思う様に続けて行かれるのがきっと一番です!
な~んて言ってる、かーさんも未だ試行錯誤の連続(笑)
どうしようかなぁ…って思う事ばかりなんですよ(^^;

そんな時、かーさんは自分に聞きます。
「アンタはどうしたいの?他の人が…じゃなくてアンタ自身は」って。
何が書きたいのか…どう書きたいのか…
何を伝えたいのか…
誰に会いに行きたいのか…誰と話したいのか…
毎日、それの繰り返しです。

これってきっと一日が倍の48時間あっても同じかも(^^;

かーさん「人気ブロガー」さんぢゃないどーーーー!(--;
普通のオバサンだもん(笑)

でも、お気遣いはしっかり有難く頂戴しますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ブログ9か月おめでとうございます。凄いですね~。私は自分のブログは持ってませんが毎日沢山のブログにお邪魔させて頂いて思うのはブログを書かれてる方ってやはりセンスがいいですね,何ていうか・・・うまく言えないのですが、文字にする事って声に出して話す事に比べたらかなり難しいと思うし誤解を受ける事もあったりするのにそれをうまく書かれていて嫌味を感じさせないんですよね。。。かーさんのブログは私たちも参加できる参加型ブログだとおもってます(*^_^*)かーさんがそれを楽しんでいらっしゃるならこれからも参加させて下さいm(__)m

それから昨日のコメントのお返事のかーさんがとーさんに言ったって言われてた言葉。。。びっくりです!私も若い頃、言われた事があったので。。。
今はそれでも随分やわらかくなってるらしいですがたまに言われますよ、ひろりんって自分大好きだよね。。。って(笑)ありがとうございました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここに集う皆、もちろん私も含めて、
全てをひっくるめて、かーさんが好きだから通う。
かーさんが紡ぐ言葉、愛情あふれる写真、
色々と考えた上で決めたコメントやリンクのこと。

訪問数が多いと、その訪問返しをするだけでも大変でしょう。
全部を完璧にしなくても、どこか力を抜ける部分を見つけて、
自分自身の生活やのんびりする時間を、もっと確保してほしいな。
私は好きで通わせてもらっているだけだから、
時間がないのにわざわざお返し訪問しなくても大丈夫だよ?
ゴロ猫tomo*さんへのコメ返で、書いてくれた言葉に感動して、
そう思ってもらえているだけで、
ほんとに涙が出るくらい嬉しいのです。
ありがとう、かーさん。
私はここで、大好きなかーさんと交流できることだけで
充分です!

何か、頭がおかしくなっちゃって
まとまらなくてごめんなさい。
あ、目から水がっ。
(ノω・、)

鍵コメP様

こんばんは~^^

んっと…ゴメンm(__)m
鍵コメにしなきゃいけないような事させてしまって申し訳ない!

頭の中では、これって気にされる方もいらっしゃるかもしれない…って
解ってはいたんです。
かーさんが現在、全く仕事をせずに専業で猫と遊ばせて貰っている状態
だからこそ、出来る事なのです。
もし、仕事をしていたら…自慢じゃないですが絶対に出来ません!
あくまでも「かーさんの今のスタンス」と言う事。
この先も続けられるかどうかも解りませんしね(^^;

えっと…えっとぉ…「一回り」?(^^;
バタバタ貧乏って言われませんか?(笑)

ひろりん様

こんばんは~^^

広大なブログの世界で、それぞれ頑張っておられる方達は、皆さん「自分の世界」
をお持ちですよね。
素晴らしい一瞬を切り取られる写真…
たった一言で笑わせてくれる抜群のセンス…
読むと心がほんわり温かくなる言葉…

かーさんはどれを取っても、到底足元にも及びません(^^;
言わば、家庭料理しかできないオバサンなのです(笑)
だったら、綺麗でもお洒落でもない「オバサンの味」で行くしかないかな…って。
オバサンですから、興味のある事には何でも首を突っ込む(笑)
オバサンだから、「みんな~ちょっと聞いてよ!」と勝手に喋りだす。
ついでに、オバサンだから…皆も一緒に喋ろうよ~~になります(笑)

参加型って言って頂けるのは、本当に嬉しいです(*^^)v
どんどん参加して下さい!
大歓迎なのです♪

言葉は時代を経ても色褪せずに響きます^^
かーさんが、とーさんに伝えた言葉も、きっと何世代にも渡って同じように
伝えられてきたものだと思うのです。
だって、人の心なんて変わらないんですもん…ね^^

鍵コメN様

こんばんは~^^

何時もお気遣い有難うございます(*^^*)

正直、3月以降はドタバタでした。
ただ、応援して下さるお気持ちが本当に嬉しくて、有難くて、何とかお応えしたい
と思って気ばかり焦ってしまって(^^;

これは一過性で、そのうち落ち着くはず!
と思っていたのですが、これまた有難い事に継続中なのです。

だからこそ、一度ちゃんと自分の言葉で書いておきたいと思ったんです^^
精一杯やります。
でも、及ばない事がたくさんあります。
ごめんなさい…
それしかない(^^;

かーさん、本当に沢山の方に支えて頂いていると実感しています。
それが大きくなった事で、責任もまた感じてしまったりもして…
でも、どう頑張っても、かーさんは、かーさんでしかない。
ある意味開き直りに近い心境でもあります(笑)

全部曝け出して、それでも…と、言って下さるのなら…です。

ある意味かーさんって頑固です(笑)
でも、ここで流されてしまったら、かーさんは沈没しちゃいますしね(^^;
自分で出来る範囲をしっかりとやって行こうと思っています。

「変わりません!」(笑)
何があっても変わりません!
とーさんに呆れられるくらい変われません(笑)
一日一度は必要です~~♪

まずは9ヶ月記念おめでとうございます(^^)
今から1周年が楽しみですね~
あ、1周年記念でかーさんフラダンスします? ←しつこい!

何事も、続ける事が一番大変で難しいんですよね。
でも猫さんがいると自然とそれが出来てしまう・・・
猫さんから教わる事も多いですしね(^^)
かーさんの綴るこの 『八朔まみれ』
ホントに楽しいんですよ。
これからも楽しみにしてますよ~



でも、“ヨチヨチ歩きの幼児が、一足飛びに髭を生やす”・・・
これを読んでからワタシの脳内は髭の生えたヨチヨチ歩きのお子ちゃまが
無限ループです・・・
夢に出てきそう(--lll)

フー様

こんばんは~^^

有難う…とっても嬉しい言葉です!
本当は、かーさんちっぽけなオバサンでしかないんですよ(^^;
どこにでも居るような、口の達者でお節介で涙もろいオバサン。

八朔と小夏をお預かりしたことで、世界が一気に広がって、戸惑ってばかりなのです。
ただし、本来の負けず嫌いと勝ち気が顔を出して、え~~い!突っ走るぞーー!って(笑)
何よりも幸運なのは、そんなオバサンを支えて下さる方々がいらっしゃった事…

ここに足を運んで下さる皆さんは、信じられないくらい温かいんです。
至らない事ばかりなのに…お叱りを受ける事もなく今日まで来られたのは、そんな皆さんの
お蔭だったりします。

どうしたらいいのかな…って考えるのは、せめてもの気持ちなのです。
出来る出来ないではなく…何か出来る事はないだろうか…って考える事。
時間が許す限り触れ合う事…
でも、やっぱり最後は、かーさんがかーさんで居る事!

こんなオバサンを大好きだって言って下さるフーさんにこそ感謝です(*^^*)
よし!まだ頑張れるぞ~~ってお腹の底から力が湧いてきます!
有難うね…本当に有難う!

ニャーヨ様

こんばんは~^^

頭に毛が3本生えてきたヒヨコですよ、ヒヨコ(笑)
まだ産毛すら抜けきってない…
9か月ってそんなものだと思います^^

どっこいしょ!って腰を上げて始めたブログですので、続けるには
自分へのご褒美だって必要なのです!
あぁ…また一か月頑張ったぜ~♪やるじゃんかーさん(≧▽≦)
な気分です(笑)

茶トラーズが側に居てくれるお蔭で、確かに続ける事がちっとも苦じゃないです。
それに、こうやってお知り合いが増えて行って、どんどん「特別」が増えて行くのも
得も言われぬ幸せ感です。

ただし…限界はさすがにありました(^^;
どう頑張っても追いつかない。。。。
ですので、今の率直な気持ちを書かせて頂きました。
一日だけ無理をするなら、或は可能かもしれませんが、それを続けるには時間も体力も
足りないですもの。
無理をせず続けて行く事…これが今の目標です(*^^)v

ん?髭を生やしたヨチヨチ歩きのヒヨコがフラダンスを踊ってるって?(爆)
。。ちゃんとココナッツブラしてました?(笑)

9ヶ月、おめでとうございます。
これからも変わらず『かーさん』でいてください。

ブログ開設9ヶ月、おめでとうございます!

9ヶ月間毎日記事を更新されて、これだけの数のコメントにお返事をして
さらにブログに訪れてコメントを残していってくださる…
かーさん、すごいです。

私なんてどれ一つとして出来てないです~(泣)

コメントさせていただいた時のかーさんのお返事、
そして当方に書き込んでくださるコメント、どちらもいつもすごく楽しみにしているんです♪

どうかかーさんの無理の無い様、これからもなが~くなが~く
八朔ちゃんと小夏ちゃんの日常を発信していって欲しいです!

じんのすけ様

こんばんは~^^

いつもガッツリ有難う(笑)

かーさんは、かーさんです!
だって、来年は藤の花見しなきゃいけないし~~♪

でも、もし、かーさんが、とーさんになっていたら、生温くフォローしてね(爆)

tifomie様

こんばんは~^^

いつもどうも有難うです~♪
恐ろしく中途半端な9か月目の記念日です(笑)

かーさん、家の中の事と、茶トラーズの世話しかしてませんもん(^^;
その茶トラーズだって二匹ですしね(笑)
トイレ掃除と言う名の巡業に1時間以上かかったり、それぞれの猫さんに
目配り気配りしたり、イラスト描いたりも出来ないぞ?
(ついでに二人羽織も出来ない!…とーさんが死ぬから(爆))

偉いとか凄いと言う言葉は、かーさんには不向きだよ~(^^;
ただ好きが高じてここまで来てしまったと言うだけの事ですもん。

でもね…その好きが猫さんで良かったなぁ~ってつくづく思います^^
猫さんの数だけ、その子を愛する人達が居て、こうして交わりを持てた事は
大きな大きな財産ですものね(*^^*)

かーさんなんて、ソマリさんもアビシニアンさんも解らんかったのに、今やほぼ
見分けがつく!これだけは胸を張れます(笑)

八朔と小夏が側に居てくれる限り、かーさんボチボチとでも歩いて行けそうです。
ご心配かけないよう、無理をせず長く続けていけたらいいなぁ~♪
まぁ、そのうち「暴走ばあさん」と呼ばれる様になるかもしれませんが(笑)
そうなった時には、tifomieさんも「訳ありオバサン」になって付き合ってね(^_-)-☆

9ヶ月おめでとうございます☆
コメントの返信すごいなーとおもっていました。
コメントをいただくのは本当に有り難いことでしたが、
わたしのところでの返信に早々脱落しました・・。

かーさんととーさんと八朔くん&小夏さんとの
バランスを取ってがんばってください☆
みんな好きできてるんだから、大丈夫ですよー♪(笑)

tomo様

こんばんは~^^

どもどもです(*^^*)

コメントのお返事は趣味だもん(笑)
それに、かーさんは「専業かーさん」だし(^^;
お仕事を頑張っている人と比べちゃいかんのです!
無理にならない程度までは頑張ってみようと思ってますです。

茶トラーズのバランスは非常に良好~♪
とーさんと、かーさんの体重も…あんまし変わらん(ノД`)・゜・。
これってバランス的には、いいの?悪いの?
…せめて夜中にチョコ食うのは止めようとおもふ……
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: