八朔絶叫!

僕、はっさくです♪
暫くは八朔を保護してからの日々の日記をアップしていきます。
程なく、リアルタイムに追いつくかと…
3日目
この日は八朔を病院へ連れて行こうと予定していた。
まだ幼い子だし、何かあっては可哀想だと思って。
午前9時半頃に帰宅したとーさんと朝食を済ませ、さて八朔君をどうやって病院まで運ぼうか…。
以前セブンイレブンの抽選で何故か当たった「ちびまる子ちゃんのピクニックセット」(笑)
中身を出してみると、丁度いい大きさのバッグ。
バスタオルで体を包んで入れてみる。
当然鳴きますわな(・・;)
しかし、こればかりは仕方がない。
まだキャリーバッグも買ってないし、かと言って抱っこで行くわけにもいかないし。
ネットで調べた評判の良いと言う動物病院までは自転車で10分程。
とーさんの自転車の前カゴに入った八朔君。
いやーー、これでもかって言うくらいの絶叫!大絶叫!
意訳すれば…
「出せーー!この猫さらいーー!猫虐待反対~~!出してくれ!!」
と、まぁ、絶叫が付近に響き渡るほどの鳴きっぷり。
前後して自転車で走る私は、怪訝そうな通行人の皆様や振り返って見る方々に、
「これから病院へ…」と、いちいち説明しつつ冷や汗。
病院へ辿り着いて受付を…、っと、周りは犬様ばかり(・・;)
出して大丈夫かいな、と思いつつ八朔をバッグから出して抱っこすると、それまでの絶叫が嘘の様に大人しく抱かれている。
愛猫様の病院食を受け取りに来ていたおじさんに「可愛い子ですね」などと言われて、
かーさんは得意満面(笑)
可愛いでしょ~などとニヤケて、ここでも親ばか炸裂。
お犬様達はフィラリア予防の接種時期らしく、待合には4匹のワンコさん。
その中、八朔は私の膝で大人しく寝息を立てている。
いやぁ~この子はやっぱり賢い!(親ばか2連発)
とーさんが「大物なのか、よっぽどのオマヌケさんなのか…」って。
そりゃ間違いなく後者でしょ(笑)
あんだけ大絶叫してたら、そりゃ疲れもするわな(・・;)
1時間程の待ち時間も八朔は大人しく待て、いよいよ診察。
保護の経過とここ2日の様子を話して、触診と耳ダニの検査。
蚤もダニも居ないとの事。安堵。
ワクチン接種はもう1週間程先がよいとの事。
その時に検便の為にウンチも持参する様に…だそうな。
え~ぇ。ウンチは毎日たっぷり出しておりますので、いくらでもお持ち致しますです。
体重は1.9キロ。3ヶ月ほどの男の子との事。
去勢は6ヶ月頃が良いでしょうとの事でした。
環境が変わり、体調に変化が起き易いと言う事や、小さな注意点をお伺いして診察は終了。
さて…また大絶叫を聞きながらお家へ帰りますか(--;
部屋に帰りつくと、速攻でPCデスクの下へ潜り込み、そこからジト~~っとした目で見ていた八朔。
だからさぁ、別に虐待ぢゃないし(--;
でも、怖かったよね…よく頑張ったよね、八朔。
その後は誰が何と言おうと爆睡!
最初は小さな物音にさえ目を覚ましていた八朔だったのに、余程疲れていた事を差し引いてもこんな眠り方が出来るほど慣れてくれたんだね。
夕方まで爆睡モードだった八朔君。
当然夜中には目がパッチリですわな(--;
午前2時半頃に遊びモードに突入した八朔に付き合って、とーさんがタオルを振って参戦。
だからぁ~夜中にドタバタすんのやめようよぉーーー。
結局、簡易猫様箱は一度も眠りの為に使われる事無く、時々八朔君のカミカミとケリケリ炸裂時に使用されております。
ちなみに…かーさんの脚も何故か戦闘モードの際にターゲットに入るらしく…
お風呂に入ると、あちこちがヒリヒリ(涙)
爆睡する八朔君

スポンサーサイト