愛する事ができる権利

CIMG0027.jpg


八朔と暮らし始め、こうしてプログなどという物まで書き始めて、それまで以上に様々なプログを覗かせて頂く様になった、かーさん。
八朔の様子を見に来て下さる有難い方もいらっしゃって、何とも感謝に耐えません。
最初にカウンターが動いた瞬間、とっても嬉しくて、とーさんと大喜びしたものでした。

膨大な数のプログと言う世界。
その一つ一つに、それぞれの思いがあり言葉があり、知って欲しい現実や、知らせたい世界観があります。

私が属するカテゴリーは「猫」
八朔と言う媒体を通して、私は本当に沢山の事を知りつつあります。
可愛くて…愛しくて…掛け替えのない存在。
その一方で、今この瞬間にも闘病で苦しんでいる子や、不慮の事故で怪我を負った子も沢山居る事も知りました。

どの飼い主様も懸命に向き合い、共に戦っておられる…
…頭が下がる思いで一杯になります。

当たり前ですが、猫は人の言葉が話せる訳ではないですので、本当にこれでいいのか…と自問自答され、時にはご自分を責める事も…
おそらく答えはないのでしょう。

愛する事は義務ではなく、その子達を「愛する事ができる権利」だと私は思います。
今出来うる精一杯で愛し、向き合う事を、その子自身に許された権利。
世界でたった一人、その子が選んでくれた大好きな大好きな飼い主様。

悲しくて苦しくて、どうしようもない最中でも、出会えた喜びも幸せも一ミリたりと減る事はないと信じます。


傍らに横たわる八朔を見ていると、縁や運命を感じざるを得ません。
この小さな体一杯で、一生懸命に何かを伝えようとしてくれている気がします。
その思いに応えたい…そう思える事がきっと出会った事の意味だと思える私がいます。

CIMG0300.jpg


と、何だか何時に無く真面目な文章になってしまいましたが…
色々と思うところがあり、今自分は何と向き合って、何をやらなければいけないのか…自問自答です。

最愛の愛猫、八朔を含めた全ての命あるものに幸あれ。。。





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
私もブログを始めてから 知ったことがたくさんありました
こんなにも多くの方々が ほぼ個人で
外猫ちゃんの保護活動をされておられること
一生懸命病気と闘っている子
怪我をしていても 病気であっても
みんな幸せになる権利をもって生まれてくるんですものね

ブログを通してこれからも ネコちゃんの可愛さをいっぱい発信して
少しずつでも ネコちゃんに興味を持ってくださる方が
増えると嬉しいですね

本当に…

にゃうわん様

こんばんは^^
本当に多くの方が、それぞれの立場で頑張っておられますよね。
まだ若葉マークの私ですが、せめて知る事、知らせる事だけでも
できたらいいな…と思ったりしています。

ボンちゃんの信じきった姿を拝見してると、にゃうわんさんの気持ちが
伝わってくる気がします。
そんな素敵な関係が、もっともっと増えてくれる事を願っています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: