威を借る猫


CIMG6746.jpg
八朔のポワポワ腹毛に埋まって毛繕いされる小夏さん~♪ …羨ましい…


この所の気温の上昇で、ぐ~んとベッタリくっ付き率の下がっていた茶トラーズ。
昨夜、かーさん達も流石に暑くなって、夏布団を出した所…
当然の如く、ちゃっかり一番乗りは猫様達。


乗る、潜る…
遊ぶ、寝る…



どうやら肌触りがお気に召した様で、そこから動きません。


可愛い姿を見られるのは本当に嬉しいのですが、早速鬼のようにコロコロしなければならない羽目になりました。



CIMG6714.jpg
「ボクが一番乗りです!」 ←出した瞬間に飛び込んだのは八朔でした(^^;



その八朔ですが…
実は、朝から暴れまわり、2度かーさんに叱られました。


どちらも、どうも確信犯…
遊びたくて、わざと気を引くためにモノを落とすと言う暴挙にでたのです。



当然かーさんに「こらぁ~!八朔!」と、叱られると
何と、八朔のヤツ…
タワーで寝ていた小夏の後ろに逃げ込みました。



CIMG6722.jpg
「小夏は強いんです!かーさんなんか怖くないもん」 「何事ですか?」 ←小夏の後ろに隠れて様子を伺う八朔(--;



「ボク…何もしてません…悪くないもん」


と、ばかりにビビりつつも、かーさんを見下ろす八朔。
ここは、かーさんだって負けられません!
出来るだけ怖い眼差しにして、じ~~っと八朔と睨み合いの開始です。


小夏を盾にした八朔は、ちょっぴり強気で、最初はかーさんと睨み合っていました。
が…肝心の小夏は


「アタシ関係ないも~ん」


と、寝始めると…


八朔、途端に視線が泳ぎだしました。



CIMG6724.jpg
「こ、小夏寝ちゃダメです!」 「頑張ってね~はっちゃく~♪」


ここで、かーさん静かに…でも低い声で…


「八朔…」


と、一声かけると、とうとう八朔のヤツ視線を外しました。


CIMG6723.jpg
「………(^^;」 ←援軍を無くして、睨めっこ終了(笑)


スゴスゴとタワーを降りる八朔の背後では、小夏の不敵な表情です(笑)
トラの威を駆る…と言うのは聞きますが
我が家では、どうやら


「小夏の威を借る猫」


ってモノが居る様です。


CIMG6726.jpg
「はっちゃくったら…バカだわ…」 ←不敵な表情を見せる小夏と、しょんぼり八朔







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう寝ましたか?(笑)

花の金曜日と土曜日は、宵っ張りな私・・・と言うより

それまで寝てたの(笑)

八ちゃんは、自分より小夏ちゃんが強いって認めてるんだね~>_<

でも、男たるもの女の子の力を借りようなんて姑息な考えはおよしなさいね。

茶トラーズのお家には最強かーさんザウルスが居ることを忘れないでね~

怒らしたらホント!怖いよ~~ヽ(゚Д゚)ノ

いいな~

おはようございます
八朔ちゃん怒られて小夏ちゃんの元へ逃げてる
でも助けてくれなかったの~
本当に二人ベッタリ仲良しですね

ああ、八朔くん^^:;
↓の脱走後の小夏ちゃんに歩み寄って慰め、言い聞かせる様子に、
「さすが!にーちゃん!!」って感心してたのに(笑)
隠れ蓑に使うとは!!
こりゃ~小夏ちゃんに、頭が上がらないのは、しょうがないなw
でも、こうやって、持ちつ持たれつの絶妙のバランスで、ふたりの仲良しが、成り立ってるんだな~^^

遅くなりましたが、ビミョーなブログ9ヶ月(笑)おめでとうございます!
9ヶ月の決意に、八朔かーさんの人柄が、やっぱり素敵に見え隠れしてますね^^v

おはようございます

人間の子どもにも、こんなこいる~って 思いました。八朔くんは甘えん坊だけど、真っ正面から甘えてこない子なんですね。八朔くんのきもちなんとなくわかります(*^_^*)
「いたずらはよくないよ、はっちゃくぅ。おもちゃをとーさん、かーさんのおなかの上に置いたら遊んでくれるぞ。」…マイケル先生より

子供の時に、「私、悪い事してないよね!?」って2歳年の離れた兄弟に
同意を求めて、知らないって顔された事があるような気が・・・

男なら悪い事をしたと素直に認めましょう、八朔さん

↓大変でしたねー><。
猫さん脱走防止は家族の協力がないと成り立ちましぇんよね(ll゚д゚ll)
これからの季節、網戸だったり空気の入れ替えだったり
うちもビシッと戸を閉めて気を引きしめまっす!
・・・とはいうものの 80近いばぁちゃんにあまりきつい事もいえず・・・トホホ

新しく寝具を出すとなぜか猫さんたちもハッスル(←死語?)しますよね
はっちゃんの「やべ~」って顔がツボヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
ここはおとーちゃまに慰めてもらおうね、はっちゃん☆

借りたら返すorz

ジョルまま様

こんにちは〜^ ^

午前三時過ぎ…起きてましたよ〜(笑)
茶トラーズと遊んでいました♪
日付が変わると新しい記事をアップして、色々回った後は、PCを
落として、夜行性の獣達とのお遊びタイムなのです(^-^)
昨夜は、薄くなった夏布団の下にジャラシを入れて動かす遊びに夢中(笑)
出したばかりの夏布団は既に爪で引っ張られた跡が一杯です(^^;;

かーさんザウスル。。。。(*`へ´*)
……そのうち人間国宝かな。。。。

サッティ様

こんにちは〜^ ^

八朔は、どうやら「小夏は頼りになる」と思っている様です(^^;;
確かに小夏はしっかり者。
ただし。。。マイペース(笑)
八朔の、拘らないおおらかさと、小夏の慎重さ…
とっても良いコンビです(笑)

ほんなあほな様

こんにちは〜^ ^

この兄妹は、本当に良いコンビです(笑)
得意分野がそれぞれ違っていて、互いにそれを解っているっぽい。
時々どっちがやる?みたいな顔で相談して、悪戯してますよ(^^;;
一人っ子の時には気付かなかった八朔の性格も、沢山見せてもらってます。
とーさんと、よく話すんですが…
「どっちが、ではなくて、どっちもだね」って(*^^*)

中途半端な記念日を祝ってくれて有難うです(笑)
一ヶ月ごとに、自分を確認する作業みたいな気がしてます。
今、かーさんはこんな事を考えてるんだな…
あぁ、本当はこんな風にしたいんだな…
って、改めて自分に聞く機会になってるみたい…(^^;;
付き合って下さって感謝ですm(_ _)m

もこ様

こんにちは〜^ ^

構われたくない時には、見事に無視。
でも、構って欲しい時には、何が何でも注目されたい!
これぞ正しい猫様クオリティーです(笑)
特に八朔は、お子ちゃま度が高いですので、それが顕著にあらわれます。
今も、座椅子に座って膝を立て、そこにタブレットを置いてお返事を書いて
いる、かーさんの腹と言うより胸の上に乗ってきおりました〜(^^;;

み、見えん!
重い!
暑い〜〜!
どけーー!八朔ーーーー!

とある猫下僕A様

こんにちは〜^ ^

かーさん的見分け方としては…
間違って落として自分もびっくりした時は、すぐさま姿を隠して毛繕いなどを
しつつ気持ちを落ち着かせようとする。
わざとやった時は、かーさんがそれを見るまでその場を動かず、勝ち誇った様な
顔で「やってやったぜぇ〜♪」ってな表情をする。。。

八朔は、と〜〜っても解りやすい子なので、一発です(笑)

ですからご期待どおり、しっかりお付き合いをしてにらめっこ。
ただし、それが怪我に繋がる危険性があれば、間髪を入れず叱りますけどね(^-^)

koco様

こんにちは〜^ ^

小夏を迎えて二ヶ月…
そろそろ色々な事に慣れて、気が緩む時期でもあったんでしょうね。
幸い大きな事故に繋がらなかったのは、この機会にもう一度気を引き締めないさい
と言う喚起だったのかも。。。

我が家はベッドが茶トラーズの遊び場にもなりますので、寝具を購入する時には
破られても汚されても腹が立たない程度の金額である事を重視します(笑)
それと、丸洗いできるもの!
毛がつくのは…諦めました(^^;;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^ ^

亡くなった父が申しました。
「人にお金を貸す時は戻って来ないものと思え」と…
また、母も申しました。
「大切なものは貸し借りしてはならぬ」と。

小夏は言っております。
「貸さないも〜ん」と(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔君・・・ 素直に謝るのが一番ラクだぞ~
オンナッてヤツはイザって時、裏切るよぉ・・・( ̄ω ̄;)
小夏ちゃんの方が一枚も二枚も上手でしょうからね~

でも、怒られた時とっさに小夏ちゃんの傍に行く・・・
兄妹の絆がますます深まったようですね。
ちょっとホッコリしましたよ(´ω`*)

こんにちは。

あはは♪八朔ちゃん、かわいいですね。
完全に小夏ちゃんに頼っちゃっているの?笑
小夏ちゃんたら、さすが!いろいろわかっていらっしゃる。。

八朔ちゃん、かーさんから目をそらしましたね。
怒られていて、気まずいっということ、ちゃんとわかっているのですよね。
その前で完全に倒れている小夏ちゃんが、笑えます♪

小夏の威を借る八朔くん♪
目が泳いでたのね。笑える〜。小夏ちゃーーん、兄ちゃん助けてあげてぇーーっ!!

↓小夏ちゃん、脱走!!びっくりですが、そうやって固まってたってことはお外怖いって思ってるんですね。
タイニも帰った時ドアを開けると玄関から弾丸のように飛び出しますが(たまに。)、飛び出したはいいけど庭の定位置でこれ以上行けねぇ・・・ってか行った事ないし・・・って顔して固まっております。好奇心でお外に出たはいいけど、やっぱり怖いんですね。
まる子は興味はあるみたいだけど、飛び出しません。以外に小心者なんですのよ。笑

鍵コメT様

こんばんは~^^

見て来たよ~♪
やっぱり凄くしっかりした作りになってるのね(*^^*)
こんな風に作りこんでいるのは初めて見ました!
凄いよ~~素晴らしい!

かーさん的には、縞々が気に入った(笑)
あと、最後のヤツ。。。。あれはいい!
そのままでっかくしてポスターにしてもいいくらい素敵!(*^^*)
何だかね…見ていると…ぶわぁ~~~って愛情が届く。。。
素敵なメモリアルです!

あ…感想文になっちゃった(笑)
まぁ、いっか~~♪
今一番伝えたい事だったんだも~ん

ニャーヨ様

こんばんは~^^

粋がってみたいお年頃なんですかね(笑)
わざとにやっておいて、「ボクやったもん!やってやったもん!」て顔してましたわ。。。

小夏は、当然「しら~~っと」してます(^^;
ホント男の子ってお子ちゃまですね~(笑)
とっても同じ年とは思えません。
まぁ、これが八朔なんですよね(^^;
お馬鹿な子ほど可愛い~~です(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

八朔って、本当にお子ちゃまです(笑)
やってる事が、ほぼ幼稚園児…
拗ねるし、うるさいし…
まぁ、それが可愛くて仕方がないんですけどね~(^^;

とーさんとも話したんですが、ああ言う時の小夏って見事にスルーで
言葉が話せたらきっと
「…はっちゃくってガキ!」って言ってそうな表情をするんです。
呆れているような、諦めているような…
それでいて、仕方がないわねぇ。。。って言ってくれている様な(笑)
全然関係のない所で
「小夏って偉いね~~♪」と思わず褒めてしまいました(^^;

いそさと様

こんばんは~^^

借りたかったけど、貸してもらえなかったらしです(笑)
その後、いじけてましたわ…坊ちゃまは(^^;

タイニ君、プチ家出?(笑)
でも、お庭で止まってくれるのは有難いですよね~
怖いと思っている時に、誰かが来たり大きな音がしてパニックになったら走り出さないとも
限りませんもの。
怖い=固まる。。。これ良い子です!(*^^*)

小夏もかなり怖かったみたいです。
抱っこして帰って来たとーさん、毛まみれ。。。
猫さんって怖い時や嫌な時、やたら毛が抜けますよね?(^^;
これに懲りて、とーさんもチョンボはなくなってくれると…信じたい。。。(--;

まる子ちゃんの辞書に「小心者」と言う言葉があったとは!(笑)

にゃんこの顔って無表情と思われがちだけど、
この写真、八朔くんの「どうしよう・・」という感情が
ほんとによくあらわれていますね。
それに引き替え、関係ないも〜〜ん、という小夏ちゃんの顔。
性格や2にゃんの関係がよーくわかりますよ(^^)

今回は小夏ちゃんを盾にしたけど、私は思うんだよ。
きっと本当の危機がせまったときは、
八朔くんが盾になって小夏ちゃんを守るだろうなって。
猫も爪を隠すのだ(^_^)v

おばんです様

こんにちは~^^

猫の目が泳ぐのって、かーさん初めて見たどー(笑)
本当に泳ぐの!
もう北島康介さんも真っ青な見事な泳ぎっぷり(爆)
「ボク…ひょっとして…やらかした?」って(≧▽≦)

小夏の様子がおかしいと思うと、八朔やっぱり側に行きますね^^
鳴き声を上げると、寝ていても起き上って行く…
でも、小夏もなんですよ~
夜中に八朔が騒ぎ出して、かーさんが、そろそろ叱るかなぁ~と
言うタイミングで起きだして、八朔の側に行く。
まるで「もぉ、仕方がないわね!少し相手してあげるか」って言う
みたいです(笑)
コヤツ等は本当に良いコンビになってくれました(*^^*)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: