微妙collection  その5!

ここの所、少し重たい話題が続きましたし、西の方ではやたらに早い梅雨入りの声も聞こえてきて、何かと「ドンヨリ」。
そこで、久々にやってしまいます!

微妙コレクション…その5!

週の半ばの気の重さを、ちょっぴり吹き飛ばせたら幸いです。




まず一枚目
題して 「詰まっても好きな場所」
♪別れても~ぉ~好きな人ぉ~♪ 詰まってもぉ~ここで寝るぅ~♪
CIMG6693.jpg




続きまして
小夏嬢によります 「不覚にも飛び出てしまった笑顔」
「…ち・違うわ!アタシはこんな間抜けな笑顔なんて見せないわ!クールビューティーを目指すんだから!」
何故か頭上にニコちゃんマーク…小夏の頭からポコンと抜け出したみたいに見えません?
CIMG6065.jpg




次いで八朔
「寝ている時だって笑いを忘れない!」
体じゃなくて、「顔」を張って笑いをとるんだね…君は!せめて目は閉じて寝てくれ~~!
CIMG5875_edited.jpg




次のお題は
「小夏嬢の客引き」
「そこの兄さん~ちょっと寄って行かない?お安くしとくわよ~♪」
いやいや…物凄くボッタくられそうです…(--;
CIMG5878.jpg




続いて
「最終兵器」
「くっさぁーーーー!はっちゃく!透かしっ屁したわね!目に染みる~~!」
「。。。ギョッ。。。何故バレた。。。」
そりゃ普通にバレると思われます!八朔ってイタチの子孫か?(^^;
CIMG6323.jpg



次の一枚は
題して「まぐれなら当たる!」
「おっ!当たっちゃった…ど・どうしよう…」 
「はっちゃく、良い根性してるじゃない。。。」
八朔の左ストレートが小夏の顔面にヒット!
…その後の展開は書けません!ええ~!書けませんとも(T_T)
CIMG6503.jpg




続きとしての一枚
「ボクは居ません!ボクは留守です!」
怒れる小夏嬢から身を隠す八朔。。。。だかしかし!頭隠して尻隠さずであった…
CIMG6713.jpg





続いての一枚は、とーさんとのコラボ
題して「猫踏んじゃった♪」
。。。すんません。。。まんまです(^^; 寝入ってしまったとーさんは凶器です!
八朔しっかり踏んずけられてました。
CIMG6774.jpg




今日最後の一枚は…
「聖母こなちゅ様」
でっかいイエス八朔を抱きしめて、優雅に微笑むこなちゅ様…
。。。何故かちょっと嫉妬するかーさん(笑)
CIMG6788.jpg




小夏を迎えて2か月。
そろそろ「微妙」な写真も増えて参りました(笑)
また忘れた頃に、このシリーズは再開いたしまぁ~す♪






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一番微妙なのはとーさんのすね毛だorz
私はほとんど生えてないのでまじまじ見たことがないのですが
すね毛ってくるぶしあたりまで生えるのね
常に長ズボンを履いてる感じでしょうかorz

こんばんはー。
眼を開けて寝ているはっちゃく。いいですねー。
これで舌をしまい忘れていたら完璧なんですが。(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

お風呂に入っている間にコメントが…師匠早ぁ~~(笑)

踝どころか足の甲まで生えてまっせぇ~♪
太腿の辺りはもっと密集地!
蟻が入り込んだら出て来られない密林です!
昔、面白がって剃って遊んだら、生えてくる時にタワシになって
チクチクしたどーーー(爆)

Oyran様

こんばんは~^^

どこまで無防備やねん!
と、ツッコミたくなる様な寝顔を得意とするはっちゃくです(笑)
まぁ、好んでそれを狙う、かーさんもかーさんですが(^^;

この夏は、小夏のあられもない寝顔をねらうぞ~~!
と、無駄に激しい情熱をかきたてております~♪

一句読みました。

寝るときは

目をつぶろうよ怖いから・・・(^-^;)

ストレート

まぐれで入り倍返し・・・(゚Д゚)

おはようございます~♪

朝から思わず(* ̄m ̄)プッ っていう写真&
かーさんのひと言でしたよ~。
もかくきの本日のお気に入りは
「まぐれなら当たる!」です!
猫さんの今から猫パンチやるよ~って姿
大好きなんですよね( ̄∀ ̄*)エヘヘ

可愛い

おはようございます
色んなな写真が沢山ですね・・・嬉しい
どれを見ても可愛い八朔ちゃんと小夏ちゃん
小夏ちゃんのお顔大丈夫傷ついてませんか?

出ました〜〜、微妙コレクション(^^)/

むふふと笑える微妙さがいいですなぁ。
私のお気に入りは「寝てもお笑い系」の八朔師匠と、
「そこのお兄さん♪」の小夏嬢!!
しかも、最後に「聖母こなちゅ」で〆るとは、
かーさん、なかなかやりますねーー(^_-)-☆
わたし、八朔くんになりたい!

ブログにのせる写真って、何十枚の中から選ぶの
結構、大変ですよね。
いい写真だけどネタには使えないのもたくさん。
これかもかーさんカメラマンに期待しまっせ〜〜

八朔くんの寝顔~!!
(≧∇≦)b
ニャンコが眼を閉じきらずに寝ているとき、
まぶたの下に、一枚薄い膜がかかることないですか?
神楽も眼を閉じきらずに寝ることがたまにあるけど、
そのとき、うっすら見える眼の中に、
膜がかかっているかを何故か探してしまいます(笑)
いや、何も意味は無いんだけど★
(・∀・)

かーさんがフーフーしてくれたおかげで、
今日は風向きが逆で、灰が降っておりません!
恐るべし、かーさんのフーフー♪
ありがとね(^艸^)

可愛い❤

かーさん、おはようございます☁
そろそろ関東も梅雨入りかと思い気分が落ちている時に、
数々の笑える写真のおかげで一気に笑顔になりました(^◇^)

八朔くんがみっちり詰まって寝て良し、小夏ちゃんが誘って良しの“キューブ”…
我が家にもありましたが、一ヶ月もしない内にボロボロになり捨てるハメに(-"-)
恐るべし5ニャン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

猫って結構な割合で目を開けて寝ているような気がするのですが、どうですか?
因みに目だけじゃ物足らず、口をパカッと開け、ついでに舌まで出すモカ…
最初見た時は「生きてる!?」と声掛けましたが、さすがにもう見慣れました。
おかげで?寝床としている私の枕にはいつもヨダレの跡がついております(ーー;)

とーさんは寝ちゃうと八朔くんを踏んでも気付かないのですね(笑)
かく言う我が家の主も寝ちゃうと何がおきても気付かないので、虎之助がよく蹴られています。
蹴られた後は、
私のお腹の上に来て文句を言う

その後隣の腹に思い切りダイブ

やられた本人は「ヴエッ」と言って一瞬起きる、その繰り返しです。
虎之助にしたら「してやったり(*^^)v」なのでしょうが、
その度に起こされた挙句、飛び箱で使う踏み切り台よろしく状態の
可哀想な私がいることに気付いて欲しいと思うのです(゜_゜)

八朔くんへ。
寝る時の5カ条。

・目は開ける。
・口も開ける。
・キバは出す。
・舌も出す。
・寝よだれ。

以上、明日から守るように。

二枚目に、荒ぶる小夏様に食い散らかされたニコちゃんの生前の姿が・・・
すね毛、母が女性の割りにはボーボーなんで私もボーボーです
とーさんみたいな毛むくじゃらまで行かなくてよかったのですが

小夏嬢の客引き、、、。。流し目も堂に入ってますね・笑。。
確かに物凄~くぼったくられそうな気配がする(^△^;)。。

ジョルまま様

こんにちは~^^

では返句で…

 「寝返っても寝返っても 薄目開く眠り深し」 ←山頭火もどき

 「荒神は いつ降臨するや 今でしょう!」


 
 「入梅を 控えし頃や丑三つの
         吾 起こされて 猫とたわむる…」(笑)

もかくき様

こんにちは~^^

こちらは朝からドンヨリの空模様…
何となく気が滅入りそうな週の半ばですが、朝からちょっと笑って頂けたら
かーさん本望にござる~♪

猫パンチのなら、専用サンドバックになりたいって思いません?(笑)
ポフポフとパンチされたら、嬉しくて危ない人になってしまふ~(もうなってる?)
まだまだお子ちゃまな二匹ですので、こう言う場面が毎日繰り広げられていて
その度にかーさんは「仲間に入りたい~~」と思ってしまいます(笑)

サッティ様

こんにちは~^^

時々出現する、「微妙シリーズ」お気に召して頂けましたか?^^
毎日沢山写真を撮っていると、中に「なんじゃこれ?」って言うのが
撮れたりするのです。
で、それが溜まってくると…これが出ます。

小夏は「顔が命」ですので、死守します(笑)←嘘
大丈夫ですよ~
八朔の猫パンチは手加減つきです♪

なんだか・・・
区別がつかなくなってきたのは私だけ???
とくに前回の折り込み広告にのっているお二方
私にはどっちがどっちか
まったくわからないよぉ!

おばんです様

こんにちは~^^

小夏が来てくれて2か月…
そこそこ溜まって来ましたので、久々のシリーズです(笑)

八朔の寝顔は、もう芸術の域に達しそうで、アホ面の寝顔はかなりの
枚数が溜まってます(^^;
その中でも、今日のは…かなり酷い(笑)
お婿に行けない顔だわ(^^;

客引き小夏は、本当は「オランダ窓の小夏」って題を付けようと思った
のですが…ちと健全さに欠けると思い自粛致しました(笑)
ここは、清く美しいい猫ブログだ~~~!…よね?(^^;

「聖母こなちゅ」…後ろで、とーさんが「聖母たちのララバイ」をずっと
歌ってた…(笑)

ブログにアップできる写真は、撮った中のほんの一部ですよねぇ…
確かに「おぉ~いい表情だ」と思っても、そう言うのに限って、とーさんが
ド~~ンと写りこんでいたりして…(--;
まぁ、最近は「とーさんの毛脛」が解禁になりましたけどね(爆)

お見せできない写真は、飼い主特権のお宝として、一人でニヤニヤしておきます~♪

フー様

こんにちは~^^

薄い膜…「瞬膜」の事かな?
ありますあります…時々仕舞い忘れの瞬膜が出ている事(*^^*)
あと、猫さんの白目も貴重じゃないですか?
とっても綺麗な白目がチラッと見えると「おぉ~~♪」って喜んでしまう(笑)

かーさんの「フーフー」が効いてよかったです(笑)
今度、台風が直撃しそうな時には、目一杯で吹いてあげます!
…威力がありすぎて、大陸から離れてしまったらどうしよ~~♪(おぃ!

小夏嬢の客引き・・・ボッタクられると判っていてもついつい寄っちゃいそう
・・・支払いはシーバさんと焼かつおさんで良いかしら???

八朔くん勝てない喧嘩はしない方が無難だよ
もしやっちゃった場合は・・・全力で八朔かーさん様のトコロに逃げるっ!!
コレに限る

虎之助様

こんにちは~^^

「微妙シリーズ」お気に召して頂けて何よりです(*^^)v

あの「キューブ」、流石に我が家でもへたって来まして、独立では心許ない…
なので、カゴに入れ込んでおいたら、大人気を博しております。
交互に、どっちかが入って休んでますよ~♪
通気性が良くて、この時期でも暑くないし、チョロチョロと周りは見えるしで、
新たな使い道が出来ました(笑)

寝顔はねぇ…八朔はそりゃ~~もう破壊されてます(^^;
涎は何故か、かーさんの腕の上限定。。。。。。
こ・これも愛よね?愛!(T_T)

可哀想な貴女にお勧め!
愛猫さんのジャンプ力が増し、お隣で寝る旦那様への愛の証を増強させる
「猫ちゃんジャンプ板」
どんなお腹にもピッタリとフィットするように特別に設計致しました!
さぁ~これで今宵から、貴女の愛猫ちゃんは、空中高く舞い上がり落下すると言う
美しくも楽しい「愛情表現」が可能です!
今なら特別に、「枕専用よだれシート」もお付けしての特別価格!
何と!37600万カリカリにてご提供致します~~!
しかも、金利手数料…こちらも特別サービス!
たったの100万円で承ります。
さぁ、いますぐお電話を!
数量限定ですので、どうぞお早目に!
フリーダイアル 「222222-22-222-222222」でお待ちしております!

じんのすけ様

こんにちは~^^

早速赤いマジックで大書きして壁に貼っておきます!
これで八朔も「一人前の猫」になれますね(爆)

……かーさんの脳裏にとってもイケナイ妄想が駆け巡っております…
この五か条を守って寝ている、じんのすけさんの寝顔……(;´Д`)

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

おぉ~!流石に目の付け所が違う!
そうなんです!未だ原型を留めていたニコちゃんボールの、在りし日の姿なのです(笑)
思えば、これが最期のお元気な姿でした……
この後、むかっ腹を立てた荒神小夏に蹂躙されるとは…この時誰が予測したでしょう…
ニコちゃんボールのご冥福を祈ります(T_T)

ぼーぼーって言うな!(爆)
せめて「ワサワサ」とか…(おぃ!
とーさんの脛毛は、いずれ頭部に移植される為、大切に育成されております~♪

なお丸様

こんにちは~^^

小夏はあまりにも出来が良いので、昔の吉原で言う所の
「禿」から、一気に飛び級で花魁も飛び越して「ヤリ手ばばぁ」に
昇格した為、とっても怖いです(爆)
なお、支払いは現金一括!
それ以外は認めません(笑)

マルチ君の母様

こんにちは~^^

んっとぉ…
写ってる頭の縞々の色が濃い方が八朔です。
ですから、左小夏、右八朔になります(*^^*)

かーさんも、時々「君どっちだっけ?」って聞いたりしますので
兄妹のそっくり具合も益々進化しているかも(笑)
小夏の首にあった「首輪が擦れてできたハゲ」も完治しましたので
そろそろ新しい見分け用の首輪でもつけようかなぁ~♪

daneko様

こんにちは~^^

小夏の流し目に引き寄せられてしまうと…大変な事になります!
中には、「茶トラレディース軍団」が勢ぞろい!
正座させられて、みんなに説教され、理不尽な要求をつきつけられるのです(笑)
勿論お支払いは、現金一括オンリー!
「人(猫)生は、かくも厳しい」と悟りを開きたい方にお勧めです~♪

八朔曰く
「おとこには、負けると解っていても挑まねばならぬ戦いがある!」だそうです…
んでもって、やっぱり負けて…
それでも再度挑むと言う、この見上げた(アホな)男気!
いつか八朔の野望が達成される日が来るのでしょうか…(笑)

上手い!

なんの捻りも面白さもないアタシの一句
それに比べてかーさん座布団10枚!

座ると転けるねゼッタイ!~~(m`∀´)m

客引きの小夏嬢、なんだか人間臭い表情ですねぇ。
そんなポーズで声かけられたら間違いなく引っかかりますねぇ(^^)

八朔君、目が乾いてしまわないかしら。
でも、うちのは白目むいてるから、まだ八朔君のほうがかわいいですよ。
舌チョロ、牙チョロは飼い主の魂を抜く効果発動ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小夏嬢の客引きで 大爆笑して
聖母小夏でひきつけおこすところでした(爆)

週中の水曜日 なんだかドヨ~ンとしてやる気ゼロだったけど
大笑いしてちょっとスカッ!としましたよ
ありがとう(*^_^*)

ジョルまま様

こんばんにゃ~^^

おっ!太っ腹!
10枚ゲットだぜぇ~(≧▽≦)

。。。ぐふふ…甘いな…転ぶ前に踏みつぶせる、かーさんのケツ圧を知らんと見える。。。

nikolala様

こんばんは~^^

小夏は、そのうち「劇にゃん四季」に入団して、ミュージカルの主役を
狙うそうです。
勿論「キャッツ」の(笑)
特殊メイク要らないぜぇ~♪
「タッチ ミー~~♪アタシに触れぇ~て~♪」ってね(*^^)v

魂を抜く!
それだわ!
「棘抜き地蔵尊」に対抗して「魂抜き猫地蔵」として売り出す(笑)
ご利益は主に「意中のお相手の魂を引っこ抜く!」でどう?どう?
名物は「アホ面饅頭」~♪

鍵コメC様

お久しぶりですね…
よく訪ねて下さいました。

と…言っても、かーさんずっと心の中で貴女は必ずどこかで
見ていてくれると信じていましたよ。
一度たりとも、それを疑う事はありませんでした。
不思議ですね^^

お忙しい時間の中に、貴女らしい静けさを見いだされたとの事…
拝見しながら、思わず頷いていました。
かーさんが知る貴女なら、きっとそうなさるだろうと。
どうぞ「今」を大切に時間をお紡ぎ下さい。
大切に織りなした「今」は、きっと明日へと繋がって行くと信じます。

かーさんも、何もしてあげられなかった事を悔やむのは止めました。
約束どおり、「ここ」に居る事で、かーさんであり続けようと思っています…
八朔と、新たにお預かりした小夏…
相も変らぬ、とーさんとの日々…
かーさんは、せっせと「縦糸」を紡ぎ続けますね。
いつか、貴女の紡ぐ「横糸」が絡み合ってくれる日を心待ちにしながら…

「家族」揃って元気との一言は、何よりもの贈り物です。
どうぞ貴女も心身ともに元気であって下さいね。
そして…何時でもヒョコッと顔を出して下さい。
ここは、その為の場所でもあるのですからね…^^

有難う。また…ね。

ぽち様

こんばんは~^^

小夏、すなっくマタタビにお勤めできそうですか?(笑)
ええ~仕事しまっせぇ~♪

お邪魔させて頂く時には、小夏の背中に「命の母A」を括りつけておきます!
ひきつけそうになったら服用して下さいませ(笑)

良かった~
何も飲んでなくて・・・(´Д`;)
飲んでたら吹き出すとこだったわ。

個人的には「まぐれなら当たる!」の続きが知りた~い!
八朔君は無事なのだろうか?( 一一)

こんばんわ

聖母…サン・ピエトロ大聖堂のピエタ(美の巨人たちで観たことがあります)
そして「聖母達のララバイ」ではなく、「ごめんね…」世代。
2時間ドラマと言えば、渡辺謙と水谷豊の私です。

客引きの小夏さん、爆笑です。
微妙というか・・インパクトあり過ぎですよー☆

いつ何があるかわからないですからねー。
下着を干していなかったのが、せめてもの救いです(涙)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

八朔…?
無事っちゃぁ~無事です。。。。(^^;
より一層、尻に敷かれている事を除けば(笑)

相変わらず漫画みたいな毎日を送ってますわ~♪
皺が増えて仕方がありません(--;

もこ様

こんばんは~^^

ピンボケ具合が、何気に良い雰囲気だと思いません?(笑)
かーさんのカメラの腕がたまには(意図せず)役に立ったわ\(^o^)/

2時間ドラマって、見た記憶がにゃい(^^;
主題歌だったって言うのは知っていますが…
水谷豊さんって「相棒」の前は「傷だらけの天使」しか知らないしなぁ…
TV殆ど見ない人なの~~(^^;

tomo様

こんばんは~^^

そ、そ…それが気になったのよ!
梅雨入りしたって言うし、下着とまでは言わずとも部屋干しの洗濯物
とかあったら…って(^^;

昔さ、長距離ドライバーさんが、仕事に出かける前は何があっても部屋を
綺麗に片付けてから行くって言ってました。
万が一、事故に巻き込まれた時、「こんなだらしないヤツだから事故った」
って言われたくないって。
。。。。かーさんも見習わなきゃ…せめて猫さんのウンチは取っておこう!

こなちゅ、迫力あるでしょ~(笑)
流し目付きでっせ~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: